「スーパーマリオギャラクシー2」を含む日記 RSS

はてなキーワード: スーパーマリオギャラクシー2とは

2022-07-24

[]7月24日

ご飯

朝:なし。昼:トンテキ。夜:サラダ豚汁卵かけご飯

調子

むきゅーはややー。お仕事は、おやすみ

グランブルーファンタジー

ドバを周回。勲章150まではやっときたい。

と金剛欠片目当てにスタレ回したら、ハーマーの3枚目。サプ不可石は嬉しいね

古戦場ソロ勢だとどうしても勲章不足で金剛が足りないんだけど、これだけ遊んでると自然凸で割と進んできた。

ウマ娘

金剛欠片回収。

スーパーマリオギャラクシー2

スター71個までプレイして、無事クッパを倒してクリア

恒例の好き好きランキングは、こんな感じ。

サンシャイン>NewWii>ワールドランド2>3>1>ランドギャラクシー2>ギャラクシー>64>2>NewDS>USA

やっぱこれ、3D2Dが混在してるの無理あるなあ。

あと、ギャラクシー1と2とか、2とかは全要素クリアは出来てないのももどかしい。

オデッセイまで行ったら、そこら辺もやろうかなあ。

スーパーマリオ3Dランド

そのままのノリで順番にプレイ開始。

今日ワールド1のボスを倒すところまで。

さっきまでギャラクシー遊んでた影響で、意味ないのに3DSを振っちゃうの滑稽だから早くアジャストしたい。

2022-07-23

[]7月22日

ご飯

朝:なし。昼:ピザ。夜:柿の種チーズチョコハイボール

調子

むきゅーはややー。お仕事は、それなり。

スーパーマリオギャラクシー2

スター50個までプレイ

むっずい!!!! けどたのちい……

プリンセスコネクト

SPダンジョンで豪快にミスってプリレイを道中で気絶させてしまった。

ヒーコラ言いながら総力戦でなんとかクリア

危なかった……

2022-07-21

[]7月21(日)

ご飯

朝:サンドイッチ。昼:カロリーメイト。夜:パスタサラダスープ

調子

むきゅーはややー。お仕事は、イライラ上限マックス

もういいです。残業してまで間に合わせる気概ゼロです。

マジでもういい、遅れて怒られても平気な顔する練習してよ、知らんわ。

シャドウバース

勝てねえ…… デイリー3勝のために何時間苦戦してんだよって感じ。

デッキ変えよ。

グランブルーファンタジー

ニアド追加されてるけど、どれも上級者向けで僕は使いこなせなさそう。

風斧はシンプルヴァイキングコンパニで使えばいいかな。そ

スーパーマリオギャラクシー2

スター50個までプレイ

ステージでいうとワールド5の最後の方。

クリアが近づいて来て寂しいけど、やり込み要素はどうしようかなあ。ギャラクシー1もスタッフロールを見て終わりにして全ステージ遊んでないからなあ。

2022-07-20

[]7月20日

ご飯

朝:なし。昼:カロリーメイト。夜:おにぎり味噌汁サラダ唐揚げ

調子

むきゅーはややー。お仕事は、それなり。

スーパーマリオギャラクシー2

スター45個までプレイ

結構進んできたね。難易度が高いステージも増えてきて楽しくなってきた。

ウマ娘

玉座に集いし者たち」って名前イラストの格好よさで衝動的に完凸するまでガチャを回した。

毎日ちゃんデイリーこなして、期間限定イベント金剛欠片までとりきるように遊んでるけど、チャンミに全く興味が持てていない現状だとサポカのガチャを回そうすら思えないのが正直なぃもち。

なので、こうして完凸するまでガチャを回したのは初体験でした。

その上でやっぱりチャンミに勝つためという大義名分が無い以上、ストーリーを読みたいだけならサポカの凸数にあまり意味ないわけで……

グループサポカはストーリー沢山読めてお得だけど、凸数は関係ないもんねえ……

けど、こういう機会がないとガチャさないのも事実なので、これからは友人とグループはある程度まで回すみたいな自分ルール作っちゃおうかなあ。

悩ましいけど、今まで購入できたサプチケも使わず取っておいてあるのも完全にラストエリクサー症候群で勿体無いから、たづなさんと、理事長代理を交換して、友人とグループを集める人になろうかな。

[]7月19日

ご飯

朝:なし。昼:カロリーメイト。夜:おにぎり味噌汁サラダ玉子豚肉野菜包み焼。

調子

むきゅーはややー。お仕事は、イライラ

スーパーマリオギャラクシー2

スター40個までプレイ

ワールドリッパー

ハニワの情報収集

みんな苦戦してるなあ……

プリンセスコネクト

SPダンジョン初日。流石に初日問題なし。

シャドウバース

10連敗して落ちこんでる。

2022-07-19

[]7月18日

ご飯

朝:おにぎり。お味噌汁。昼:お弁当。夜:ガスト

調子

むきゅーはややー。お仕事は、おやすみ

仕事行きたくねえなあ。

グランブルーファンタジー

コロンバ落ちない……

まだ累計3本。4凸2本のためには8本いるのでまだまだ先は長い。

スーパーマリオギャラクシー2

スター35個までプレイ

モンキーボールみたいなステージめっちゃ難しくて大苦戦。

ギャラクシー1のときめっちゃ苦戦したから、苦手なんだろうなあ。

苦手で苦戦するだけなら高難易度ステージでは普通ことなんだけど、このステージはこのステージだけの操作方法で、これを身につけたところで次に繋がらないのが辛い。

そのステージ以外は全部楽しくプレイできてる。

プリンセスコネクト

明日からSPダンジョンなので忘れないようにメモ

正月ネネカほしいなあ……

2022-07-18

[]7月17日

ご飯

朝:たこ焼き。昼:ローストチキン。夜:串カツビール

調子

むきゅーはややー。お仕事は、おやすみ

三連休中日なのでぐでってた。

スーパーマリオギャラクシー2

スター25個までプレイ

楽しいな。ギャラクシー1が合わなかったか不安だったんだけど普通に楽しい

けど何が違うのかうまく言語化できないなあ。

シャドウバース

アンサージュネクログランプリしたりランクマしたり。

スキンもお揃いにして楽しく遊んでる。

2022-07-11

[]7月11日

ご飯

朝:なし。昼:ウイダーカロリーメイト。夜:チーズトマトキュウリ豆腐納豆たまご焼き。イワシ缶詰

調子

むきゅーはややー。お仕事は、それなりんりん。

少し頭がふらふらするので早寝します。

スーパーマリオギャラクシー2

スター5個集めるまでプレイ

マリオ楽しいね。空中の動きを制御できる系の変身(しっぽとかマントとか)は強くなりがちだけど、雲は回数制限があるから程よくて楽しい

グランブルーファンタジー

ビスマルク特殊覚醒15の2本目を作っておいた。

念のためね念のため。

[]7月10日

ご飯

朝:朝マクド。昼:七福丼。夜:サラダ豚汁牛丼たまご

調子

むきゅーはややー。お仕事は、おやすみ

今日アニメの日にして、オッドタクシーを見てた。

面白かったー。芸人さんが何人も出られてるのもあって、コントライブっぽさがあるというか、演劇感があると言うか、とにかく面白かった。

脚本の人は漫画家さんみたいなので、その人の漫画も買うぐらい面白かった。

劇場版もあって、総集編だけど新録もいっぱいあるらしいのでこれも観たいなあ。

グランブルーファンタジー

特殊攻撃、防御の3種類のビスマルクツヴァイシェーデェルを15レベルにした。

流石に六本も作るのは疲れた。その上、コレクション欲でそうしたけど、どう考えても防御はいらない、特殊をもう一本作ればよかった。

まだ開催日はあるけど、平日には掘れないなあ……

スーパーマリオギャラクシー2

マリオを順番に遊ぼう計画結構停滞してたのだけど久々に再開。

とはいえWiiリモコンヌンチャクを探す仕事が大変で今日は1-1(最初ステージ比喩表現)をクリアしただけ。

ギャラクシー1は少しハマれなかったので不安だけど。

2021-09-28

俺の好きなゲーム音楽ベストナイン

1(中)Splattack!スプラトゥーン

2(右)彩 Phantasia(ウマ娘プリティーダービー

3(二)フィールド4(RPGツクール2000

4(三)戦闘フリーザーサンダーファイヤーポケットモンスターソードシールド

5(一)One Final Effort(Halo3

6(左)ロボポンオーナー戦(ロボットポンコッツ)

7(遊)新銀河帝国スーパーマリオギャラクシー2

8(指)I wanna be with you in this world(イルマティクエンベロープ

9(捕)そよ風の唄(英雄伝説5海の檻歌

(投)通常戦闘(PC98版ドラゴンスレイヤー英雄伝説2)

皆さんの好きなゲーム音楽も教えてくれるとうれしいです。

2009-06-16

http://gs.inside-games.jp/news/191/19174.html

宮本茂氏、Wiiゲームに搭載する“ヘルプ機能”の存在を認める

スーパーマリオギャラクシー2に深いストーリーは必要ない」発言や、英国ゲーム開発者ヒーロー第1位に選ばれるなど、E3後も話題の絶えない任天堂宮本茂氏。今週、USA Todayの取材に対し、Wiiゲームに今後搭載されるというヘルプ機能の存在を明らかにしました。

“Demo Play(仮称)”と呼ばれているこの機能は、New スーパーマリオブラザーズ Wiiで初めて導入される予定で、主にゲーム初心者プレイを助けることを目的としたもの。プレイヤーゲーム中で行き詰まりステージの先に進めなくなった際に、(コンピューター)が自動でそのステージクリアしてくれるそうです。「今後他のゲームにも導入していく」と宮本氏は確認。

尚、この“Demo Play"と同一のものと見られる“Kind Code”なる商標米国特許商標局に出願されているのが見つかっています。その登録内容によると、RPG系のゲームにおいて、DVDのチャプターのように好きな場面からゲームを開始したり、セーブデータオンライン上に保存しておける機能などが検討されているようです。

このヘルプ機能は、低年齢層やライトユーザー層が、一般のユーザーと同じようにゲームを楽しむための助けになりそうですね。

こりゃ賛否両論になりそうだな。

 
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん