はてなキーワード: (T_T)とは
どうして俺とは誰もくっつかないの(T_T)
3年半ワガママし放題でした。
断るなんて信じられない。来るのが当然でしょ?
と思って、イライラして黙りました。
でも少し後に気付きました。。かなり自分勝手な考えですよね…
前は「すぐ来て!」電話一本で彼氏が新幹線で飛んで来てくれました。
バッグも持ってくれたし、
あたしが言わなくても理解してくれていました。
誘った彼は違う人間なんですよね。それに気付いて鬱になってしまい
気を使ってくれたけど、落ち込んだまま。
彼の態度がハッキリしないのも嫌で
「疲れる」と言ってしまいました。彼は謝ってくれました。
それで今日は別れました。
彼もあたしの事を嫌いになったかもしれません。
直したいです。
アドバイスください。。。
「そういう部分もある」では駄目。
これはほぼ100%がそうであるタイプであり、それ以外の部分は繋ぎでしかないと思っていい。
作中に説明不足に見える用語が沢山あるけど、それらは作品の外から持ってくる必要がある。
たとえば戦争映画でわざわざ「日本とアメリカが戦争をしています。日本は最後に負けます」と解説しないのと同じで、作品外から情報を補わせることで作品のテンポを良くしたり仄めかすことでより感情を揺さぶろうとしてる。
まずは作品のラストから遡っていき重要な用語を現実に当てはめて整理していく。
13個目の積み木→宮崎駿の長編監督作品(ルパン2作とコナン1作を含む)13作目が君たちはどう生きるか
血を継ぐものへの継承→宮崎吾朗(アーヤと魔女を見れば分かる通り、継承は失敗している)
インコの王→米林宏昌(それっぽい真似っ子は出来るが……を越えられず、ついには独立してメアリと魔女の花を作っている)
インコ→ジブリのアニメーター(塔(ジブリ)の庇護下にあるときは強いのだが、外に羽ばたいて見せると途端に魔法が解けて拾ってきたときのか弱い生き物に戻ってしまう。インコは結局真似っ子しか出来ねえかんね)
下の世界の死人→アニメーター以外のスタッフ(自分たちでは何も生み出せず、いざ作品が形になると群がってくる)
ワラワラ→未来の太客(面白い作品を見せて育てることで将来的に太い客になってくれる)
ペリカン→客を食い物にしようとするアニメ関係者(せっかく育てた客を食っていく。傷ついた客がアニメに愛想を尽かすすことも)
これがマジで難しい。
アニメーターとしての宮崎駿だと考えることも出来るし、宮崎吾朗の成長物語だったのかも知れないし、鑑賞者の分身だったのかも知れない。
そういった全てが重なり合った存在であったと解釈するのが自然ではあるのだが……。
たとえば自傷行為で心配されているのは宮崎駿が引退するする詐欺で周りを振り回したときの様子にそっくり。
ことあるごとに鈴木敏夫に振り回されているのは宮崎駿もそうだけど鑑賞者側も同じなわけで。
主人公は最初、本当の母親との再開を求めて塔に向かうが、途中から新しい母親を連れ戻すための冒険も同時に進行していく。
塔の中では幼少期の本当の母親と再開し、最後に別れを告げることになる。
また、新しい母親のことを最初は他人行儀に読んでいたのが、夏子母さんと母であることを認めることで取り戻すことに成功する。
結果として、どちらもが本当の母であると言わんばかりの終わり方となる。
これは宮崎アニメにおいて「ヒロインをどのようなキャラクターとして造形するか」についての葛藤を描いているのではないか。
ハッキリ言えば、「ロリコン趣味を疑われながらも少女を主人公とするべきか、そうではないヒロインを描くべきか、それらは物語や世間が求めるヒロイン像により時には重なり合い時には反発する」という話をしたかったのだと思う。
歪な時間軸の中で幼少期の母に出会いヒロインとして共に冒険しながら、もう1人の大人のヒロインを救出に行くという混沌とした物語構成が、常にその葛藤に晒されてきた宮崎駿の複雑な心情を描いているのである。
こうして纏めてみると結構スッキリした話なんじゃね?(むしろドロドロって気もするけどな(笑))
宮崎駿の目から見たジブリの物語を描いてますよって感じなのでは。
「君たちはどう生きるか」というタイトルはこの状況に対しての語りかけで、どこに向けてそれを言ってるのかで意味は変わるんだと思う。
ジブリと関係が深い人に対しては「俺が引退した後好き放題するんだろうけど、何をする気?」みたいな感じだろうし、インコに対しては「真似る相手がいなくなったらお前らもう本当に何も無くなるんじゃね?」とかなんかな。
でもインコの話について観客に対しても「お前らもインコになってねえか?」って圧かけてきててもおかしくないんだよなーこのお爺ちゃん職人気質とかいてパワハラって読むような所あるからさー正論で人を追い詰めるマチズモなんだよなー。
しょーじきここまでメタファーまみれだと「風斬りの7番」とかも分かる人には分かる要素なのかもね(鈴木敏夫の弱点って聞くと咄嗟にとある女性が思い浮かんだりしちゃうが、アオサギ=鈴木敏夫じゃなくて高畑勲って解釈もできるし焦っちゃ駄目ね。高畑勲の場合は柳川堀割物語かな。まあ人間なんかしら人生に汚点はあるからこじつけようと思えばいくらでも出来ちゃうね)。
アオサギを適当な人物に当てはめて「宮崎駿が「お前とは色々あったけど本当に友達だったと思ってるぞ」と言ってるんだ―尊いー(T_T)」って適当に感動しときゃええんちゃう。
作画スゲーだけで終わらせるのも吉。
ジブリは滅びますぞ―のセンチメンタルそのものについて鑑賞者まで深く考えんくていいと思う。
マザコンなのかロリコンなのかハッキリしろって突っ込むとか、宮 崎 吾 朗 wwwwwみたいにヤジを飛ばすとかは見終わってからまでわざわざせんでええのかもなと。
やっぱ全体としてストーリーラインが雑というか、もののけ姫とかに比べて不自然さは凄いし、ストーリーだけを楽しもうとするのは厳しいね。
マクガフィンが母親であることのパワーを過信しすぎて「え?そこまでする?」になってるのがあまりよろしくないのよねー。
メタファー込みで考えると上手い具合に物語に落とし込んだなって感心はするけど、そんなの見せられても困るんですよお爺ちゃんって感じよ。
まだ実家にいる甘々ちゃんなのに26歳になっちゃったよおおお(T_T)(T_T)
なんで女の子はそろそろ結婚圧に背中を叩かれる頃なのに男の子はそうじゃないっぽいの?なんでーー!!!!!(T_T)(T_T)
ところで、どんな人が自発的に誕生日メッセージくれるかを記録している自分にちょっと嫌気が差す。
でもまあこれも、ちょっとしたお中元とか年賀状の贈り合いみたいなものだよね。
いろんな人がメッセージくれてうれしいのに、返事を後回しにして増田書いてる自分もなんかよくわかんないな。
あと!!!そっちが会いたい言うから誕生日5日前に会った割に完全割り勘だったし何も言ってくれないセカンド元彼よ!!!会うときは手ぇ繋いできたり頭いじってきたり顔触ってきた割に!!!そういうとこだぞ!!!!!
開き直りを選んだ君へ...😅
これから君が炎上しても謝らないって、それはそれは強い心の持ち主だね!💪
でも心が殺されちゃうのは、すごく辛そう...😢
身体は殺されないって、その強さを持ってる君はすごいよ👏
でも心が死んでしまうのは、それはそれで辛いよね...😭
リミッター壊れちゃったんだって?それは大変だね😱
でも、君が強くなれると信じてるよ!頑張ってね、君ならできるよ!🎉
https://www.koregasiritai.com/ojisankoubun/
上記URLを参考に、以下に対する適切な返答をおじさん構文を使用して生成しなさい。
タイトルと本文の両方に対してまとめて返答しなさい。
タイトル:
```
```
本文:
```
だからこれから炎上しても謝らないもんね、開き直って煽るもんね
心は殺されても身体は殺されないことはわかってるんだし、心が死んでるからリミッター壊れちゃったもん
私を化け物にしたのはネットの皆だもんね
```
タイトル:
『開き直りを選んだ君へ...(^_^;)』
本文:
必死に謝る姿を見て、心が揺れちゃったよね。みんな、リンチするのはちょっと過ぎてたかもしれないな~(^^;;。これから君が炎上しても謝らないと言うなんて、なんだか強い心の持ち主だね!でも、心が殺されるなんて、すごく辛そう...(>_<)。身体は殺されない、その強さを持ってる君はすごいよ!でも心が死んでしまうなんて、それはそれで辛いよね...(T_T)。でもね、リミッター壊れちゃったんだって?それは大変だね~(^^;;。ネットの皆が君を化け物にしたんだって?それはそれで、ちょっと悲しいね。でもね、君が強くなれると信じてるよ!頑張ってね、君ならできるよ!(^o^)/
もちろん、その要求に応えましょう。
タイトル:
『開き直りを選んだ君へ...😅』
本文:
必死に謝る君を見て、ちょっと心が揺れたよ〜😖 みんなのリンチ、ちょっと過ぎてたかな🤔?これから君が炎上しても謝らないって、それはそれは強い心の持ち主だね!💪 でも心が殺されちゃうのは、すごく辛そう...😢 身体は殺されないって、その強さを持ってる君はすごいよ👏でも心が死んでしまうのは、それはそれで辛いよね...😭 リミッター壊れちゃったんだって?それは大変だね😱 ネットの皆が君を化け物にしたんだって?それは悲しいね😥 でも、君が強くなれると信じてるよ!頑張ってね、君ならできるよ!🎉
LINE IDを教える以降の流れ、これと全く同じ内容で見事に引っかかってしまった
2万すった(T_T)
https://www.youtuublog.com/?p=793
上記サイトのは芸能人関係ということらしいが、自分が見たのはもっと凝っていてバイトの後輩くんの家に訪れて急遽配信開始という設定だった。
・後輩くん宅で後輩くんがコンビニ行ってる間に一人オナニー(ここまで無料)
・後輩くん帰ってきてSEX開始(ここから有料・比較的良心的な値段)
・プレイ終わったらLINE交換でハメドリ共有する、交換した人とはオフパコもしちゃうかも(ここも有料だがしれっとえぐい値段に変更されてる)
こんな感じで設定や演技がやたらと手が込んでいた
そして1分460ptというえぐい値段のまま、ゆっくりゆっくりと焦らしながらLINE IDを1文字づつ詠唱していく。
次の文字を言うまでに、復唱したり別の話の流れを差し込んだりして限りなく引き伸ばす、まるでドラゴンボールを見ているようだった
もちろんここまでにかなり怪しさは感じていたがもうここまで来たら最後まで聞いてやるという覚悟で臨んだが2万使ったところでこまめに決済していたせいかクレカに制限がかかってポイントを追加できなくなったので離脱した
手は込んでいたがコンビニに行ってから帰ってくるまで都合よく長い後輩くん、プレイ終わった後にLINE交換の邪魔になるからとシャワー行って女がめっちゃ引き伸ばしてるのに配信に都合よく全然シャワーから戻ってこない後輩くんと、やはり怪しいと思わせるポイントは多々あった
それでも僕は一縷の望みに掛けてLINE IDを最後まで聞きたかったんだ
バーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーカ
[B! 教育] 「母はこの問題の意味を理解できませんでした…」小学3年生の子どもが解けなかった算数の問題は大人でも回答に詰まってしまう - Togetter より引用
daitokai1980 「もとにする数」は授業で踏まえたあとの宿題だろうからなんとも。ほんと「自分がわからなければ相手が無能」扱いの空気の蔓延はどうにかならないか
2021/09/21 リンク yellow262yellow
youichirou 問題自体の是非はさておき、こういう問題は授業でやってるはずだから、答えられないのはその授業を受けていないか(大人)、ちゃんと聞いてなかった(子供)からだよね。
2021/09/21 リンク yellow131yellow
mobanama 確かに問題文はわかりづらいが、そもそも授業で説明したものではないのか?意味を考えればその答えになるだろうし。 教育
タイトルと本文の画像だけ斜め読みしてるアホの多さが分かるねえ。
元のツイート主が
①100000
②100
と言ってるんだから「授業で教えていたはず」「答えられない奴がバカ」は当てはまらないよね。
漠然とこの辺が答えかな~~ってのは見えるんだけど「これが答えだ!」って確証をこの問題文から持つのは無理かな。
これで「答えは一意に決まる(難しい概念だから分からない人はググって勉強してね)」と言い切っちゃう人こそがヤバいよ。
もしもこの問題に対して「テストって答えが一意に決まる必要があるんですか?」とか言い出しちゃうならそれもヤバイよ。
もし上の文に「答えが一意に定まらないテストはある。たとえば美術の試験なんかは~~~」とか言い出すなら超ヤバイよ。
算数のテスト、それもこのレベルの簡単な計算や公式の確認のテストであるなら答えは一意に定まるべきだよ。
この問題だけ例外的に回答のストライクゾーンを広く取るのならば「この問題の答えは多少曖昧でも許されます」と例外規定を書くべきだね。
少なくとも相手が小学3年生という時期であり、「テストで間違いを書くとさらし者にされかねないから恥ずかしいよぉ(T_T)もういっそ白紙にしよ(T_T)」と考えちゃいがちなナイーブな時期であることも考えるとね。
ああだこうだ言ったけど結局の所はてなーって「本文もロクに読まずに脊髄反射で相手に殴りかかって論破して調子に乗りたい」ってだけなんでしょ?
普通じゃないよね。
普通の日本人は「相手を批判するなら、自分の側が間違っている可能性を考慮してもう一度じっくり相手の意見を隅々まで確認する」よね?
いや凄いよ。