2024-03-11

北海道憧憬を抱いている

俺は未だ一度も北海道に行ったことがない。

から北海道には何処か憧れがある。

これは俺の北海道に対するイメージだが、まず飯が旨い。

そして自然が豊かで景色が美しい。

狐とか、動物もたくさんいて、ふとコーヒーを飲んで休憩していると何処からか狐がこんこんとやってきて、そこで餌をあげるんだ。

狐は人懐っこくて、ご飯をくれたお礼に頭や尻尾を触らせてくれて、尻尾もふもふしてる。

狐が去った後はそこらの居酒屋に入ってさ、適当に注文して一杯やっていると知らない小鉢がぽんと目の前に置かれてる。

え?頼んでないですけど…って動揺しているとおばちゃんが「サービスだよ」と笑顔で言ってくれる。

外の寒さに反比例するように人の温かさが身に染みてさ、ありがたく頂くと非常においしい。

たんまり食べ飲みしたのに料金はべらぼうに安くて、こんなに安くていいんですか?と言えば「そう思うんなら、また来てね」と笑ってくれる。

ふぅ、と外に出れば寒くて少し歩けば繁華街に出て明るさに惹かれて中に入ると奇麗な女の人がたくさん。

「お客さん、見ない顔だね?」とお姉さんに笑いかけられ、その子と一緒にお風呂に入るんだ。

肌の白さに驚き、華麗な姿に心は浮足立ち、初めての北海道の夜は忘れられない夜になる。

そんな素敵な北海道に、いつか行ってみたいと思ってる。

  • 余所者が立ち入ったら財布も携帯も取られてボコボコにされたあと函館湾に沈められるぞ 本州ジャップのことなんか何しても問題ないゴミだと思ってるからな彼奴ら

  • 北海道では「野生のキツネには触るな!」という常識。 本州の一部で特別に飼育されているキタキツネは病気を持っていないらしいが、 北海道のそれは病気を持っているからな。 それ...

  • 地元民だけど、北海道の人そんなにやさしくないぞ。観光客は基本金としてみてるんで。

  • 北海道のリアル ・内地の人間は現地人と仲良くなると一週間ほど軟禁されて水曜どうでしょうをひたすら見せられる(洗脳) ・キツネは危険なので触ってはいけないと教えられる ・ジ...

  • 北海道に行けばモテない陰キャも大量の彼女ができるらしいぞ アニメで見ました

  • 北海道を放浪してたとき旅人としていろいろ奢ってもらった その辺の道行く人が旅人にやさしい 偉くなったら北海道の人たちに恩返ししたい

  • おつりは葉っぱ、温泉は肥溜め

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん