2023-11-03

恋愛至上主義社会って

まれた時の性別スペックにより、その時点で「異性とセックスできないまま死ぬ」ことが決まってる個体がいるの残酷だよな

もちろんその時点でそれが発覚するわけじゃなくて、徐々に時間をかけて主に思春期や成長期にかけてうっすらと自覚し、20代、30代で気がつくわけだけど。

やっぱり近代から昭和にかけての女性主体性を持って生きる選択肢がない社会形態理想だよな…。

高等教育を受けたりキャリア形成して社会活躍できないもん!くやちい!」っていう女性の辛さと「一生女性と金銭を介さなセックスできないまま死を迎えた…」っていう男の辛さだったらどう考えても悲惨なのは後者だし、どちらを犠牲にしてどちらを救うべきかって考えても前者を犠牲にして後者を救済すべきだと思う。

  • キモいな〜

  • 増田すごく誤解してると思うけど、弱者男性にも女性があてがわれていた時代なんて存在しないんだよ 今は平和な世界の中で一人寂しく過ごしている弱者男性は、ちょっと前の時代では...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん