「サムい」を含む日記 RSS

はてなキーワード: サムいとは

2024-09-14

anond:20240912113120

それは増田サムいだけ

と言いたいのだが

増田の並べたのと比肩するレベルのヤツもいくつか思い浮かんでしま

今とても悔しい思いをしている

増田同意してしまうとはな!

2024-08-13

フワちゃんが言ったくらいの悪口は、幼い頃からずっとテレビで見せられてきたモノで、それがイヤでテレビを見なくなったくらいだから、今更大人らがあのくらいのことで大騒ぎしてんのはサムい偽善的すぎて気色が悪い通り越して不可解だ。

 

普段テレビを見ないから、フワちゃんやす子のパーソナリティ関係性について何にも知らない中で、

はてぶで上がってきてる記事だけ見た感じ、

今回フワちゃんお笑い芸人関取なら誰でも言ってて誰もが笑って流してるようなただの悪口でこんなに炎上して色々降板させられてるのって、

 

普段フワちゃん無礼芸をイヤイヤ受け入れさせられてる"エライおじさんたち"が、ようやくフワちゃんのしっぽを掴めたから全力で引き摺り下ろしてる」

 

という状況で合ってるのかな?

 

フワちゃんが"エライおじさんたち"に失礼なことを言う場合、"エライおじさんたち"は笑って流さないと「無粋」「古臭い」「大人気ない」とバッシングされるでしょ?

でも、

フワちゃんやす子に失礼なことを言う場合オーディエンスは「かわいそう」「裏垢誤爆に違いない」と言って、いつもなら守られてるはずの、フワちゃん側を叩き始めるわけだ。

 

これだけ見ると、"エライおじさんたち"差別な感じもするけど、

"エライおじさんたち"も若い女差別をしているんだよね。

ダウンタウン浜田突っ込みで同じようなことを言うのは、"エライおじさんたち"は笑って喜ぶじゃん。

なんたら言う関取が「アホ●ね」ってツイッターでリプするのは、"エライおじさんたち"は笑って受け入れるじゃん。

浜田に「●ね」って言われて「傷ついた・・・」なんてい言う芸人がいたら、そっちが叩かれるのは目に見えてる。

 

から、"エライおじさんたち"は、若い女差別主義をもっていて、でもそれが良くないことだとわかっているか普段は表に出さないようにしてるけど、今回はフワちゃんが足をすべらしたから、「いまがチャンスだ」と、ラジオ出演やテレビ出演やCMキャラクター降板させてるのかな。

 

とか考えたけどこの界隈についてな〜〜〜〜〜〜〜んにも知らんから全部妄想憶測です。

 

でも、関取お笑い芸人が言う「しね」と、フワちゃんが言う「しね」って、健常者からしたら明確に善と悪に区別できることなんかな?

僕は違いがわからないし、ここまでは冗談からセーフで、これ以上は悪意だからアウトだとか、発言者でも裁判官でもないのに、かってにジャッジできない。

それに仮にそんな線引きが本当に存在したとしても、しねはしねじゃん。冗談でも本気でも。僕個人はどっちもイヤだし受け入れられない。だからテレビを見るのをやめた。

まあでも、はてぶでもわりとみんな「これはアウト」「ライン間違えたね」など言われてて、

みんなからしたらくべつできることなんだなって。

で、浜田シネとか関取シネと違って、捌かれるべき悪なんだな。

 

わかんね〜〜〜〜。やっぱり僕は発達障害なのかな〜。って考えて、まじ鬱。

心療内科では定型っていわれたけどな・・・

2024-08-06

anond:20240806030018

これ

やす子だけなら

ただ滑っただけの痛さしかないのに

拾えないスベリを拾おうとして見事に失敗したフワのセンスのなさは棚上げ?

贔屓するにせよクソすぎねえか?

クソな返しのおかげでしょうもないいい子ちゃんキャラを上塗りするようなサムい返ししかできないやす子のセンスのなさに呆れるのはけっこうだが

やす子の相方としての能力を見切れなかったフワの過失もでかいだろうがよ

ほんと、お笑いの連中の擦り付け解説気持ち悪いわ

2024-06-13

女性声優の年齢ネタ貧乳ネタがいい加減サムい

女性声優とか男オタク向けコンテンツ女性たちが自分の年齢をネタにしてサバ読んでるのをネタとして扱ったり、貧乳ネタでキャッキャしてるの、めちゃくちゃ寒すぎていい加減終わらないかなって思ってる。

(奢り奢られ云々で炎上する前の)深田えいみクソリプしてるのを見た時と同じくらいには面白くないし、つまらないし、ダサい

2024-05-01

ハンサム落語」に失望した愚痴

けっこう前に見に行った舞台に出ていたへっぼこ役者愚痴が今さらふつふつと再沸騰したので吐き出し。

推しが「ハンサム落語」というシリーズ企画舞台に出たので見に行った。事前発表のビジュアル写真衣装も素敵で、落語俳優二人組の掛け合いで演じるというコンセプトも気になった。

舞台当日は推しのいろいろな側面や、様々な役を演じ分ける演技力の高さや、好みのビシュをバッチリ堪能した。その舞台ならではの企画もあり、舞台のものはとても楽しめたし行って良かった。演出音楽美術もすべてが最高だった。

ただ、共演者に何人かへっぼこ役者いたことだけがずっともやもやしている。悪ふざけが過ぎる連中だった。その場のノリで悪ふざけをして姑息に場を引っ掻き回せば「ウケる」と思っている連中だった。

彼らの演目は酷かった。舞台のコンセプトとして落語を演じる以上は、その元ネタに敬意を払って欲しかった。

古典芸能には「守破離」があり、習熟度に応じて型を守る、型を破る、型から離れる、という段階がある。その舞台シリーズに何度も出演経験があるらしいへっぼこたちは、「今さら真面目に演じてもサムいだけ」とでも考えていたのだろうか。それとも生来の悪ふざけ好きなのだろうか。

とにかく落語登場人物を茶化し、その型を破ることに腐心していた。

そしてその悪ふざけはあまりにもサムかった。古典芸能は、洗練されているがゆえに古典となっている。長い年月を経ても消えなかった落語たちを、小手先姑息にイジって面白くなるわけがない。そのイジり方で面白くなるのであれば、先人たちがすでにそうしている。それでは面白くないからこそ、今の型で伝承されてきているのだ。

古典という根のしっかり生えた樹齢数百年の大木相手に、枝葉を追って笑いを誘うような真似はあまりにも無様であり、気分が悪かった。

リハーサルと異なる演技をしたり、女性役をオッサン風に演じてみたり、悪ふざけのすべてが「出オチ」でしかなく、出オチで一瞬の笑いを取った後はひたすらに寒かった。

私の推し初心者らしくしっかりと型を守って演技をしていて、生真面目なその役者としての在り方を見てまずす好きになった。

そしてさすがは落語、見よう見まねでも初心者でも、きちんとやればそれなりに面白くなる。役者さんが演じるから演技はうまいしか企画が素晴らしく、掛け合いを二人組で演じるところがミソで、初心者役者でもちゃん落語として見られる仕上がりになる。

真面目に演じればそれだけできちんと面白ものになる舞台だ。しか落語にはさまざまな登場人物が出る。推しが一舞台でいくつもの役を演じ分ける様を見られたのは大満足だった。

へっぼこたちはそんな推しを巻き込んでくだらない悪ふざけをした。そしてへっぼこたちの演目は余りにもつまらなかった。

から推し活躍には満足しつつ、ずっとがっかり感を抱えている。推しが良かったんだからいいじゃないか、と思う一方で、古典落語を粗末に扱うへっぼこ役者を目の当たりにしたのが残念だった。

舞台のコンセプト、企画演出脚本美術音楽衣装もグッズもなにもかも素晴らしかった。和洋折衷の色っぽい衣装も、演目を切り替えるとき演出も、お洒落な照明も、客入れの案内からグッズ販売スタッフまで感じが良かった。

からこそ、悲しい。

へっぼこ役者たちはこの舞台常連らしい。つまりあれだけの舞台を作り上げられる企画グループが、あのへっぼこ役者たちの悪ふざけを良しとして、繰り返しオファーしているのだ。

私は「あのへっぼこ役者さえいなければ素晴らしかったのに」と思っているが、へっぼこ役者たちの悪ふざけが企画者の本意ならば、この舞台に関しては私の方こそ「お門違い」なのだ

あの素敵な舞台から「お前はうちの客じゃない」と言われた気がした。好きになったから、悲しかった。

どんな漫画ドラマ小説舞台も、自分が楽しめなければ悪いのは自分だと思っている。ただ、Not for meなだけだ。作品に「私好みじゃなかったんですけど!」と言っても意味はない。ただ去るのみだ。

多分もう見に行かないと思う。すくなくともあのへっぼこ役者が出ている回は。

今日たまたま配信で見た舞台作品に、一番へっぼこに悪ふざけが過ぎた役者が出ていた。やっぱり悪ふざけしていて、そのくせ声量がなくてダサくてやっぱり寒かった。第一印象が悪すぎてもうよく見えることはなさそうだ。

2024-03-19

今猛烈にウザい集団一覧

Xを中心に視界に入ってくるウザい集団一覧をつくりたい

・ラヴィットのサムいノリに嬉々として反応してる連中

オードリーオールナイトニッポンが好き(リトルトゥースとは言いたくない)な連中

星野源とか宇多丸とかが標榜してる(ように感じる)、みんなを取りこぼさない優しい俺たち、というファシズムにうっとりしてる連中

結局ラジオの仲間ノリが嫌いなんだな。俺は。

みんなは?

今猛烈にウザい集団一覧

Xを中心に視界に入ってくるウザい集団一覧をつくりたい

・ラヴィットのサムいノリに嬉々として反応してる連中

オードリーオールナイトニッポンが好き(リトルトゥースとは言いたくない)な連中

星野源とか宇多丸とかが標榜してる(ように感じる)、みんなを取りこぼさない優しい俺たち、というファシズムにうっとりしてる連中

結局ラジオの仲間ノリが嫌いなんだな。俺は。

みんなは?

2024-02-23

anond:20240223001929

サムいギャグなのはしかなんだが、これに対する反応がキモ過ぎて辛い。ネットで与太話できなくなるのは悲しい。

2024-01-20

松本信者だけど、松本がいなくなって正直ホッとしている

わたし自分のことを完全に松本信者と言い切れるが、松本メディアを去ると聞いて、怒りや寂しさを感じるよりも、何というかとても安心してしまった。

これでようやくこの息苦しさから解放される。そんな気がして何かとてもホッとしたのだ。

松本は、笑いの達人であるが、同時に警察でもある。つまらない笑いや、サムい笑いを取り締まり、人の行動や仕草、見た目にまで鋭く目を光らせ、ツッコミどころを探している。

30年近くそんな松本警察監視下にあったのがこの国だと思う。たかがいちお笑い芸人にそんな影響力があるものかと言う人もいるだろうけど、私はそう思う。

私は、元々お笑い面白いことが好きで、それゆえに松本に心酔してたわけだけど、松本警察監視下のもと、気付けば「面白い」じゃなく「つまらなくない」を目指す人間になっていた。

それは今にして思えば、ずいぶんと窮屈で息苦しい世界観であったと思う。

松本が、性加害を行ったかどうかは分からない。裁判で勝つか負けるか分からない。でも、松本が笑いと芸能の頂点に返り咲くことはもうないように思う。

なぜなら、わたしと同じように、心の底では彼の退場を歓迎してる人が、思いのほか多いように思うからだ。

松本さん、今まで最高に面白い笑いをありがとう

そして、いちお笑いファンとしては、この先、多様性を許容する優しくて、そして腹を抱えて笑えるような新しいお笑い誕生することを願っている。

2023-12-14

「好きなAV女優誰?w」

FC2素人ものしか見てないとかキショくて言えない…かといってAV見ないはサムい…)

「ふ、深田えいみすかねw」

2023-12-03

腐女子ジャンル移動が憎い

腐女子ジャンル移動が憎い。

今は右を見ても左を見ても「ゲゲゲの謎」。一大ムーブメントでいわゆる「覇権」だ。

にくい。憎すぎる。

見る度に手足の温度が冷えていくような、薄ら寒い憎しみが湧いてくる。

関連ワードを全てミュートにしているのに、自分検索してはその盛況ぶりに「にくい…」となってる。

まり不毛なので、ちょっと己の感情分析するために書く。

ちょうど「怒りは二次感情」で、「怒り以前の感情分析アンガーマネジメント有用」みたいな記事を見たし。

①みんなが楽しそうにしてるところに入れなくて羨ましい

ゲ謎の映画をみたが、みんなが言うほど主人公萌えなかった。むしろ事前にタイムラインでみんな萌え狂っていたので、なんか若干覚めた目で見てしまった。

映画自体の出来は普通だった。飛び抜けていいとも感じられず。もしかしたら事前情報なし、嫉妬心なしでみたらハマれたかもしれないが、もう歪んだ色眼鏡をかけてるせいで文句しか湧いてこない。

なので、単純にみんなが楽しそうにしてる輪に入れなくて羨ましくて憎い。

自分の客を取られて焦る

私は二次創作をしていて、絵を描けば少なくとも4桁のイイネは来る程度に中堅の絵師だ。なのに、みんなゲ謎に行っちゃったら誰が私をチヤホヤしてくれるんだ!?

一次創作でやれとか、それは元々原作の力だとか、そんな正論求めてない。

承認欲求が満たされない。今のジャンルの絵を描いてても、「あーでもこれ…ゲゲゲの絵なら3倍のイイネもらえるやんけ…」と思うとやる気が出ない。

ピクシブランキングゲゲゲばっかり。私だってゲゲゲチヤホヤされたい!なのに心が追いつかない!

③好きな作家がとられて悔しい

好きだった絵描きも字書きもみんなゲゲゲに行ったしまった。もう好きな作者が書く好きなCPの絵も文も見れない。それ私が享受するはずだった萌えなのに。楽しみをとられた。

④とにかく憎い

上記嫉妬心が混ざりに混ざって、私の中で「こじつけの怒り」まで吹き上がってくる。

フォロワーネタバレしなきゃ私もハマれたかもしれないのに!

オタク構文の大袈裟感想まじてサムいんだよ!なにが「救いがない」だよ!全然あっただろ!賢しらな考察ぶらさげて、結局オタク萌えてるたけだろ!

検索避けが甘いんだよ!ミュートすり抜けてくんな!

・「今も○○ジャンル好きです」とか言って両方にいい顔すんな!片手間な落書きいらねーんだよ!

主人公のこと嫌いじゃなかったのに総受け二次創作のせいで原作まで嫌いになりそう!

書いてるうちに自分の怒りの正当性のなさ、論理破綻気づきました…と〆るつもりだったのに、全然燃え盛ってきた。全然まだムカつく。

どうすればいいの。こんなことで悩みたくない。

2023-09-28

anond:20230928151009

自分がうわサムいなって思うので言うと、例えば伏せ字して「任◯堂かよ!」とか言うやつとか、どことなくぼかして「某ネズミの国かよ!」みたいな言い方するツッコミとかは苦手だなぁ。

あとは作者が急に出てくるやつとか、露骨過ぎるメタ発言とかかなぁ。

どれも今どき見ないし、やるやつもいないとは思うけど。

2023-08-06

大阪に帰りたくなさすぎる

大阪まれ関西弁で生まれ育ち、20あたりで東京に移り住んだ

そして東京に染まって10年ほどたった今、再びまた大阪に帰ることになりそうだ

だけど大阪に帰りたくなさすぎる

別に東京が好きという訳ではない。

北海道でもいいし愛知でも良い。

でも大阪は嫌だ。

福岡も同じような雰囲気がありそうで嫌だ。

大阪で生まれたことを悔やむ。

2023-08-02

anond:20230801140703

バービー、やたら色んな国のアレなネタに絡んでるって炎上してるのは結局わざとだったってことか?

だとしたらあの世界観のギャップ演出にしてもサムい

2023-07-02

anond:20230702000814

擁護じゃ無いって言ってるじゃん!!!ねぇもしかしてわざと文章読めないふりしてる?サムいだけだからやめな?

2023-06-27

anond:20230626223926

二周ぐらい回ってサムくて共感性羞恥が酷いよね

何が「助けてくれ~w」だよアホ、サムいキモいんだよ

トラバの「本当は教えてたくないけど~」構文と良い、この手の気色悪い構文使った時点で

そいつには二度と関わるまいと存在ブロックしている

2023-06-26

FF16の評判をある程度見聞きした程度でまとめてみる(ネタバレあり)

まだ買ってもないのにお前ネタバレにまみれてどうなん?というのは置いておいて

 

総評として端的に

Steam的には「やや好評~賛否両論」といった感じ

・序盤で離脱して「不評」か、最後までやって「ままええわ」という両極端な評価になりそう

・概ねメタスコア通りだと思う

 

ストーリー

体験版が重苦しい雰囲気の底で、上がっていく的な説明あった気もするけど、それでも終始重い雰囲気オチもどうなん?という声をよく見る

・「王道ファンタジー」ではなく「王道ダークファンタジー」なのがミソ。旧来のFFのような「王道ファンタジー」を求めて買うとギャップに苦しむ

・ダークファンタジー色が強いのは、やはりゲーム・オブ・スローンズの影響が多々見られる気がする

上記以外のもガンダムネタなどのオマージュが多く、借りてきたネタFFやられるのがつらいという声も見た

CERO Dのおかげで流血表現だけでなくエロ表現もそれなりにある。流血表現奴隷描写CERO Dになったかエロとか追加したんじゃなかろうか感はある

ストーリー上でわからない単語などは「アクティブタイムロア」があるのですぐに注釈を拝めるのが救いか

 

世界観

・気にしなければカス、気にしたら沼

ハルポクラテスのおかげで関係性などの深みが増す

ヴィヴィアンのおかげで軍事国家情勢が把握しやす

・植生とかもこだわったみたいだけど、まぁ大概のユーザーは気にしてないのでカス評価しかなってない

 

マップ

・没入感のためにミニマップは用意してないとのことだが、バトルするとあっちゃこっちゃ移動して、倒した後どこ向いてるかわからなくなるので欲しいという声が多数

とはいえトルガルペットの狼)がどこ行くか教えてくれるし、タッチパッド押したらすぐマップも見れるので迷ったら開けばよい程度

ミニマップが無い割にクエストのピンみたいなのが表示されるのはどうなん?というのも見た

・どこまでも一本道なのでつらいという声が多数。しかし、ほぼ一本道なのはダンジョンくらい

フィールドはそこそこの広さがあり探索できなくはない。ただオープンワールドを期待したら肩透かしになること請け合い

・「オープンワールドではない」と最初から言及されているので下調べしないほうが悪い説もある

・ちなみに探索してもろくなものは手に入らない模様

・なんか序盤~青年期で仲間加入するまで?は一本道すぎてつらいという声が多い

 

サブクエスト

サムい、つまらないの評価ばかり見る

基本的にメインストリーを追ってればいいということの現れか

とはいえチョコボに乗れたりとか要素開放系のは仕方なくやるのがいいくら

 

バトル

・「バトルがつまらない、単調」な声が非常に多いが、考えられる理由が3つある

・1つは「ストーリーフォーカスで始めた場合」、このときはオートアタックアクセサリーがついており□ボタンを連打するだけで攻撃してくれるので楽なのだが、連打だけで進んでしまうので単調になる。対策としてはオートアタック、オートスローのアクセを外すこと。それなりのアクションゲームにはなる

・2つ目は「サクサク進めすぎて新しいアビリティ解放されていることにきづいていない」、ロードもなしにサクサク進んでしまうのでビルドの変え時が見つからなかったり、「これつえーじゃん!」のやつを入れっぱなしで脳死ブッパ奴が単調だと言い張ってるパターン

・3つ目は「単純にアクションゲームがヘタ&ビルドを考えるのがヘタ」、Youtube酷評してる奴、だいたいがこれ。連打とマジックバーストくらいで何にも考えてないなってのしか見つからなかった

・あと「攻撃して回避して攻撃して回避してを無限に繰り返すからまらん」という声、それモンハンとかSEKIROとかの他のアクションゲームでも言える?

・仲間のビルド要素がほぼないのはマイナス要素。逆に言うと、主人公クライヴビルドだけ考えていればいいということでもある

エフェクトバリバリに重なって何も見えない問題があるのもマイナス要素

・「アクションフォーカス」で始めてもコアゲーマーにとっては物足りないバトルだが、つよくてニューゲームからの「FFチャレンジ難易度からはダクソレベルまで難易度が上昇するとの声

QTE(とは名ばかりの待ち時間クソ長ボタン押し)は序盤だけといったな?あれはウソだ。最後までそれなりにあるらしい

・一応、ムービー中にQTE入るのはスリープ対策とかなんとかどっかで見た

・「FFチャレンジ難易度では、「FFチャレンジではバトル中のQTEが入るシーンはボタンが明示されないので自分で考えて押してください」的なチュートリアルが出るらしい

・総じると、コアゲーマービルドコンボルートなどを考えてだいぶ満足がおおいか?、ミッドコアからライトゲーマーから脳死ブッパしかやらないので単調で不評っぽい。逆に初心者はオートアタックで綺麗なコンボするので好評かも

 

召喚獣バトル

・ある程度好意的

・ただ長くてダレる声が多い

・みんな長々やりすぎて集中力切れてない?

 

音楽

・だーれも気にしてない

・祖堅の音楽が嫌いってやつだけ見た

 

どういう人に向いてるか

・18歳以上

吉田直樹が好き、FF14が好き

・ダークファンタジー、というかゲーム・オブ・スローンズが好きならいいか

DMCアクションゲーム好きな人

 

こうなったのは吉田直樹が悪い?

・いやまぁプロデューサーなのでディレクターではない吉田直樹の影響は2割くらいか

高井か前廣じゃないかなぁ……石川夏子も入れたらもうすこしいい感じになった気もするよ

・サブクエモブハントの仕様MMOっぽい。というかFF14の影響強いといえば強いので、それに慣れてるならサブクエも気にならないと思う

・今作れる最高のFFではある。期日もちゃんと守れてるので優等生ではある。ただもうちょっとなんかあったんじゃない?というのは多分に考えさせられるFFであることは確か

・いやーでも同じ一本道のFF13よりはアクティブタイムロアのおかげでだいぶいいとおもうけどね

2023-06-16

anond:20230616173310

学術的なものが欲しいならちゃん名前付けてる人達がやってることを参考にしなよ

匿名ってのは『名前も書かないような適当な奴らが書いてる内容だから書いてるもの保障はしない』ってことだよ

から悲劇面白くないブラックジョークも書けるのさ

みんなそういう捻りをしたらサムいと思ってるからあんまり進んで書かれないけどね

2023-04-23

anond:20230423211740

俺はもうテレビなんか10年くらい見てないよー

くだらないしサムいキモい

映画NHK特定番組天気予報は許す

あと特撮アニメも許す

2023-04-10

anond:20230410090905

まだ生きてるから1点ぐらいだけど

助成金は取り下げられとるし

自分応援してくれる人に迷惑はかけっぱなしだし

暇空は黙らすことができてないし

から低かった評判が確証が付いてしまたことで地に落ちてしまったし

公金に手を付けてる割に誠実さが無いし

自分達が助けるべき人達へどんな扱いをしてるのかが露呈してしまったし

ここにまだまだいろんなマイナス要素がこれからプラスされる予定だけど

まだとりあえず生存はしてるみたいだから1点かな?

 

はてなは『可愛い女だから100点』っていう計算方法から参考にするだけサムいよ。

擁護してるのがはてなーぐらいしかいないってのでマイナスにできるぐらいではある。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん