「mv」を含む日記 RSS

はてなキーワード: mvとは

2024-10-28

AIと見分けつきにくいタイプイラスト

https://x.com/tdrlj/status/1850503470396436650?t=xz3vK2IUQUheuaaaJ00plw&s=19

これ見て思ったんだが、色鉛筆とか水彩とか厚塗りとか、グラデーション・ぼかしとかの境界曖昧になる特性を持つタイプイラストはもうAIと見分けつかんかもね

メズマライザーのMVみたいなシンプルではっきりしたイラスト描いてる人の株価が今後上がりそう

2024-10-25

ハロプロはお願いだからサブスク解禁してほしい

ハロー!プロジェクトを知っている増田はいるだろうか

モーニング娘。以外にもグループがいる

アンジュルム

Juice=Juice

つばきファクトリー

BEYOOOOONDS

OCHA NORMA

ロージークロニクル

他にも解散したグループ研修生がある

MVハロステ、アプカミの公開は凄く嬉しい

台風で中止になった時のコンサート動画ありがとう

ただ、ハロプロは頑なにサブスクを解禁してくれない

オタクは放っておいても勝手CDを買う

頼むからサブスクを解禁してほしい

増田コロナ禍でハロプロを知った

ファンになって3年ちょっと新規

好きなグループCDは手当たり次第に買ってコンサートも通っている

思いつく限りサブスクメリットを挙げる

1布教のしさすさ

 直接の友達に勧める場合MVだけだと、よくて数曲しか伝えられない

 そこから気になってくれても、どれが新しいのか分かりにくい

 

2検索

 コロナ禍でジャニーズファンが 「都営大江戸線六本木駅で抱きしめて」を知ってくれたが、

 公式配信MVがなく違法動画再生数が伸びたが、それ以上の楽曲には広がらなかった

 (BEYOOOOONDS内ユニットのCHICA#TETSU楽曲 他にもJR大阪高輪ゲートウェイ横浜駅の出てくる曲がある) 

 最近だとME:Iの笠原桃奈ちゃんが元々いたアンジュルムをよく見てもらえているが、赤いイヤホンとかMVが無い

 

 

3既存オタク向け

 1)CDを買ってスマホに入れても歌詞が出てこない

  これは増田新規から特にだが、ハロコン(複数グループが出るコンサート)が一番困る

  事前にセトリネタバレを踏むが、推しグループ以外の古い曲のチェックが大変なのである

  場合によっては当日までにCDが来なくて、コール振りコピをしない自分でもどこで盛り上がるか分からなくて悲しい

 2)推し課金したい時

  MV再生して回すことで収益になる

  シングルになっていない好きな曲は、買い切りCDではこれ以上推しに1円も入らない

  余談だが、コロナ禍でライブが中止になったアーティスト配信再生するブームがあったよね

  

地味に損失だなと思っているのが、1〜3を内包した「概念ソング」に漏れること

増田2次創作もしていて、女オタクはよく概念ソングで盛り上がるが話題に上げ難い

だってサブスク配信されていないし、歌詞は別で調べないといけないのだ

幸せ恋愛曲、切ない失恋ソング自分肯定してくれる曲、背中を押してくれる曲、せっかく色んな曲があるのに

発売して3ヶ月後とかでもいい

今いる推し卒業した推しを私でも知って欲しいと思う

きっと前からいるファン人達気持ちや歯痒さはもっとあるだろう

前向きにぜひ検討してほしいな

2024-10-20

ホロライブの箱企画運営主体じゃない件

あれ奇妙だよね

まあなんやかんやでそうなったんだと思うんだけど

そもそもで言ったらライバー個人事業主なのも違和感あるしね

芸能人とかそういう感じなんだっけ?

でも芸能人みたいに他の会社契約できるわけではないからなあ

黎明期違和感なかったんだけどね、ギャンブルから「売れなかったらそいつ責任」くらいリスク負わなきゃできなかった

けど最近のいくつかの事務所ではそうでもないからね

じゃあ個人事業主なのなんでだろ?というのは疑問

まあ個人の納得感はあるかもしれない、会社になったら自分スパチャなんかを新人MVかに使われる可能性もあるわけだし

でも会社から見たら、自社のIPが全員個人事業主っていうの、建付けとして恐ろしいなって気もする

から新しいことやろうとしてるのかもしれないけど、てかこの建付けで上場できるんだな

UUUMができたならできるか、いやUUUM野良Youtuber引っ張ってこれるけどVはできないしな、やっぱムズくねこの建付け

 

そういえば去年までの大型箱企画はどうだったんだろう

Aちゃんがいたやつは運営主体かな?知らんけど

こんこよ曰く「最近ライバー主体の大型箱企画ノウハウが溜まった」らしいから、最近そういうのが多いのはそういうことかもしれん

 

てかあれらの大型箱企画がライバー主催と考えると、主催めっちゃ頑張ってるね

普通に社会人としてやっていけそう

こんこよは元々つよつよだろうけど

2024-10-18

[]

ブリトラコンビニMVを見ながら歯磨きをした

なんかまた夏っぽい蒸し暑さが戻ってきたなあ

もう10月後半に入ったんですよ?

夜なのに不快

どうかしてる

いまだにパンツ一丁で窓全開で過ごせるとか温暖化マジでしんでほしい

2024-10-13

乳首が勃ちすぎているだろう。Ante UpのMVの一番目立つ観客。

自然にも勃ちすぎているので、これは何らかの暗号と考えるのが妥当。これが多様性である、という14年前からメッセージだろうね。

https://www.youtube.com/watch?v=PLT68mI5Pwc

あんスタでオーディション(プデュ)をやったら誰がデビューするか?

タイトルの通りあんスタでプデュをやったら誰が選ばれるのか考えてみた  

条件 

・9人組

・9pick→6pick→2pick→1pick

ユニットクラス分けのユニット

日韓特に決めていない

・◯◯の息子だの◯◯財閥だのの設定はひとまず無視権力票とかはありません 

 

※以前知恵袋に似たようなことを書きました 内容が同じところもあれば変更したところもあります 

 

※裏設定ですが1ユニットから最大2人までにしています(knightsで5枠とかだとつまんないので) 

 

 

結論

●確定

朔間零

日和

月永レオ

天城燐音

天城一

 

●高確率で受かる

漣ジュン

朱桜司

HiMERU

 

最後の一枠候補

高峯翠

守沢千秋

風早

明星スバル

仁兎なずな

 

思ったより最後の一枠候補が多くなってしまった

以下順番に考察

 

 

朔間零

こいつどうやったら倒せる? 

スキル申し分なし、美形、炎上しなさそうな性格カリスマ性 ほぼ全て完璧に近い 

9pick時点でも強いのは間違いないがそれよりも1pickが鬼強そう 朔間零推しは救済票とか絶対しないイメージ 

ただこの人が1位(=センター)だとデビューグループのコンセプトが狭まりそう できれば2位か3位でデビューして美味しいキリンパートを貰ってほしい 

 

日和

まあデビューすると思う 

明るい性格パフォーマンスダンス強者、そこそこ高身長前世持ち(元fine)というあたりシグナソングセンターっぽい 

高音もいけるしコンセプト消化能力もあるので1位デビューセンターを勝ち取ってもらいたいけど、確定枠5人の中ではちょっぴり1pickは弱そう 漣ジュンに救済票とかしそう 

 

 

月永レオ

まあデビューすると思うその2

デュオタクは自主制作曲に強い憧れを持っているので(偏見)、作曲家の月永レオを手放す選択肢はなさそう 番組側も推しそう 

Knightsの元王様ダンス強者という設定も美味しい

強いていうならメンタルちょっと心配

 

 

天城燐音 

初期退場or確定デビューで迷った 

ガルプラのヤーニン・ボイプラのゴヌク枠 

あんスタは炎上芸人が多すぎるので誰をこのポジションにするか迷ったけど、「炎上で注目を集めつつパフォーマンスで人気獲得」というムーブ意図的にやれそうなのが天城燐音だったので確定とした 

ただし前述のとおり作戦がハマらなければ初期退場もありうる 

 

 

天城一彩 

燐音と違ってこちらは堅実に人気を集めそう 

新人だけど成長が早い、ツーブロにピアスの遊んでそうな見た目なのに真面目で純情天然キャラ あたりプデュオタクに刺さりそう 「確実にスキルが伸びるひよこ枠」はみんな大好きなやつである 

燐音との兄弟ケミも人気が出そうだけど、人気が出そう故に1pickで票割れしそうなのが心配

 

 

ーーー↑まで確定枠ーーー

 

 

漣ジュン

確定枠にするか迷った 

MVを見るとダンスラップ全部できるようなので、初回からぐんぐん順位をあげてデビューしそう 

日和推しからの救済票も望める 

クラス分けではあんまり分量をもらえなさそうなので、序盤のグループバトルでどれだけアピールできるかが重要だと思う 第一順位発表式を乗り越えられるかが正念場になりそう 

 

 

朱桜司 

スキルやビジュも申し分無いんだけど何よりポジション性格が美味しい 

最年少ながらKnightsの現王様、確かな実力があり、しっかり者だけど案外子供っぽい一面もある←あまりにもプデュオタに受けそうなマンネ枠すぎる 

番組的にもイジリやすそうで良編集を期待できそう 

ただしKnightsは激戦区なので、(候補には上げなかったけど)瀬名泉・鳴上嵐・朔間凛月が枠をぶんどる可能性はある 

 

 

HiMERU 

知恵袋時点では候補に上げてなかったけど入れてみた 

こういう都会的で上品大人っぽいキャラ、意外とあんスタにいないか視聴者ウケがよさそう 

所属がクレビというのもギャップがあって良い 

HiMERUという芸名と「HiMERUは〜〜なのです」という構文はネタ的に面白いけど、ネタキャラから脱却するためにコンセプトバトルではきっちり本人のイメージに合う曲を勝ち取りたい 

ボイプラリッキーみたいな勝ち方が理想 

 

 

ーーー↑まで高確率枠ーーー

 

 

高峯翠 

知恵袋では入れてなかったけど枠その2

プ女子村上璃杏がTikTokでバズってデビューしたことを踏まえ、そういやバズ枠がいないな〜と思って候補に入れた 

パフォーマンススゲー!的なバズり方は望めない(他がすごすぎるので……)が、高身長イケメンという特性を生かして顔でバズってほしい 

番組内でビジュアルセンターを勝ち取ればさらに有利 

 

 

守沢千秋

風早

明星スバル

私の中で「顔スキル実力的には絶対デビューなのに1pick弱そう三人衆」なのでまとめて考察

1pick投票ではオタクに(この人は私が絶対デビューさせなきゃ……!!!)と思わせないと勝利を掴めないけど、この三人は全ての要素がAランク優等生なのでオタクの執着心を煽らなさそう 

この中では膝の怪我や元トップソロアイドルの経歴うんぬんで風早巽が強そうだが、オブリガードから考察するとこの中で一番オーディションに向いてなさそうなのも風早である センターやメインポジションを簡単に他の人に譲ってしまいそう 

逆にいうと濃いオタクさえついてしまえば勝ち確の三人 全ては番組次第 

 

 

仁兎なずな 

プデュorプラネットはちっちゃ可愛い男子に異様に厳しい番組だけど、ちっちゃ可愛い枠の希望の星として候補に入れてみた YouTubeソロカメラが良かったので。 

ちっちゃ可愛い枠ではあるが中身は面倒見のいいお兄ちゃんなので、どこかのバトルでリーダーを務められたらかなりアツい 

あんスタキャラ内で見てもビジュアルスキルともに上位、旧ヴァルやナイトキラーズみたいなパフォもできるあたりコンセプトの幅も意外と広い 

ただし既に書いた通りプデュプラネットはちっちゃ可愛い男子に対して本当に厳しい 仁兎なずなほどの人材ならやっとギリ勝てるチャンスあるかも……(?)というレベルである 

 

 

最後に 

意見感想お待ちしてます

ジョーカー2の感想ネタバレあり)

巷では評価がかなり悪いらしいが

まあまあ面白かった

楽しくはなかった

 

エンタメではなかった、非常に文学的映画

客のほとんどはエンタメを求めただろうから、そりゃボロクソ言われるだろうなと思った

1よりも息が詰まる、泥水のような作品だった(褒めてる)

 

ジョーカーというか、自分ジョーカーだと思ってるおじさんの話だった

そういうの、古典の何作目かではたまにやるじゃん?〇〇とは?みたいな

例えばルパン三世とは?みたいなアンサーの一つで「俺が、俺たちがルパン三世だ!」みたいな

その系譜だと思う

〇〇をテーマでやりすぎるとそうなるよね

 

その系譜にしては面白かった

基本、その系譜だとわかったら俺は見に行かない(今回は誘われた)けど、見てよかったと思う

まあでも脇の甘さは感じた

ミュージカルパート大杉でただのMVだとか、色々説明不足も否めないし、1の出涸らし感はあったし、最後なんで「ジョーカーはいない」になったのか謎だし(それ言わせたかっただけだろ感)

ストーリーは1でもそうだけどシンプルなんだよね、

派手さもない、内面フォーカスしてるタイプ

 

これを薦めるかと言えば、はてなーみたいな捻くれた奴にはオススメだと思う

そうじゃないなら1人で行くべき

間違ってもジョーカーについて熱く語れる人と行くべきじゃないと思うし、デートにもあってない

しろ特に思い入れのない人の方が見れると思う

 

にしても制作費はどこに消えたんだ?超低予算に見える

 

ところで「ジョーカーはいない」はファンを殴ってるんだよねこれ、そういう意味できつい作品だなあと思った

2024-10-11

anond:20241011164745

なんもわかってねーな

イチカとか男装しだすし女が好む要素を追加するようになってくる

学マスでも公式MVで女がお気持ち表明かまして削除されたが2000いいねはついてた

その影響からスピンオフ漫画プロデューサーはなんか女向けなろうみたいな女Pだ

男性向けは侵略されてるんだよ

興味関心ないなら黙って自分の巣にこもってろ他所に関心を向けるな口を出すな

2024-10-08

anond:20241006090946

まあ自分も、MVは凝ってるけど音楽だけじゃ他の凡百と何が違うかわからんって人気曲にはいくらでも心当たりがある

2024-10-07

anond:20241007171131

200万枚売れたのに、ここまでお金がかかってないMVも珍しい。

昔はこんなもんだよ

BE MY BABYのPVとか見たことない?

CHAGE&ASKAYAH YAH YAHの曲構成について語らせてほしい

CHAGEASKAがサブスク解禁されたので聞いてるんだけど、YAH YAH YAHの曲構成面白かったので、実際に歌詞を見ながら語らせてほしい。

歌詞はここから抜粋https://www.uta-net.com/song/4558/

Aメロ(必ず手に入れたいものは)

Bメロ勇気だ愛だと騒ぎ立てずに)

Aメロ(掴んだ拳を使えずに)

Bメロ(今から一緒にこれから一緒に殴りに行こうか)

サビ(YAH YAH YAH


はじめは普通構成

Aメロ(いっそ激しく切ればいい)

Bメロ夜明けだ朝だと騒ぎ立てずに)

Aメロアレンジ(生きることは哀しいかい)

Bメロ(今からそいつをこれからそいつを殴りに行こうか)

サビ(YAH YAH YAH


Aメロアレンジがあるがまあ普通構成

Cメロhang in there!)


Cメロがあるのもまあ普通

Dメロ(首にかかったTシャツを脱ぐように)


ここで、えっDメロもあるの?となる。

サビ(YAH YAH YAH


またサビが来たから、そろそろ終わりかな?と予想できる

サビ+CメロYAH YAH YAHhang in there!)


と思ったらサビの後ろでCメロコーラスが入る。

これは熱い。Cメロがサビのコーラスになる曲ってなかなかないと思う。


(総括)

普通Dメロなんて作らないんよ。

しか最後、サビの裏にCメロ流れるなんて普通考えつかないと思う。

聴いてる人を飽きさせずに、徐々に盛り上げ、最後に最高潮に至る。

素晴らしすぎる。

薬物問題とか色々あったけど、この曲の素晴らしさは色褪せないと思う。

作詞作曲とメインボーカルASKAはもちろん、 CHAGEハモリコーラスも素晴らしい。

チャゲアス最高!

ちょうどサブスク解禁されたからみんなも聞いてみてね。

(おまけ)

YAH YAH YAHMV

200万枚売れたのに、ここまでお金がかかってないMVも珍しい。

https://youtube.com/watch?v=yfZIaTZJo0o

2024-10-06

anond:20241006161754

メズマライザー、オーバーライド、あと去年だけど混沌ブギ辺り見ると、Live2D的なパーツ動かしヌルヌルアニメーション技術を持つ人が増えたことにより、ああいうのが一昔前の静止画+歌詞MVのように二次創作やすMVになったのが勝因感ある

anond:20241006090946

今年投稿で1000万再生超えてる曲

メズマライザー

オーバーライド

イガク

ノミ

責任集合体

M@GICAL☆CURE! LOVE ♥ SHOT!

Dec.

外注アニメMVってメズマライザーだけでは🤔

追記

すいませんオーバーライドは去年投稿でした

2024-10-04

唐突ok goMVが見たくなった

You Tube musicで色々見てたら↓があった

https://music.youtube.com/watch?v=u1ZB_rGFyeU&list=OLAK5uy_mp8v600D2mxkhnOhgCoSxhK4TbuYAKsh0

すげーな

自分は彼等の熱心なファンというわけではないので、おそらく超有名なこのMVを知らなかった

10年前の作品だが、凄まじいの一言に尽きる

このMVには日本語日本人女性らしき人物達が出てくるので調べてみた

https://www.dsp.co.jp/tocreator/movie/interview-movie/ok-go

日本人クリエイター作品なのね

撮影の苦労が忍ばれるわ

マスゲーム集団行動とかってほんと狂気を感じるけど、美しいし面白いし人体で創る芸術だよな

2400人でこれをやる。MV

面白すぎるでしょ

anond:20241004141035

米津自身がコンセプトを提出して、監督原曲の要素を詰め込んだと言ってるんだから、それを「原曲とは無関係」と捉えてしまうおまえの感性が間違っているのでは。

2024-10-03

AI生成MVがすごい

相当すごいので見てくれ

https://www.youtube.com/watch?v=UlyV_3HiCVQ

(淫夢ネタだが、顔を借用しているだけでアダルトとか人権蹂躙要素はない...はず。)

登場人物の顔がシーンで変わらないのに驚くわ

まだ微妙違和感はあるけど、このレベルだったらボカロMVとかローカルキャラPVかに全然実用可能だろ

まったくラジオ聴かなくなったな

子供の頃はFENブルーオイスターカルトとかジューダスプリーストを知ったというのに…😟

マサ伊藤のパワーロックトゥデイもあったよね

テレビRock Cityときどき観てる、ほんとにときどきだけど…、もうMVが観たいだけならYouTubeがあるからなぁ…

レモンエンジェルエロい番組とか、魔境外伝レディウスのCM主題歌を覚えてたりとか…

そういえば、サイバーミュージックファクトリー?とかいオタク番組もあった気がするんだけど、ググっても見つからない…😟

2024-09-23

UNDEADが良い曲で悔しい。

YOASOBIはアニソンしか知らんが、特に嫌いではないが好きと言うには何か抵抗がある。

というのもあまり作品に合わせすぎているから。いやイメージソングとかなら別にいいんだよ、雰囲気合わせてみました的な。

だけどYOASOBIのはあまり踏み込みすぎているんだよな。原作至上主義である自分から見ると、もはや二次創作に等しい。

それがアニメのOPorED担当という一次創作二次創作狭間ぐらいのところにいると、ちゃん原作サイドのお墨付きを得たということでいいのか、それとも「脚本の人そこまで考えてないと思うよ」(誤用)なのか、受け止め方にどうも悩んでしまうところがある。なんで嫌いではないが好きかと言われるとちょっと違うみたいな微妙位置付け。

そしてUNDEAD、アニメEDで聞く分には特に何ともだったのに先日公開されたMVで見るとめっちゃ刺さってきて悔しすぎる。

幸せになろうとしないなんて卑怯だ」とか普通な説教くせえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!ってなるような歌詞が、斧乃木余接CV早見沙織)がキメ顔で言ってそうというだけでご褒美になる。

なんだよこれ反則だろ。早く斧乃木余接CV早見沙織)にカバーして欲しい。

あーもう本当に悔しい。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん