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はてなキーワード: クリボーとは

2021-05-11

なぜクソみたいな体育指導が無くならないのか?

答え:感覚でやってみたらそれなりに出来た人間が体育指導をやっているか

まり自分のやっていることを正確に言語化出来てないから、言葉として伝えなければならない指導ができない。

例えばだけど「どうやったらクリボーを正確に踏めるんですか?」とゲーム慣れしている人が聞かれたとして、自分がどうやってクリボーを踏んでいるのか言語化できる人は少ないはず。

それと同じように、どうやったら野球ボールを捕球できるんですかと聞かれても、言語化することがうまく出来ない。

そうなったとき、人が頼るのは「昔から何となく言われている通説」みたいな指導になってしまう。

ボールを良く見て捕る」「クリボー位置をよく見てジャンプする」

実際はボールを良く見たり、クリボーをよく見たところで、できない人間ができるようになることはない。あれはタイミングの逆算と人体の連動なので、ただ見るだけではまったくもって意味はない。

それどころか見ることにリソースが集中するので、動きがよりぎこちなくなり下手になってしまう。体育の授業で「ボールを良く見ろ!」と怒声に近い声を浴びせられて、よりひどい動きになってしまうあれ。

さらに言えばボールを良く見て捕るのは悪手で、野球しろサッカーしろバスケットしろ球技全般は他プレイヤーの動きを把握する必要があるので、良く見ないで捕ることが最終目的地点なのに、良く見るという悪癖がついてさらプレー全般が下手になっていく。マリオも同じ話でクリボーをよく見て踏んづけたところで、周りの状況が見えてなかったら他の敵に被弾して終わり。

運動ができるやつ、ゲームができるやつ。そういう人たちは感覚的にこれらのことが出来ている場合が多く、感覚的に出来たことは誰かに教える場面になるとか、真剣自分の実力を磨かないと上に行けないと思ったときでなければ、言語化しようという機会がない。

から、いざ教える側に立ったとき、とりあえず先人たちが行っていたクソ指導をすることになる。

このクソ指導採用の強いところは、責任をあまり負う必要がないということ。

自分経験最先端指導方法ベースしたことで誰かを指導したとき、失敗したならその責任はすべて自分に降り掛かってくることになるけれど、通説を採用したのであれば責任自分だけでなくその通説自体にも分散する。

から教育という責任のある立場についた人間は、不安や保身から通説を採用する。それに効果が本当にあるのかわからなくても、とりあえず野球選手に走り込みをさせて、本当に必要筋肉量を減らすという暴挙に出る。

Youtubeを通じてメジャーリーガー教育動画作成したり、プロゲーマーが勝つための方法言語化してくれたり、情報高速道路は日々進化しているけれど、今指導者の立場にいる体育分野の人間は、まだまだ機械に弱いし新しいことに対しての抵抗感も持っている。

これから自動的小学校に行って、中学校に行って、高校に行って…。大学で古臭い教科書から学んだ体育理論ベース指導する体育教師に、これまた古臭い体育の授業を受けさせられて、運動嫌いの生活習慣病患者予備軍が生産されると思うととても物悲しいものがある。

リングフィットアドベンチャーが示したけど、運動は楽しく提供されれば楽しいし、クソみたいなやり方をさせられたら反吐が出るほどつまらない。その上指導者や運動への憎悪すら抱くことになる。

とりあえず声を張り上げて5文字ぐらいのワードを叫んで指導した気になってるやつらが明日から川崎宗則みたいに合理的かつ楽しい指導方法採用できるような脳みそになってくれないかなと思う。

2021-02-21

anond:20210221142103

元増田は指摘する自分に酔っちゃってるから無理やりなことに気付けなくなってるんだよな。

やってることはオラ極右クリボー卑猥コピペネタと同レベルこじつけなのに

2021-02-15

スーパーマリオクリアした増田酢ま他紙有り苦織りまーパース回文

おはようございます

私ついにやったわよ!

そう!

ゼルダクリアしたって言いたいところだけど、

まだぜんぜん4つの祠が見つからないし、

防寒着だってどこにあるか分からないし、

食材探しに翻弄しているんだけど。

あんまり上手く進まないか気分転換に別のゲームやるのよね。

そう今ならスーパーマリオ35。

だけど私正直気付いてしまったの。

一度たりとも1-1から8-4まで通しでクリアしたことがないというか、

今まであまりレトロゲーなのでまともにプレイしたことなかったのよね。

これを機に

普通スーパーマリオやってみたの。

結論から言うと1-1から8-4までワープなしでしかも実質ノーミス

ファイヤーマリオクッパを素焼きにして倒したのよね!

私にもできんじゃん!って。

まあズルしちゃってるけど、

ペコパさんばりに言うなら、

時を戻そう!ってやつ、

マリオがやられちゃう何秒か前に巻き戻せるので、

これを使わない手の技は大技林なのよ。

穴に落ちてもクリボーにぶつかっても

時を戻せばいいので、

私は実質ノーミスクリアできたってわけ。

あいアスレチック的な足もとが滑ったり

ジャンプ中空中制御がしにくいゲームって私苦手だったんだけど、

根気よく時を戻せばクリアできて嬉しかったわ。

意外と簡単なのね!ってイキって言っちゃうけど、

これも時を戻しの技のなせる技よね。

スーパーマリオ35で遊んでいて、

はいつまでも1-1と1-2を延々とやり続けてていいのかしら?

たまに1-3、1-4のステージになるけど、

1-1と1-2を延々とやり続けるのがスーパーマリオたる所以なのかなーって。

そんな日々の生活に疑問を

私は気付いてしまって、

いつまでも文化祭の前の前日をループするところを脱出するかのように、

そうだ!私はスーパーマリオワープゾーンなしでクリアしなくては!ってゼルダが詰まったところで急に思ったの。

これでいつまでも文化祭の前日をずっとループする日々から抜け出せたかのように、

私はふと肩の荷が何か下りたような気がしたわ。

今まで苦手だったことが出来なかったことの克服的な。

ニンジンピーマンを食べられるようになった子どものように。

私は偏食ないから、

その気持ち全然分かんないんだけど、

とりあえず、

実質ノーミスクリアしたことには変わりないか

ここで大声で言いたいから言うわ!

スーパーマリオワープゾーンなしでクリアできたよー!って

その一塩の達成感とともに、

私はまたゼルダ世界に戻るんだけど、

こないだイノシシを仕留めたのよ!

イノシシって弓矢で仕留めるんだけど、

弓が当たる前はリアルイノシシフォルムで弓が当たった仕留めた瞬間ドーンと肉の塊になってその場で落ちてるので

ちょっと笑っちゃったわ。

まりにもお肉の美味しそうな加減で、

そんで私また気付いちゃったの。

リンクがお料理するとき5つまでの材料を一緒に調理できることを!!!

これスゴくない?

いままでキノコ1つとかリンゴ1つとか雪国マイタケ1つとかでしか料理できなかったから、

もうキノコリンゴ雪国マイタケの素焼きばかりがアイテムで増えるばかりで、

それをリンクが両手で押し込むようにして美味しそうに食べるもんだから

リンクごめんね!私今度もっと美味しいものもっと作れるように頑張るね!って。

ゲームの中で私が一番大嫌いな調合系のあれ、

あれも克服したいと思うし、

これ全部レシィピ帳つけようかしら?ってぐらい組み合わせ無限になるんじゃない?って

逆に恐ろしくもあるし、

コウモリ羽根とか目玉とかを焼いてモザイクの掛かるような料理ばっかり作ってないで、

本当に真面目に料理しないとこの世界は救えないのかなって思うのよ。

スーパーマリオが克服できたんだもの

きっとゼルダのお料理も克服できるはずよ!

ほんとでもあの何種類かのアイテムを混ぜて新アイテムを作る調合は私苦手だわー。

とにかくまだ祠のこり3つ探せてないし、

もうゼルダ何やっていいのかひたすら「キノコ狩りとリンゴ狩りとときどきイノシシ」みたいに

リリーフランキーさんのなんかそう言う作品なかったかしら?

はいつまでお料理し続けたらいいのか分からないし、

いい加減高いところから落ちるのもリンクが可愛そうになって切なくなるから

大木を切って谷に橋を架けて渡るときは横着しないで

そろりそろりって

チョコプラ長田さんが和泉元彌さんのモノマネをするときの呼吸の全集中で丸太の上を歩いてみるわ。

高所恐怖症にとってもゼルダは辛いわ。

もう落ちたくないものね。

でも絶対ネット攻略は見たくないし、

自分ゼルダは頑張ってやってみるわ。

いつクリアできるか分からないけど、

ドラゴンクエストVもほったらかしだし、

今年はそれらがクリア出来ることを

旧正月年が明けたからまた改めて今年の目標にしたい所存よ。

うふふ。


今日朝ご飯

よもぎ餅頂いたのでそれ平らげて朝ご飯にしたわ。

このよもぎ餅って、

どんな具材から出来るのかしらってすっかりゼルダ料理脳だわ。

まあヨモギだけで出来てるんだろうけど。

デトックスウォーター

珍しくいろいろオレンジ買ったので、

ネーブルピンクグレープフルーツとの

オレンジ系ウォーラーよ。

こっちはあんまり調合と言うより、

イキフンの問題から

お手軽に作れるけど、

あんまり混ぜすぎるのもよくないし見栄えもよくないし喉ごしもよくないわ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

2021-02-07

GOTOなんかで救う必要はない

値下げして呼び込むくらいするべきなのに一向にやる気を出さないし

しろGOTOをあてにして価格が高いままにしたり値上げしたりするところまである

例えばいきなりステーキで500円で食えるとかそういうレベル

例えばニューオータニで3000円で宿泊できるとか

例えば新幹線飛行機が3000円で乗り放題とか

値下げして呼び込むのが企業努力

ここで下げないならそいつ消費者をなめてきたツケ

インバウンド依存しきったくそ経営方法なので資本主義なのだから潰れてどうぞ

不景気になってもそれが資本主義

氷河期世代非正規雇用も救ってこなかったのに

飲食観光だけ救うとか差別

ここできちんと競争させて残った会社こそ正義

全部潰れるなら全然潰れるべき

インバウンドで長年ぼったくりしてきたツケを払うべき

卑怯会社は潰れる

企業の社会的責任CSRという言葉がある

消費者を散々舐めてきたのだからそんな企業は淘汰されなければいけない

日本人限定で一泊3000円にしま!!!

こういうのだよこういうの

国内旅行者を優遇する

これがあればみんな嬉しい

だけど現実は一泊25000円とかなめてんのか

こんなの野宿や車で一晩明かせつってるレベルだろ

一泊だけでニンテンドースイッチライトが買えるとかふざけんなっつーの

俺は野宿を選ぶぞ馬鹿野郎

しろ旅行して泊まるくらいならニンテンドースイッチライトうからいいわってなるだろ

ニンテンドースイッチライトで遊んでたほうが楽しいだろ

しかも何日も遊べるし

だがホテルだとたった一日泊まったらはい出て行けってなるから

ふざけるんじゃねえよ

こんな値段が高いか引きこもりとか旅行離れする若者が増えたんだろうが

時代ニーズのあってねーんだよ

給料が低いのに誰がこんなところで金を出すっつーんだ

新卒給料30年間据え置きだぞバカ

旅行ニンテンドースイッチライトを天秤にかけたらどっちにするかわかってるか

俺はどっちも我慢して新型のニンテンドースイッチを待ってんだよアホが

USJニンテンドーエリアができたらきっとまたぼったくり価格飲食店がUSJ内にできるんだろ?

スーパーキノコパスタとか

スーパースターチュロスとか

ファイアフラワー味のカレーとか

クリボーモンブランとか

ノコノコハンバーグとか

プクプクムニエルとか

ゲッソーやきそばとか

ヨッシーのクッキーとか

ピーチ姫ケーキとか

ルイージサラダとか

ワリオホットドッグとか

ドッスンがしっかり叩いたうどんとか

ああこういうのを売り出すんだろう

どうせ1000円以上でなぁ!!!

そんなぼったくり許せるか!!!

ああイライラしてくる

いかこんなぼったくりをする企業は救ってはいけないんだ

絶対!!!

お前らよく覚えておけ!

救ってはいけないんだからな!

2021-02-02

anond:20210202102209

https://thatskygame.com/ja

ThatgamecompanyのSkyどうでしょう

僕も運動神経が悪くマリオクリボーでつっかかるタイプ人間ですが、これは楽しめました。

空を飛ぶ子どもたちの一人になって旅をしていくゲームで、うまい具合に高く飛んだりし、工夫しなくてはならない局面や厳しい局面はくるのですが、

最初の方のステージをぐるぐる回るだけでもなかなか楽しめます

空を飛ぶといっても基本的に墜落死などの緊張するような事柄は起こることはなく、ゆっくり雲の間を泳ぐようにして気が向いたら高く羽ばたいていけば良い感じです。

なんかの加減でうまく高くとんだりすると、雲間の中に新しい場所を見つけられて楽しいですよ。

anond:20210202102209

https://thatskygame.com/ja

ThatgamecompanyのSkyどうでしょう

僕も運動神経が悪くマリオクリボーでつっかかるタイプ人間ですが、これは楽しめました。

空を飛ぶ子どもたちの一人になって旅をしていくゲームで、うまい具合に高く飛んだりし、工夫しなくてはならない局面や厳しい局面はくるのですが、

最初の方のステージをぐるぐる回るだけでもなかなか楽しめます

空を飛ぶといっても基本的に墜落死などの緊張するような事柄は起こることはなく、ゆっくり雲の間を泳ぐようにして気が向いたら高く羽ばたいていけば良い感じです。

なんかの加減でうまく高くとんだりすると、雲間の中に新しい場所を見つけられて楽しいですよ。

2020-12-30

anond:20201230113528

ネットリンチはやり得だもん

手を汚さずに人を殺せる上に、死んだ後も遺族や周辺人物精神ダメージを与えられる

責任?俺だけじゃなく、関わったやつ全員に言ってください、裁くなら全員をまとめて裁いてください、俺だけなんて不公平でしょ?(笑)

ゲームなんだよゲームクリボー踏み潰して、ワドルディ吸い込んで同情する人間はいかい

2020-10-04

anond:20201004000651

みんなにクリボーと言われ

甲羅もなく

ハンマーもなく

1−1で最もマリオを倒したもの

私はなりたい

2020-10-01

anond:20201001182526

追記

まだなんかあったら書くかも

スーパーマリオ35感想

2020-09-30

anond:20200930024911

そもそも苦労は不幸でも何でもないしね。

クリボージャンプで乗り越えて先に進む喜びだってある。

でもその喜びを得るためにはジャンプボタンを押せって話で。

ジャンプしようとせず「だって自分は不幸で〜」「他の人はジャンプしてないのに」「あいつらはきっとイージーからさなくていいんだ」だの言い、それでいて「あいつらは喜びを得るのはズルい!」なんて言う前に、まず自分ジャンプボタン押してみなよと。

 

「国がジャンプボタンを俺の代わりに押すべき」だの言い出す奴が出てくるんだよね。

そんなに押したくないかジャンプボタン

anond:20200930020807

質問に答えたらマウンティングって笑

君がずっとしつこく聞いてきたのにね笑

そんなだから自分けがジャンプしてるとか思っちゃうんだよ。

みんな君とは違う種類のクリボーノコノコ落とし穴を越える為にジャンプしてるって

認められる様になったらいいね

anond:20200930004859

例えとして書いたのは、ジャンプしなくてもいいのがイージーモードなのでなくて、

イージーモードでもジャンプがあって、ハードモードクリボーが大量に出てくるとか

落とし穴がめちゃくちゃ多いとかそんな話なのよ。

結局みんなジャンプはしなくちゃね、って話。

日本人から全くジャンプしなくて良いって事はない

anond:20200930001729

スーパーマリオイージーモードで遊んでも、最初クリボーが飛び越えられない!

から私は辛い!飛び越えてるやつはみんなイージーで私はハードなんだ!って言ってるんじゃないの。

みんな飛び越えるためにジャンプボタン押してるのに、ボタンすら押そうとしなけりゃそりゃそうだとしか

2020-09-20

しりから血が出た増田さん今どうしてるの?

思い出しちゃった。

2020-08-10

anond:20200810090450

別に俺は嫌な思いしてないし、それが原因で人が死んでもどうでもいいかなって

ネットの向こうや画面の向こうの人間なんて、ゲームの敵キャラとおんなじだけど?

クリボー踏んづけてそれに悲しむ人いる?ワドルディ吸い込んで星にされた事を弔う人いる?

2020-03-24

anond:20200324203443

任天堂は前から批判されてるぞ。はてなーはいい加減洗脳から覚めろ

なぜ米国で『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』が反人種差別主義シンボル存在になったのか? 「マリオは金と女のために戦うがソニックは違う」 | ロケットニュース24 https://rocketnews24.com/2017/08/19/941141/

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なぜ、彼がソニックを選んだのかというと、ソニック反体制ヒーローで、いつも全体主義体制に反抗してきたかなのだとか。全体主義とは、個人利益よりも全体の利益を優先させる政治体制のことで、ナチズムファシズムもこれに相当する。

また、彼はTwitterで「スーパーマリオは金と女のために戦うが、ソニック正義のために立ち上がるんだ」ともコメントソニックは反人種差別主義を訴えるキャラクターとして、まさに適役だったのだ。


マリオキモイから始まる【お気持ち】論争 - Togetter https://togetter.com/li/1314208

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Sophia @studentFem_N

マリオキモいマリオみたいなおっさんピーチみたいな若くて綺麗な女がくっつく展開、小学生の頃からキモい無理と思ってた。男キャラブサイクおっさんばっかに加えていくらでもバリエーションあるのに、女キャラはほぼピーチデイジーくらいで、特徴は「若くて綺麗」なだけ。


マリオにみられるメディアとしてのゲーム再考 https://keiolaw.org/wp/wp-content/uploads/2019/06/173-197_%E8%8A%A6%E7%94%B0%E6%B2%99%E4%B9%9F%E5%8A%A0%E6%B0%8F%E3%83%BB%E4%B8%8A%E5%8E%9F%E9%9B%85%E5%BF%97%E6%B0%8F%E3%83%BB%E9%87%91%E6%9D%B1%E7%86%99%E6%B0%8F%E3%83%BB%E5%B0%8F%E6%9E%97%E6%9D%8F%E5%A4%AA%E9%83%8E%E6%B0%8F%E3%83%BB%E8%97%A4%E6%9E%9D%E6%9C%89%E5%92%B2%E6%B0%8F.pdf

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Ⅲ ゲームにみられる人間至上主義ステレオタイプ

1  はじめに

マリオ世界において、主人公マリオで、姫がピーチという図式は変容していない。それと同時に、敵は人間でないという図式も同じく変容していない。マリオは道中で、キノコを具現化しているクリボーや、亀を象徴するノコノコを殺してゴールへと目指す。そしてボス戦では巨大な亀の怪獣を思わせるクッパを退治する。他にも「敵キャラ」と示すことのできるものは、花や魚などのように必ずしも人間キャラクターでないことを共通項として述べることができる。同じキャラクターにはそれぞれに差異がない「アイコン化された」動物を殺すことで物語が進むのであるゲームにおいて、マリオキャラクターを一匹踏み殺すごとにコインという形で報酬をうけ、それが百コイン貯まるとライフが 1 つ増えるという仕組みを採用している。抽象化していえば、人間動物を殺すことは正当化されているというより、むしろ推奨されているのである。ここには動物に対して、なにか絶対的根拠を持たずに敵視し迫害するといった人間の種差別的な側面が明確に現れていると述べることが可能であろう。動物人間により搾取される存在であり、人間は、当たり前のこととしてそれを教授する。現代において、動物差別をはじめとする種差別は、非難対象になり得る。例えば、各国は、日本の伝統的な捕鯨猟に対して難色を示し、駅前では動物愛護をうたって募金活動をする集団も珍しくはない。つまり現代社会のなかで、動物権利という論争は、珍しいものでなく、社会に広く浸透した論点なのであるしかし、マリオ世界観において、動物愛護派の目線から作品提示されたことはない。構図は変化しないのである。それはどのような理由によるものなのか、社会ゲームはどのような関係性を持っているのかということについて本論では考察する。

2020-03-16

自分身長と同じくらいのクリボーに勝てる気がしない

2020-01-09

[]1月9日

ご飯

朝食:あんぱん。昼食:おにぎり三つ。夕食:キャベツ人参、ひき肉をキムチ鍋。締めのラーメン。(坦々麺みたいになって超美味しかった)

調子

むきゅーはややー。

仕事はすこぶる順調。順調過ぎて、関係ないところを勝手に調べて勝手解決して勝手に「問題発見、でも解決しといたわ」メールを送るぐらいには順調だった。こうも、定時で帰れると体調も上向いてきますね。

ポケモンダイレクト感想

ポケダンリメイク告知。

これは、とても嬉しいなあ。いいキャラだったゲンガーキュウコンエピソードの追加や、掘り起こしが少なかったポケモンたちのエピソード追加とかを期待したいし、あとルカリオメガ進化が追加されてるみたいだけど、全ポケモン参戦ってことはないだろうから、その辺も気になるなあ。

それと、SwShのDLCの告知。

ストーリーとかゲーム部分の話は、どうなんだろう、正直なところちょっと乗り切れてない。発売が近づけばまた、気分も変わるのだろうけど。

好きな悪タイプポケモンウーラオス(いちげきのかた)が新規追加は素直にワクワクしているので、やっぱりキャラゲーとして僕は好きなのかもしれないなあ。あとレジや三鳥のリージョンフォームっぽいのも発表されたけど、悪タイプっぽそうなのもいるからその辺も期待。

Homeが来月と告知されてるので、来月からはレート戦のことも見据えて、SwShを改めてちゃんプレイしようかしら。

○遊ぶゲームランダムにきめーる「フライハイワークス」:「4:KAMI」(3DSDLソフト

パズルゲーム和紙みたいなマスを決められた手数で一色に染めるゲーム

今日はC-9に苦戦中、とっかかりすら掴めないまま苦戦中。

昨日に引き続いてのKAMI、このゲーム熱中し過ぎて時間を忘れますね。

こうやって、熱中してるゲームが続けて出るとうれしいですね。

○遊ぶゲームランダムにきめーる「ポケモン」:「1:ポケダン時(クリアシナリオ)」(DS

これも随分長いことほったらかしてましたが、クリア後のシナリオを進めているところでした。

今日ハッサムを救出するところまでプレイしました。

この日記を読み返して、なにをやってるか探ってる時間結構あったから進みが悪かったです。

○遊ぶゲームランダムにきめーる「スマブラ参戦作品元ネタを色々遊ぼう」:「1:スーパーマリオ」(スイッチファミコンオンライン

3-4をクリアした。

あんまりこれ伝わったためしがないんですが、3-2ってめっちゃ楽しいですよね。

マリオっていわゆる「アスレチック」的な面白さが前に出てるゲームだと思うのですが、この3-2は割とアスレチックよりも、クリボーノコノコとの戦い的な部分が前面に出てて割と遊ぶ感覚が違ってて好きなんですよね。

○遊ぶゲームランダムにきめーる「最高のコンテンツを作る会社ゲーム群」:「1:ノンストップ体当たりアクション

実はサービス開始当初からずっとログイン勢だったので、今更ながら開始。

今日はメイン1章をクリアするところまでプレイ。まだ、チュートリアルが終わったところって感じなので、よくわかんないや。

ただ、ガチャ排出キャラ眺めてて気づいたのだけど、クラリスとかカリオストロいるんだね。リセマラしときゃよかった。

2019-12-18

ハンマーブロスだけ明確に殺しに来てる

他の雑魚敵が歩いたり泳いでるだけの中、ハンマーブロスからマリオを確実に殺そうという意思を感じる。

ヘルメットで防御しハンマーを装備してそれを無限に投げまくる。さらマリオに迫るようにゆっくり歩いたり、マリオ並のジャンプ力まで持っている。そして二人一組で行動しゴリ押し突破を難しくしている。

はっきり言ってこいつだけ強すぎるし賢すぎる。スーパーマリオブラザーズの中で浮いている。間違いなくクッパ軍団エースなんだろう。数が少ない、後半にしか出ないのも精鋭ゆえか。

次点で空から一方的攻撃してくるジュゲムも強いが、こいつは走り続ければ無視できる。やはりハンマーブロスは強い。

そんなハンマーブロスだが、強さに対して人気は低い。ノコノコクリボー操作キャラ格上げされたり固体名が付いて仲間になったりとキャラクターとして人気を上げていったのに対し、ハンマーブロスはここ10年でようやく注目されるようになったとかなりの遅咲き。

仲間になると強すぎるからだろうか?それともクッパ軍団エースとしてのプライドゆえにマリオ軍門に下ることを拒否していたのか?

思うに敵の時に強すぎたのが原因でプレイヤーに良い印象が無いせいではないか。それに見た目も正直悪い。テレサボム兵を見習え。

2019-09-12

無敵の人って、

クリボーとか触れただけで倒せる人でしょ?

2019-08-06

anond:20190806140103

あれはマリオと思わなければ名作なんだよ

マリオルイージデイジークッパクリボーが出てくるけど

ゲームと全く関係ないビジュアルから

でも映画面白いんだよね

ニコニコ動画にあるから探してみ

2019-05-17

anond:20190517120941

全部同じじゃなくて、多少の不確定要素は欲しいな

その場の対応力も問いたい

コントローラ感触微妙とか、微妙クリボーの速さが違うとか

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