「LISMO」を含む日記 RSS

はてなキーワード: LISMOとは

2019-07-12

違法着うたサイトでチンチン見た思い出

私が女子高校生だったころがガラケー着うた時代だったのだけど(auLISMOCMとかやってた時代ね)、

公式サイト着うた買うと携帯料金が上がって親に怒られるから着うたファイル違法アップロードしてる掲示板情報学校で回ってた。

それで「Bannch.jp」っていう動画音楽ファイル検索サイト(今はもう存在しない)を友達に教えてもらって、よく使ってたんだよね。

何の曲で検索したときだったかな…。なんか検索結果に男子高校生オナニー動画が出てきたんだよね。

動画掲示板自分アップロードして、視聴者レス自称16歳女子など)がついて、やりとりしてる。

児童ポルノ製造で完全に捕まるやつだよね…。ダウンロードしたら所持でも逮捕?あとレスしてる視聴者は本当に16歳女子だったのかな…。

複数人男子高校生が「女子きて」みたいなタイトルスレッドにつけて、顔は隠したオナニー動画アップロードしてた。

AV中学パソコン室で男子再生して騒いでいるのを見たことがあって、

男優進撃の巨人奇行種みたいな体型してたかオエーッ!!二度と見ねえ!!となったきりだったんだけど、

動画掲示板アップロードしてる人は確かに若そうで細身で、普通に友達に似たような雰囲気だったからドキドキしたな。

自称16歳のハンドルネーム「ナオキ」の動画最初のチンチンということになる。

掲示板レスとかしてないから見られたナオキの側は私の存在すら知らない。愉快だな。

第一印象は「割とチンチンは金玉と一体な感じだ!なんか独立して生えてるイメージがあったのに!」だった。

あと手を動かすスピードに具体性が生まれた。

友達がシコるとか普通に言う人間からオナニー自体は知ってたけど、動画たことで「へえこういうテンポなのね」って。

一時期「男子高校生 オナニー」とかで検索しまくって「Bannch.jp」の検索履歴が大変なことになった。

しかもそのせいでその後、彼氏ができて彼氏パンツ脱いだときに内心「あっ、これ進研ゼミでやったところだ!」ってなった。

それだけです。

今は社会人なので音楽Spotify合法で聴いてます高校生の頃は違法で曲集めして本当に申し訳ありませんでした。

2019-02-02

おこづかいで超久しぶりにCDを買う!!amazarashiの『さよならごっこ』を買う!!!

CD買うのいつぶりだろう。記憶曖昧なんだけど、ポルノグラフィティの『瞳の奥をのぞかせて』以来なんじゃないかなぁたぶん。

もともと特別音楽を聴きまくり青春を送った方ではないので、大層なことは言えない。ただどういうところが好きというのを表明するのみである

アニメどろろ』のEDテーマの『さよならごっこ』がめっちゃ好きである。どういうとこが好きかというと、まず歌詞がいい。

メロディーというかリズムというかがラップ的な何かっぽいような、今時って感じの曲なのに、なんかしっとりと心地よく韻を踏んでて、昔の歌謡曲のようなわびさびなのである日本語の美しさを大いに引き出しているというか、とにかくグッド。泣ける。

”望みなんてあったでしょうか、この行き先には”

なんて問いかけて来るところが昭和歌謡曲みたいでムーディー。

これは、大木凡人とかが七五調で長々としゃべくった後に「それではお聴き下さい、amazarashiで『さよならごっこ

』……」と情感たっぷりに紹介してしまうやつだ。この感情郷愁ってやつだろうか。

私自身は昭和の終わりくらいの生まれなので、そんなに昭和歌謡曲とか知ってはいないんだけど、なんか!なんかあんな感じの雰囲気あるよな!と、『さよならごっこ』を聴いて三度目くらいの時に私は急に思って、ガタッと立ち上がったのである

でも古臭いという感じはしなくて、とにかく歌詞がささくれたメンタルに優しく染み入るのである

歌詞の内容はというと、どろろから見た百鬼丸を歌ったものらしいのだが、本当にアニメどろろ』のどろろだって感じがして、二次創作の最強の奴だと、震え上がってしまう。神だ!ここに神がいた!この歌詞書いた人天才を軽く超えている!!

そして、どろろ目線という極めて狭い範囲表現した詞でありながら、現在を生きる人々のというか私達のというか私の気分にぴったりと寄り添ってくれるところが、すごい。

そうなんだよ。私達に希望なんかないし、未来なんか夢見ない方がいいんだよ。でも!夢見てしまうんだよね!そういう時もあるんだよね!でも私達既にオワコンなんだけどね!

という、気分。悲しい本当に悲しい。それを傷を舐め合うでもなく優しく歌ってくれるのだ。偽りなしに。

でもってまた曲もいいのである。前述のようになんかラップ的な何か?よくわからないけど、新しげなリズムでありながら、なんかこれ知ってる、胸がきゅんとなるというかシュンとなるというか、思わず黄昏泣きしたくなるやつ。

その答えはうちの子供達が出してくれた。子供らは『さよならごっこ』を歌いながら、手を繋ぎあって、繋ぎ合った手をリズムに合わせて振りながら、同時に両足の重心を爪先から踵へ傾ける、という動作をしていた。幼稚園の発表会で歌を歌う時によくやる動作だ。

さよならごっこはなれたもんさ、でも手を振ったら泣いちゃった」

と歌いながら、子供達の足はみし、みし、と一定テンポで畳を軋ませる。そのテンポはあれにすごく似てる!あれだ、親や祖父母などが幼い子供を寝かしつける時にやりがちな、布団の上からポンポン。まさしくあのリズム感ではないか

そんなん泣くに決まってるわ。

私子供の頃に戻って、ばあちゃん子守唄に『さよならごっこ』を歌ってもらいながら布団ポンポンされたいわ。そして、「ばあちゃんもいつか死んじゃうんでしょ?そんなのいやだー」とかメソメソしながらいつの間にか眠りにつきたいわ。

とかそんな事を思ったので、CDを買う。Amazonで予約した。

私ゃてっきり、今の世では普通皆歌はLISMO的な何かでダウンロードして聴いているものとばかり思っていたので、CDというものがまだ絶滅していないと知って、驚いてしまった。

最初はやっぱりLISMO的ななにかでダウンロードしてスマホで一人で聴きまくって楽しもうと思っていたが、すごくいい歌だし子供達も気に入っているので、子供達が好きな時に勝手に出して聴けるようにCDを買うことにした。

CDラジカセも、買わないといけないんだけれども。CDラジカセがまだ絶滅していないのは、この間近所のホムセンで見たので知っている。

ちょっとした出費だけど、子供達は『さよならごっこ』の他にも、私が隠し持ってた坂本真綾CDの数々を聴きたがっているので、丁度いい。

CDラジカセも買うぞ。

2017-05-06

音楽再生

パソコンには

ituneLISMOはいってる

意外と、LISMO使ってる

LISMOって、auについてきたやつね

sonyから、使いやすいのかな

2015-09-03

auCMの変遷とケータイ

auの古いCMでもはってみようかと思う。

https://www.youtube.com/watch?v=K_ZaHsgStck
僕の一番すきなCM戸田恵梨香妻夫木聡が共演しているこのCMだ。
単に戸田恵梨香が好きっていうのもあるけど、この頃が一番ケータイステータスの高いものとして扱われているところが面白い
ケータイステータスはここから少しずつ変化していった気がする。

https://www.youtube.com/watch?v=t7EuhDhWndI
エンブレムでなにかと問題になっている佐野氏がデザインしたLISMOだ。僕は個人的にはこれはパクリではないと思うし、そんなに嫌いなデザインでもない。
まあ佐野氏については、エンブレムはたぶんパクリじゃないだろうけど素人(一般国民)に分かりにくいデザイン評価するのはナンセンスに思える。僕も素人だし。
招致ロゴおkだと思うけど、せっかく公募するんだったら、今度は審査員の身内受けで決まらないでほしいな。あと、やっぱり個人の性格が印象を変えるんだなあってしみじみ思う。
ともかくLISMOシリーズに関しては、前掲のCMのように、音楽積極的に取り入れていておしゃれ。

https://www.youtube.com/watch?v=WoOrYVofVMY
嵐がandroid宣伝をしているやつである。このCMから嵐を起用しているところからして、ケータイステータスに大きな変化を感じる。
今でこそauiPhoneを販売しているが、この頃は完全にandroidのつもりだったのだろう。しかし、iPhoneを売ることになり、このCMはばったりと無くなった気がする。
スマホの出始めは、マニアしか持たないとか言われてたっけなあ
まあauはそれを変えたかったんだろうなあ

https://www.youtube.com/watch?v=6LNiDSEF40M
例の桃太郎のやつであるソフトバンクCMを相当意識してきたなーって感じ。
ゼリープレゼントとかもうソフトバンクともろ被りやん。個人的にはそんなに好みではない。
嵐とかもそうだけど、家族向けになってるのはもうはっきりしてるなあ。
当たり前だけど、マーケットにあわせてCMも変化するね

ここまでauCMをながめてきたけど、僕はドコモユーザーである
auしろドコモしろ、原点に戻って、ステータスの高そうなオシャレなCМに戻ってほしいと思う。
幅広い世代ターゲットにしたいのは伝わってくるんだけど、ステータスをあえて下げるような宣伝よりも、オシャレ感をだしたほうがええと思うんだけどなあ
ソフトバンクCMに対抗するのに同じようなやり方っていうのはなんだかなあ。

2015-09-01

今となってはどうでもいい話だが

佐野パクとして上げられてるLISMOの件は捏造

あれは、「Sazae iPod Movie」に浮かれていたような著作権意識皆無のiPod信者iTunes Storeに対抗したLISMOサービスを貶めようとした「おまいう案件からな。

比較例のiPod画像本来背景色が数種類に変わるCMや何色もパターンがある画像のうちから、わざと緑のものを出してきてる。

あとLISMOCMの後にできた看板のリスを付け加えているのもある。

2015-07-30

http://anond.hatelabo.jp/20150730111655

おいちゃんとニュース読めよ!http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150730/k10010171421000.html

そのプロってやつのデザイナーが、こりゃちょっと似すぎでしょって言ってんだから

インスパイアされましたってのは、パクリとはちがうってか?

LISMOのリスは、アップルとは関係ございませんってか?

プロプロ言ってんなら、これはオマージュです。インスパイアです。っていいわけしながらオリジナル語るなよと。それともこれが日本プロデザインなの?

2014-08-09

記憶に残るCM女の子

JR東海 牧瀬理穂

https://www.youtube.com/watch?v=f9mOzRcUp5U

説明不要の超有名CM

当時小学生だったけどこの世にこんな可愛い子がいるのかと。

柱の裏で待ってるときの表情が最高。

コカコーラ 星野真里

https://www.youtube.com/watch?v=ORZP3krcZHI

星野真里今でも大好き

すっかり幸薄が似合う女優になってしまったけど。

ビオレ 岡本綾

https://www.youtube.com/watch?v=qz7MFKLvrdQ

かわいくておっぱいが大きい。

引退したのがほんと残念。中村獅童許すまじ。

リプトン 剛力彩芽

https://www.youtube.com/watch?v=3GrrlZt-1JQ

個性的雰囲気があって表情が魅力的。

何年かしてよくテレビに出るようになってから名前を知って

あのCMの子かとすぐ思い出せた。

ポカリスウェット 川口春奈

https://www.youtube.com/watch?v=zUW4i9Aj-v4

世間的に評価の高いau lismoももちろんいいけど

その前のこれ。絶世の美少女しかいいようがない。

進研ゼミ 広瀬すず

https://www.youtube.com/watch?v=1xjCDbvFRUw

部室で勉強してるシーンの横顔が最高にかわいい

2010-10-10

au新機種スマートフォンIS03)がちょっと欲しい

てか、次の新型iPhoneにはワンセグとお財布ケータイ機能を付けて欲しい

せめて無料アプリ対応してほしい

外部付属チューナー付ければワンセグ見れますよとか

FeliCaカードカバーに挟めばお財布機能使えますよとかいい加減にして欲しい

今まで事実上スマートフォンiPhoneしか選択肢が無かったから

iPhoneの色々と変な仕様が当たり前になっていたことに気づかされる

でも個人的には、iPhoneiTunesが便利ってアドバンテージが大きすぎるので離れられないし

Lismoとかクソみたいなソフトは絶対に使いたくないんだよなー

2009-03-11

なぜ、iPhoneが普及しないか。22歳の学生が思ったこと。

もともと、Mac OSXとの相性が良さそうなので欲しかったが料金の高さで断念していた。だけど、今回のSoftBankキャンペーンで購入することをした。

日曜日に某家電量販店契約したのだが、隣の受付にいたオッサンもiPhoneにしようとしていて、事務処理の時間を30分程要すると言われたので、暇をつぶして、戻ってきたら家族連れぽい集団が受付でiPhoneにしようとしていた。契約を済ましながら、店員さんに「今、iPhone売れてるんですか?」と聞いた。「はい。キャンペーンの効果で突然売れ始めました。もっと早くこのキャンペーンをしていればよかったのですが」と、笑顔で言った。

でも、契約してみて思ったのは明らかに売る気がないというか、クレームを避けるための売り方をしていた。多分、普通若者パソコンが使えなくて、携帯電話依存しているから。

なぜ、そんなことが分かるかと言うと、大学パソコンを使う授業のアシスタントをしていたからだ。所謂、情報リテラシーの授業なんだけど、びっくりするくらいパソコンの扱いが出来ない人間が多い。大体、30人中25人はブラインドタッチが出来ない人間。その25人の内、5人ぐらいが今までPCをほとんど触ったことがない。マウスの使い方すらわからないレベルもいる。

授業で彼らと会話して分かったが、前者は家にパソコンはあるが家族共有の物で、たまネットをするくらいだと、iPodを持っている人は繋ぐくらいだった。なぜパソコンを使わないのと聞いたら「使う必要がないから」と一蹴。ネット携帯電話で出来るからだと言っていた。ただYouTubeとかはパソコンで見た方が綺麗だからそっちで見るとか。あと、LISMO着うたフルを使っている人も目立った。あんなもんウンコだろって思っていたが、パソコンを使わない人間には良いらしい。

話を戻すと、iPhoneを使う際はiTune8が使えないと駄目だ。だから、店員さんは何回も何回もほんともういい加減にしてくれよってくらいにパソコンが対応してるか聞いて来た。おそらく、トラブルが起きている、もしくは予防するためだと思うが、前述した通り、普通の人はPCなんて興味ないわけで、当然、性能はおろか、下手したら自分が使っているOS名前を知っていることさえ怪しい。更に店員さんは、携帯サイトは使えません、絵文字は使えますが全社共通ではありません、とまた何回も言って来た。ぼくはガールフレンド以外には絵文字なんて使ったことがないけど、mixi日記コミュでの異常なまでの使いっぷりを見てると普通若者には大きな壁になるだろうなと思う。携帯サイトも頻繁に使っている人にはそれが突然無くなるのは辛いだろうな。このPCでは携帯サイトしか見れませんと言われることと同じだろう。ある程度の携帯サイト、例えば「魔法のiランド」とかはPCでも見れるけれども、携帯サイトが全て見れないという勘違いをする人も多いだろう。そのへんは残念だと思う。あと、SDカードが使えないのも痛い。iPhone常時接続が基本だから、データなんて外から引っ張ってくればいいんだけど、普通若者は今まで使ってきたデータ携帯電話SDカードに入れてある。そこにはお金を払って購入した着うたフル等のコンテンツが入っている。それが全て失うのだから、変えることに億劫になるのも無理はないだろう。それを後押しするように高価であったこと。

まとめるとこんな感じ、

・iTunes8が使える環境であること

携帯サイトが使えないこと

絵文字が使えないこと

・今まで使って来たデータが使えなくなる

・高価

高価であることは今回のキャンペーンで無くなったが、携帯電話依存していない層、僕がお手伝いした授業で言うならば30人中5人の人間にその機会が与えられたんだと思う。だから、僕は購入したけど、そうじゃない層、残り25人にはまだまだ敷居が高いように思える。そもそもiPhoneに限らずスマートフォン自体が若者流行らないのはパソコンが使えないからだろう。

2008-08-01

http://anond.hatelabo.jp/20080801222830

LISMOとか使ったことねー。

iTunesも使ったことねー。

つーかCD買えよボケナス

情報強者のコストはLISMO100曲分

LISMOは1曲420円、iTunesは99セントLISMOの方が権利者を大事にしている」

みんなの反応:

着うたフル(笑)

無知情報弱者ばーかばーか









ちょっと疑問.

情報強者の君は,本当に得をしてるのだろうか.











情報強者の君にはブロードバンドが欠かせない.ADSLFTTHに月4000円.

情報強者の君は,Windows XPが好きだろ? 10万円のパソコンを3年使うと,月3000円.

情報強者の君は,1日最低1時間ネットをするだろう.時給1000円換算で月3万円(学生さん仕様).

つまり君は情報強者になるために,月に約4万円コストを負担している.

※4万円=情報弱者が買う,LISMO着うたフル100曲分






さて,情報強者の君は,果たして本当に情報弱者より得をしているのだろうか?





追記:

あ,僕はLISMO(笑)とか使ったことねーです.DRMフリーじゃなきゃイヤ!

2008-07-30

http://slashdot.jp/mobile/article.pl?sid=08/07/30/110245

昔から思うんだが、携帯程度の音質に420円出すか普通?

友人がauLISMOマニアなんだが、音聴いたら愕然とした。この程度の音質なのかよ、と。しかも1曲420円とか、ボッタクリ以外なんでもないじゃない。CD借りてmp3にすれば。。。

これで権利者にきちんとした対価を払っているとか、おかしくねぇ? 音質からして音楽に対する愛情が感じられない気がする。

2007-08-09

http://anond.hatelabo.jp/20070809114905

au持ちだけどauが一番恥ずかしいと思う。

ワンセグとかLISMOとかDQN向けの機能ばかり宣伝してるし。

普及しすぎとはちょっと違うか。漫画だとメジャーになったとたんに冷めるというのはあるが。

2007-04-24

http://anond.hatelabo.jp/20070424172549

だって、ワンセグとかLISMOとかなんかついてるより、

小さくてデザインがよくてOSレスポンスがよくてメールが打ちやすくて諸データアドレス帳、スケジューラー他)の管理がしやすくて電池の持ちがいい携帯のが魅力的なんだもん。

 

あと、キャリア側からメーカーに期待はしてない的な発言とか無かった?

 
アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん