2022年03月27日の日記

2022-03-27

anond:20220327235825

意見表明自体は悪いことではないよ

それを制限するってことは言論統制につながるけど頭大丈夫

内容の良しあしについては当事者同士で議論すれば良い話

anond:20220327235623

日本ヌル研究環境で生き残れないやつらが中国で頑張れるかというと全くそんなことはないと思う

anond:20220327235535

今度理研雇い止めになる研究グループNatureクラスの業績だしてないやん

10年何やってたんだ?って言われても仕方ない

そんな研究グループ中国じゃお呼びでない

anond:20220327234901

世界フラット化少子化して欧米の影響力が弱まっていく中で西側価値観いつまでも尊重されるのか懸念してしまう。戦後西側の優位性は医学科学進歩によって支えられてる部分が大きかったと思うのだが、なんかその進歩も行き詰まってきてるように感じる。

anond:20220327235507

基礎研究がしょぼいながらも頑張っていたが、ついにだめってことになるかもな。まあ、中国に行ってくれたほうがいい加減目が覚めるだろうとは思う。醒めない可能性も高いがな。

anond:20220327235343

Nature掲載されてもアカデミックさる事が多い以上、根本的に日本は基礎研究にカネは出さんからな。

まあ、中国にごっそり行って吠え面書くのがいいわ。

SEALDsの「敵国が攻めてくるというのなら酒を飲んで、遊んで、食い止めます。それが本当の抑止力。」

といえば、荒唐無稽な言説として叩かれたわけだけど、

昨今のウクライナ情勢での左派おじさんの右往左往具合、竹槍画像できゃっきゃしてるのを見ると、

対案らしきもの提示できたSEALDsのほうが左派おじさんよりまともだったのでは?という気がしてきた。

anond:20220327234942

そんな基礎研究がショボい国の研究者に引き抜くほどの価値あるの?

anond:20220327235038

ということは20代障害児産んだ人は

20代時間全部潰れてなくなるわ、30代の出産と結果変わらないわで最悪になるってことか。

https://anond.hatelabo.jp/20220327190729

あんなの人間じゃない」の所で途端に嘘松感が出てきたような。

義姉に性的嫌がらせをするような相手ならば自分も具体的に何かされたとかがあってもおかしくないのに、

そういうのは一切無しで「あんなの人間じゃない」のリアリティの無さ

会ってない設定で書けばよかったのにね

しゃかいじんは謝がなくなると怪人になるよ。

例えば関東は高負担福祉関西は低負担福祉にするのはどう?

福祉と税負担のどっちをとるかでケンカするんじゃなくて福祉大事って人は関東移住して、減税がいいって人は関西移住すりゃ丸く収まらね?

淡路島9条非核三原則適用除外区域にして改憲しなくても淡路島移住すれば自衛権行使できるとか

佐渡島あたりを共産主義特区にして共産主義したいなら革命しなくても島に移住すればいいじゃんみたいな

ゾーニングやね

anond:20220327234942

業績出してるとこは生き残ってるけど

廃業するのはレベルの低い研究グループでしょ

anond:20220327100332

子育て面白味も感じられない様じゃそう思うわな。

死を以てその苦悶から解放してくれたこと、夫婦仲を取り持ってくれたことに感謝をして日々過ごすように。

anond:20220327234604

日本人はそこら辺の農村元町民が先進国のガワ着てるだけだから議論とかできない。期待するな。

anond:20220323002826

からも掛けてもらえないありがたいお言葉で、ありがとうございます

現在電話かけて受験させてもらえるところを何社か回っているんですが、力不足でまだ内定は貰えていません。

ですが、試験はさせてもらえることがわかったので、とにかく早寝早起き3食でいい顔をつくって、面接の受け応え質問練習もして、筆記試験勉強もして、がんばってます

依然よりも行動できているだけ、身体の具合もいいし健康になれきてます

アゼルバイジャンも動き出したのか。チェチェンまで延焼が広がったりするのかな。

anond:20220327212656

身だしなみがなってないって、弱者男性叩きの時のツイフェミ常套句だと思うが

いやまぁあいつらが全員釣りならそれがいいが

anond:20220327234759

全体的に削っているから行き先がない。ましてや基礎研究が多いからな。それが日本だってことだろ。次の行き先も当然予算がなければないぞ。政府予算さないとないぞ。

今回の件でアメリカ行きや中国行きを決めるやつも多かろう。

なんで反ウクライナの人はだいたい反ワクチンも兼ねてるんだ

そういうセットになりやす心理効果とかあるのか

anond:20220327234128

ん?理研10年あるわけでそれなりに業績出してりゃ次行きゃ良いだけやん

anond:20220327193715

売れ残りなんだからそうだろう

と思いつつも、知り合いにちゃんとした身なりで常識もある(まぁただ女性に対して若干奥手ではある)婚活男性なんて何人もいるんで、

いったいどこの世界婚活なんだろう...といつも思ってしま

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん