「パヤオ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: パヤオとは

2024-10-23

anond:20241021220832

こういうのを、抽象画とも言えない意味のわからない画像が生成されていた時代から一貫して言えていればよかったな。

だけどいま反AIやってるような層は、デキの悪さを笑うことに終始した。

そして今、あたか人間が作ったかのようなクオリティ画像が生成できだして、大慌てしてる。

そこがパヤオとの差やね。

2024-10-11

anond:20241011221735

確かはてなリベラル代表じゃなかった?

カワンゴとバチバチにやりあってた記憶がある

カワンゴもパヤオからきっちり叱られてたのにね

2024-10-06

anond:20241006230301

演出:庵野 

脚本監督を誰にするか?

誰なら良さそうだろうね?

パヤオ

それとも樋口みたいに知った仲の方が良さそう?

思い切ってTRIGGERから歳下の監督を使う?

2024-09-15

虎に翼にキレるオタクパヤオにキレるオタク

ぼざろの脚本家フェミだったなんて!

ジブリ監督女性声優使わないなんて!

みたいな、勝手に裏切られた感出してキレてんの笑える

無産の一消費者ときクリエイターバカにしてんじゃねーぞゴミクズ

2024-09-12

anond:20240912122249

ジブリピクサーを見比べて思うのは、シリーズスピンオフ継続的リリースする姿勢が全く違うなーと

カーズとかペンギンのアレとか、TVアニメシリーズがあるんだよね

映画の後にだよ?ジブリはそんなことしたことない

ジブリは常に一本作ってハイ終わりだった

たぶん商業に対するスタンスの違いじゃないか

映画ナウシカやるためにアニメージュ原作書いちゃうぐらいだったからねパヤオ

映画終わってもずっと書いているという

2024-07-27

anond:20240727090846

素晴らしいものが売れるっていう考え方は非常にナイーブな考え方だと思います

パヤオ作品は誰がみても素晴らしいが売れるまでには時間が掛かったぞ 

 

まぁ商売公共事業としてやっていることで、やり切ること・完結させることに意味がある(キリッ は同意しませんし、

しろ、否否否否否否否否否否否否否否否否否否否否否否否否否否否否否否否否 の感情しかないんですけど、

 

商売公共事業ではなく、"個人プロジェクト" で尚且つ、誰かを傷つけたり・自傷するものでなければ、

やり切ること・完結させることに、有益意味しかないと思います

何事もコツコツと積み重ねることが大事だし、アウトプット大事

 

まぁワイはIT屋さんだからぶっちゃけ漫画小説にこだわる必要はない

ワイ場合は、動画でなんかやるか、サービス立ち上げる(←これは過去やった)・アプリを作るとかもアリだと思う

でも、やっぱり漫画小説が好きなのよね~。だから、一度は長編を書き上げてみたい

 

なんで、カクヨム・なろうで長編小説完結させたよ増田尊敬する👏

あと、どこにも公開してないけど、長編小説完結させたよ増田もしゅごい👏

2024-07-26

前にNHKかなんかで見た、パヤオCG映像見せてブチ切れられたの誰だっけな。

こんなの見せてなんなんだ。障害者を思い出した。生命侮辱してる。とまで言われてたけど。

あれはどういう理由あん映像を見せたのか不思議ではあったが。

2024-07-13

大塚康生

この人がパヤオ出世させたんだよな

いなかったら歴史変わってた感じ?

2024-05-29

ダンジョン飯感想

食と同じく好みに極端な偏りがあるワイは、基本的にマス向けの作品ってハマら無いんだよな・・・でも参考のために見るか・・・と思ってみてみた

 

結論

 

 

途中

 

 

飛ばし見した理由

 

 

さらなかったのに最終回アニメ最新話まで飛ばしながらも観た理由

 

まぁ上記を考えたら、綺麗なサイコパスだったのは大事よな

 

 

途中はキャラ以外刺さらなかったのに最終回は刺さった理由

2024-05-27

宮崎駿原案自分で作ってるもののほうが多い。

ジブリの他から原作持ってきた脚本映像化は、パヤオ以外のジブリスタッフ仕事がメイン。

原作別な駿脚本魔女宅耳すまハウルと借りぐらの四つ。

自己原作やって当たるし、脚本やっても当てられる化け物ぞ。

パヤオは、自分で考えたキャラクター世界観プロデュース天才的かつ情熱的。

他の作品への熱量はそれなりに落ちるとは思うが、実写ではなくアニメなことと、アニメエンタメ演出トップレベルから別物かつこれはこれで、になるんだよな〜。

2024-05-22

ハゲパヤオ不倫してる

だが許される

クリエイティブ界隈ってこええなと思うよマトモな人間がいられる場所ではない

不倫してるヤツら多いんだろうけど、すこしはかくすしなぁ

2024-05-07

anond:20240507115607

あれ私小説じゃないと思ってるの、情報の取得能力じゃなくて、知能の方に問題あるで

そもそも制作スタッフパンフレットではっきりこう言われてるので

 

パヤオの『君たちはどう生きるか』も私小説だったが、あっちの方がまだ作品としては整合性取れてた

あれならジブリパヤオのお家問題知らない人が、表面上の物語だけ読んでも特に責められるところは無いと思う

2024-04-17

anond:20240417182039

パヤオは苦労知らずのボンボンだけど、別に他者賞賛目的アニメーターをやってはいないと思いますけど?

 

才能があること(天才天才とまではいかずとも人よりも得意と言い切れること)なら、

殆んどの分野で何歳から始めても凡人に勝つので、何歳からでもいいから思い立ったその日に始めたら?

The best time to plant a tree is twenty years ago. The second-best time is now ってヤツだ

(木を植える最も良い時期は20年前だった。次に良い時期は今である)

 

 

その逆に、あまり才能がないものに関しては、何歳からやってようが才能ある人に負ける可能性は高い

でも、競争に勝てなくても三度のメシより好きなことに情熱を注ぎ続けられるなら、後悔のない自分らしい人生を送れる可能性は高い

 

から古今東西自己啓発書は大昔から競争に勝てる得意なこと』もしくは『特別に好きなこと』のどちらかを仕事に選ぶべきだと説いているんだね

 

まぁ、『わがままが許される状況下なら』って前置きはつくけどな。家族自身健康問題があったり、経済的に困窮してればそうもいくまいて

anond:20240417174205

長い以前に、元増田はてブ に多いワナビーブクマカ兼ねてそうな増田向けの創作で、そもそも絵なんてロクに描いてないと思います

 

ちなみに、パヤオクラス天才でも完全に絵以外はない生活している。『生活の全部アニメの入れられないヤツはアニメーター向いてない』とも言い切っている

アレな人が必ずトラバしてくるITでもそうなんだよな(ITってワードに反応する模様)

メンテナーなんかコード追う時間が減るからそれだと(仕事オファー受けた)イメージと違うとか言ってた。ずっとコード書いてんのよね

 

これってマジで大前提で受け入れて欲しいポイントなんだよな。彼らや彼らと類するタイプ勝負しようとか端的に気狂いですわ

  

 

で、次に受け入れて欲しいポイントなんだけど、彼らがなんらかの理由で、40歳くらいまで、絵や技術と関わることが一切なかったとするじゃない?

なんとなく20代40代までやってきた人 vs 40歳から始めたパヤオのような才能ある人だったら、まぁ後者が勝つの

 

他者から賞賛を求めるのではなく、勝ち負け関係なく、自分が本当に好きなことを見つけて欲しいわね

あと絵に関しては、フツーに3DCGAI活用しなさい感

2024-04-15

anond:20240415220846

まぁそういう考え方もあるよね

少なくともパヤオはそういう考え

宮﨑 駿「アニメ、夢ではなくビジネス手段にされた」とチクリ

 

宮﨑 駿監督が、過去50年間の本人の作業について振り返った。

 

宮﨑監督は、「アニメーションは美しい夢だと思う」と話し、「アニメイターになって50年が過ぎた。私にとってアニメーションは夢なのに、今は夢ではないビジネス手段になる場合が多い」とし、「大部分のアニメーションがなくても良いのではないかと思える」と率直に考えを明らかにした。 

anond:20240415152115

そういう話もしていないですね

 

動画主:

4. 稼げない、生活できないのは単純にアニメーターに向いていないからでは?トップクラスになれなくても、必要技術能力があれば、平均的なサラリーマンよりも稼ぐことが可能

5. ポンコツをクビにしたくてもできないというか、技術が低いポンコツアニメーターが多いことがアニメ業界の本当の闇

 ↓

ワイ感想

 

 

補足:

動画を見つけたきっかけ>



アニメ制作の流れや、趣味商業目的使用されている技術についての説明に使えそうな動画を探してたら、かなり辛辣というかキツい主張をしているアニメーター動画を見つけた

[] アニメーターIT屋さん



アニメ制作の流れや、趣味商業目的使用されている技術についての説明に使えそうな動画を探してたら、かなり辛辣というかキツい主張をしているアニメーターの動画を見つけた

動画主(アニメーター) の主張は雑にこんな感じ

  1. アニメーターの平均年収は440万円で、日本の平均よりも若干高い
  2. トップ層のアニメーターは年収が1000万円を超えるし、原画トップ層は1600万円を稼ぐこともある。トップ層には届かずとも、監督であれば600万円台の年収が見込める(これは地方役職付き社員首都圏の中堅社員と同等の水準)

    ※1と2は、一般社団法人日本アニメーター・演出協会の情報を参考にしている模様

  3. アニメーターは誰でも目指せる職業だが、そのためにトップクラスとそれ以外の間に大きな差が生じている。技術が低いアニメーターのポンコツ作画修正するのは、作画監督やより優れたアニメーターの仕事となっている
  4. 稼げない、生活できないのは単純にアニメーターに向いていないからでは?トップクラスになれなくても、必要技術能力があれば、平均的なサラリーマンよりも稼ぐことが可能
  5. ポンコツをクビにしたくてもできないというか、技術が低いポンコツアニメーターが多いことがアニメ業界の本当の闇

 

動画主(アニメーター) の主張を聞いたワイの感想は、その意見も一理あるというか、ほぼ全面的に『まあ、そうでしょうね』という感じ

特に動画主(アニメーター)が指摘する『トップクラスとそれ以外の間に大きな差が生じている』という現象は、アニメ業界に限らず、ほとんどの分野で見られる

 

例えば、『20代から40代までなんとなく続けてきた人』と、『40代から新たに挑戦する能力の高い人』だと、後者が勝つ傾向にあったりする

これは、人間能力が、身長のように目に見えるほど差があるという、残酷現実を示す一端だ

 

からこそ、世に溢れる自己啓発書では、わがままが許される状況下なら、『特別に好きなこと』もしくは『競争に勝てる得意なこと』のどちらかを仕事に選ぶべきだと大昔から説いているんだね

競争に勝てなくても三度のメシより好きなことに情熱を注ぎ続けられるなら、後悔のない自分らしい人生を送れる可能性が高いし、好きなことでなくても競争に勝ち続けられることなら、プライベートに注力できる時間や余裕が生まれから

 

ちなみに、年収が低いアニメーターはアニメーターに向いていないという意見だが、IT業界にも当てはまる。年収が低いIT屋が、IT屋に向いていない可能性はそこそこ高い(もちろん、金銭的な成功ではなく、技術探求に情熱を注ぐ人もたくさんいるし、無給で自宅で勉強するのではなく、会社給与を得ながら学ぶ戦略一時的に取る人もいるので、そういうのは例外)

 

強いて動画主(アニメーター)の主張に対してワイがツッコミを入れるとしたら、ポンコツアニメーターも人間であり、尊重されるべき存在であること、ポンコツにも生活があることを忘れずに、接しましょうかな。気軽にクビに〜とか言ってるけどね。つか、業務を依頼したり、雇用した時点で、責任は伴うもんでしょうよ

自分がどのポジションにあっても、すべての人に敬意と思いやりを持って接するべきだよね、スキル関係なくさ

 

 

ちなみに、日本IT業界も、アニメ業界と似ていて、業務必要スキルを持った人を揃えることができない問題に直面することがそこそこある

要領が悪いSISEや社内開発のプロジェクトリーダーが、業後や休日ポンコツ技術者の作業を手直しているケースを見かけたりもする(おそロシア)

これは、過労死リスクを高めるだけでなく、まぁフツーにプロジェクトの遅延にもつながるよね

 

しかし、本当にやるべきなのは、適切なスキルを持つ人材を事前に準備し、アサインすることなんだよね

事前準備や根回しが間に合わない場合でも、『いや、○○の経験をある人揃えられないなら無理ッス』とハッキリ言って、とにかく周囲に理解を求め、状況に抗う姿勢を示すことが大事なのよ(無理なものは無理)

 

政治的または予算的な制約で人材確保がどうしても不可能場合は、開き直って、誰が参画してもスムーズ業務を進められるような効率的ワークフローを構築することに全力を注ぐべき。社内の過去案件資産を徹底活用し、チームで仕事ができる環境を整えることが最優先。つか、IT本来効率的ワークフローを作るお仕事から

 

もちろん、ちょっとナレッジ整えて教育したくらい、枠整えたくらいでは、どうにもならねぇポンコツメンバーってケースもあるだろう

しかし、それでもやっぱりやるべきことは、ワークフロー構築に全力を注ぐだよね

なぜなら、どうにもならねぇことはどうにもならねぇからだ。選択肢は、『メンバーが育つのを待つ』か、『危機感を持った人が人材を投入してくれるのを待つ』か、『プロジェクトから逃げる』の3つだよ

 

いや、それで査定は乗り切れない、俺私の無限残業リカバリーする!!!!って言ったって、どのみち、俺私に社内やプライベートで予期せぬ予定が入る度に、プロジェクトは遅延するよ

同じ体力と時間を使うなら、予期せぬ事態にも対応できる体制を作り上げることの方に使おう(次回も使える)

 

IT屋さん(geekではなく、並な人々や技術ポンコツな人々)にとって、効率的に少人数で業務を回し、負荷が偏らないようにチームで仕事をする仕組みを作ることは何よりも重要だけど、

アニメーターのような芸術職ではまた考え方が異なるのかな?

動画主(アニメーター) の辛辣な主張のように、パヤオのような天才トップ層だけいれば、ポンコツな人々はいなくていいみたいなマッチョ思想の人が多い業界なのかしらねって思いました

2024-04-06

anond:20240406180840

苦労知らずの恵まれボンボン戯言を真に受けない方がいいぞ

パヤオアニメに掛ける愛情は本物だし、苦労知らずのボンボンから好きなこと出来る幸運感謝出来ないだけ

 

そんな調子から有能なアニメーターを物理的に殺してるしな(戦犯はパクさんと言われているが)

物理じゃなくても潰してるし

ジブリの末路は当然の結果よな

2024-03-11

anond:20240311143110

『君生き』のストーリーパヤオが作ったわけじゃなきゃ確かに意味のないものではあった

ただ、

 

 

ゴジラ-1.0は映画館まだ行ってないから行くか 割と増田熱量高めで語っているのおったよ

2024-03-05

anond:20240305154427

言われてみれば手塚作品に、手塚によるキャラ愛は感じないな

どんだけかわいくても話の都合で容赦なく殺す

しかも、スターシステムなんてやっちゃうもんな

所々で性癖は感じるが……それだけだ

パヤオナウシカへの入れ込みようを見ると、全く別の人間なんだなと思わされる

2024-02-16

anond:20240216184913

出来るできないなら現時点でもできます

まぁパヤオ許可降りないだろうし、そもそも手描きした方が安くて速い

2024-02-11

ビューティフル・ドリーマーの見放題配信普通に始まってるわけだが

https://www.amazon.co.jp/dp/B0105IZB0K/

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/news.yahoo.co.jp/articles/be2845943550e365ecaab1f3a04e42db0c01e260

作品関係ないやろ!って声もあるけど原作改変してもはや別物なんだから原作者が嫌悪すればお蔵入りは当たり前でしょ。ハガレン一期(映画は除く)の配信だって滅多にないでしょ?パヤオ断罪されないとな。

高橋留美子押井守の不仲説はデマ!と連呼してた連中はなんだったのか?

原作改変問題もあるが、「純喫茶第三帝国」でドイツ製戦車を展示するといったナチス礼賛と受け取られかねない描写もある

これまでのインタビューで散々不仲否定してて実はこの作品嫌いだったと今更言われても困るよ留美先生。もしフジ現在アニメに影響がとか言って文句だったら迷惑だが

先日の別記事コメントを見る限り古参ファンの間でも認識が二分している作品をこのタイミング配信すると原作者・関係者に無用トラブルが発生する懸念あり、みたいな理由なのかな。勝手想像ですが。

やっぱり恐れていたことが起きてしまったんじゃないかな。 文化祭ナチス問題なんだろ?

これが登場人物含めて原作世界観を徹底的に毀損した愚作であり、愛読者は昔から怒り心頭だってことを知っているスタッフアマプラにもいたってことなんだろうか。

原作改変は許されません!でも出来上がった作品が高評価から自分は好きだから)許されます?アホか。/理由は知らんけどさ、これを機に原作ものなんて止めにすれば?オリジナルこそ至高やん。アニメも、ドラマ

小学館東宝NG出したので無ければ、原因らしきもの高橋留美子しかおらんし、前者はそもそもイヤならそういう話を最初からしないってのはある。高橋留美子への忖度かもしれんけど、どのみち留美しか原因がない

別にこの作品自体が揉めているというよりも原作改変問題世間が喧々諤々の最中原作改変の金字塔をぶっこんで火に油を注ぐ必要はないという運営判断では

2024-02-09

anond:20240209011459

パヤオのあれは巨乳設定なんじゃなくてナウシカの胸がコマによって大きさが変わる理由だよ。抱き止めるシーンでは母性を強調するために大きくなるらしい

anond:20240208215941

そういやナウシカとかは城おじや婆さんが死ぬときに抱きとめるための胸なんだってパヤオは言ってるけど作者の好み以外で巨乳設定に理由があるのって他にあるかな

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん