2022年03月20日の日記

2022-03-20

九条改憲論日本を操るためのものですぜ

戦後すぐの九条→再び日本侵略戦争をさせないためのもの

中国が台頭してから改憲論日本中国へのかませ犬にするための米国の策略

右も左も踊らされてるのよ

anond:20220319212947

社会的強者定義

・金がある・地位がある・学歴がある・権力がある・モテる

→そういう男もいるが男の全部ではない

→そういう女もいるがそんなに多くはない

社会的弱者の定義

・金がない・地位がない・学歴がない・権力がない・モテない

→そんな男なら山ほどいる

→そんな女も山ほどいるがわざわざ自分からそうは言わない(恥の意識

anond:20220320151155

試験における下方修正男性入学率を上げるために意図的女性に対して得点下方修正が行われている。

これよく言われるけど、女性入学率を上げるために意図的女性得点上方修正してる大学もあるで

あの医大問題なのは、事前にそれを言わなかったことな

anond:20220320235353

弱者男性から弱者男性が悪いの

弱者男性を殺せって叫んでる女性日本人の全員なのも太平洋戦争日本兵やったやつの全員が弱者男性で、敗戦責任のすべてが弱者男性にあるからだろ

anond:20220320234057

普段病院には行かないけど、会社健康診断には毎年行ってるんです…

検診結果では何の問題もないらしいけど会社健康診断認知症検査なんてないですよね?

はーどうしよ

憲法9条信者への認識が変わった

ネトウヨ9条信者なんだな

だって9条信者って戦争による秩序の構築そのもの否定する立場だと思ってたか

けど実際は違くて

自衛戦争ならぜんありなんだなと

自衛戦争ならウクライナ応援するし

政府支援経済制裁もやったれって感じ何でしょ?

これっぽっち立派な戦争への加担やんだよ

加担というは控えめで実際は介入みたいなもんなんだよ

自衛戦争するってんなら憲法9条なんていらんだろ?

侵略戦争否定してるというかもだけど

今回のロシアでさえ侵略戦争してるなんて認めてないわけであらゆる戦争自衛戦争なんだからそういうの意味ないんだよ

侵略戦争と認めさせる為に戦争に勝つしかない

戦争に勝つためには徹底的に戦争の準備をしていくしかない

だとしたら憲法9条なんて足かせにしかならんぞ

な?

結局敵対心持ってるだけでネトウヨ9条信者って同じなんだよ

よっ!兄弟

これからは仲良くしろ

anond:20220320234935

釣りって国際信州学院大学みたいに最初から作り込んだ伏線が引いてあって最後ネタバラシをする行為のことを指していたはず

それがいつの間にか一発殴ってからはい釣りでしたー」と急に宣言する意味不明ムーブばかりに

雑なヘイトは雑なヘイトしかないですよ。釣りとは言わない

anond:20220320235242

強いものに媚びるのは日本人全員の喜びだろ

義務教育で習うだろ

anond:20220320234935

朝鮮人井戸に毒

ヒトラーアンチユダヤ演説

170cm以上に人権なし

すべてシンプルな事しかいてないが戦争の引き金になっている

anond:20220320234544

経済制裁じゃアメリカ兵は死なんから

軍事介入アメリカ兵が死んだら選挙に影響するって民主党共和党も学んでしまったんだよ

anond:20220320234410

分かっちゃいるけどやめされられない

すいすい

anond:20220320233158

× ブクマカ論破されるのを恐れてコメントしてなくて草

○ またいつものネトウヨ増田が無言セルクマ工作してて草

anond:20220320091547

悪いけどあなたの言ってる事は全部間違ってる。

そもそもアメリカウクライナの件に介入しようとは思ってないんだよ。アフガン撤退見ても分かるように、もうアメリカ世界の警察官をやる時代じゃない。「参入する」と言っていれば抑止力になったかもしれないけど、そもそも抑止する意向ではないし関わりたくないという話な。

アメリカロシアヨーロッパ大西洋を挟んで距離的にもかなり離れてるし(モスクワワシントンDCの話な。アラスカロシア東端は近い)、別にロシアアメリカ攻撃しようとしている訳でもない。ロシアと事を構えても第三次世界大戦が起こるだけで誰も得しない。だから経済制裁だけなの。

anond:20220320233910

日本帝国主義に目覚めて中国に再び攻め入ってくれたら

米軍ダメージなく中国日本ダメージを与えられるからね。

ネトウヨCIA工作でしょう。

anond:20220320233158

それがむしろ正しい姿勢やろ

知らん事にイキった発言する事がかっこいいと思っとるあほは見習うべき

anond:20220320221829

京アニ事件大阪放火とそのほかの大事件の犠牲者をすべて合わせても数十万分の一の遭遇率に過ぎない

みんな他人事だと確信している

Togetterの「あなたオススメ記事」が海外のバズニュース系まみれなのってなんでだろう

Togetterってあの記事を読んだうえでおススメしてるの?してないよねきっと。

3回目ワクチン接種メモ

7:40起床

8:00朝食

9:00-10:30建築デザインミーティング

11:00帰宅 36.4度。問診票を埋めて会場へ出発

11:40会場着

11:47接種 モデルナ。

観察時間15分。読書。「中二階」 異常なし。

12:03退出

12:30テイクアウト寿司

13:00帰宅

昼食、休憩、夕食、

夜半、近所のスーパーなどで買い出し。副反応家事ができなくなった場合に備え納豆豆腐レトルト食品キャットフード

ルパン三世part6 23話を見てショックを受ける。

リーマンズ 8話を見てショックを受ける。

23:40 注射部位に痛み。

翌朝 接種部に痛み。腫れ。平熱。

60歳の母親が急に怒りっぽい

タイトルそのままなんだけど、まじで怒りの沸点が低くなったし怒りのきっかけになる発言がどれか分からない。

からよく夫婦喧嘩はするけど最近頻度がめちゃくちゃ高い。

父親結構言うタイプなので一旦はヒートアップするけど、母親があまりに怒ってるから(そこまで言ったらダメだろというような内容を平気で言う)最近父親の方がすぐ冷静になってる印象がある。

この前父親に対してするな言うなと怒っていた内容を私にしてきたので、指摘したらまじでキレられてもうどうしたらいいか分からんかった。

指摘しなくても良かったのでは?と今となっては思うけど普通に私自身が嫌な気持ちになったので言った。

60歳で認知症ってありえるのかな。言われてみたら物忘れも増えてきてるしあの怒りっぽさは尋常じゃない。でも普段健康体で病院なんか行かない親だからうまく連れて行く方法が浮かばない。

愚痴たかっただけなんだけど余計不安になってしまった。ただただ家族平和暮らしたい。

anond:20220320233449

まれた時には終わってた戦争のことでグチグチ言ったり言われたりするのってなんなんだろうな…

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん