「悪堕ち」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 悪堕ちとは

2024-07-16

anond:20240716090245

例えばダンジョン飯だと「救出が主目的で途中敵のボスによって悪堕ちさせられて主人公達と敵対する」とするとストーリー的にファリンゴリゴリヒロイン枠として認識できるので、結局はヒロインの捉え方次第じゃね?

2024-07-12

「かつて魔法少女と悪は敵対していた」っていうと、今は悪堕ちしたみたいだがそれで合ってる?

2024-05-20

anond:20240518201148

>私が好きなのは上記のような「味方が洗脳される」シチュエーション

悪堕ち洗脳系とかに活路ありそう

仲間のヒーロー洗脳で寝返ってく展開とかけっこうある印象だし

2024-02-24

悪堕ちキャラクターデザインについて

魔法少女とか変身ヒロインとかのジャンルヒロイン悪堕ちする時があるんだけど、みんな統一したように紫色とか黒色のデザインで陰部が出ているようなものが多すぎ。

悪堕ちするシナリオはなんとなくわかるんだけど、毎回同じようなデザインになるからどうしてもその後の姿を見てしまうと冷めてしまう。

テンプレート化したデザインに良いものを感じるのはわかるんだけど、もう少し可愛い感じのデザインを増やしてほしい。(端的に言えば可愛くないので、その衣装を着たヒロインに対しての好感度があまり上がらない)

2023-07-13

響け!ユーフォニアム世界観って脳筋すぎないか

刃牙ドラゴンボールみたいなノリじゃん。

「強くなりたい」

「強くなるとどうなる?」

「強くなれる」

「強くなった先に何もなくても?」

「そんなの当たり前だよ!そんなことばっかだよ!でも強くなりたい!」

なんなんだコイツら。

悪堕ちベジータばりの精神構造してる奴ばっかだよ。

 私は……私は昔の私にもどりたかったんだ!

 傲慢尊大な始めた頃の私にもどって、周りなんか気にせず徹底的に打ち込みたかったんだ!

 気に入らなかった…知らないうちにみんなの顔色を伺っておだやかになっていく自分が…

 私ともあろうもの友達に囲まれて…悪くない気分だった…居心地の良い部活もスキになってしまっていたんだ…

 だからバビディ支配されてもとの自己中にもどる必要があったんだ!

 おかげでいまはいい気分だぜ…

               」

「……ほんとにそうか?」

みてーな会話を平然とやれそうな奴しかいねーじゃねーか。

試しに数人選んで脳内で言わせてみろって。

マジで皆がベジータ悟空もやれるから

最強を目指すためにそれ以外の全てを捨てられる奴と、その生き方に疑問を持ちながらも強さへの憧れには共感しかない奴ばっかだから

ドイツコイツも上手いのも下手なのも皆揃って「評価とか結果とか達成感とかよりもただただ強くなりたい」みたいなこと考えてる。

戦闘民族ばっかだよコイツら。

音楽を通して何を実現したいか」のビジョンが「とにかく上手くなりたい」って……表現者としての生き様マッチョすぎるだろ。

2023-05-05

anond:20230503152037

同じようにBLとか、一部乙女ゲーには、愛する誰かのために隷属する男というのが描かれる

男とか女とか関係なく

人は、そういう存在にある種の憧れを抱き、また穢したくなる生き物なんだと思うよ

あとさ、「バイブを入れっぱで悶絶する女の子」ってのも、実際にはアリエナイよね

異物が入ってるだけってなるよ

快楽悪堕ちする設定も男女ともに無理があるよね

でもいいじゃん

そういう非日常で抜きたいんだよ

強い女とか現実ではあり得んけども

あえてそう設定して貶す

歪んでいるが、それゆえに刺さる

2023-01-22

未来エロコンテンツインターネット男女バトルを終わらせてくれますよう

結局、オタク(キモい男)が、現段階ではエロコンテンツだけでは満足できてない(ように見える)のが悪い

キモい男たちがVRなりセクサロイドなり、知らんけど、未来エロコンテンツで完全に満足して、「三次元惨事」みてえなヘンな遠吠えをせず、ほのぼのとオナニーに打ち込み、ガチで女への興味をなくせばいい

キモくてモテないことにコンプレックスのある男が、コンプレックスをバネにインターネット上で女に執着している」 これが悪いよこれが

恋愛オワコン、女なんかイラネ、MGTOW、といいつつ、女への執着を捨てられてないからたとえケンカという形でも女と接点をもてるインターネット男女バトルに参加したがる

VRエロハーレムとそれに連動した電動オナホ毎日5回射精すれば、ツイッターにはサボテン写真しか投稿しなくなる

エロハーレムVRで爆裂射精インターネット及び実社会ではサボテンしか興味を示さない こういう姿を手に入れるべきなんだ

微妙エロコンテンツ微妙射精インターネットで女と喧嘩現実で女をチラ見 これはダサいキモい

俺は激エロVRコンテンツで爆裂射精したいよ(本音)

AIでもいいな

AIフォーマットに、自分がほしいエロコンテンツについて書いたら、それを出力してくれるわけ

俺は普通ファンタジーバトル漫画みたいな世界観で、大したエロもなく10巻分くらい進行したところで、強キャラの女(メインヒロイン)が敵に犯されて悪堕ちして、作品全体もそのままバッドエンドを迎える そんなエロコンテンツが欲しいと思ってる(最悪) でもそんなコンテンツってないんだ

そういうのをサクッといくらでも出力してくれる何かができたら、たいそう幸せだろうな

そういう世の中になって欲しいんだよ

いつでも超好みのエロコンテンツバンバン射精できるから、「彼女がほしい(セックスがしたいので)」なんて望みは抱かない

コミュニケーションなんて、窓際の観葉植物に水をやるくらいでいい

そういう、仙人みたいな男たちが大多数になってほしい

インターネットミソジニーをやったり、ミサンドリーをやっている女をわざわざ見に行ったり、そういうことをせずに生きていけるようになって欲しい 皆

今のインターネットミソジニー界隈の皆さんだって、話は普通面白いんだ

爆裂射精したあとのクールな頭で、皆でハンターハンターの話とかだけしてて欲しいんだよなあ

2023-01-16

午後0:02 · 2023年1月1日 2.1万 件の表示

悪堕研究機構

@utakuochi

宣伝

悪堕ちコンテスト実施します!

応募期間は本日から2023年6月30日(金)まで。

賞金や応募形式など、詳しい内容は公式サイトを御確認ください。

この世にどんどん悪堕ち作品を生み出していきましょう!

https://akuochi.com/event/akuochicontest

95 件のリツイート

3 件の引用ツイート

73 件のいいね

https://twitter.com/utakuochi/status/1609384607061004289

2023-01-02

関係性の解釈に「たった一つの答」があると思うな

たとえば悟空ベジータみたいな脳筋感ある「男の友情」にさえ

ライバル

・仲間

親友

・宿敵

といった無数のレイヤーが重なっているわけじゃん。

この中には矛盾しか思えない属性も含まれていて、特にベジータから見たときなんて

・俺の方が強いといつか証明する

・お前がナンバーワン

がほぼずっと重なり合ってるというエターナル二律背反だ。

この関係性の曖昧さの果てにベジータバグって悪堕ち(本人談「思い出しただけ)したりもしてる。

何が言いたいかって言うと「関係性に一文で説明できるような完全な答があると思うな」ってこと。

よく腐女子なんかが関係性の解釈で揉めてるけど、その中で「こっちのがいい」じゃなくて「これに決まっている」と言い出すとあーあー程度の低い人が来ちゃったなとそっ閉じちゃうんですよね。

そんなシンプルものじゃないでしょ人間関係って。

からこそ「関係性に答を出す/出さない」なんてテーマ恋愛モノでよく扱われるわけで。

時には結論を出したタイミングによって優先されるレイヤーの力関係が変わり過去関係に対しての回答が塗り替えられることもある。

たとえば告白OKを出した途端に過去関係恋愛の始まりだったことに急に塗り替わるシーンなんてよくあるっしょ。

関係性は重なり合う無数のレイヤーであり、その中からどれを優先するかは解釈次第だよ。

これを応用することで作中の友情関係を「恋愛関係の芽だった」ことにするのは妄想二次創作界隈では常套手段だ。

そこに何故か時折「拙者!答えわかるでおります!これです!これ!」と言い張る奴がおる。

違うんだよなー答はないんだよなー。

それこそ原作で答が出たっぽいあとにすら「もしも、あそこでアレがなかったら優先するレイヤーが変わって全然違ってたかもなんだよなー」が出来るんだよなー。

狭えなあお前の夢の世界は。

無限の広がりを持たせていけよ勿体ねえぞ。

って話。

2022-11-02

なんかよくわからん終わり方をしたアニメ

たまに誰かがイラストを描いたり「面白かったね」みたいな話になるけど妙な終わり方にはあまり触れられないアニメ

パンティアンドストキング意味わかんなくて最終話最後の5分くらいに主人公の片割れがもう片方を細切れにして

「助けたければここまで来い」とか悪堕ちする。

続編を想定してたのかもしれんけど、それでも訳わからん終わり方だった。

タイガーアンドバニーの1期。

黒幕が実は市の偉い人だった!というオチは良いんだけどもう一人の悪役の変な顔のヤツが偉い人を殺して

という展開がスッキリしない。

2022-08-15

ポケモンブコメ返信と補足

三世代~第五世代anond:20220812150701

第六世代~第七世代anond:20220812184049

カブイ・第八世代アルセウスanond:20220812213515

おまけ:anond:20220812194606

ブコメ返信・補足:ここ

結構反応があってびっくりしたから気がついたブコメトラバへの返信ついでに書き忘れてた要素も少し補足する。

増田からだとidコールしても意味無いんだっけ?まあいいや

id:quietus BWで始まったけどなくなってしまったバトル形式トリプルバトルローテーションバトルミラクルシューターのことも忘れないであげてください…。3体同時に出せるからコンボ考えるのが楽しかったんだよ!

あったねそういうのも…

説明するとトリプルバトルポケモンを3体並べるバトルでバトルに場所概念が追加されたルール

ローテーションバトルは3体並べるけど同時に戦うのは1体で、他2体とターンの消費無しに交代できるルール

第五世代の目玉の一つとして導入されたのだけど第七世代では3DSの性能の都合、

まりポケモントレーナーモデル戦闘中に表示する都合上6体のポケモンを同時に表示できなくて廃止されちゃったんだよね…

もっと練ればシングルダブルに次ぐ新レギュレーションになったと思うし、そのうち復活して欲しいね

ミラクルシューターは第五世代だけで導入されたトレーナーが対戦中にアイテムを投入できる特殊ルールで、

アレももう少し練れば公式レギュレーションになれたと思うんだけど第五世代限りだったね。

 

特殊ルールとして他には第六世代で初登場したさかさバトルというのもある。

ポケモンの相性がひっくり返る、つまりほのおのわざでみずポケモン効果が抜群になる特殊ルール

たまにランクマッチ特殊ルールとして採用されてたけど最新の第八世代では実装されてない。

第六世代で登場した特殊ルールとしてスカイバトルもあるんだけど…あれは、ね…

id:duedio作出るたびに、また一から集めるのかと思うともう無理だったな。

今はポケモンHOMEというクラウドサービス過去から持ってくることもできるぞ!

無料なら30匹分の枠しかもらえないけどお金を払えば自由に預けたり引き出したりできる。(月額360円または3ヶ月600円または年額1950円)

ポケモンHOMEの中で今まで出てきた890匹のポケモンコンプリートするとなんとモンスターボール柄のマギアナ(第7世代幻のポケモン)がもらえるぞ!

から何?と言われたらうん…

id:sekiyado 今思うとルビサファでの変化がすごいな。あと、敢えて書いてないと思うけど努力値とか個体値仕様ルビサファで変わって、基本的には今もその仕様のままやな

努力値個体値をはじめとするポケモンマスクデータは初代や第二世代にもあったんだけど、

三世代でポケモンデータ構造のものが大きく代わってそれを拡張しながら今まで来ているんだよね。

これは互換切りの理由の一つだと思う。(GBGBAの通信プロトコル互換性が無いという問題もあった)

初代や第二世代では個体値は16段階で努力値も全てのステータス限界まで振れたんだけど、

そのせいで昆布をはじめとする耐久戦法が強くなりすぎてしまったという問題が出てきて

(64マリオスタジアムの収録対戦中に司会の渡辺徹が怒って帰ってしまったという都市伝説もある)

それを是正するために第三世代で努力値の振り方に制限がつくことになった。(2カ所のステータスしか限界振りが出来なくなった)

しかしこれがどのステータスにどれだけ努力値を振るかという新しい戦略が生まれたか面白いよね。

anond:20220813175627

対戦ゲームとしては第四世代でほぼ完成していて、以降はその回ごとの強化要素(メガ・Z技・ダイマックス)があるだけなんだな。

id:monotonus ゲームとしては第4世代で完成してそれ以降はマイナーチェンジしかしてないんだよな

三世代でのポケモンの内部データ構造近代化+第四世代でのわざごとの物理特殊設定で現代ポケモン戦闘システムが完成したと言って良いんだろうね。

実は後者は第三世代の時点でも予定していた節がある(わざごとに接触判定が設定されている)んだけど、なぜか実装されなかったんだよね。その辺は森本さんあたりに聞いてみるしか無いと思う。

id:sibase HGSSのポケスロン一生遊んでた思い出

金銀リメイクHGSSだけに搭載されたポケスロン、中々面白かったよね。

HGSSでは全てのポケモンを連れ歩けてポケスロンにも参加させられるという今では考えられないくらい豪華な仕様があったんだけど、

3Dに移行してしまった今ではこの手のミニゲームはもう難しいだろうね…一応連れ歩き自体はピカブイや第八世代(鎧の孤島以降)でも実現しているんだけどね。

アルセウスでも手持ちを一度に全部外に出すことができていい…

id:maninthemiddle 王冠ってどのくらいレアものなの?

金の王冠は攻略本のおまけになるくらいレアで、銀の王冠もゲーム中ではなかなか手に入らなかったけど

今はどちらの王冠もだいぶ楽に手に入るようになっているね。

銀の王冠はバトルタワーで25BPで手に入るから対戦を熱心にやっていればそこそこ楽に手に入ると思うし、

冠の雪原のフリーズむらで店売りしているおおきなしんじゅを大量購入してからのウッウロボで

おおきなしんじゅ×4→おだんごしんじゅを生成しておだんごしんじゅ+ポイントアップorふしぎなアメ×3で銀の王冠が手に入る。

金の王冠も銀の王冠×3+ダイマックスアメなんかで作れるようになっている。

ポイントアップやふしぎなアメダイマックスアメはマックスレイドバトルで稼げる。

id:waihasaruya ポケモンスナップもどの辺のやつか入れて欲しいなあ。初代とアルセウスポケモンスナップ1と2しかやっていない勢だがとても参考になりました。

ポケモンスナップは最初からポケモンを題材にした作品ではなく「ジャックと豆の木計画」という任天堂肝いり企画からまれもので、

写真を撮ることをうまくゲームとして成立させることにだいぶ迷走していたようで、そのテコ入れとしてポケモンのガワを被せたという側面がある。

その辺の経緯はほぼ日に色々書いてあるよ。

https://www.1101.com/nintendo/nin5/nin5-1.htm

いろいろとしんどい開発経緯故に続編は望めないと思われていたからNewポケモンスナップが出るまでに長い期間を置いたのは仕方の無いことだった。

 

あ、あとアルセウスで捕まえたポケモンポケモンHOME経由次回作に連れて行けるよ。今ならダイパリメイク中古で2000円ちょっとで手に入ると思う。

ダイパリメイクとの連動でアルセウスダークライを捕まえられるし、出来も普通にクリアするぶんにはそこまで悪い出来じゃ無いよ。

id:eluria ポケマスはお祭りゲームで好き。ゲームは初代〜3世代と剣盾しかやってないけどトレーナーこんなにいたんだ〜ってなる。キリヤくん早く闇堕ちし

今のところキリヤくんは悪堕ちしそうでギリギリしない食べるラー油みたいな感じだけど悪の組織編の最終段階で悪堕ちするんだろうなー

いや悪堕ちしてもらわないとピリっとしないから早めに悪堕ちしてもらいたいね

2022-07-10

anond:20220710152833

まあこんな感じで思ってる

https://anond.hatelabo.jp/20220710142633

正直、本物であるがゆえに、ある程度マッチョじゃないと歩めない道なので

悪堕ちしてゾンビ化するやつはいるだろうなあって感じ

残念としか言いようがない

まあマッチョじゃないやつ、覚悟がないやつは

2世を産むなってのはあります

多分、親も子も想像以上の茨の道だから。。

2022-07-06

[] ビッチマンコ♡プリキュア

ビッチマンコ♡プリキュア!とは、2030年から2031年にかけて放送されていた「プリキュアシリーズ作品。全49話の殆どセックスシーンで構成されるという、シリーズ初のエロ特化型TVアニメ番組

少女向け変身ヒロインバトルアニメで、敵組織ボスサキュバスクイーンに囚われてしまった主人公愛野アイリが、洗脳されて悪堕ちしてしまうところから物語は始まる。操られたアイリ少年たちを犯す「キュアビッチマンコ」へと変わり果ててしまい、少年を襲う怪人たちに自ら進んで協力するようになる。

洗脳されたアイリサキュバスクイーンに忠誠を誓う肉便器となり、毎日のようにセックスに明け暮れるようになる。その後、物語の終盤までアイリ正気を取り戻すことなく、仲間のプリキュアたちとも敵対したまま話が進行する。

最終回では、ついに目覚めた主人公愛野アイリが、敵の首領であるサキュバスクイーンを逆に陵辱し、組織崩壊させる。

プリキュアシリーズとしては異質の作品だったが、人気は非常に高く、続編の製作も予定されていた。しかし、最終回の後、スタッフ集団児童買春を行っていたことが明るみに出て社会問題化し、大半のスタッフ逮捕され、製作中止となってしまった。

2022-06-14

悪堕ちが好きだから、何かにそそのかされ、大日本帝国が復活しちゃったら?という妄想してる。

2022-05-08

悪堕ち作品において、でかい男が堕とす側なのは個人的に合わない。やられる側でいて欲しい。ショタ化して悪堕ちしてほしい。

2022-05-02

悪堕ちした後のヒロイン自分が好きな姿をしていてほしい。ビキニアーマーでもドレスでも構わない。

2022-02-23

あるマイナージャンルの軌跡

とあるマイナージャンル黎明期から関わる幸運な(あるいは不幸な)体験をしたのでその記録。

あるいは総合同人イベント不要論への異議。

ここで言うジャンルは「旅」「ラーメン」「スチームパンク」「悪堕ち」のような、特定の要素を

深堀りする一団、くらいの捉え方でよろしく

自分がそのジャンル出会ったタイミングでは、界隈の創作者の数は両手で数えられるくらい(国内)。

新ジャンル場合、まずもってそれが「ジャンルである認識できるかどうかが一つの壁。

まり、それだけをトピックとして扱う意味があり、それを人と共有する意味があるという状態

に至り、そういった認識を持った人物がある程度いるのだと観測できるまでがすでに長い。

結局ジャンル名らしきものがつくのに数年、軌道に乗る(Googleトレンド調べ)まで更に数年、

同人イベントに1サークル出るまで更に更に数年。界隈全員顔見知りどころか、国内で出ている

関連創作物まですべて把握しているなんて状態普通だった。

でも、このジャンルはまだ恵まれていた方で、海外勢がある程度先行していたり、隣接ジャンル

マイナーの中では規模があり流入が期待できたり、フェティシズムなので火種が粘り強かったり、

何よりネットが狭かったギリギリ時代に足場がためができたという幸運があった。

翻って、上のような好条件が期待できない真のマイナージャンルネットがあるから大丈夫なんて

気楽な話では絶対ない。今ネットに一滴水を垂らしてもあっという間に薄まって消えていく。零細が

打てる規模のアピールなんてプールに霧吹きをまく程度のインパクトしか出せない。

それでも出し続けるとは思う。情熱のあるヤツ、諦めの悪いヤツ、仙人のような心構えのやつ色々見てきたし。

からってネットに上げていればチャンスは有るんだから気長にまとうなんて、あの日照りの中の

開墾を味わった側としてはとても言えない。

同人イベントがすべてを解決するなんてつもりはないよ。それでも、あらゆる手段でまずは露出

しないと始まらない中で、イベント比重無視できない程度には大きい。

少なくとも、何故かジャンルインフルエンサーがいるとか、何故かオンライン販売トップに出る

とか何故か突然ブームになるとかよりは、「イベントで手にとってもらう」はよっぽど現実的手段

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん