はてなキーワード: スーパーマリオギャラクシー2とは
○ご飯
朝:なし。昼:カロリーメイト。夜:おにぎり。味噌汁。サラダ。唐揚げ。
○調子
むきゅーはややー。お仕事は、それなり。
結構進んできたね。難易度が高いステージも増えてきて楽しくなってきた。
○ウマ娘
「玉座に集いし者たち」って名前とイラストの格好よさで衝動的に完凸するまでガチャを回した。
毎日ちゃんとデイリーこなして、期間限定イベントも金剛欠片までとりきるように遊んでるけど、チャンミに全く興味が持てていない現状だとサポカのガチャを回そうすら思えないのが正直なぃもち。
なので、こうして完凸するまでガチャを回したのは初体験でした。
その上でやっぱりチャンミに勝つためという大義名分が無い以上、ストーリーを読みたいだけならサポカの凸数にあまり意味ないわけで……
グループサポカはストーリー沢山読めてお得だけど、凸数は関係ないもんねえ……
けど、こういう機会がないとガチャ回さないのも事実なので、これからは友人とグループはある程度まで回すみたいな自分ルール作っちゃおうかなあ。
悩ましいけど、今まで購入できたサプチケも使わず取っておいてあるのも完全にラストエリクサー症候群で勿体無いから、たづなさんと、理事長代理を交換して、友人とグループを集める人になろうかな。
○ご飯
朝:なし。昼:ウイダー。カロリーメイト。夜:チーズ。トマト。キュウリ。豆腐。納豆。たまご焼き。イワシの缶詰。
○調子
雲マリオ楽しいね。空中の動きを制御できる系の変身(しっぽとかマントとか)は強くなりがちだけど、雲は回数制限があるから程よくて楽しい。
念のためね念のため。
○ご飯
○調子
面白かったー。芸人さんが何人も出られてるのもあって、コントライブっぽさがあるというか、演劇感があると言うか、とにかく面白かった。
脚本の人は漫画家さんみたいなので、その人の漫画も買うぐらい面白かった。
劇場版もあって、総集編だけど新録もいっぱいあるらしいのでこれも観たいなあ。
特殊、攻撃、防御の3種類のビスマルクとツヴァイシェーデェルを15レベルにした。
流石に六本も作るのは疲れた。その上、コレクション欲でそうしたけど、どう考えても防御はいらない、特殊をもう一本作ればよかった。
まだ開催日はあるけど、平日には掘れないなあ……
マリオを順番に遊ぼう計画が結構停滞してたのだけど久々に再開。
1(中)Splattack!(スプラトゥーン)
2(右)彩 Phantasia(ウマ娘プリティーダービー)
3(二)フィールド4(RPGツクール2000)
4(三)戦闘!フリーザー・サンダー・ファイヤー(ポケットモンスターソード・シールド)
7(遊)新銀河帝国(スーパーマリオギャラクシー2)
8(指)I wanna be with you in this world(イルマティックエンベロープ)
(投)通常戦闘(PC98版ドラゴンスレイヤー英雄伝説2)
皆さんの好きなゲーム音楽も教えてくれるとうれしいです。
「スーパーマリオギャラクシー2に深いストーリーは必要ない」発言や、英国でゲーム開発者のヒーロー第1位に選ばれるなど、E3後も話題の絶えない任天堂の宮本茂氏。今週、USA Todayの取材に対し、Wiiのゲームに今後搭載されるというヘルプ機能の存在を明らかにしました。
“Demo Play(仮称)”と呼ばれているこの機能は、New スーパーマリオブラザーズ Wiiで初めて導入される予定で、主にゲーム初心者のプレイを助けることを目的としたもの。プレイヤーがゲーム中で行き詰まりステージの先に進めなくなった際に、(コンピューター)が自動でそのステージをクリアしてくれるそうです。「今後他のゲームにも導入していく」と宮本氏は確認。
尚、この“Demo Play"と同一のものと見られる“Kind Code”なる商標が米国特許商標局に出願されているのが見つかっています。その登録内容によると、RPG系のゲームにおいて、DVDのチャプターのように好きな場面からゲームを開始したり、セーブデータをオンライン上に保存しておける機能などが検討されているようです。
こりゃ賛否両論になりそうだな。