2023-10-02

好き=尽くして当然。と思うのは間違い?



元カレがすごく尽くしてくれるタイプ

3年半ワガママし放題でした。

今日好きな人食事に誘ったら都合が悪いと断られました。

彼も私に好意を持っているのに(前に告白されたので)

断るなんて信じられない。来るのが当然でしょ?

と思って、イライラして黙りました。

でも少し後に気付きました。。かなり自分勝手な考えですよね…

前は「すぐ来て!」電話一本で彼氏新幹線で飛んで来てくれました。

バッグも持ってくれたし、

毎回デートプランを立ててエスコートしてくれました。

あたしが言わなくても理解してくれていました。



誘った彼は違う人間なんですよね。それに気付いて鬱になってしま

気を使ってくれたけど、落ち込んだまま。

彼の態度がハッキリしないのも嫌で

「疲れる」と言ってしまいました。彼は謝ってくれました。

それで今日は別れました。

好きなのに、自分ワガママで気分屋すぎて…

これでは恋愛なんて出来ないですよね(T_T)

彼もあたしの事を嫌いになったかもしれません。

直したいです。

アドバイスください。。。

  • 自分がやろうとしてること言おうとしてることを、自分が言われたらどう思うかを考えてみては。 ダメンズメーカーみたいな元カレだね。 不倫は既婚男が甘やかすから普通の男との恋愛...

    • なるほどですね。 相手がお姫様あつかいしてくれることを普通なことだと思っていました。 水が飲めて、食べ物がある、それだけでもすごいことです。 感謝を忘れないように生きてい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん