2013年09月16日の日記

2013-09-16

http://anond.hatelabo.jp/20130916224014

いや、どこの大学に入ったのかしらんが

たいていの工学部だってナンパサークルは有るというか、

工学部こそナンパサークル作って外と遊ばないとどうにもならないんだが?

第一、単科大学かよw

あと、垢抜けているといわれても所詮外見の話しだしなぁ。外見なんて体型の話じゃなく服装の話しならどうとでもなるでしょ。

俺は頭が変なのかもしれない

家でダラダラしてて、唐突に甘いものが食べたくなったかコンビニに行ったのね

んで、コンビニで買い物して、部屋に帰ると俺は真っ先に携帯の充電器を探したの


その携帯ってのが、さっき何かしてる時に見つけた昔の携帯で、充電して中身を見たいなって思ってたやつなんだ

でも、その時は面倒でやらなかったことなんだ

それを、何故かこのタイミングで始めちゃったのよ

それで、まあここまではよくあることなんだろう

でも、俺は充電器を探しながら突然ズボンを脱いだんだ

っていうのも、部屋の中ではジーンズを履くことはなくて、大体ジャージパンツなんだけど、この時俺は無意識のうちにズボンを脱いだんだ

その時初めて、もしかして俺はおかしいんじゃないかって気づいたわけ

これって他の人もよくあることなのかな

みんなも部屋を片付けたら風呂に入ろうって考えてる時、部屋を片付けながら無意識で服を脱ぎ始めたりするのかな

それで、今改めて自分の目の前を見て驚いたんだけど

俺は今ゲームをしながら漫画を広げて(読んだところで伏せてある)、iPadネットを見てる

それもいま見てる漫画ゲームとは全く関係ないページを

から集中力はない方だけど、ここまでだとは思わなかった

どうしたら治るんだろう

http://anond.hatelabo.jp/20130916232109

ルール広げてんのはお前な?だからそういった裏ルールあるようなもんまで持ちだしたらどうしようもないでしょ?って。


で、何かルール違反したらそれを咎めるのはアタリマエ。

ルールの中ではそれを守らないと他が回らなくなることがあるので、その場で咎めたい咎めたくない、だけの問題ではないのもアタリマエ。

なんか、

ルール違反を見逃すことなんてアタリマエに行われていることだよね」

とか勝手にお前自分の主張を変更してるが、最初

お前、「万引きくらいで警察なんて大げさ。子供の将来を考えろ」とか言ってそうだな。

大人だろうと子どもだろうとルール違反マナー違反をすれば咎められるのは当たり前。

横だが、これはそうしたほうが当人のためになるかどうかを基準に行うべきであって、「ルールから」という一律の基準で行うのは当たり前のことではないと思う。

とお前は言ってるんだぞ?詰まり万引きとかそういったたぐいで、「当人」の為になるかどうかの基準で行う、と。

でさ、この「当人」ってどっちなんだよ?お前の主張だとこれは咎める側の話なんだよな?

でだ、なんでこのルール違反マナー違反をすれば咎められる、って話に対して、「ルールから」といって咎めるのはあたりまえじゃない、って話だよな?

おかしいよな?万引き通報されてもそれは「アタリマエ」の話だよな?文句言うべきことじゃないよな?

店長判断で、そこは示談にしてくれる人も居るだろうけど、まず、通報されることが「アタリマエ」という認識は間違いじゃないよな?

アタリマエ」じゃないと思ってるお前みたいのはそれに対して文句言いまくるのか?

逆に、示談にしてくれたら、それがアタリマエだろ、と言う態度をとるのか?

これについて、きちんと説明して下さい。

http://anond.hatelabo.jp/20130916224014

まだ18かそこらだからな。18歳の非モテコミュ障に期待するのは無理がある。

でも俺の経験からすると、その中でも何人かは数年かけていい感じに成長する奴がいる。

そういうのを早目に見抜いて育てるか、男慣れしたスイーツがひしめくインカレサークルとかで

ガチンコ勝負するか、どっちが正しいわけでもないが、選択する必要があるな。

まぁ将来化けるかもしれない非モテを転がすのは大学院に入ってからでもいい気はする。

若い内はまともな社会女子力磨いとくのがいいかもしれない。

工学部非モテを侍らせて歩いてる女とか結構いるが、あれはあんま意味いからやめた方がいいと思う。

見た目にも痛々しくてキモいので自分レベルが落ちる。

http://anond.hatelabo.jp/20130916204854

どういうわけかって、全然どういうわけかでもねーじゃねーか。

こんな釣り方は駄目だわ。間違ってる。キモイ




てか、こんなのにまで障がい者区別あるのな。

車いす用にスロープを設置、とか、直接障がい者の助けになるものと違ってこんなの単なる「差別」じゃないのか?

単に、収入を得にくい人の為に、って意味だけでしょ?

てか、障がい者だって健常者より稼いでる人はいくらでもいるわけで。

このサービス正当性が分からないんだけど。

匿名はてなはじめてみたので、匿名はてなについて考えてみた

はてな匿名ダイアリーはじめまして

匿名はてなって前からツイッターとかで流れているのをみたことがあった。

いろんな人々が、トラックバックでやり取りしているのが見えたし、興味が湧いた。

匿名はてなって、当然だけど、完全に匿名で且つブログはてながやってるSNSってことに意味があるんだろうなあと思う。

この特徴を1つ1つ僕の描いているイメージで書き出してみようと思う。

完全な匿名

匿名であればあるほど、各個人が、(ある意味無責任に)自分の思うことを発信する。

逆に、実名が出ていたり個人が特定される状況化では必然的責任が生まれたり叩かれたりする可能性があるから、尖った発言を控える様になる。

また、匿名実名かっていうのを曖昧にしてもいけない。

曖昧にするから実名をわざわざ出す奴が表れて、

匿名の奴をいかにも無責任だと責め立てる様になるし、

実名を出しているから偉いみたいな空気感生まれる。全くお門違いではあるが。

から、完全に匿名実名な奴がいない、意図的実名にすることが難しい空気感を作られていることに意味があるんだろう。

ついでに、完全に匿名なことで現実関係ネット上の関係フィードバックしないことも良い。

どんだけネット上で毒を吐いたとしてもリアルフィードバックしないと言うことが保証されているような気分にさせてくれる。

(あくまで気分ではあるが)

ブログ

ブログに対して、退避されるのが、ツイッターなどのようなタイムラインに流れるタイプの短め、もしくは長めで、とにかく流れていくタイプの記録。

短めの限定のタイムラインタイプツイッターで、長めのも可能になったのがFacebookイメージがある。

どちらにしてもタイムラインで流れるタイプのものは、わざわざその人のページへ行って過去の記事を読み返されるのが少ない。

少ないと言うだけで、炎上している人や、行動を分析したいと思わせられる人のタイムラインは、実はみんな過去の記事を読みにいっているんだと思う。

とにかく、タイムライン形式のはかなりインスタント。流して欲しいようなコメントばかりが流れていく。

文章も短いし、読み手からすれば一見して、やんわりと言いたいことが読み取れる。

(ここから次のSNSイメージとして、ツイッター形式なんだけど、例えば30分以上前過去ツイートが読めないタイプSNSは作っても良いような気がしている。)

一方ブログは、文章量を増やすことが可能だし、多くの情報を込めやすい。丁寧に説明もしやすい。

でも、タイトル、もしくは書いた自分の今までとかからブログを読みたいと思っても得なければ読んでもらうことすらできない。

から言いたいことを言うにはブログっていうのは多くの情報を含められるので語弊は少なくなるけど、

読んでもらえる人が少なくなる可能性が大きいという問題が起きる。

それをSNSのようなブログが集まるような場所を設けることで、入り口ができ、1つの解消されるんだけど、

それでも、日本のような文化では誰が言っているのかというのが信頼度意見の重さを決める指標として利用されていて、

それがつまらない様に感じる。それを匿名はてなでは取り除いてくれる。

自分立場や年齢等関係なく、正論を言って良い空気感がある。

僕のように現実世界正論をぶちかましてきて、

嫌われた経験のある人にとってはここは楽園とも言える何かかもしれない。

~~はてながやってるSNS

はてなが出すサービスと言うのはネット上の関わり方を色々考えさせてくれるようなサービスが多い。

僕としては凄くおもしろいし、いろんなサービスがあるけど、全体的に好きなものが多い。

さっき、日本文化では誰がやってるかで信頼度意見の重さを決めると言う話がきらいだと言いながら、

僕自身も、「はてな」がやっているということである程度の信頼を置いているのは、

まらないし、ある意味おもしろい。

まあとにかく、バックグラウンドがあるはてながやっていることで匿名でも人が集まっていると言うのはあると思う。

匿名というのは基本的に人が集まりにくいと僕は考えている。

なぜなら、匿名である限り絶対的に現実関係フィードバックがない。

人間現実世界へのフィードバックを求めて、ネットを利用している節がある。

から周りの人との人間関係と言うフィードバックがなければSNSを利用しないひともたくさんいるだろう。

そういう人たちは匿名な場を利用するモチベーションが低いと思う。

まあ2chの例があるけど、あれも類似サービスだとは思う。スレッド形式ではあるけど。

最後

とりあえず匿名はてなの使い方が良くわかっていない。

でも個人的にはリアルフィードバックが少ない保証があるんだから

とりあえず、人に噛み付きまくってもいいのかなとか思ってる。

また、この記事も誰かがトラックバックしてくれるのかなとか

誰の目にも留まらず埋もれるのかな。とか、思うけど、まあ何でも良いや。

とりあえず、匿名はてなダイアリーよろしく。

http://anond.hatelabo.jp/20130916225124

そうなのか… 仕返し的な意図は全くなかった。

嫌な相手に何度も誘われるのは嫌だろうな,と思ったからそう書いたんだが逆だったか

http://anond.hatelabo.jp/20130916225718

子供ときは親に振り回されるのは仕方がないが、その怒りを保持するのは20歳までにしておけ。

それ以降もその怒りを保持していると、社会人として相当出遅れることになる。多くの人がそれで後悔している。

親のせいにしてふてくされている間に時間はビュンビュンすぎて、周りはドンドン1人前になっていくのに自分には何もない。

そんな人間がいっぱいいる。

親がダメなら自分で何とかするしかない。

http://anond.hatelabo.jp/20130916201146

年金とかは特に思わないけど、なんとなく被害者年寄りのほうが良かったと感じるところはある。

この先長生きしたとしてもせいぜい20年の人の命がなくなる方が、

この先80年生きるかもしれなかった子供の命を失うよりは相対的にマシ、と思ってしまうのかもしれない。

復讐

中学校に入るとき,こんないつ殴ってくるか分からない奴と一緒な中学校には行きたくない,私立に行きたいって言ったら断られた。入学後に「私立に行きたかった」って言ったら「社会に出たらいろんな人と付き合わないといけないからその練習になるから行かせた」とか言ってた。あんな奴らと関わり続けるくらいなら死んだほうがましなのに。

高校に入るとき,母親担任の前で「中学校に入るとき,私立に行きたいって言ったのを拒否したらそのことを言い続けてるから高校はこの子の好きなようにしてあげたい」と言った。「高専ではなく自称進学校に行かせたい」と父親が言う中。自称進学校以外に行ったら軽蔑するような雰囲気を醸しながら。

で,今は母親勝手に某国立大に行かせる気になってる。

親に都合のいい子になってたわけだ。中学在学中までは何の努力もせずただぼーっとしているだけでそうなったが。高校でわざわざ何かをしてまでそうなる気はない。誰があんたらの思いどうりになんかなるか。俺が生きていることを親が望むなら死んでやってもいい,と思う。

妹は私立に行かせたくせに。君は我が儘な妹を私立に行かせるために働き始めたのか。絶対許さん。大学に行く気,生きていく気すら失せた。

今夜、すべてのビデオボックス

副題:誰でも知りたがっているくせにちょっと聞きにくいビデボのすべてについて教えましょう

彼女同棲してからビデオボックスを利用することが多くなった。

ビデオボックスとは「花太郎」「宝島」などの紳士たちの欲望を満たす「個室ビデオ鑑賞店舗」のことである

都市圏にお住まいの方は、繁華街駅前雑居ビルに並ぶそれらの看板を見かけたことがあるはずだ。

女性の方や利用したことのない方に向けて説明するならば、ビデオボックスとは好きなDVDを選んで個室で鑑賞できる店舗サービスである

ここでいうDVDとは無論アダルトDVDほとんどであり、アダルトDVDを観ながらオ○ニーすることこそが、利用者の主たる目的だ。

まり、街の一等地にオ○ニーに特化した商業施設があり、そうしたサービス大手を振って展開されているということである

冷静に考えると、それなりに特殊な状況と言えよう。

私とビデオボックス出会い

深夜残業AM3時。タクシーで帰るには遅すぎる時間

ビジネスホテル漫画喫茶も満室で、やむを得ず「ホテルライバル」と銘打たれた店舗へ飛び込んだ。シャワーと眠りを求めて。

時間後、私は睡眠そっちのけで、ビデオボックスの魔の手に落ちた。

以来、私はその快適性と、欲望を手軽に満たせるビデオボックス常連になった。

そして、快適に利用するノウハウを体得してからは頻繁に利用するようになった。

正直、利用するまでは「だれが行くんだこんな店」「怪しい風俗の一種」「低所得者の吹きだまり」という偏見を持っていた。

同じイメージを持っている方も多いだろう。「オナ中乙。どうせやるなら自宅だろ」と普通の成人男子ならば思うだろう。

だが考えてほしい。あなたには家族恋人がいる。

一人暮らし男性でなければ、オカズ満載でフリー自慰を行う時間場所を確保するのは至難ではないだろうか。

同棲を開始した直後の私がそうだった。平日に帰宅するのは彼女のほうが先。

相手が先に寝たとは言え、マンションアパートDVDPCを開き、ヘッドフォンエロ動画を見ながらじっくりオ○ニーし、

証拠を残さずに後処理を行う。それを同居人にバレずに行うことはほぼ不可能と言える。ナポレオンでも辞書に不可能と書き足すレベル

いつしか、心置きなくオ○ニーをできる機会は、彼女の留守中か出張先のビジネスホテルに限られていた。

一人暮らしフリーダムが恋しい。あんなに楽しかったオ○ニーライフはもはや失われてしまった。

結婚でもしようものなら、もう一生あの時間は帰ってこない。

やがて抑圧された欲望は日常生活に影響を与え、コスパの悪い「風俗」に手を出す一歩手前まで行った。

彼女エッチすればいいじゃねーか、というツッコミ無用です。察しろ。)

そこで、ビデオボックスである

私はその禁断の道に足を踏み入れてしまったのだ。

利用歴にして、約2年。

私にして、まだビデオボックス道を踏み出したばかりのヒヨッコである

しかし、ビデオボックスに関する謝ったイメージを払拭し、一人でも多くの利用者がマナーを守り、

お互いに快適なアーバン自慰ライフを謳歌できるようにするために、一般的システムと利用上の注意、

メリットデメリットを伝えておくことにする。

システム

ビデオボックス時間制の店がほとんど。60分が最小単位で、料金は1000円から一般的だ(90分1000円の店や、日中時間の割引もある)。

12時間で3000円などのコースもあり、一般的漫画喫茶の料金プラン・形式と似通っている。宿泊目的とした利用も可能であり、

シャワーやベッド式の個室もある。「ホテルライバル」と銘打つ店舗もあるくらいだ。

まず初心者は、威勢の良い店員さんが大声で伝えてくれる利用案内に耳を傾けることから始めよう。

そして、店内の入り口にある手提げカゴを手にとりDVD棚を物色する。見たい作品が見つかったら、

ジャケットからDVDケースのみ抜きとってカゴに入れる。このへんはレンタルDVD店とほぼ同じだ。

もちろん、好きなだけ確保していいわけではない。一度に利用できるDVDの枚数は決まっている。

5〜6枚が基本で、おそらくそれ以上は借りられない。どうしてもたくさん見たければ「時間内交換」でDVDトレードしよう。

レパートリーを揃えればレジにカゴを持参する。利用時間希望の部屋タイプ喫煙禁煙希望を聞かれるのでクールに応える。

そこで代金を支払うか、レジ横の券売機で利用時間分のチケットを購入する。おそらく全ての店舗が前払いシステムを導入している。

これが漫画喫茶との大きな違い。おそらく、風俗デリヘルが先払いなのと同じ理由なのではないだろうか(賢者対策)。

支払いがすむと、部屋番号の書いた伝票とヘッドフォン、そしてDVDが入ったカゴが手渡される。個室が並ぶフロアに進み、指定された部屋に進む。

部屋は1畳半〜2畳程度の広さで、大型液晶テレビDVDプレーヤが設置されている。部屋タイプによってリクライニングチェアフラットベッド、

オールフラットのいずれかとなっている。

これがビデオボックスだ。時間内ならば、あなたはこの部屋の主である

常識の範囲内であれば、あなたは一人でいることが許される。

注意点1「時間

ここで、注意点を述べておこう。

利用する際は、自身のスケジュール考慮した上で時間を選ぶことが肝要である

もし次の予定まで60分しかないとしたら、かなり急ぎ足になることを知っておいてもらいたい。

「60分?5分で十分っス」という早撃ちマックもいらっしゃるだろうが、少なくとも、利用したい時間前後15分の余裕を見ておくことをオススメする。

DVDを選ぶ時間が思ったよりかかること、借りたDVDを全てチェックしたいという欲求が生じること。

この二点の心理作用により時間をフルに使ってしまう可能性が高いからだ。レンタル時によくあるあの現象である

ましてや、6本という一見多すぎる許容範囲を満たすには、それなりの審美眼とこだわりが要求されるのだ。

選んでいるとあっという間に時間がすぎる。

さらに、最初の1本で満足できるのならばよいが、どうせなら借りた6本すべてに目を通して、最高のシーンを探したくなるのが男の心理である

からこそ、所要時間は利用時間フル+30分を見ておかなければならない。

注意点2「紳士たれ」

平日の18時以降に入店すると、意外と利用者が多いことに驚く。ほとんどはサラリーマンだが、

ちらほら私服姿の若者正体不明おっさんたちもいる。

店内のほぼ全域がレンタルビデオ店のアダルトコーナーと同様の空気に満ち、そこには紳士たちの連帯感が漂っている。

彼らも普段はよき父であり、良き夫であり、良き恋人なのであろう(たぶん)。

ビデボでも、お互いの欲望と性癖と都合を尊重し、不可侵条約が無言のうちに結ばれる。紳士のみに許された誇り高き営みと言えよう。

はいえ、社交性に満ちた場ではなく、誤解を恐れずに言うならば、客層も決して良いとは言えない。

からこそ余裕を持って、公共スペースでは振る舞おう。トイレ廊下でも言わずもがなである

注意点3「後処理」

ビデオだけ観て帰る人はなかなかの徳を積んだ方と言えよう。ほぼ全員がオ○ニーをするであろうから、当然、後片付けが必要になる。

部屋には小さなゴミ箱が据えられており、その近くにゴミ袋が据えられている。

まずはゴミ袋に、不潔だと思われるものをすべて詰め込もう(量が多い場合は遠慮なく袋を複数使おう)。

ティッシュ、ゴム、ローションの袋、使用済みオ○ホ…。

おそらく店員さんたちは、袋に手を触れることなく、ゴミ箱をひっくり返して捨てるのだろうからゴミ箱自体を清潔に保つことが思いやりといえる。

また、床や椅子など、自分の身体が触れたところが汚れていたら、ちゃんとウェットティッシュで拭き取ろう。

受付で必ずウェットティッシュを渡されるので、自分ブツや手を拭いた以外のウェットティッシュで、心を込めて掃除をしよう。

来た時よりも清潔に。義務教育を受けたあの時の教えは、俗物となった今でも大切である

メリット

ビデボを利用するメリットは決して多くない。自宅に比べればコストがかかるし、ある程度の制約はある。

しかし、風俗に比べると手軽で安く、新人女優レーベル新作に詳しくなるというメリットもある。

しかし、私自身が感じる最大のメリットはオ○ホが使える、という点である

無論、使い捨てが前提であるが、事前に部屋を汚さないよう配慮した上で、思いっきりローションを垂らしてズコズコやってみると、

これはハマる。ましてや吟味を重ねて選んだ女性の痴態を前に、である。これは自宅では無理ゲーだ。

ちなみにオ○ホは、TENGAクラスであれば1000円で買える。ちょっとした贅沢だが一度は利用をおすすめしたい。

デメリット

これは人によると思うが、やはり衛生上の問題である。室内は非常に無機質に整理されており、薄暗い。

裏返せば、汚れが目立たず掃除やす内装、つまり汚れやすい場、ということだ。

店によっては消毒液の匂いがすごいことがある。それだけ消毒を繰り返す場所

例えばピンサロのブースの衛生レベル匹敵する場所といえる。

そんな場所で、リモコンや手すり、ドアノブなどに触れなければならない。利用者ごとに清掃が入っているとはいえ、

こちらが満足するレベル掃除完璧に行われているとは考えられない。

ましてや利用者が全員清潔だなんてことはありえず、いやそれ以前に数分前までどこぞのおっさんがイキ顔さらして手淫してた場所に俺は下半身晒して直に座って性器勃起させていつのまにか尻穴付近に前の人の残りザーメンが触れ、っていうかなんでここ湿ってんのぉォ!とか思う人には耐えられない場所だろうから、どうかそれは自己責任でお願いしたい。

以前どっかのスレで「チ○コ握って手洗ってないやつが触ったリモコンとかよく触れるな」というツッコミを見た気がするが、それは決して否定できない。

さすがに糞尿レベルでは不潔ではないが、店舗風俗店レベルには不潔だということだ。そこは心得てほしい。

あと空気が悪いのはデフォなので気管が弱い方は気をつけてくれたまえ。

まとめ

長くなってしまったが、以上がビデオボックス概要であり、私が考えるメリットデメリットだ。

以前起きた雑居ビル火災の折、個室ビデオ店で犠牲者が出るという痛ましい事件があった。

事件後、このサービス安全性が問われた結果、防災には店側もかなり配慮されるようになったと言える(避難経路の確保や防火用水の設置など)

しかし、隣のブースで寝そべる誰かが寝タバコ火事を起こさないとは限らない。下半身むき出しの折に地震が来ないとも限らない。

そうした危険性を理解した上で、我々は己を守る紳士として、この素晴らしいサービスを利用しなければいけない。

利己的にならず、相手を思いやり、店と自分が快適な時間を過ごせるように心がけなければならない。

そうすれば、決して高尚とは言えぬ我々の行為も、少しは救われるかもしれない。

「来てよかった」「ヌイてよかった」。そう心から思える日が来るかもしれない。

人は欲望に寄り添う生き物だ。それを受け入れ、折り合いをつけることが必要だ。

時に暴走しそうになる我々の性欲は、ビデオボックスというサービスによって合理的かつ便利にコントロールされて、

少しだけ世界をうまく回している……そんなこともあるかもしれないではないか

この世界にはそんな場所があり、そんな場所を利用する男たちがいることを知ってほしくて、このエントリを書いた。

興味を持った方がいるならば、ぜひ足を運んでみてほしい。

ビデオボックスあなたのためにその扉を開いている(24時間営業)。

私は今日も「素人娘お貸しします。」の最終パートだけ観るという歓びに浸ることにするよ。

まだ見ぬ紳士たちよ。今夜もビデオボックスで会おう。無言で。

追記


増田…ども…

にもかかわらず、思ったよりブクマをいただいて、一時的でも「生活カテゴリホッテントリ入りを果たせたのでホクホクです。

紳士諸兄に礼をいう。ありがとうございます

ビデボ通いに勤しんでいたので遅くなってしまったが、コメントに返します。

デメリットに挙がってるのって、ネットカフェでも同様だよね。

確かにその通り。でもやっぱり下の汚さ、っていうのはそれなりに忌避感があるというか。

まあ、とにかく、薄汚れた性の匂いが漂っているわけですよ。物理的にも精神的にも。それはけっこうハードルだと思うの。

彼女の前でオナニーすれば良いんじゃないですか?

日本人あなたくらい自由なら誰もハゲずに済むのにな。

最大のデメリットは、終わったあとの「俺何やってんだ」という虚無感かもしれない。

ちなみに、私がいつも組んでいる打順晒してみよう。

素人娘お貸しします。」の新作、PRESTAGEの新作1〜2本、S級美女とかSODの素人モノ2本、旬の女優モノ1本(保険として)。

大体5本目で限界が来る。

行ってみたい、というご意見もあった。ぜひあの狭い棚の隙間ですれ違いたいものだ。

私は君たちを待っているよ。半裸姿で、交わす約束もなく。

http://anond.hatelabo.jp/20130916224014

入学して9ヶ月」ってところもだけど、この時期にこの内容の日記を書くのが不自然

大学夏休みって9月末くらいまでなかったっけ?

http://anond.hatelabo.jp/20130916222847

いや、「嫌なら嫌と」は100%キモイよ。

「行けない」でプライドがズタズタになっちゃって、何か軽い仕返し的なことがしたかったんだろうけど。

つれない態度を取られても懲りずにニコニコ誘ってくる男に女は弱い。逆は相当嫌がる。それだけ。

http://anond.hatelabo.jp/20130916221830

あ、怒る、ってのは、「叱る」とか「責める」って意味を含めたことで、そのルール違反を行ったものに対して怒る、ってことね。つまりは「咎める」ということ。

ただただ、やられてプンスカしてる、ってことじゃなくて。そのくらい分かって欲しいとこだけど。無理やり揚げ足取ろうとしてるのかもしれないけどさ。

取引先だろうが上司だろうが、ルールを破れば「咎められる」し、そういうことが世の中で一般的に行われる「アタリマエ」だと主張しているわけじゃん、君は。

そうだろ?それが「アタリマエ」だ。だが、判断してしなくてもいい。「絶対」ではないのだから

そんでさぁ、そういうまた極端な力の関係によって、「ルール違反」を見逃すのがある意味ルール」みたいになってるようなところを持ってこられても困るんですが。

てか、それもある意味暗黙の「ルール」でしょうが

俺は、咎めるかどうかは店側の判断だと言っているのに対して、君は否定しているんでしょ。

咎めるのは「アタリマエ」の行為だが、店側の判断で例外的に見逃してもいいというだけ。



そもそも「ルール」ってのは、「アタリマエ」の行動から出来るものだ。そして、ある程度きちんと示したものが「ルール」になり、それに従わなくてはいけない。

それの強化版が法だ。

借りパクの件は、窃盗から、お前が泣き寝入りしようがどうしようが、それを窃盗として検事が立件したら罪として問える。お前が関係ないところでも。


おわかり?「アタリマエ」と「絶対」が違うものだということくらいいい加減理解してよ。

そうやってどんどん逃げを行っても仕方ないよ?何言ってるの?

http://anond.hatelabo.jp/20130916214855

その元同僚の体が壊れるのが先か、定年が来るのが先か。

うおおおおお

これはいける。

ここで行かなきゃ、!!

また勝負直前には意気消沈してるんだろう。

それはわかってる。

この興奮を覚えておけ。

もう一度直前にあそこを覗いて、今の感じを思い出してゴーだ。

こんなに近いとは思わなかった。

こんなに理想以上だとは思わなかった。

これで行かなきゃ一生ダメだ!

http://anond.hatelabo.jp/20130916224014

学ぼうとすることの内容が好きなら些細なことでしょ

理系にいけば彼氏ができると思ってました

工学部入学して6ヶ月が経ちました。

自分も垢抜けてないけど、周りの男はそれ以上に垢抜けておらず、OUT OF 眼中。

なんじゃこりゃ・・・

期待していたのと違う。

自分から男に話しかけてみるようにもしたが、

ろくに女と話したことがないのか、早口でキョドってフガフガいってた。

日常会話すらままならない。

どうやら、工学部という特殊学級にまぎれこんだようだ。

こんなところで6年も過ごすのかと思うと気が重い。

親の愚痴を聞くのはもう嫌だ。

ひどい振られ方をした

メールデートに誘ったら1日返信がなくて,その間に彼女同級生Twitterアカウントから自分中傷するような投稿がされてた。

返信には「行けない」と書いてあったから「嫌なら嫌と言ってくれればいい」って返したらキレられた。

その後数日経って本人のアカウントからキモい」って投稿があってそれをfavって終了。

思わせぶりなメールとか送って弄んで,裏では笑ってたんだろうな。

質問なんですが http://anond.hatelabo.jp/20130916190228

3円運用って、どんな使い道があるんですか?

goomail終了するらしいから久しぶりにログインしたら

はてなニコニコヤフーWikipediaLivedoorかいろいろ登録アドレスに使ってた

しかLivedoorメールまで来月終了すると今頃気づいた

Twitterの登録に使ってたようだ

今日だけで10サイトくらい登録メアド変えた

http://anond.hatelabo.jp/20130916214415

そういう業者は既にいくつも出てきてるが、老人がいなくならない限り浸透しない。

名古屋とかだといまだに100人とか200人とか読んで壮大な式やるのが普通だし。只の一般人がだぞ。

労働ダンピングする同僚、その末路

 その会社中途採用になったのは俺を含め2人だった。その時点で地雷臭いが辺りを充満していて、俺は憂鬱になった。その会社は小さい会社だった。小さい企業が中途で2人も採用してくれるところはよほど羽振りがいいか、よほど人が多く辞める会社なのかどちらかだった。当然、俺の会社後者だった。

 やはり、サービス残業休日出勤があった。

 俺は前の会社サービス残業まみれにされて殺されかけた経緯があるので、なんとか残業給料をつけて貰おうと交渉した。とにかく残業代をつけてくれと主張した。

上司「確かにうちは経営が芳しくないか残業代を払えませんよ? でも別に私は残業しろとは指示してないですよね? 定時内に終わらせればいいと思いますよ」

俺「ですが、この仕事を期日までに終わらせるには人員を増やして貰うか、残業をしなければ終わりません」

上司「そうですね~」

同僚「俺、それやりますよ。別に残業代かいりません」

急に同僚が割ってはいった。

上司「そう? でも俺君は残業しないと終わらないって言ってますけど」

同僚「僕は残業代かいりません。会社に働かせて貰っているんですから

上司だって、俺君? 同僚君は金の事を気にしないみたいだよ?」

俺が金の事にうるさい駄目な奴みたいになっていた。働いた分のお金を貰う。それのどこがいけないのだろうか。ただあの空間に限って言えば2対1で俺の負けだった。

会社内では、金にうるさく会社への忠義のない新人と、金にうるさくなく会社への忠義心がある新人という構図になっていた。

これだと抗議をしづらい。どんな正論もその空間空気には勝てない。

あるとき、俺は我慢仕切れずにその労働ダンピングをする同僚と話した。サービス残業をすることは損だと同僚に力説した。

同僚「それで? 別にサービス残業は損だと思ってないから」

俺「なんでだよ。働いた分だけ貰うのがいけないことか? 今までサービス残業をした分を計算してみろ。相当な金額になるって」

同僚「金のことしか考えてないの? 確かに短期的に見れば損だよ。でも現実を見てみろ。俺はサービス残業をするからお前より評価が高いんだよ。頑張れば、もう来年辺り、俺は早速昇進させて貰えるって昨日言われたよ。当然昇進したら給料も上がるし、地位も安泰になる。今ちょっと我慢すればいいだけなんだよ。大体サービス残業をすることでお前を蹴落とせるんだから儲けもんだろ!」

同僚はこう言った後、少ししまったという顔をした。俺が責めるように色々言ったから熱くなって言わなくてもいいことまで言ってしまったのだろう。同僚は結局「今のは言い過ぎた」と言い、すぐに立ち去った。

悔しくて仕方がなかった。なんというか、俺は会社にもいいように利用され、味方であるはずの同僚にも踏み台に使われたのだ。労働ダンピングおそるべしとさえ思った。

俺はすぐに転職準備を始めたが、すぐには仕事が決まらずに会社にぐだぐだといた。

そうこうしている内にその同僚は昇進を決めた。

それを聞いたが俺は敗北感に包まれたが、不思議なことが起きた。

その同僚は計画通りに昇進を決めて、意気揚々と仕事をするのかと思ったら、日に日にやつれていくのである

どうやら、昇進して責任が増えてサービス残業の量も増えたみたいだった。昇進するために今までやってきた残業の疲れも祟っているのであろう。

さらにしばらく経った後に聞いた話だが、その同僚がついたポスト給料が俺より月5000円多いだけの糞ポストだったのだ。

わず

"I Learned Something Today."

と言ってしまった。

サービス残業が評価されるような会社は上も下も真っ黒だと。労働ダンピング戦術として通用してしま会社は、そもそも糞だと。

俺は時間がかかったが別の会社転職することもでき、ついでに今まで記録していたサービス残業代も労働基準監督署を通して請求した。

今日、その残業代分の給料が入っていたので記念にこの日記を書き記したわけだ。(記録をはじめたのは途中からだったからやはり損はしたが)

その同僚? 知らん。最後に「お前みたいな平は簡単に辞めれていいよな。俺みたいに責任があるポストにいると簡単に辞めれないんだぞ!」とほっそりとした顔で言っていたが、どうなったんだろうね。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん