2022年08月26日の日記

2022-08-26

anond:20220826232630

大方の日本人感覚に合わせて「侮辱的な葬り方」だと思ってるんだったらそれは単に故人に失礼なことを言ったってだけだし、

鳥葬侮辱と捉えるのはチベットの人に逆に失礼なんですけどwww」みたいなバリアを貼るために鳥葬という言葉を使ったんだったらそれはそれでしょうもないなってだけ

anond:20220826011831

離婚するけど子供は育てていく、って子供からするとかつてお父さんだったおじさんになるわけで、それはそれで謎おじとしての役割が求められる!ヤダ!ってならない?

一旦離婚すると父性から離れられるの論理がよくわからん

anond:20220826024134

全然違う。「冬の時代」こそ買い増すチャンスなんだよ。むしろ上昇を続ける相場給料をぶち込んで、リタイア直後に下がったりするのが最悪。

というか冬の時代が来ても身動きを「取らない」のが長期ガチホなので、あなたは長期ガチホを理解していない。

anond:20220826235358

あーだめだすべってら

これじゃどれだけ続けても芽が出ないのによくやるよ

政治家は多少汚くて当たり前」←これは政治家側の理屈だろ

なんで政治家でもなんでもない貧民が偉そうに言ってんだ?

なんつーかAV女優さんが議員を次々と操っていく様子グロすぎてギリシア喜劇かと思ってしまうな

娼婦AV女優が最強ってそれ人類最初から言われてるから

anond:20220826235130

金さんか木村さんが作ったのかな。waipu。

anond:20220826235021

日陰者は日陰者で帰宅部友達コミュニティ創ったら?

不登校の子でも、はみ出し者の子でも、どこにでもコミュニティは創れるよ。

anond:20220826234935

うお

すべってる人まだやってたんだ

着想からすべってたらどれだけ続けても名物にはなれないのに

anond:20220826234049

しかあなたの言う通りですね

実験室でキムワイプが使われていた理由がよくわかりました

同時にキムワイプ利便性を軽視していた自分反省いたしました

親が手放した極貧の子やパワー系行動障害の子リベラルん家の養子にしよう

リベラルに既に子供がいるなら義兄弟の契りを交わして抱え込ませよう

リベラルの言行一致への本気度が試される

anond:20220826194506

ゆる部活なんてじっとりとしたコミュニティ怖すぎる。つくづく日陰者には厳しい世の中になっていくな……

anond:20220826232630

俺はキリスト教ことなんか知らんし尊重もしてないからキレるよ

自分文化侮辱されて黙っているのが『文化多様性』なのか?

コロナ規制緩和に関する私見

全数把握(全感染者の情報登録)取りやめ

感染者の情報登録ボトルネックとなってそこかしこ破綻するのは全くもって好ましくなく、全感染者の詳細な情報登録を取りやめるのは妥当だろう。一方で、感染者数の把握を引き続き行うことにしたこと評価できる。陽性率が異常に高くなっている現在、捕捉感染者数が実感染者数から相当乖離していると推測されるが、それでもなお、感染者数は感染状況の把握や統計学的検証有用であると考えている。特に波の真っ只中で数の基準を変えることは、そのような検証無為しかねず、数の把握を維持したのは妥当だ。

今回の全数把握の緩和は妥当であると考えているものの、これはやむを得ずそうせざるを得なくなったという前提での妥当であって、そこに至った経緯は全く評価できない。まず、この変更が、状況がいよいよまずくなってきてから議論され実行されていることだ。こういうのは落ち着いているときに話をすべきであって、逼迫してから急いで変えると無駄な過ちを犯しかねない。現に、都道府県への「丸投げ」が問題とされているが、これは結局、何のために情報登録をしていたのか、そして何故今やめることができるのか、そこが曖昧なまま、ただ逼迫しているからやめたという短絡的な対応をしていることの現れだろう。

また、同じように全数把握を行っている韓国は、日本よりもはるかに多くの感染者数を出しながら破綻していない。マイナンバー医療機関デジタル化など広範に渡る政治的問題だが、なぜ韓国のようにできなかったかは省みられるべきだろう。

水際対策緩和(帰国PCR検査免除

リスク低減の観点からは水際対策を続行するのが好ましいが、諸外国とのバランスや、日本国内で感染拡大している現状を考えれば、この施策合理性を見出すのがいよいよ難しくなってきており、やむを得ないだろう。ただし、今後も変異株の可能性は消えず、どういった条件でどのように水際対策を復活させるかはあらかじめ決めておくべきだろう。

ウイルス流入を防ぐという目的に立てば、検査免除対象ワクチン3回目(以上)接種者に限定しているのは意味不明である。オミクロン株に対して、現在使用されているワクチン感染予防効果は数か月で急速に低減する。2回目以降のワクチン接種後の期間を指定するのであればまだしも、3回目以上とするのは合理的ではない。一気に緩和したくないので、クッションを設けたかったのかもしれないが、理由が立たない規制はすべきではない。これもまた全数把握と同じく、施策目的曖昧になってしまっている。

感染者の隔離期間短縮

これはまだ決まった話ではないが、感染者の隔離期間短縮が検討されている。現在10日間という期間は感染者の感染性(発症ウイルス量)の検証結果から決められた値で、これを短縮するのは明確にリスクを増加させるものである。またもや同じような話になるが、「社会が成り立たないので、短くします」という短絡的な判断があってはならない。短縮するのであれば、リスク評価した上で国民提示し、明確な目的を持った上で実行すべきだ。

anond:20220826234348

なるほどね。

日本仏教立ち位置関係ありそうだ。

高校までは遣唐使の流れを受けたお坊さんが勉強に強いけど、明治時代キリスト教と共に舶来した文化である大学は、神に仕える欧米的な学校の方が強い。

垢抜けたい

35歳女性オタク増田読んでうわ…引くわ…と思った。でも私も垢抜けてない。

大学生。この2年くらいでメイクは上達した。自分の顔の骨格に合わせた眉毛アイラインがつくれるようになった。

ファッションも、なんとなくごちゃごちゃしていたのをすっきりさせた。目指す方向性や顔立ちに合う丈感や素材、色、着こなしを研究した。プチプラといいお値段するものをそれぞれ必要に応じて買うようになった。

結構頑張ったと思う。それでも不意打ちの他撮りはびっくりするほど垢抜けてない。

原因を考えた結果オーラと振る舞いと表情だと結論した。これらは密接に関わっており独立ではないのは明らかだけど。こればっかりは明確な方法が分からなくて困っている。多分自信をつけるとか日々の過ごし方とかで徐々ににじみ出るはず。そう信じないとやってけない

anond:20220826234215

だって大学は元々神の使いが大学入学できて裁判官かになれるっていう成り立ちだから

食券を買うんじゃなく株券を買ったら?

君の財布の中に入っているもの株式市場に流そうとはしていないよ

投資自己責任から俺の言いなりにならなくてもいい

なんでみんな自分のことを好きな相手結婚しないんだ?

これが気になって夜も眠れんわ

俺は大学卒業後しばらくずっと養ってくれてた彼女結婚たか

結婚して尻にしかれてるとか小遣い数万円とか、極貧待遇押し付けられてる奴らばかりで頭クラクラしてる

普通に考えて、結婚するなら自分の為にリスク被ってくれる相手結婚するだろ

結婚だぞ

何なら一生一緒にいる相手だぞ

なんで自分の為に金を使ってくれない

しろ、お前が金を負担すべきって相手結婚するんだよ

馬鹿じゃない?

いや馬鹿なんだろうな

本当これから結婚するやつはよく考えろよ

自分のことを好きで自分の為に金やリスクを惜しまない相手結婚しろ

それが普通結婚

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん