2024-01-12

オタク趣味っていつから一般受けするようになったんだ

24歳の世代なんだけど、

中学同級生とかがインスタにApple Musicプレイリストとか載せててさ

見たら、ボカロとかアニソンとかもちょいちょい入ってるんだよね

けいおんとかラブライブとか一昔前の曲を敢えて選んでる子もいる

なんかそういう平成アニメアニメした曲が逆に良いみたいなことになってる

でもそういうアニメ流行ってた当時、絶対の子達は見てないんだよ

運動部の子ボカロなんか絶対聞かなかったしなんならキモいっていう風潮あった、ラブライブとかの曲もそう

何がどうなって今現在ボカロいいね🎶」ってなってるんだろう

高校生とかの子は1軍女子でもボカロ系の曲聞いたりするのかなあ

  • 35歳ワイはそもそも音楽聞かないやで。

  • 再放送で知る機会は割と多い。 自分は昭和の生まれだけど、子供の頃に好きな曲は、 よくよく調べてみると生まれる前に放映していたパターンが結構ある。 そして、ちょい昔の曲って...

  • キモオタみたくブヒブヒアニメばっかり語ってるわけじゃないから気づかないだけで、当時から夜遊び大好きヤンキー勢なんか夜中帰ってきてとりあえずつけるとやってるということで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん