2024-03-18

なぜか市民権を得ているけど,未だに気持ち悪いと思っているもの

あくまで俺の見解から偏見しかないし,まぁたぶん俺がズレてるんだと思うんだけど,みんなの意見が聞きたい

1.美少女キャラ

当然のようにアイドルマスターとかウマ娘とかやってること公言するやついるけど,普通に気持ち悪い.そういった類の作品好きって公言するのって,「僕は美少女が大好きです.でも現実だと相手にされないので、諦めて2次元欲望満たしてます」って公言してるようなもんだよなって思ってるんだけど .男同士で「実は…」みたいな感じで言うのならまだ分かるけど、それを女性の前で堂々と言うのって流石に気持ち悪すぎないかと思ってる。

2.アイドル

美少女キャラとほぼ同じ.

アイドルの曲とか歌詞とかって,一部を除き,ため息が出るくらい浅はかで凡庸もの(「頑張れ!君が大好きだ!」みたいな感じ)が多いし,アイドル好きな人って同じ曲をオッサンが歌ってても多分聞かないだろ.

アイドル好きってのは,「細かいことはよくわからないけど,美少女笑顔で歌ったり踊ったりすると元気もらえるんです!」っていう事と同義だと思うんだけど,自分が浅はかで恥ずかしくならないのかなって思ってる.

3.SNS全般

企業芸能人アーティスト宣伝目的でやる分には良いと思うけど,個人投稿しているのはまじで意味不明

たとえば学校会社にみんなが自由掲示できる掲示板があったとして,自分自撮り写真とか,自分が食った飯の写真とか貼ってるやつがいたら,間違いなく「なんだこいつ気持ち悪い」ってなると思うんだけど,なんでSNSだと当たり前に許容されるのか.

今日髪切ってきてめっちゃいい感じ」「エアコン壊れてまじ暑い」とか,だれの得にならないつぶやきを「だれか反応してくれないかな(チラッチラッ」みたいな感じで投稿しているの気持ち悪くないか..?

現実で同じ感じでひとりごと言ってるやついたらめっちゃ気持ち悪いと思うんだけど,なんでSNSだと許容されるんだろうと不思議しょうがない.

追記

ちなみに、リアルタイム市民権を獲得しつつあるもので、未だ気持ち悪いなと思ってるのが、なろう系というか「異世界転生」 もの。久々に本屋漫画コーナー見てたら、異世界転生コーナーみたいのがめちゃめちゃ広くなっててビックリした。あれ系ばかり好む人の根本には「異世界に転生して活躍する主人公自分を照らし合わせることで、その時だけ全能感をえたり欲求不満を解消して、現実の冴えない自分を忘れられる」という、現実逃避のなんとも情けない思考ベースにあると思うんだけど 、 5年後くらいには「趣味異世界転生系のアニメ漫画を見ることです」なんて恥ずかしげもなく言う時代がくるんだろうなぁと思っている。 そうなっても俺は内心、こいつ情けないなって思い続けると思う。

  • この増田からして気持ち悪い

  • 当然のように匿名で好き放題言える環境だろ 普通に考えたらマジで異常な空間だと思うぞ

  • 句読点をカンマとピリオドで代用するやつ理系論文でも減ってきてる悪習だし、ましてやそれ以外の場所で使う奴は何かしら拗らせてて気持ち悪いやつしかいないと思ってるよ

    • 学生時代に論文書いてた名残で、設定戻すの面倒くさいからそうなってるだけなんだけど、そんな重要なことか?

      • そんな重要なことか? 元増田と同じように「気持ち悪いと思ってるもの」をあげただけでどうして突然そんなに必死になるんですか?w

    • 言おうと思ったら言われてた

  • 分かるけど、俺はもう慣れたよ ただ自分は美少女もアイドルも好きじゃないし、SNSもやらない それでいいじゃないか これが多様性だよ 他人を認めよう、その代わり自分の自由も認めよ...

  • 知らん

  • >「だれか反応してくれないかな(チラッチラッ」みたいな感じで投稿している おまえの投稿は何のつもりなわけ?

  • 「美少女ゲームやってるのは女に相手にされないから」って、女が美少女ゲームやってる場合も当てはまるのがミソだよな ミソだけに

  • アイマスが”美少女キャラ”くくりに入るんだ…って新鮮な驚きを得た まあ…ジャンルとしてはそうなのかも…せいぜいシャニくらいしか”美少女キャラ”感感じないんだけどなんでだ...

    • 非アニオタはAnime styleで検索して出てくるような絵柄の女キャラすべてを"美少女キャラ"と認識しているからな。 一昔前の萌えキャラと同じ括りかた。

    • Mマス以外のアイマスは全部美少女ものだろ、どう考えても

  • キモくないと思われているのではなく、時にはキモいムーブをすることが市民権を得たんだと思うぞ。    つまり、共感の力が重視されているのだ。 そういうキモいこと考えるよね~...

  • 増田民とか何が起きてもいつも鋭い視点と論点でズバズバ世の中を説明してる人、というイメージあるのに こんな、しかもオタク寄りサブカル寄りの件についてなぜか?と問いかけてし...

    • 増田民とヤフコメって雰囲気が似てるんだよね

      • 高齢化したガルちゃんだと思ってる 自分スゴイの根拠が穴利用されたとか習字できるとかだし 下駄はかされた男ならF欄でもこのレベルはヤバいとわかるでしょ

    • 増田みんが頭いいとかおまえ頭大丈夫か

    • 増田というか、はてなーは基本的に芸能関係は一切興味ねーじゃん アイドルの話題なんて、不祥事くらいのときしか見かけんぞ

    • 増田民頭いいとか 食べ放題話題でヤフコメ民以下の知能しかないのが露呈して記憶に新しいのに大丈夫か?鳥頭か?

  • ブクマもトラバも効きまくってるやんw 元増田はもっと言ってやれ

  • 男の娘っていうか女装子は苦手かな 女装趣味自体は自由にして良いと思うんだけど、女装Youtuberみたいなのは「私可愛いでしょ」感が溢れ出してて嫌い 途中で男声に戻る芸風のやつ、お...

  • 現実を仮想空間の区別がつかないゲーム脳

  • オタク

  • 中学生にエロ水着エロポーズとらせて写真撮影会してて、それ守るためにデモやったり ジュニアアイドルの児童にコンドーム咥えさせてオタクおっさんと一緒の布団で寝かせるイベント...

    • 撮り鉄と大差ないねぇ 自分の欲に対して客観視できず、倫理観も働かなくなるのがオタクって感じがする もちろん全てのオタクがそうではないから、まぁスターウォーズでいうところの...

    • 水着撮影会、二次オタでも三次オタでもないしそもそもオタクとは関係ないよね オタクが擁護してたのは表現の自由の問題だからであって本来は水着撮影会とオタクは何の関係もない

      • あれだけオタクが大騒ぎして、どう見てもオタクが三百人くらい集まってたのにオタクじゃないは無理ある。

        • 表現の自由の危機に陥ったから表現の自由戦士が集まっただけで、本来はオタクとは無関係のイベントだろう

          • 女子中学生にマイクロビキニ着せてエロポーズとらせて写真撮影していたらバレて埼玉の公共施設では水着撮影会させないって言われたー!!許せないから燃やしたら約束破ってない水...

      • 背後に少女で抜く弱男が幻視できる時点で何を言っても「キモい」の一語に負けるんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

      • オタクは何の関係もない  ← こういう屁理屈を平気で強弁して見せる腐った精神構造が限りなくキショい。それがオタク。

        • 自分達は市民を監視監督する存在であると思い込む共産党には遥かに負けるわ

          • は? なんでそこでいきなり共産党の話が出てくるんや? 藪から棒もいいところ。 こうやって強引に話題を逸らすのもオタクの特徴。自分の話したいことだけ無理やり話題にするん...

            • そ、そんなことないわい!😡

            • 水着の件は共産が文句付けたのが発端だろうが

              • は?死ねよネトウヨ 和猿はサムゲタン食えよ

              • 騒動前にカメコが掃除のおじさんと揉めたので論破しまくったら「通報する」とイキられたわ~ってカメコ自らが5ちゃんで武勇伝語りしてたからそれも関係あると思う

              • 知らんがなw  少なくとも俺が共産党の肩を持っているわけでもなんでもないのに唐突に共産党の話を持ち出す時点でお前はキショいんだっつうの

                • 何の関係も無い撮影会やらに粘着してる方が余程キショイわ

                  • は? 俺は撮影会については一言も言及も何もしてないんだが...  思い込みの激しそうなやつだな

                    • 思い込みでオタク攻撃する奴って確実にコンプレックス抱えてるんだろうなって見て取れて滑稽だから好き

                    • 何を言おうがお前がキショイ奴なのは変わらんぞ

                  • それってまさにオマエのことじゃんww

    • それは市民権得てないだろ? ちょっと的はずれかな

  • 美少女キャラ自体が問題ではなく、キャラクターデザインや性格の造形がステレオタイプに陥っていて、つまらない+それが普通だと思う人間には悪影響を与え得ることが問題かなぁ ア...

    • オタク側が表現の自由を建前にステレオタイプを守る議員を国会に送り込んじゃった(しかも政権与党+比例トップ当選のお墨付き)から今後も改善の見込みはないだろうな 「表現の自由...

      • それ野党議員の大半そうでしょ どっかの党に至っては丸ごとだしさ

        • ゆうてあいつ等も票が欲しいだけで実際に必要な「ゾーニング」とか「規制」ってワードは頑なに避けるからな 謎のLGBTQ推しで女性からは総スカン食らってるし

      • 共産党かな

    • 広告とかで目にするだけで悲しい気持ちになるところが問題 お前のお気持ちなんぞ知らんがな

    • うん、美少女キャラが気持ち悪いと言ってしまったけど、正確に言うとステレオタイプでこびてる感じの美少女キャラが好きな人が気持ち悪いのかも。とりあえず目と乳デカくて、気が...

      • とりあえず目と乳デカくて 気が強くてor甘えん坊でor真面目で優等生 目と乳デカいクール美女キャラ、ボケキャラ、ウザキャラ、内気キャラが好きでもキモいっていいそうだし と...

      • 乳がデカくて ダウト。お前みたいなのはこういうのも否定する→https://gammaplus.takeshobo.co.jp/_files/onnanokonomayu/02_1/

        • うん、それも無理 まず1ページ目で、寝起きに手を口に当ててふぁ〜って言ってる時点で無理だなと思った

      • ワイは貧乳好きやからセーフやな

  • なぜか市民権を得ているけど,未だに気持ち悪いと思っているものの筆頭は「この製品はトイレに流せます」といい貼るくせにさほど分解されないし詰まっても責任とってくれない生理...

    • なぜか市民権を得ているけど,未だに気持ち悪いと思っているものの筆頭は「こちら側のどこからでも切れます」

      • それって、気持ち悪いというよりも使い勝手が悪いんじゃないの?

  • 「浅はかな歌詞のアイドルソングを楽しめる人間は浅はか」という理屈は結構浅はかだなと思う。

    • 歌詞云々の話ってよりかは、あってもなくてもいいような薄い歌詞でも、可愛い女が歌ってたら「元気もらえる!」「応援したい!」って いうスタンスがめっちゃ浅はかで情けないなっ...

      • そっかー。 快楽とか癒やしを得るポイントが表面的すぎるって感じなのかな。もっと人間性とか生い立ちとか音楽性に共鳴してたらいいの? でも人間って犬と遊んだら楽しいし、猫撫で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん