2021年10月27日の日記

2021-10-27

anond:20211027212604

自作キーボードってご存知ない?自分で好きな配列を作る時代だぞ

大きく変化してはいない、ってご存知ない?

俺が知る限りフリック入力を超える新奇性を持つのは、せいぜい速記タイプくらいだ。個人としてもとても常用したいとは思えない。

歴史的に見てキーボード自作する趣味が定着したのは、考えてみれば奇妙なことだ。スニーカーマニアがどれだけいても自作しようとする人は全然いないだろう。硬直したキーボード進化史の隅の、確かな変化だ。

anond:20211027235655

その環境だと今普通に生きていけてるというだけでも相当な努力の積み重ねがあったんじゃないか

推し増田ってなんですぐ消えてしまうん?

たまたま見かけて共感したり、後でトラバでなんか書こうかなーこれホッテントリするのかなあ?ブクマはしないんだけどみたいな増田は見当違いのトラバかいっぱいされてたりしてすぐ消えてしまうんよね。蛍なの?

フツーにガチャNなのに素知らぬ顔して暮らしてる自分

俯瞰で見たら怖いわ

親両方中卒で負い目感じてないやつが正しく生きられるわけねーだろうが

ズレてるよずっとズレてるよ

anond:20211027213617

これ。QWERTYぽちぽちタイピングするスタイル局所最適に陥って定着してしまった。

俺も個人キーボード開発者だが、思考停止していると煽られても何も言い返せない。

自分自身がつかう自作キーボードさえ、進化的なところは何もない。モアベター作品DIY できて楽しい、って感じだ。

麻生、岸田のコメ関連のやつ

努力だけで何とかなるんなら今頃ルイセンコ偉人扱いされてるって暴言見かけて大笑いしてる

五兆円くらい手に入んねーかな

anond:20211027234631

一流には一流の値段があるのだよ

anond:20211027234631

レモンガスが安いんじゃなかったっけ。

プロパンガス会社の変更を考えてみたらどうだろうか。

ペイペイの時だけクーポン併用できないのなんなんだろ

クレカで払ったったけど解せない

anond:20211027224702

ぽちぽちタイピングするのに比べてフリック入力という入力形式は飛躍的な変化があった。

それに比べると DVORAK などはマイナーバージョンアップだし、普及もしてない。

anond:20211027152420

ぶっちゃけ個人レベルで何でもかんでも1からコード書いて、便利!情報技術勝利!、とか言ってるのはプログラミングのものが好きな奴らのポジショントークしかないよ。そうじゃなくてマジでコスパ含めて個人で便利にできるなら似たような機能の商用ソフトだのノーコードツールだのがこれほど乱立してない。

Excelの記録機能で雛形を作ってVBAマクロを微調整するのだって立派なプログラミングだし、それで用が済むのならそれでいいんだよ。エクセルwwwwVBAwwww情弱wwwwみたいなこと言ってるのもプログラミングのものが好きな連中の中の一部勘違いした野郎がイキってるだけで何か深い思考があって言ってるわけではない。

Pythonだって機械学習系のフレームワークpythonロックインされちゃったか流行ってるだけで言語としては別に新しくもないC++と似たような時期からある古いクソ言語だし、最新のpythonプログラミングキラキラエンジニアみたいなこと言ってる奴らは全員勘違い野郎だと思って間違いない。

anond:20211027234147

Photoshopに移行しよう

漫画とかならしゃーないが

anond:20211027234510

じゃあ人生どうやったら平穏に暮らせるか考えようや

anond:20211027233658

マジではよう帰れ。もうすぐ0時やぞ

寒いのにどこで寝る気や

はよはよ

小選挙区クソ候補3人しかなくて笑った

どないすんねん

人生地獄

正直死にたい

12ヶ月あったら10ヶ月くらい地獄、1ヶ月半くらい凪、半月くらい楽しい

anond:20211027165437

配置が最適解の結果なのに何言ってるの?バカナノ

セルフネグレクト自爆が過ぎる。いくらなんでも釣りが丸わかりだ。自分人身御供にする空しさも、それで笑いを取れないことも気づかないってバカナノ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん