2024-09-23

UNDEADが良い曲で悔しい。

YOASOBIはアニソンしか知らんが、特に嫌いではないが好きと言うには何か抵抗がある。

というのもあまり作品に合わせすぎているから。いやイメージソングとかなら別にいいんだよ、雰囲気合わせてみました的な。

だけどYOASOBIのはあまり踏み込みすぎているんだよな。原作至上主義である自分から見ると、もはや二次創作に等しい。

それがアニメのOPorED担当という一次創作二次創作狭間ぐらいのところにいると、ちゃん原作サイドのお墨付きを得たということでいいのか、それとも「脚本の人そこまで考えてないと思うよ」(誤用)なのか、受け止め方にどうも悩んでしまうところがある。なんで嫌いではないが好きかと言われるとちょっと違うみたいな微妙位置付け。

そしてUNDEAD、アニメEDで聞く分には特に何ともだったのに先日公開されたMVで見るとめっちゃ刺さってきて悔しすぎる。

幸せになろうとしないなんて卑怯だ」とか普通な説教くせえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!ってなるような歌詞が、斧乃木余接CV早見沙織)がキメ顔で言ってそうというだけでご褒美になる。

なんだよこれ反則だろ。早く斧乃木余接CV早見沙織)にカバーして欲しい。

あーもう本当に悔しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん