本番あるの?部屋にこもってるのに?
オナニーだと思って眺めてる。
数学として正しければ正解だと思うんだよ。
習ってる習ってないって、学問にとってなんの価値が得るのかな?
1/2も4/8も0.5も、全て同じだよね?しかも、正解だよね?
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2014/08/21/jpeg/G20140821008785360_view.jpg
風呂に入る時にズボン脱いだら膝の内側が内出血して紫色になってるのに気付いた。
やってる最中は痛くもなんともなかったんだが。
怒ってはいないけど、呆れてましたし、疲れましたね
担任がダメなら校長に言えとか言ってるやついるけど、校長にそんな権限があると思ってんのかと
忙しさも倍になりましたが年収も3倍になりだいたい2000万ぐらいになりました。
ずっと仕事に没頭してたので彼女は会社員時代含めて5年いない。
まあでも、この年収で独身だとまあまあ好きに高級風俗に行けるんですよ。
そんな風に仕事も軌道にのって、あとは嫁さんだけだ!という感じなのですが
とにかく仕事が忙しくて、自由な時間はおろか家事すらままならない。
掃除してるヒマやゴミ捨てしてる時間すら危うい。もともと家事が苦手というのも大きいが。
それで、家政婦サービスのフルオプションつけて頼んだんですよ。
そしたらね、「あれ、これで結婚すると俺の生活ってどうなるんだろうな??」と思ったんですよね。
最初に言っとくと、
自分の嫁さんを「セックスパートナー」とか「自分の世話してもらう人」にするつもりなんて全くないですよ。
でも、自分が性欲とプライベートな家事から自由になってしまうと、
妻っていう存在が自分の生活のどこに入ってくるのかわかんなくなっちゃったんですよね。
もう良い歳だし、青春時代のように熱狂的に後先考えずに人を好きになったりしないと思うんですよ。
そもそもあんまりモテるタイプじゃないからそういう予感がある女性もいないしなあ。
「こどもがほしい」っていうのは、けっこう強いんだけど、
女性を「この人、俺と一緒にこどもつくってくれるかな」なんて目線で見ないしなあ。
なんか、まあもしかしてこれはこれで
元増田の怒りはイマイチよー分からんが(すまん)、習ってない約分後の答えを正解にしちゃうと、
他の生徒がそれ見て混乱したりってことはあるんだろうな、と思う。なんせ小学生だもんな。
俺はそれより、「嫌なら他のクラス行け」的発言の方が断然ありえないと思うんだが、そこ食いついてる人が思ったより少なくて意外だった。
無駄も楽しめないくせに?何言ってんの?
コンクリートだと広島大の田澤先生が自己収縮を発見し、東大の前川先生がRCの構成則をバリバリ作ってた時。
IPSとかもそうだけど、何かを発見する余地がある時は日本人は強いと思う。(発見したもの勝ちなので政治(大学内間、省庁とかのね)とかに作用されにくいからかな?)
今のコンクリートは分かりすぎてしまって(まだ分からんとこはたくさんあるけど)、みんな迷ってるんだよね。
中国みたいに新しい材料を使いまくればまだ何かあるかもしれないけど、日本で新しい材料は絶望的に使われない(主に建築基準法のせい)。
技術書とは離れるかもしれないけれど、そういう状況だと、人口多い方が有利なのかなと思う。まぁ人口だけじゃないかもしれんが。
先取り学習をテストで書いていいし正解にしろって言ってる人いるけど、当然大学入試でも何書いても正解正解ならにしろって思ってるんだよね
そうなってない事実についてどう思ってるのかな
うちの大学(偏差値高めの人が入るとこと)では高校範囲外の内容を当然に使った生徒は減点するし、答えがあってても飛躍の見られる箇所は減点すると教授が言ってた。
当然の対応だと思う。
小学校で分数習いたての児童にとって、約分の解答は相当に飛躍していると思うけど、知ってれば正解なんだ。塾で習ったから正解。お父さんが言ってたから、っていうのも正解にすべきだろうか?
約分を知っているというのは、どう評価するんだろうね?
4/8が1/2と等しいと書いてあるなら、約分を理解していて当然だと思うし、教師にもそうすべきだと思うのかな?
公教育がこれだからダメってことで、私立のほうがいいっていうなら、私は私立のほうが危ういと思うね。
なるほど、教育の敗北とはこういうものかと思わざるを得ません。
どういたしましてっす!