「WiiFit」を含む日記 RSS

はてなキーワード: WiiFitとは

2018-12-20

スマブラ原作解説する

スマブラが大ヒット!とかそういうニュースばっかりに目に入ってきてなんか・・・ムカつくって言うか

まぁ、変な気分になるからその複雑な想いを吐き出す為にスマブラ原作について話をしてみよう。

https://www.smashbros.com/ja_JP/fighter/series.html

ここには無いペルソナシリーズ含めて33シリーズあるのでその説明をして、スマブラが売れているという事について思う事を語ろう。

ちなみにスマブラは1作も買った事が無いです。

●01:スーパーマリオシリーズ

FCの頃にやった。

クッソ難しくてクリアさせる気を微塵も感じる事ができなかった。

マゾ向け。今もそうに違いない。

●02:ドンキーコングシリーズ

SFCの頃にやった。当時は「スーパーファミコンで美麗なグラフィック!」という謳い文句で買ったし確かにポリゴンのようなグラフィックは素晴らしかった。

ただ、今の美しいグラフィック一般的となった今だとただの猿が主役でワニと戦うゲームじゃん。

キャラクターに魅力なさすぎない?

SFCのはクソ難しくてクリアさせる気が無いと思った。今もそうに違いない。

●03:ゼルダの伝説シリーズ

SFCの頃にやった。

途中で進めなくなった。

敵が強いのも困るけどノーヒントすぎてクリアさせる気を感じなかった。

今もそうに違いない。

●04:メトロイドシリーズ

やったことないし、好きって人と会った事が無い。

スマブラを買う人の大多数が遊んだことないと思う。

今もそうに違いない。

●05:ヨッシーシリーズ

SFCの頃にやった。

なんでこんなかわいい見た目でクソみたいに難しいゲームをさせるのか。

マゾ向け。今もそうに違いない。

●06:星のカービィシリーズ

SFCの頃にやった。

これは弟と2人でやったか面白かった記憶がある。

雑魚は吸い込んだら一撃だけどボスが強そうで1人だとクリアできる気がしなかった。

今もそうに違いない。

●07:スターフォックスシリーズ

ちょっとやって人類には早すぎると判断

今もそうに違いない。

●08:ポケモンシリーズ

初代だけやった。自力クリアできた。楽しかったとは思う。

ただ、映画を観に行かないともらえないポケモンとか書籍を購入しないと手に入らないとかのアコギな要素や

友達と交換しないと揃わないみたいなのを聞くと銭ゲバイメージしかわかない。

今もそうに違いない。

●09:MOTHERシリーズ

知らん

10F-ZEROシリーズ

これ、買った人にクリアさせる気あんの?

11アイスクライマーシリーズ

弟と一緒に遊んだ記憶がある。

弟が俺をスクロールで殺してくれた記憶がある。

今もそうに違いない。

12ファイアーエムブレムシリーズ

ふぁいやーえんぶれむって書こうとしたらGoogleIMEに怒られた。ムカつく。

SFCのをプレイ主人公マルス王子前後編に別れてるようだけど前編すらクリアできず。

SLGとしてひたすらにマゾい。

ユニットと同じぐらいの強さの雑魚自軍の倍以上の物量で四方八方から襲って来る

勝てるか。

その上、自ユニットは死んだら死んだまま。

クリアさせる気ねーだろこのゲーム

今もそうに違いない。

●13:GAME&WATCHシリーズ

知らん

と、思ったけどゲームボーイのカメラ撮るので遊んだ事がある気がする。

面白かった。

今もそうに違いない。

●14:光神話パルテナの鏡シリーズ

GoogleIMEが賢くて簡単候補が出てビビる

でも知らないしスマブラ買う層もだいたい知らねえだろ多分。

●15:メイドインワリオシリーズ

知らん

●16:METALGEARシリーズ

PS2メタルギア2ってのをやった。

スネーク編と雷電編ってのがあるんだけど雷電編の途中で諦めた。

難しい。意味わからんクリアさせる気を感じられない。クソゲー

今もそうに違いない。

17:SONICシリーズ

ゲーム屋さんで遊んだ

1面だけは簡単からクリアできる。

2面から殺意をむき出しにしてきて爽快感なんてカケラもない腹立つゲーム

今もそうに違いない。

●18:ピクミンシリーズ

主題歌だけ知ってる。

食べられるって歌にある以上絶対難しい奴。

今もそうに違いない。

●19:ファミリーコンピューターロボットシリーズ

知らないしスマブラ買ってる人も知らんでしょ

20どうぶつの森シリーズ

女の子に人気のゲームって印象。やったことない。

スマブラ購買層と全然かぶってなくない?

●21:ROCKMANシリーズ

友達の家でどれか忘れたけどちょっと遊んだ

クリアさせる気を感じなかった。

今もそうに違いない。

●22:WiiFitシリーズ

知らん

あんま売れてなさそうに見えるのでなんでこんなんが参加してるのか理解できない。

23パンチアウトシリーズ

雑誌記事観た記憶しかない。

最近作出てなさそう。

24Miiシリーズ

知らねえ

●25:PAC-MANシリーズ

ルールわからんゲームって印象しかない。

敵に当たったら倒せたり倒せなかったり。

多分二度と遊ぶ機会は無いと思う。

●26:Xenobladeシリーズ

ゼノギアスやらゼノサーガやらの新作らしい。

最近RPGわからん

●27:DUCK HANTシリーズ

昔、ホテルに泊まった時にホテルの部屋にあったファミコンでやった。

全部英語ルールわかんねえ。

なんで日本で出すゲームで全部英語なんだよって感じ。

クリアさせる気を感じなかった。今もそうに違いない。

28STREET FIGHTERシリーズ

2しかやったことない。

記憶で書くけど、確か、ラスボスベガってのがすごい強くて

やってるこっちはエンディングムービーが観たいのに、難易度1でクリアしてもCAPCOMってロゴマークが出て終わりで

一定難易度以上でクリアしないとエンディングが観れないとかそういうユーザーに厳しい仕様だったと記憶している。

本当にベガハラ立つぐらい強くてその印象ばかり残ってる。

今もそうに違いない。

●29:FINAL FANTASYシリーズ

7はやった。

途中でどこに進めばいいのかわからなくなって話もよくわからなくなって戦闘中も眠くなって

単純につまらなかった。

ストーリー理解できるもんなの?これ?5も6もストーリー覚えてない。

今もそうに違いない。

●30:BAYONETAシリーズ

えっちゲームだって聞いた。

31スプラトゥーンシリーズ

やった事ない

●32:悪魔城ドラキュラシリーズ

コレ当時やってた人は今もうゲームで遊んでないでしょ多分

33ペルソナシリーズ

1だけプレイ

意味不明なシステム、強すぎる雑魚敵、遠いセーブポイント、今どうなってるのかよくわからない展開。

クソゲー

クリアしてないし、クリアさせよという気が感じられない。

というわけで33作品どうにか解説できた。

その上で言おう。

どの作品マゾゲームばっかりで、そのドマゾを集めたのがスマブラってわけで。

それがすごい売れてるってニュースを見ると

なんか劣等感を感じるのは俺だけだろうか。

2016-09-08

[]9月8日

○朝食:なし

○昼食:助六寿司

○夕食:担々麺冷凍

調子

むきゅー。

なんか、今週メチャクチャ仕事に集中できない。

やらなきゃいけないことはこなしてるから問題ないんだけど、ぶっちゃけ貯金を崩してるのがほとんどで、進みが非常に悪い。

なんかこう、遊びに行きたい感じ。

土日はお休みの予定だから、たまには遠出でもしようかなあ。

そうえば、長らくやってないポケモンGOをやるために、遠出するとか?

悪ポケの仲間入りした、コラッタニャースを求めて旅?

うーむ、ぶっちゃけアローラーのすがたのラッタニャースに興味があるだけで、今のままじゃ別に興味ないしなあ。

悩ましい。

バッジとれ〜るセンター

ノー課金

ポケとる

サファリ完全攻略

フーディンもあっさり一回目で捕獲できてよかったよかった。

これでアルセウス以外のイベントはこなした。

ポケモンコマスター

対人戦30勝のご褒美ダークライを目指して頑張り中。

今日までで26勝。

……いやもう、そうとうに飽きてきてツラい。

月曜日までに残り4勝が、面倒で面倒で。

いやでも、ここまで来たからには、やるぞ……やる……多分……

スマブラfor3DS

今日クリアゲッター

ファイターの歩いた距離が合計50kmに達する

クリア

これでハンマーが三つ揃ったので、

・「すれちがい大乱闘」で敵を敵にぶつけて20人以上倒す

・「フィールドスマッシュ」の持ち込みアイテムをすべてそろえる

カスタマイズパーツの”ぼうし””からだ””必殺ワザ”をすべてそろえる

これらも、ハンマーをつかって強制クリア

そして、フィールドスマッシュ全員一位を攻略すべく、フィールドスマッシュプレイして……

残るファイター

オリマーむらびとWiiFitトレーナーリトルマックパックマンネスプリンワリオ

の8人。

ようやく、終わりが見えてきた。

終わったら、対戦のプレイのべ時間とか作業しかないしないから、

シンプル9.0を頑張って終わり一旦区切りにするかなあ。

2016-09-03

[]9月3日

○朝食:なし

○昼食:一平

○夕食:ゴボウサラダ納豆、ご飯、減塩野菜たっぷりみそ汁フリーズドライ

調子

今日はお休みむきゅーなので、むっきゅりしてた。

むっきゅりと言っても、洗濯したり掃除したり髪の毛切りに行ったりそれなりに色々はした。

明日返すレンタルビデオがあるので、明日はそれをすれば完全フリーなので、よりいっそうむっきゅりしよう。

バッジとれ〜るセンター

ノー課金

ポケとる

ログボとって、ニャースステージ回しをしただけ。

ポケモンコマスター

今日今日とて大好きな悪ポケのダークライ目指して対人戦。

「累計勝利数:18勝」、目標は30勝。

9月12日までだから、一日二勝ぐらいはノルマな感じだなあ。

対人戦シンドイなあ…… でもダークライ欲しいなあ……

スマブラfor3DS

クリアゲッタークリア」を目標プレイ中。

今日普通に乱闘を遊んで、

・対戦の撃墜数が通算300回に達する

フィギュアを600種類以上ゲットする

クリアした。

その後、

・「オールスター」をすべてのファイタークリアする

を目指して、オールスター攻略してた。

昨日までにクリア済みなのはネスキャプテンファルコンむらびとゼルダ、三列目全員、四列目全員、ルキナブラックピットドクターマリオMii射の25人。

今日は、オリマーWiiFitトレーナーソニッククリアして四列目をコンプして、合計は28人。

残る目標11個とかなり減ってきた。

オールスターコンプフィールドスマッシュコンプが終わったら、DLCキャラを買いたいなあ。

2015-08-23

http://anond.hatelabo.jp/20150823003531

うちの奥さんもなかなか運動してくれなかったのだが、

NHKの朝の情報番組Ingressを見て始めたら毎日1~2時間歩いたり自転車で出かけたりするようになった。

買い物に行くついでにスーパー周辺のPortalを回ってきたりしてる。

他に、ゲームする人ならWiiFitとかWii Sportsとかどうだろう。うちは続かなかったけど。

2015-06-05

改訂版スプラトゥーンのためにWii Uを購入した人向けオススメゲーム

http://anond.hatelabo.jp/20150603071705

以前書いたこ記事が随分反響があったようなので、コメント意見なども取り入れた改訂版を書きます

「財布に優しい」ということを一番のポイントします。

1. スーパーマリオギャラクシー DL

http://www.nintendo.co.jp/wiiu/software/wii/

6月14日までキャンペーン中で1890円。キャンペーン終了後は2700円です。Wii用のゲームWii U用に構成し直したものです。未プレイの人はこのアクションゲーム最高峰をこの機会にぜひ。個人的にはマリギャラ2よりスケールも上で面白いと思います主人公ロゼッタ。フルオーケストラのBGMゲームに合ってて素晴らしいです。フローターランド聴きましょう

2. 星のカービィWii DL

http://www.nintendo.co.jp/wiiu/software/wii/

マリギャラ最初に挙げたのは訳があって、6月14日までのキャンペーン中にマリギャラを購入するとその他の6タイトルも1890円のキャンペーン価格になるからです。6タイトルいずれも劣らぬ名作ですが、自分の一番オススメ星のカービィWiiです。ローカル多人数同時プレイゲーム最高傑作です。4人でプレイしているときの楽しさハンパないです。ボリュームも満点です。コピー能力バリエーションが多くどれも洗練されていますトルネードで無双したりウォーター無駄に虹を連射するゲームです

3. ゼルダ無双

コーエーを見直したゲームです。ゼルダ愛が溢れております。パッドとテレビでそれぞれ一画面を占有して2人協力プレイ出来るのが楽しいです。

4. ドラクエX

廃人ゲームロンチに買いましたが、道ゆく人がみんな優しく応援なとしてくれてMMO理想卿かと思いました。今はやってないので分かりませんが殺伐としてるんでしょうか。

5. ゼノブレイドクロス

前作ゼノブレイドはやり込みました。和製JRPGの頂点だと思います。で、もちろんゼノブレイドクロスもやりたいのですが、コメントによると吐血するらしいので怖くてまだ手が出せないんです。

6. マリオカート8

これ書くの忘れました!同梱版買ったのに… 反重力がマジ気持ちいいです。あとステージがどれも美しいです。しずえさん。

7. レゴシティ アンダーカバー

コメントの評判がとても良いので。買ってやってみますね。

8. ゼルダの伝説 風のタクトHD

トゥーン調の表現が本当に美しくて、意味もなくずっと海を渡ってしまゲーム。今回のガノン哲学的で好きです。GCの風タクはチンクルレシーバーという2人協力の神要素があったのですが、Wii U版はそれが無くなったのが少しさみしい。

9. ドンキーコングリターンズDL

カービィWiiヌルさに飽きたらこっちで。骨太スクロールアクション。2人同時まで協力プレイできますリモコンを振って地面を叩くアクションに何か根源的な気持ち良さがあります

10. ドンキーコング トロピカルフリーズ

Wii U版のドンキー。未プレイです。

11. ベヨネッタ2

自分にはちょっと合わない系なのですが、コメントによると評判がとても良いみたいですね。

12. 斬撃のレギンレイヴDL

レギンレイブじゃなくてレギンレイヴですね、すみません。一応パッドのみでも出来ますが、リモコンヌンチャクを振り回したほうが断然楽しいです。

13. 罪と罰DL

スプラトゥーン買った人におすすめするゲームなのに、シューターがこれしかないという

14. スマブラWii U

パックマン使ってますオールナムコファンを興奮させるギミックが大量に盛り込んであってほんと楽しいっす。

15. レイマン レジェンド

コメントによるとスーマリUより楽しいとか?買ってやってみますね。

16. スーパーマリオ3Dワールド

マリギャラスーマリUの中間くらいの3D感覚ゲーム3Dゲームが苦手な人はピーチを使うと楽しめると思います分身するの楽しい

17. スーパーマリオブラザーズU

スーマリWii死ぬほどやり込んだのでさすがにちょっと飽きて。でも綺麗なのでオススメです。

18. ピクミン3

ピクミン1と2はクリアしたのですが、3はまだ積んでて。

19. キノピオ隊長

プレイですが、随分評判が良いみたいなので気になってるんですよね。スーパーマリオ3Dワールドでも隊長ステージプレイ出来ます

20. リトルインフェルノ

暖炉ものを燃やすだけのゲーム。なんかすごいです。放火魔気持ちになりますエンディング意味わかりません

21. 聖剣伝説2

VCからひとつ。3人同時プレイ楽しいです。

22. WiiFit U

ゲームじゃない…? でも一番プレイ時間が長いのです。健康になりますディスクの入れ替えがないDL版を強くオススメします。パッドのみで出来るエクササイズが多いので前作に比べはるかにお手軽になりました。

2013-05-23

僕にジョギングが定着するまで

はじめに

この文章はジョギングを始めようか迷ってる人、やってみたけど続かない人向けに書きました。

僕は運動音痴だし、長距離走が世界で一番嫌いでした。そんな僕が今では一回に10km、月間40kmを走れるようになったので、その体験を共有できたらと思います

自身のスペック

身長180cm

76kg(当時) 70kg(現在)

アラサー

職業 IT関係

それまでの習慣的な運動なし

ジョギングとの出会い

友人に誘われたのがキッカケです。

三年ぐらい昔。

相手は走り出したばかりの人で、みんなで皇居ランしようって話になり、付き合うことに。

この時点ではジョギング嫌い。

ただ、はてなエントリーを何度か見ていたので、本当は面白いんじゃないか?何か得られるんじゃないか

と、ネタ的な気持ちで走りました。

結果は最低。

まず装備が違ってました。

友人は市民マラソンに出てくるような格好だったのに、僕は家に転がってた運動靴に普通のトレパンとロングTシャツ

他のランナーも友人みたいな感じだったから、恥ずかしかったです。

次に走行結果。

勢いで二周したのだけど、息は辛いし、足は痛い。

終わった後のシャワーの爽快感ビールは美味かったですが、得られるモノが少なすぎ。

友人には

「もう二度とやらない」と宣言しその日はおしまい

一つだけわかったことは、前準備もなく根性だけで10kmは走れるということでした。

翌日から三日間は酷い筋肉痛に悩まされました。

キッカケ

それから半年ぐらいして、仕事全然うまくいかなくなってきたんです。

当時は外回りしてたんだけど、動けば動くほど辛くて。

土日は極力、引きこもってました。

上司や周りからは「ちゃんと考えろ」って何度も叱られたんですけど、体がだるくて思考が正常に回らない状態になっていました。

そんな時に「変わらなきゃいけない」って思ったんです。

で、いろいろ悩んで

・体力をつけること

お金のかからないこと

・どうせなら苦手なこと

の三点でジョギングを選びました。

最後の「苦手なこと」を選んだのは「何かを克服することで得られる達成感」が欲しかたからです。

本格開始?

といいながら、いきなり走るのは抵抗があったので、まずはウォーキングから

走るイメージをしながら、コースを作成。歩ける道ならだいたい走れるだろうと思って。信号だけは避けました。

あと、WiiFitジョギングも試してみました。

意外とよくて、どうやって走ったらいいのかをアドバイスくれるんです。

ポイントは、気張らずに六割の力で走ること。

指示に従って10分、足踏みするだけでも自信はつきました。

いざジョギング

そんな感じで自信とイメージがついたところで、いざ屋外へ。

初めは超ビビッてました。

僕みたいな初心者クズランナーを他の人が見たら笑われるんじゃないか

という黒い感情が渦巻いて、やっぱりやめようか…と思も思いました。

でも「そんなの自意識過剰なだけじゃん。」と思い改め開始。

ラン自体に目標もなかったのでなんとなく家の近所の散歩コースを15分ぐらい走りました。

この時には事前の準備が効いていたのか、無理もせず、初めのような辛さはありませんでした。

ただ、翌日は筋肉痛でした。

習慣化まで

なんとなく定着させるには、二回目、三回目を早い段階で乗り越えるのが大事だと思っていたので、週一回のペースでチャレンジ

初回と違ったのは、景色を見る余裕や考え事する余裕が出できたこと。

特に三回目は走る前に仕事で嫌なことがあった時だったんだけど、これがよかった。

(普段なら深酒して泥酔して大事お金二日酔いで次の日を失っていたでしょうね。)

「嫌だ嫌だ。自分はなんてダメなんだろう。消えてしまいたい」なんて思いながら淡々と走っていました。

するとどうでしょうかだ、その黒い気持ちが段々と薄らいでいき、走り終えた頃には「ま、いっか」と開き直っていたのです。

これがウワサの「汗と一緒に悪い物も流れる」なんだなと感じました。

それ以来、嫌なことがあったり、頭の中がいっぱいになったら、走るようになりました。

結局、それが週一ペースに繋がったんですね。

その後とモチベーションの維持

あとは他のブログの方たちと同じです。

走ってるうちに他の楽しさ見つけたり、友人が繋がったり、大会に出たり。

モチベーション維持に役に立つのは、スマホアプリSNSでした。

Twitterの仲間だけじゃなくて、Facebook同級生とか、走ったことで新たに絡める人が増えるんです。

そういう人たちと結果を褒め合ったり、励ましあったりすると「よし、今日も走ろう」ってなんです。

アプリはそれを助長してくれるわけです。

走った記録も残るし、TwitterFacebookへの自動投稿で、また話が盛り上がる。

走りたいって思う気持ちが続くことは本当に大事です。

今後の目標など

ありきたりだけど、フルマラソンを走ること。

やっぱり高みを眺めてみたいです。

あと、息子(0歳児)が大きくなった時に一緒に走ること。

そのためには継続あるのみです。

最後

ここまで読んでもらって感謝します。

もともと運動の習慣がなくても、ちゃんとできるんだぞってことを大人になってから経験できたので自信がつきました。

皆さんも素敵なジョギングライフを。

2009-10-15

WiiFitで走っていたら。

 資格勉強気分転換健康維持(実はダイエットだ)のためにWiiFitの「ながらジョギング」をやっていた。

 テレビとか映画みながらジョギングができるという機能で、走りながら自分はたまたまやっていた古畑任三郎を見ていた。

 

古畑任三郎「でも一番いいのは、三十過ぎたら、走らないことです」

 

 悪かったな三十過ぎで走ってて。

 で、赤い洗面器のオチ。 

 洗面器に入っていたのは実は血。馬鹿な男は赤い洗面器なら目立たないだろうと殺した相手の血を入れて捨てにいくところだった。ウソです。勉強に戻ります。

2009-09-26

http://anond.hatelabo.jp/20090924150203

ぶっちゃけWiiFit+って売れると思う?

無印WiiFitの方で満足してる人達が買い足すイメージがわかないんだが。というか、未だにWiiFitを続けてる人がどれだけいるんだろうか。

2009-09-24

http://anond.hatelabo.jp/20090924115049

DSiの時と違ってWii本体の性能Upはほとんど無いみたいだね。

たぶんWiiFit+と同時購入客狙いなんだろうなー。

ゲームにあまり興味がない人向けなら値下げも効果あるかもね。

2009-09-17

5年前のリンパ男が2匹目のドジョウ

ちょっと前にリンパ腫とか病気の話を書いたヒトがまた書くよ。

なんだかすごい反応があってビックリ匿名ダイアリーに書くのは2回目なんだけど、1回目のネタテキストは見向きもされなかったのに。よそでもブログを何百と書いてるのに超ひっそりだっつうの。いったいどうなってんだっつうの。でも初めて認められた気がしてうれしいです。読んでくれたヒトどうもありがとう。

でもちょっと待ってほしい。オレは病気になって、たまたま運良く治っただけ。1回マイナスになった点棒を、イーブンに持ち直しただけのことなんだよ。実は何もしてないのと同じだとは言えないかい?これはアレだな、手の付けられない不良が、実は捨て猫にミルクあげてたってアレだな。「あいつ・・・///」みたいな。みんな騙されちゃいけないぜ。闘病っつったって薬入れてウンウン唸ってただけ。オレWiiFitやるんだけど、あれの身体水平支持180秒。まじ死ねる。アレのほうがよっぽど「闘う」って感じがする。

本当にエラいのは、病気になったヤツを気にかけてくれる君らなんだって。そいつが元気になるように、お見舞いに行ったり、良い感じのメールをしたりするヤツのほうがよっぽどエラいんだって。医者病気を治すのが仕事だし、患者もおんなじ。でも周囲のヤツは違う。そいつを元気にするために、無償で、進んで、望んで治療に協力してるんだよ。これってけっこうスゴいことだと思うんだぜ。オレなんかお見舞いに来て貰うのは大好きだけど、行く側って正直すごく苦手だもんよ。なんか辛くて。なんだか見舞う側と見舞われる側で、その辺の上下関係つうか力関係が実際のところは逆転しているような気がするな。なんでだろ?

でも調子に乗って言わせてもらえば、オレが病気になったってことは、病気になってないヒトよりアドバンテージがあるんかなって、以前書いたエントリーの反応を見て思ったね。中2的言い方をすれば、オレは「持つ者」。だから「持たざる者」である君達に、その経験を伝える使命があるのかなって。ナルシストは転んでもタダじゃ起きないぜ。

オレの好きなドラマ木更津キャッツアイ」。病気になって、あのドラマはまさにオレのバイブルになったね。余命宣告されても前のめりに生きる主人公にまじシビレタね。酒も煙草も止めません。オレは病院の中で10年生きるより、外で普通に3年生きたい。

オレの嫌いなドラマセカチュウ」。ちょうど入院中に上映してたんだけど、同じ病室のヤツと言ってたよ、「あんな悲しそうなの観れっかっつーの」って。だから実は食わず嫌いなんだけどね。ああいう映画があるから癌にはマキシマムな悲壮感がカモし出されちゃうんだよなあ。そりゃオレだって観たら絶対泣くっつうの。

確かに愛する人と別れるのは辛いし悲しいと思うよ。だけどオレは敢えて言いたい。悲しむなんて行動は、相手が死んでからでも遅くないだろって。相手と過ごす時間が限られているのならば、悲しんでるヒマなんてないでしょ。そんなことより他にもっとやることがあるはずなんだと思うんだよ。

時間は待ってくれないんだぜ?

ビール飲んでちょっと熱くなっちまったぜ。あーキャバクラ行きたい。

2009-09-06

モーニング立ち。

最近昼寝をしないと本当ダメ。昼間寝ておかないと午後からの仕事が本当に眠くて眠くて。まあ昼寝しなくても午後は眠いんだけど。基本仕事をやる気がないんだな。昔は日曜日の朝とか寝てるのがもったいなくて早起きとかしてたけど、最近は昨日の酒が残ってて気持ち悪くて早起き。仕方ないから洗濯とか掃除とか家事をやる。本当はゆっくり寝ていたいのに。

何の話だっけ。そうだ最近眠いって話。特に土日の昼寝はヤバいね。職場なら1時になったら起きなければいけないけど家の昼寝は目覚ましとかかけないからまず1時間くらいじゃ起きられない。職場だと机に突っ伏してるスタイルだから深く眠れないし。このスタイルだとすごい胃が圧迫されてやたらゲップが出る。昼寝しながらゲップ。多分カラダにはすごく悪いんだろうな。その点家だと昼寝するにも普通に布団を使うから完全に熟睡。もはや昼寝じゃない。起きて暗くなっているといったい何が起こったのかすぐには理解できない。普通寝て起きたら朝じゃん。それなのに夜だなんて理不尽すぎる。

職場で寝てると困るのが朝立ち。昼休み中だけど。ゲップ出てボッキ。いや元気の無さには定評のあるオレだけど、何ていうかたまに、興が乗ると起きたとき朝立ちしている場合がある。昼休み時間は節電のために蛍光灯を消しているんだけど、1時になったら点けなくちゃいけない。そしてオレは蛍光灯スイッチから一番近い所に座っているわけ。当然みんなオレが電気を点けてくれるのを期待しているんだけど、オレには矢吹丈ばりに立ち上がれない事情があるわけで。オレもWiiFitで鍛えた呼吸法を用いればノット朝立ち状態まで最短時間で到達できるんだけど、もう始業のチャイムは鳴っているんだよね。んで結局違うヒトが電気点けちゃう。オレの中の電気もたった今消えたっていうのに。またオレの評価ダウンだよ。違う所をアップさせてる場合じゃないっての。

でも本当に恐いのは電車の中だよな。今は車通勤だけど、去年までは電車通勤だった。1時間くらい乗ってるから当然熟睡。東京着いて起きたら朝立ち。いやたまになんだけどね。夢の内容的に興が乗ったとき。そうなってるとヤバい。さすがに朝の満員電車でのんびりしてる時間はないし。終点で折り返しだからモタモタしてたらまた家にUターンだよ。さすがに通報されることはないと思うけど、毎日同じ時間に乗ってるから知ってる顔もたくさんいるし。女子高生に変なアダ名付けられたくないじゃん。テントマンみたいな。冬はコート着てるから、むしろギンギンのまま歩くっていう快感を享受できるんだけど、夏はそんなわけにはいかない。そんなとき、やっぱり役に立つのはやっぱり肩掛けカバンだね。あれを前に回す。ギターをかなり下で持つアベさんのように。これで隠せる。ガンダムは大地に立って、カバンは役に立つ、みたいな。役に立つのがカバンで、立つことができないのがオレみたいな。ここで立つっていうのは立ち上がるって意味ね。まあ違う立つでも最近のオレだと割と間違ってないのがちょっと寂しいけどね。まあ昔から元気は無かったんだけどね。いざとなると緊張するしね。

自分で見返してみてもヒドイ駄文だと思うよ。でもこれは、今の社会情勢に対するオレなりのアンサーソングなんだよね。そう、立ち上がれってこと。あ、ちょっと待って、その前にあかひげ薬局寄っていい?

2009-08-04

http://anond.hatelabo.jp/20090804210958

サンキュ。

海外では「ポストWiifit」って多いんだなー

http://www.amazon.com/gp/product/B001H0RZX2/

http://www.amazon.com/gp/product/B001KX504C/

UBI Softのが比較的高評価って感じだった。

会社の「ラビッツパーティー」ってソフト日本版だしてんだから

http://www.ubisoft.co.jp/rabbidsparty/

Fit系も日本版出せばいいのに。

http://www.amazon.com/gp/product/B001DDBBSS/

訳す気も起こんないな、こりゃ。

追記:B001KX504Cは「シェイプボクシング」のような・・・

http://www.rocketcompany.co.jp/shape/

2009-06-20

http://anond.hatelabo.jp/20090620132812

商品が発売日にしか売れないのならそう言えるかもしれんけど、世の中そう簡単にはできてない。

逆。商品が発売日以降安定して売れるWiifitとかWiiスポーツのほうがまれ。

RPGのようにクリアして終了があるゲームは後日中古で売買される運命

2009-06-19

それはあくまでもそういう流行が今起こっているだけで、それがずーっとスタンダードになるという事ではない。

現に、PS3ストリートファイター4、龍が如く3、バイオハザード5無双OROCHI、KILLZONE2が出てた2~4月WiiよりもPS3の方が売れてた。

手軽なゲームしか楽しまない客層ってのは、ちょっと退屈するとあっさりと飽きて見向きもしなくなってしまう。今お茶の間でホコリ被ってるWiifitとか全国に何枚あるんだろうな。

挙げてるゲームって全部シリーズ物じゃん

しかもこれまでの同シリーズと比べて売上どうなの?

ゲームの将来を語る上で、つなぎとしては十分だろうけど未来なくね?

 

手軽なゲームしか楽しまない客層って言うけど、20代以上でゲーム卒業しましたって人たちを回帰させなきゃ、ゲームの将来ないじゃん。

ファミコンにおけるスーパーマリオ

ゲームボーイにおけるテトリスポケモン

PSにおけるFF7

PS2におけるDVD再生

DSにおけるぶつ森、脳を鍛える~

主観入ってるけど、これくらいのキラーソフト出さなきゃお茶の間どころか倉庫でホコリ被ったままになる

 

こればかりは「絶対に行かない」と断言できる。アメリカですらPC用よりもコンシューマ用の方が遥かに多く本数稼いでるわけだし。

ハイスペックPC自分運用できるような人間だけを相手にしてたら商売なりたたない。それこそ1本100万円くらいの価格設定なら話は別だけど。

いきなりハイスペックじゃなくて、PCゲームをするということから広めよう!

MSにセカンドPC用としてゲーム向けOS出してもらって、さらにゲーム作成用Visual Studioを利用して簡単にゲームの作成、.net上でプレイとか無理かな?

誰でも簡単にゲーム作れて、大手はその分気合い入れて対策作ってもらう。

SONYPS辞めてvaio売れ。

任天堂はほっといても何かするから大丈夫

2009-06-15

http://anond.hatelabo.jp/20090614224245

そもそもPS3カートリッジ上乗せとディスクとの切り替え付けるって+2万くらいでできそう。

PS3って定価で4万円くらいするんだけど、6万円のゲーム機って売れんの?PS3はそれでスタートをしくじってた気がするんだけど。

ゲーム機として売りたいのなら、任天堂みたいに「簡単、手軽、かわいい」を全面に出さなきゃやってけないと思う。

それはあくまでもそういう流行が今起こっているだけで、それがずーっとスタンダードになるという事ではない。

現に、PS3ストリートファイター4、龍が如く3、バイオハザード5無双OROCHI、KILLZONE2が出てた2~4月WiiよりもPS3の方が売れてた。

手軽なゲームしか楽しまない客層ってのは、ちょっと退屈するとあっさりと飽きて見向きもしなくなってしまう。今お茶の間でホコリ被ってるWiifitとか全国に何枚あるんだろうな。

重厚なグラフィック音楽、ボリュームなんかを望むんであれば、やっぱりハイスペックPCに行くんじゃね?

こればかりは「絶対に行かない」と断言できる。アメリカですらPC用よりもコンシューマ用の方が遥かに多く本数稼いでるわけだし。

ハイスペックPC自分運用できるような人間だけを相手にしてたら商売なりたたない。それこそ1本100万円くらいの価格設定なら話は別だけど。

2009-06-01

ほんとにWiiはどこへ行こうとしているんだ?

http://anond.hatelabo.jp/20090527030040の続き

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090531AT1D2907V30052009.html

任天堂、今秋メドに新作 健康管理ゲームWii Fit」で

 任天堂健康管理ゲームWii Fit(ウィー フィット)」の新作を今秋をめどに発売する。ネット接続機能を生かし、離れて住む友人や家族体重の低下を競い合う“対戦”が楽しめる。現行版に比べ体重や重心をより正確に計測できるようになる。今年下半期中には人気ソフトマリオ」の新作も投入する。国内販売が減速している据え置き型ゲーム機Wii」の販売をてこ入れする狙い。

 「Wii Fit」は体重や重心を計れる「バランスWiiボード」を使い、筋トレヨガバランス力を養うゲーム有酸素運動で体を鍛えるソフトゲームをしない層の支持も集め世界で1800万本以上を販売した。 (07:00)

うーん・・・。

離れて住む友人や家族体重の低下を競い合う“対戦”が楽しめる

('A`) これはないわー。大流行するシチュエーションが全然想像できねー。

というか、記事の扱い的に「WiiFit」がメインで「マリオ」がおまけ扱いなのもどうなのよ。

それと気になるのが、

現行版に比べ体重や重心をより正確に計測できるようになる。

あのバランスボードそのものの新型を発売するのか?

そもそも、現行のWiiFitを持ってる層が「新型が出ますよー」と発表して「買わなきゃ!」ってな気分になるんかね。「いやあ、もういいわ(笑)」という人の方が多そうな気がするんだが。

2009-05-12

http://anond.hatelabo.jp/20090512024309

いまだにWiiFitとかがそのまま売れてるぐらいだしな

あれ、発売してから2年ぐらい経ってないか?

2009-04-05

きっとそれはWiiFit効果

久し振りにセックスしたら、えらく上手になりはって、といわれてしまった。

別に経験も積んでないし、何もしてないんだけどと思ってハタと気づいた。

それはWiiFit効果では?

得意なんだよね。フラフープ

どうもあの動きがよかったらしい。

なるほど。なるほどね。。

勝ったなんて思うなよ!っていわれたけど。

いやいやいやいや。

そうか、彼にしては早めかもと思ったけど あれは我慢できなかったってことだったのか。

自分が気持よくてきづかなかったわ。。

というわけで、WiiFitはこういう風にも使えたらしいです。

トレーニングにどうぞ。

2009-01-31

http://anond.hatelabo.jp/20090131034002

ゲーム事業の黒は在庫の戻し入れを含めて黒ね。決算発表会の質疑応答で突っ込まれて戻し入れ抜くと実は120億ほど赤字です、ってばれたよね。


ソフトMGS4がでて、リトルビッグプラネットがでて、その他ブランドゲーがたくさんでて結構売れたけど、赤。

PS2はそろそろ業績への貢献はお役御免、PSPは元気なの国内だけで北米は見捨てられ気味、PS3は逆ザヤで値下げかなわず。

結構詰んでるような気がするんだよね。

1万値下げすりゃガッツリ巻き返せるのは確実だろうが、タダでさえ赤なのに、1万値下げするとさらに赤字膨らむわけだし。

それを耐えられるだけの体力は今のソニーにもSCEにもないでしょ。


4万のハード買うにはさ、今持ってるゲーム機(主にPS2だろう)のソフト6本ぐらいあきらめなきゃならんわけじゃん。

ソフト6本を超える価値ってのがWii+WiiFitってのは話題性とか流行だったんだろうし、360はそれを提示できないのと

元から背負ってるネガティブイメージで売れなかったわけでしょ。

じゃあ、PS3はなんなの?って事を考えると、PS3の今までの広告戦略からして「圧倒的な高性能」なわけで、必然的に

気合いを入れたいわゆる大作」が「今もってるハード向けのソフト6本を超える価値があるPS3専用ソフト1本」になるわけでしょ。

それが08年には結構出たはずなのに国内のPS3売り上げ悪くはなくても爆発はしなかったんだけど、今年はそれができるのかな?


他社の価格競争ビビってPSブランド信じきれずに互換切ってチキンレースに参加した時点である程度詰んじゃってたような気がするんだよなぁ。

http://anond.hatelabo.jp/20090131030518

「金かけなくてもPS3ゲームは作れるけど、PS3ユーザーが求めてるのってそういうゲームじゃないし」って書いたけど

ユーザーが本体に4万も出して求めるのは、それこそ「気合いを入れたいわゆる大作」なんじゃない?と。

しかし「WiiWiifit」で約3万3千円と、PS3とはソフト一本分しか違わないわけで。それに、PS2だって発売当初は4万越えてたしね。

また、PS3よりも(最廉価モデルWiiよりも)安くて大作もそろっていて、昨年後半にそれを盛んにアピールしていた360がなぜか全く普及していない経緯を考えると、単純なソフトの数では推し量れない要素を考える必要があるだろうな。

たとえばWiiで、任天堂以外のメーカーでものすごく売れたソフトってあんまり思いつかないでしょ(参考)。

まあ、春頃に値下げするなんて噂がなぜかMSの偉い人から出てくる位だし、あと1万円安くなれば状況も変わるだろう。SCEも何とか黒字化してるっぽいし。

2009-01-29

wii fitでも買うか

隣の席の可愛い女子が「wiifit筋肉痛なんですよー」なんて笑顔で話してた。

話に加わりたいので、wiiwiifitを買おうかと思う。

キモイな…俺。

2009-01-19

シェイプボクシングwiiレビュー2

けっこーオモロいです。

なにより「上半身を家庭で鍛える」ものは多分初なんじゃないか、と。

万歩計にしろWiifitにしろ基本下半身だからね。

欠点は久しぶりにwii肉痛になったこと。

関節いてぇー

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん