2013-09-16

http://anond.hatelabo.jp/20130916232109

ルール広げてんのはお前な?だからそういった裏ルールあるようなもんまで持ちだしたらどうしようもないでしょ?って。


で、何かルール違反したらそれを咎めるのはアタリマエ。

ルールの中ではそれを守らないと他が回らなくなることがあるので、その場で咎めたい咎めたくない、だけの問題ではないのもアタリマエ。

なんか、

ルール違反を見逃すことなんてアタリマエに行われていることだよね」

とか勝手にお前自分の主張を変更してるが、最初

お前、「万引きくらいで警察なんて大げさ。子供の将来を考えろ」とか言ってそうだな。

大人だろうと子どもだろうとルール違反マナー違反をすれば咎められるのは当たり前。

横だが、これはそうしたほうが当人のためになるかどうかを基準に行うべきであって、「ルールから」という一律の基準で行うのは当たり前のことではないと思う。

とお前は言ってるんだぞ?詰まり万引きとかそういったたぐいで、「当人」の為になるかどうかの基準で行う、と。

でさ、この「当人」ってどっちなんだよ?お前の主張だとこれは咎める側の話なんだよな?

でだ、なんでこのルール違反マナー違反をすれば咎められる、って話に対して、「ルールから」といって咎めるのはあたりまえじゃない、って話だよな?

おかしいよな?万引き通報されてもそれは「アタリマエ」の話だよな?文句言うべきことじゃないよな?

店長判断で、そこは示談にしてくれる人も居るだろうけど、まず、通報されることが「アタリマエ」という認識は間違いじゃないよな?

アタリマエ」じゃないと思ってるお前みたいのはそれに対して文句言いまくるのか?

逆に、示談にしてくれたら、それがアタリマエだろ、と言う態度をとるのか?

これについて、きちんと説明して下さい。

  • お前、「万引きくらいで警察なんて大げさ。子供の将来を考えろ」とか言ってそうだな。 大人だろうと子どもだろうとルール違反やマナー違反をすれば咎められるのは当たり前。 前...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん