「水嶋ヒロ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 水嶋ヒロとは

2019-10-07

微妙になつかしい人たち

水嶋ヒロインリン・オブ・ジョイトイ岡部まり

今何しているかとか気にもならないけど微妙になつかしい

2019-01-26

小説映画刀剣乱舞文章が下手すぎるので、小学館の不買を決めた

一年ほど前からゲーム刀剣乱舞プレイしていた。無理のない範囲課金して、細々と毎日楽しく遊んでいる。

そんな刀剣乱舞映画になった。期待半分不安半分で見に行った。おもしろかった。ストーリーもよく出来ているし、伏線もきちんと回収されていた。予算があり余ってるなとは感じなかったけど、原作ゲームファンの一人として十分に楽しめた。

続編が可能なら、同じ監督脚本家キャストの方々でお願いしますとの思いを込めて2回見た。

2回めを見終わっても「やっぱりおもしろい、よく出来ている」と思ったので、小説映画刀剣乱舞を買ってみた。ハードカバーでもないのに1200円(税別) 強気な値段設定だとは思ったが、あの話にはそのくらいの価値はあるなと思ったので、迷いはなかった。

帰宅して、早速読んだ。

読み終わった感想一言「なんじゃ、こりゃ」

いや、正直に言うと、読んでる最中も何度も「なんじゃ、こりゃ」と思った。「信長なら長谷部で手討ちにしてるレベルだ」とも思った。

映画ノベライズなので、あらすじは映画と同じ。でも、どこまでもつまらなかった。

シナリオではなく小説を買ったのは、小説と言う読みものでもあの話を楽しみたかたからだ。それなのに文章がどこまでもひどい。語彙力も表現力もない。「ここでその言葉選びはおかしいだろうよ」って個所が無数にある上に語尾はしっくりこないし、ページ数稼ぎのためか必要のない改行ばかりが続いて、さらには肝心の台詞の末尾も間違っている。作者は文章力をどこに置いてきたのか、よほどスケジュールが厳しかったのか、頼まれて仕方なく書いたやっつけ仕事なのか。

これ、ゲラだろ!著者校正も済んでないだろ!と思ったが、目の前には本がある。

これで完成形だと言うのならプロ小説家のはずがない!と確認した。どこの素人に書かせたんだよと憤りながら調べた。結果、プロだった。しかも、著作が何冊もある上に歴史に詳しいとも書いてあった。

ありえん、経歴が歴史修正主義者に改変されてるんじゃないかとさえ思った。

これまで読了した国内外、新旧の小説の中で断トツに出来が悪いこれをプロが書いただと? 誰か嘘だと言ってくれ。

文章には合う、合わないがある。作者の方とは相性が悪いのだとも思う。普段は嫌いなものは放っておいて好きなものだけ見るようにもしている。この文章力では今後ヒット作など望めるはずもない。目に入ることもないと確信できるからだ。

だが、今回は声を上げたい。大声で「この小説はいやだ!大嫌いだ!!」と叫びたい。

なぜなら、刀剣乱舞というコンテンツにおいて、今後とある本丸での新たな物語が生まれる度にノベライズ可能性があるからだ。

ノベライズ? 映画時海結以にまた依頼するか」と制作サイドに思われては困る。絶対にいやだ。

私にとってこの小説文章商品としての品質に達しておらず、代金を払うに値しない。

個人的にこの作者には刀剣乱舞というコンテンツノベライズに今後一切関わってほしくない。

どうしてこの作者を選んだのか、この有様で編集部了解したのか、疑問しかない。本が売れない時代小学館にさえまともな編集者はいなくなったのかと思う。

とにかく内容がひどい、ひどすぎる。作者は編集者と一緒に心底、日本の大地を突き抜けてブラジルに届くまで反省してほしい。

映画は愛を持って作られていると感じた。けれど、小説には愛も原作への敬意も微塵も感じられない。

刀剣乱舞は人気のあるコンテンツだ。だからこそ、「出しときゃ売れるだろ」的に作られたのなら、出版社も作者も恥じを知れと言いたくなる。

映画の出来はよかった。小説もきっと売れるだろう。けれど、その売り上げは決して小説の力ではないと関係各位には声を大にして伝えたい。

年に200冊以上国内外書籍に目を通しているが、「作者は日本語をきちんと勉強したことがあるのか?心の底から聞いてみたい部門」は「小説映画刀剣乱舞」と水嶋ヒロの「KAGEROU」でダブル受賞が決定した。

水嶋ヒロ著作以降、ポプラ社出版物は一切購入していない。

今後は小学館出版物も購入しないつもりだ。

こんな小説出してたらそりゃ出版不況にもなるよ、当たり前だよ。

刀剣乱舞というコンテンツが大好きで応援もしているだけに、本当に心底残念だ。

2018-12-18

水嶋ヒロ絢香夫妻羨ましすぎワロタ……

トップ俳優と現役歌手でしょ。資産数億はあって運用で増えていく。水嶋は好きなことやって充実してて、絢香は復帰できるくらいに病気も治ってきてまた歌って。娘も生まれ健康ニュージーランドプリスクールも楽しくやってて……おまけに夫婦とも美女イケメン絢香は知らんが、水島家族第一主義で妻を深く愛してる感じ。

羨ましすぎてハゲ

2016-04-12

有名人神経衰弱

自分の中でなんかゴチャゴチャになってて何度覚えても顔と名前が一致せず、どっちがどっちかすぐわからなくなる有名人



男性名前の語感が(自分の中で)似てると識別できなくなって、

女性は見た目や雰囲気が(自分の中で)似てると識別できなくなる傾向がある気がする。

麻木・岡江ライン名前まで似てるし、特に高難度すぎる。

2014-06-13

「なぜ男は女性が感じる恐怖を過小評価してしまうのか?」に対する単純な答え

男女はフィジカルにおいて不平等

http://salucoro.hatenablog.com/entry/2014/06/13/040833

この記事ぶっちゃけゲイ差別だろ、という突っ込みは置いておくとして、

だってそれを認めると醜悪なオッサンである自分存在のもの性的全否定されるってことじゃん。

そんな事実を受け入れられる強靱な精神もった男ってなかなかいないよ。

それにここで例示されているオッサンが全盛期水嶋ヒロとかだったら恐怖感よりトキメクんでしょ女って。

水嶋ヒロ割と背も高いしサッカーやっててガタイあるぞ。

そういうの考えるとまともにとりあってられないっつうか。

2014-04-24

http://anond.hatelabo.jp/20140424144133

水嶋ヒロが筆名変えて書いたってやつも読んでみたんだけど、あれめっちゃ批判されてたじゃん?

芸能人名前を隠して新人賞を獲ったなんてそんな小説みたいな話があるかよ単なる話題作りだろ、とは言われていたが、

作品自体は「面白いとは言わないけど意外にちゃんとしていて思ったよりはマシだった」というような評価だったぜ。

文筆業への憧れと絶望

小説家も含めて例えばスポーツライターとかグルメライターとか風俗でも若者文化でもファッションでも何らかのルポライターとか、

とにかく文章を書いて金を稼ぐということに漠然としたあこがれを持っていたんだ。

ただ文章を書く事に特別自信があるわけでも褒められたり学校入賞したり、もしくはそうなるための努力をしたりとかは一切ない、

なんとなく大学文学部に進んでみようかなーとか思ったり。

もちろん文学部行って文章書くのが上手くなるわけないことくらい知ってるけどさ。

んで、ラノベくらいサラサラっとかけるんじゃね?ケータイ小説(笑)とか思ってたんだけど1Pも書けないんだよね。

水嶋ヒロが筆名変えて書いたってやつも読んでみたんだけど、あれめっちゃ批判されてたじゃん?

確かに文章下手だったし比喩ワンパターン想像力働かなったし終盤が雑だったりって感じたんだけどさ。

読ませる物語を作る。っておいう一点においてはそれなりのものを作ってたんじゃないかって思ったんだ。

なのでなんとなく参考になるんじゃないかと思って2ch系の創作モノ(と思わるやつ)読んでみたんだけどさ、

文章の上手い下手じゃなく物語を始めて組み立てて終わらせるっていうことがみんなしっかりできてんの。

例えば結構昔らしんだけどこれ

教室で盛大にゲロ吐いた】

http://www16.atwiki.jp/dragonokokoko/pages/319.html

ガキの自分が言うのもなんだけど稚拙っちゃあ稚拙で、もちろん2chっていうフォーマットに則った書き方なんだろうけど、読者を引っ張ってく展開の作り方とかキャラの立ち方とかよくできてんなぁって。

ブラック会社とかは進行形だったけど教室は多分最初から構成あったでしょ、そこが凄いなぁって。

んで物語作るのが難しいならポルノじゃね?って。結局物語っつってもSEXすることに集約されるはずだからさ。いや、まともなポルノが難しいのはわかってるよ。

単純に男のモノをおっ勃てるくらいの文章かけんじゃね?ッて思ったの。

んでまた2ch系のエロまとめってことで萌えコピってとこ読んでみたんだ。

萌え体験談コピペ保管庫】

http://moemoe.homeip.net/

そしたらなんか結構ストーリー練ってるのね、特に寝取られものとかさ、勉強のつもりで覗いて思わずオナっちゃったよ。

マジ筆力高杉。

とりあえずこれとか続きググって読み漁ったり

【押しに弱くて断れない性格の妻と巨根AV男優

http://moemoe.homeip.net/view.php/36677

最近だと

【街にあふれる新社会人とセクロスするの簡単すぎww】

http://moemoe.homeip.net/view.php/38327

とか

女子大生 果歩】

http://moemoe.homeip.net/view.php/38382

とか

なんでただのエロ投稿にこんなに長い文章書いてんの?って

それでね。そういったのに触発されて自分でも書いてみよう!要はSEXにどうたどり着いてどう逝ったかって話だろ?って。

っておもったんだけどどうしてもストーリーAVだったりエロ漫画のなぞりだったりで全然自分自身の物語が浮かんでこないわけ。

やっぱりさ、処女だとポルノすら書けないのかって思ったらさ

絶望したよね。

2014-01-17

永遠の0に際して

永遠の0の作者なあ……。いっそのこと、思想的には対極の位置にありながら築き上げた業績では足の爪にも及ばない宮﨑駿に対して反旗を翻したのち、著作よろしく華麗に玉砕などして存在感永遠に0になったら超面白いと思いましたが、映画大ヒットの報を拝見するかぎりそれも難しい様相で、なんとも盛り上がりません。

http://biz-journal.jp/2013/09/post_2979.html

この記事によれば「風立ちぬ」をべた褒めしたところパヤオからこれ以上ないカウンターフルボッコ、という状況です。それについてのリアクション寡聞にして知らない。そもそもパヤオに対する反骨の相もあるのかないのか……あるいはガン無視でしょうか。このテの人材がこうもボロクソ言われたら自尊心が刺激されないわけが無いのだが……。

さて、俗にいう“特攻”、自国民の消耗にもとづいた戦法を肯定的にとらえようとしている時点でコイツの視座が現実から乖離して形而上的ステージへと突入しつつあるのは明快であります特攻を美化し、賛美したものを書物にしたため、売り物にしてお金を儲けている。劇中でも「史実を知らない現代若者」に蔑視まなざしを向ける配慮も忘れないと聞きます映画は大ヒットだそうですから、さぞおいしいもの毎日たくさん食べているのでしょう。戦没者300万人をおかずに供して日本人の感動を誘い、その涙とともにこぼれ落ちたお金の力を使って召し上がる食事の味とは、果たしてかばかりのものか……。“第二次大戦中における日本戦没者のおよそ5割は餓死”という話とあわせて考えると大層感慨深いものがあります

そのような彼の勢いはツイッターでもとどまるところを知らず、やたらと威勢のよい佞言を垂れ流してリツイートを稼いではえびす顔、というわけですからいよいよもって香ばしい。俺は当初、これほどの大ヒットを叩きだした小説家なのだから賛否両論あるにせよ洞察に満ちた示唆ツイッターでも与えてくれるのだろうとおもっていたが、彼のツイートからプンプン漂ってくるのはネトウヨフレーバーの小物感でした。なに、これ。ただのクソウヨじゃないか……。彼の著作はゼロ戦モノなのに、申し合わせたように嫌韓嫌中というのも見逃せません。

これが、この人物こそが、本邦で話題沸騰中の小説家その人である

この煉獄めいた事実には絶望諦観を禁じ得ません。水嶋ヒロの話題で盛り上がるほうが5億倍マシだ……。

――敗戦濃厚な状況下にあって、それでも敵に立ち向かわねばならないという時に“お国のために命を捨てる”ということが美しいのか、あるいは愚かしいのか、そんなもの平和と飽食のなかに生まれ育った俺が一言に断じることは出来ません。が、国家という視点で眺めてみると、替えの効かない人間100%使い捨てる「特攻」という手段が戦略的にはあきらかな悪手であり、絶対に死ぬという前提のもとで14,000名もの人的資源を消費してなお局面を打開することかなわず敗戦に至った、その現実を忘れてはなりません。

特攻しても、日本、守れなかったからね?

ところで、戦地に赴く兵員も守られるべき国民の一部です。まともな軍隊無意味な命の消耗を決して行いません。生還が期待できない作戦に従事させるなどありえないと聞きます。なればこそ、最低限の技術すら充分に仕込まず、戦略的確信もロクにないまま、垂れ流すように人間を消費していった大日本帝國という組織が、もはやマトモに判断する頭を持っていなかったのは想像に難くない。というかそんなもん作戦でもなんでもなくて、呪術か狂信の域です。氾濫した川に人柱を捧げるとか、そういう次元の愚行。20世紀の話ですよ? そんなクソ『作戦』に殉じて死んでいった人間を「護国の英霊」だなんだと奉じてただただ祀り上げたり、「日本を護ってくれてありがとう」などと謝意を述べたりするのは、まず現実に即していないという意味において死者の耳に届くものではありません。

繰り返しますが日本敗戦しております

特攻では日本を守ることが叶いませんでした。われわれは、国を挙げた狂乱の最も哀れな犠牲者である彼らについて、ただただ哀悼の意を捧げるしかありません。まったくの非論理性に基づいて死んでいくことを強いられた彼らについて、国に身をささげて護ってくれた偉人だと位置づけるのは、どう取り繕ったところで美化だし、また身勝手にも程があります

もし靖国神社におもむいたなら、特攻で死んでいった霊前に際して感じるべきは、決して感謝の意のたぐいであってはならない。ましてや参拝者自身のナショナリズム(笑)のズリネタとするなどもってのほかです。お前自身の事なんざどうだっていいわ。われわれは彼らに対して『あなたがたのような無意味犠牲を今後二度と生み出すことのないよう、いついかなる時においても冷静な判断力を保持し続けるべく不断努力をする』と誓わねばなりません。彼らの無意味な死に意味を与えたいのなら、彼らの教訓から悪い部分を点検・評価をし、処置改善を施し、よりよいみちすじを計画し、そして実行する。そうやって戦後の我々がつねに賢く在ることで、彼らに報いねばなりません。それができなかったからこそ戦前日本はあれほどの愚を犯したのだから

――とは申せ、この国においては困難に取り組む姿勢努力のものが崇高であって結果は二の次三の次、という精神論が未だに根強いので、自爆攻撃が二度と繰り返すべきではない馬鹿げた愚行だと確信するにいたるのは少々先の話だとは思うのだけれども。とりあえず日本人特攻隊員を美しく思っているうちは、いまなお旺盛なサービス残業はきっと無くならないでしょう、残念ながら。ていうかよくポツダム宣言なんて受諾できたもんだな日本……。

そんなウワサの永遠の0さんですが、述べたようにツイッターの閉じた輪っかの中で自らの考えを発信しては、同好の士(と書いてネトウヨと読む)のさんざ輻輳しきった肯定のレスポンスを受け取ってほっこりしているようでありますRTとfavの数字だけみたらまぁよくも次々と数百RTを連発するなあという感じですが、実際のところ汚泥汚泥と混じりあって発酵していく毒の沼地のような醜悪さです。日夜この国のトラフィックを増大させてプロバイダの業務を1%くらい煩雑にしておりますが、その様子はナメクジ同士の交歓にも似た淫靡さで、読んでて正直恥ずかしい。とあるツイートなどでは『有事の際には9条論者を最前線に立たせ、彼らの物言い戦争を止められるかどうか眺めればいい』などと超ドヤ顔で言いだす香ばしさ。うーん、これは上手いことを言ったつもりなのかな? たいへん粘着味あふれる皮肉センスで小生は惚れ惚れいたします。膨れ上がった自尊心が伺えます。かようなトラフィック上のクソですら、山ほどの(とはいえ3ケタ程度の)RTをされてしまう魔のフィードバックに取り囲まれた裸の王様こと氏は、お勤め時代ならいざしらず、今はもう自分の見たいものだけを見て生きているに相違ありますまい。実に幸せそうです。人間かくあるべきというお手本のような状況です。われわれ日本国民は、かの映画を見ることでこんなおもしろ人材を養っているのだという現実にそろそろ向き合う覚悟必要でしょう。くわばらくわばら。

――以上は多少のオブラートに包んだ物言いでしたが、ただいまの気持ちに偽りなく申し上げるならば、先の大戦からこのようなスイーツ受けする感動話(笑)しか導きだせないこのようなボケナスは、有事の際においてまず靖国ならびに千鳥ヶ淵で1億回陳謝ののち速やかに最前線に赴き、一億火の玉嚆矢と成り果てて欲しいと思った。氏の著書に感銘を受けたフォロアーが80人くらい同行するかもしれませんし。

映画の方ですが、あんな見え見えの地雷をだれが踏むかって感じなので5億円くれたら見たいです。ツイッター感想をつぶやいた人々がおおむねスイーツ(笑)層とジャニオタ人材である点には少しホッとしています。単純に「泣ける感動モノ」という文脈で受け止めているようです。とりあえず、根底うごめくクソウヨ史観に運悪く感染してしまったインフェクテッドがそう多く見受けられないのは不幸中の幸いでしょう。人々はいまだ中庸なり。多分。

2013-09-14

誰か自分の内蔵や角膜、血液や皮膚などを使ってくれないかね。

水嶋ヒロ小説みたいだけど、コミュ障ADHD自分社会貢献できるのはこれだけ

生きててごめんなさい死ぬ勇気はありません

2013-05-07

http://anond.hatelabo.jp/20130504222901

http://anond.hatelabo.jp/20130504222901

太田さんに関する限り、水嶋ヒロ騒動の発言からも分かる通り、彼は批判することを目的として批判するようなことはないと思う。ラジオでは彼も話題作を読んでいる途中だと言っていたから、しっかりと作品に接した上で分からないと言っているのだと思う。確か、太田さんは村上春樹作品のような小難しいものが、なぜ一般に受けいられるのか不思議だというようなことを言っていたと思う。

僕はそれに対して、村上春樹作品は分かったような気になる、何か得られたような気になるような絶妙バランス先天的に携わっているのだと認識している。彼が米語日本語化して作り上げた文体がその特性のかなりの部分を占めているのだが、太田さんは文学たるもの作者の伝えたいこと、作品のテーマのようなものが不可欠だと真面目に思っているので、昨今の村上作品を受け入れられないんじゃないだろうか。初期作品は思春期の男のどうしようもなさや、社会コミットできないジレンマのようなもの比較的伝わってきたが、作者の汗の匂いだんだん薄まっているように僕にも感じられる。もちろんテーマのようなものを持って書いているとは思うが、村上さん自身が「作品は読者のものになって初めて物語が相対化される」みたいなことを言っているせいか、そのような種明かしを全くしないのも作品の神格化に一役買っている。

ちょっとエラそうになってしまったが、要は太田さんは純粋村上作品を理解できないだけなのではないかなと思っただけの話です。

失礼しました。

2013-04-22

アイドルブームの悪いところ

若い人が憧れる同性が居なくなっちゃうことだと思うんだよね。

アイドルって基本的に、異性の欲求にこたえるかたちの芸能人のありかたじゃん。

アイドル流行りすぎることで、同年代の同性の芸能人が「異性におもねった人」ばかりになり、

同性目線で憧れの気持ちを持つ対象がいなくなってしまう。

 

ジャニーズイケメン若い女子モテモテな様子を見て、「いいなあ」と思ったりするかもしれないけど、

別にジャニーズ生き様とか在り方をかっこいいとは思ってないよね?男性って。

なぜかっこよくないかって、主体的じゃないから。異性に媚びたありかただから

ジャニーズタレントって客体なわけじゃん。女性ファンに見られる存在。欲望される存在

年代の同性のロールモデルが客体ばかりっていうのは問題なんじゃないかなぁ。

ジャニーズだけじゃなく、佐藤健水嶋ヒロ、若手って全部ドル売りじゃん。

一昔前の窪塚みたいな個性派若い人気者が全然いない。

 

だいたい、客体でしか居られないっていうのは、ストレスなんだよ。

からそこから逸脱して、赤西仁とか堂本剛みたいに変なことになっていく人が出てくる。

加護ちゃんとか、AV女優になった元AKBとかもそうだよね。

 

アイドル自意識を捨てすぎているあり方。主体性を捨てすぎているあり方。

需要にこたえるという方向性が強すぎて、自分を見失いかねないあり方なんだよ。

そういう生き方は、したい人だけがすればいいのであって、捨てない人を「痛い」とか言うべきではない。

アイドルブームって、アイドル以外の価値観を「痛いもの」としてひねりつぶしてしまうから、良くないんだよ。

アイドル流行ることで、一般人は一般の異性に対して卑屈になりながら、同時に傲慢になる。

 

http://anond.hatelabo.jp/20130422124307

2012-02-13

http://anond.hatelabo.jp/20120213104653

イチロー水嶋ヒロには突っ込むのに、AKBに突っ込まないのステキ

AKBなんて、大分下の方だと思うんだが、メディア的にはそれでも選択した人が多い事にしたいんかね。

性格悪くても選ばれる魅力ですよってか、アホらしい。

男にとって妻の貞操観念は意外とどうでもいい要素だったんだなぁ

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/34429?page=3

女性男性結婚で何を重要視するか、男性向けの質問の答えがとても意外だった。

>(1)フリーター年収が100万円のイチローまたは水嶋ヒロ(好きな方)

>(2)弁護士年収が2000万円の出川哲朗または江頭2:50(好きではない方)

>65%の女子学生が、年収が多く社会的ステータスが高い方を選んで、イチロー水嶋ヒロは35%に過ぎませんでした。

女性向けの設問には、イチローは一流野球選手から自信あふれる良い顔に見えるのであって、フリーターでもイケメンと言えるほど顔がいいか?とか、ヒロはKAGEROUイメージ最悪だろとか、エガちゃんはブサってほど顔悪くないし、地震の時の行動でイメージいいだろとか、イケメンはせめてジャニーズの中で一番魅力的と思う男にしとけよとか、色々突っ込みどころ満載だったが、まぁ置いといて。

驚いたのはここ、

>(1)浮気ばかりするAKB48(一番魅力的と思う1人を頭の中でイメージ

>(2)浮気は絶対にしない森三中(一番魅力的でないと思う1人を頭の中でイメージ

>この質問の答えとして、予想としては(2)の方が多いのではと思っていたのですが、結果は全く逆。

男子学生150人のうち、なんと70.5%がAKB(残りの29.5%が森三中)と回答したのでした。

男は妻に不倫をされると最悪人の子供を育てる事になる恐れがあるだけに結構驚いた、7割の男は妻が不倫しまくってもいいか美人の方がいいのか。

これ18歳の森三中と35歳のAKBとか、メシマズのAKB料理上手森三中とか、性格劇悪のAKB性格癒し系森三中とか、色々設問して、結婚で男から何が一番重要視されるのか見てみたいな。

2012-02-05

女性板が男性に乗っ取られている件

おい!東北行って女屍姦してこようぜ! (66)

◆◆◆ マンコは臭すぎる その30 ◆◆◆ (558)

クリトリスはチンポの数倍の敏感を持つ女の急所 (74)

年収/年齢⇒5桁の俺が結婚するまで愚痴スレ_① (27)

男性女性総合的に臭いのはどっちその10 (512)

●●●韓国レイプ発生率は日本の10倍!●●● (89)

25歳以上の働くおばちゃん!がんばれ! (98)

主夫やりたいんですけど・・・(´・ω・) (149)

2chを見て男性不信になった人→ (707)

から見て日本より韓国人みたいな顔が好きなの? (738)

草食男子高校生だけど何か質問ある? (49)

女はティンティンのために生きている (431)

専業主婦って単に性奴隷みたいなもんだろ (261)

女に告白されて断るときはどう言えばいいんだよ? (175)

女は30歳過ぎたら無価値なんだよ!!!!!!!! (923)

日本マスコミ反日に牛耳られている (3)

行き過ぎた女性社会進出は将来に禍根を残す (24)

【歓迎】おちんちんの好きな女性【ウエルカム】 (22)

女って一日中ちんぽのことばかり考えてるって本当? (315)

実際に会って僕のチンコをいじってくれない? (39)

● おっきいオチンチンいかが? (58)

女の子はいつもペニス意識しているものだよ (129)

女って露出狂にあったときどんな気分なの?

女はジャニーズなら誰でもいいのか? (28)

★★★★水嶋ヒロ速水もこみちのイチモツ★★★★ (103)

女性板は女性より男共の数が圧倒的に多い気がする (122)

命中】女を妊娠させるのが好きな奴【中出し】 (489)

男だけど、Mの女性にはどう接すればいいの? (58)

実はレオタードを着たい変態男 (12)

女は性格と頭が悪すぎる (203)

レイプマン参上!!! (55)

変体男の楽園女性板 (35)

彼女SEXフレンド大募集!!!!!!!!!! (6)

Tバック穿くエッチな気分になりますか? (99)

女は毎日2時間はオマンコ体操するべき (99)

女の人は勃起をどう思ってますかあ (8)

●30過ぎ独身女一斉焼却処分のお知らせ● (308)

派遣村〕 女は無職子供生んでればいい〔失業〕 (42)

男だけど女に生まれたかった (61)

【最古の】すべての女性売春婦【商売】 (38)

異臭】貴方の生理臭いでばれてますよ【体臭】 (138)

なんで女性板にむさ苦しい男共が住み着いてんの? (8)

画像あり】俺のペ○スでかいか判断してくれ (3)

女を甘やかすな・女尊男卑を許すな!! (6)

男だけど、セックスに驚いた (36)

俺は超人間だ!今晩女をレイプする!! (29)

女を抱くときは心も一緒に抱くんや (39)

男が生意気だと思う女 (50)

エロ】スケベ顔の女性について (118)

どうやったら農業をやりたいと思いますか (119)

男のブリーフビキニってどう? (191)

から見て童貞レイプ魔はどっちがキモい? (252)

女ってオナニーする時どんな妄想するの? (119)

レイプ被害者って売春婦にも劣る真性のクズ (198)

「ウンスジ系女子」は? (690)

危険奇形児を産んだ女を処分【放射能】 (31)

経産婦の膣の締り具合について (9)

女性に見られたい】メンズビキニ (53)

喘ぎ声 (26)

俺のマグナム試してみないか? (40)

背が高くスリムな女は肛門がデカイ (16)

彼女いない暦=年齢の童貞の男ってかっこいいよね (381)

パンツに付いたガビガビ…見せて下さい★ (115)

女って胸とか見られるとやっぱわかるもんなの? (19)

俺は男だルールに縛られない。飲酒運転など簡単だ (3)

女のオナニーは楽でいいよな (16)

【淫ら】巨根大好き【肉棒の虜・性奴隷】 (7)

女性化したいんです (11)

女の子の歯がうつってる画像ください (6)

小陰唇物語 (146)

児童ポルノ逮捕された男は結婚できますか? (16)

ちょっと女にモテたいんだけどどうすればいい? (19)

つばめセレブな貴方、俺を買ってくれない? (35)

なぜ俺達はモテないのか? (117)

2011-10-05

小説を知らない人への小説の売り方

http://anond.hatelabo.jp/20111005092209

文学賞

直木賞芥川賞本屋大賞など。文学賞を創設してこれというものを選んで授賞する。本屋大賞なんか一番わかりやすくて「書店員が一番売りたい本」を選んで授賞してるんだよね。ある意味で一番効果的なプロモーション。上に上げた3賞以外ではノーベル文学賞が有効。世界大家でも日本では無名作家が一気に売れるようになる。

映画化ドラマ

普段本なんか読まない賞にとって、これも有効なプロモーション俳優陣は勿論、脚本家監督も実績のある人を採用すれば効果的。観客動員や視聴率のために原作からの改変なんて当たり前だけど(中年男の主人公が若い女性になったり、殺人の動機が単純になったり)、それでも原作が売れるようになる。ただしやり方を間違えると元から原作ファンが立腹する可能性あり。ラノベアニメ化もこれに含まれる。

企画本

「小節は読まないけどビジネス書は読む」「雑誌新聞は読む」という人には有効。「もしドラ!」「チーズはどこへ消えた」「GOAL」など。ただ、これ「小説を売る」じゃなくて「書籍というパッケージを売る」というものだけど。難点はブームが去ればあっという間に著者が一発屋化すること。

新訳、新装

ここ数年の流行夏目漱石太宰治小畑健の絵をつけたり、サリンジャーチャンドラー村上春樹訳で発売したり。これもやり過ぎると陳腐化する。

芸能人作家デビュー

去年辺りまで流行ってた。小説と言うよりもタレント本といったほうがいいのかもしれない。ただあれだけ話題になった劇団ひとりが2作目は全然売れてないし、水嶋ヒロも2作目が出る気配がない。その後も作家として活動しているのは辻仁成(辻はブーム前に出てきたけど)、川上未映子など少数。

一見すると効果があるように思われて、実は効果がないもの

2010-12-20

水嶋ヒロKAGEROU

あらすじを紹介したり、植田まさし風の漫画にして、中身がないだのくだらないだのと品評しているのを見た。

明治から昭和の文豪と言われる人たちの作品だって、あらすじや漫画にしてしまえば、惚れた腫れただの死ぬの死なないのなど、どれも凡庸で中身のないものばかり。そんなどうでもいいようなことをだらだらと書いただけなのに文豪と奉られているのは、登場人物や情景を文章に描き出した表現力とかストーリー以外の部分がすごいからでしょ?あらすじだけで評価をする意味が分からない。

ネット住人と親和性の高そうなラノベ世界とかでは、評価方法が違うのかもしれないけど。KAGEROUって、ラノベじゃなくて小説の枠で発表されてるものなんだろうし。

2010-12-06

もしも〇〇が×☓なら、の愚考

などなど、「もしも〇〇が×☓なら」という話は、どれだけ価値がないかおわかりいただけただろう。

このような話は空想するだけムダなのだ。

2010-11-16

水嶋ヒロ水嶋ヒロとおまいらと

おまいがサッカーやってても、

全国大会行けないが、

水嶋ヒロはおまいのように、

夕方アニメを見れてない。

おまいが小説書いてても、

文学賞はでないけど、

水嶋ヒロはおまいのように

たくさんのアニメは知らないよ。

水嶋ヒロと、水嶋ヒロと、それからおまいら、

みんなちがって、みんないい?か

2010-11-01

ポプラ社小説大賞

水嶋ヒロ処女作で受賞、2000万円の賞金辞退

状況的にはどう見ても裏取引ありだよなあ

賞金辞退してもらう代わりに、デビューに花を添えると

というか、ポプラ社小説大賞って第1回以外大賞該当なしなので

この賞自体なんか胡散臭い

2010-10-02

時代のカリスマ

石原裕次郎松田優作高倉健矢沢永吉尾崎豊みたいな男カリスマ最近居ないなと思った。

水嶋ヒロのハイスペックさや石川遼高収入さを羨む人は居るみたいだけど、カリスマとは違うし。

真似したくなんのがカリスマだ。ムーンウォークにしろ、"なんじゃこりゃあ"にしろ。

母の同級生に優作かぶれが大量発生して、優作が空手やってるから俺も空手やる!みたいな奴が居たらしい。

クラプトンに心酔しすぎてギター始めちゃったりね。その時代版の中二病だよね。

今の学生が憧れてる男って誰なんだろう?と思った結果、マンガアニメキャラなんじゃないかと思い至った。

スラダン読んでバスケ部に入ったとか、テニプリ読んでテニス部入ったという友人が実際に居るし。

スポーツマンガにかぶれるのは一応真似ができるからいいよね。

でもファンタジーに憧れても真似はできないよなあ。頑張ったって魔法は使えないし、コスプレぐらいしかできない。

ん?これのせいで「容姿全盛時代」になってるんじゃね?

2010-03-19

ホリエモン脳味噌水嶋ヒロの外見を持っていてわたしのことを好きなひとがいればいいのに。

2010-03-05

2010 第33回 日本アカデミー賞

空気人形」のペ・ドゥナよかったんだけどなー。

まあ、他の主演女優賞の映画みてないからなんともいえないんだけど。

個人的によかった去年公開された邦画は「ディアドクター」、「空気人形」、「愛のむきだし」あたりです。

サマーウォーズ」はまだみてないよ。

みんとねー。

【受賞者一覧】

◆最優秀作品賞:『沈まぬ太陽

◆最優秀アニメーション作品賞:『サマーウォーズ』(細田守監督

◆最優秀監督賞:木村大作『劒岳 点の記』

◆最優秀主演男優賞:渡辺謙沈まぬ太陽

◆最優秀主演女優賞:松たか子/『ヴィヨンの妻桜桃タンポポ~』

◆最優秀助演男優賞:香川照之/『劒岳 点の記』

◆最優秀助演女優賞:余貴美子:『ディア・ドクター

◆最優秀脚本賞:西川美和/『ディア・ドクター

◆最優秀音楽賞:池辺晋一郎/『劒岳 点の記』

◆最優秀撮影賞:木村大作/『劒岳 点の記』

◆最優秀照明賞:川辺隆之/『劒岳 点の記』

◆最優秀美術賞:種田陽平・矢内京子/『ヴィヨンの妻桜桃タンポポ~』

◆最優秀録音賞:斉藤禎一・石寺健一/『劒岳 点の記』

◆最優秀編集賞:新井孝夫/『沈まぬ太陽

新人俳優賞:

岡田将生/『ホノカアボーイ』『僕の初恋をキミに捧ぐ』『重力ピエロ

水嶋ヒロ/『ドロップ

溝端淳平/『赤い糸

渡辺大知/『色即ぜねれいしょん

榮倉奈々/『余命1か月の花嫁

志田未来/『誰も守ってくれない

平愛梨/『20世紀少年<第2章>最後の希望』、『20世紀少年<最終章>ぼくらの旗』

◆最優秀外国作品賞:『グラン・トリノ』(配給:ワーナー・ブラザース映画

◆協会特別賞:羽田澄子(記録映画作家)、帆苅幸雄音響効果)、松下潔(背景)、松田孝(衣装

会長特別賞:故 中岡源権(照明)、故 松林宗惠(監督)、故 村木与四郎(美術

会長功労賞:三國連太郎西田敏行/『釣りバカ日誌シリーズ

◆協会栄誉賞:故 森繁久彌俳優

◆話題賞俳優部門:綾瀬はるか/『おっぱいバレー

◆話題賞作品部門:『アマルフィ 女神の報酬

2010-02-15

国母選手の行動を、若者までもが批判する。

ああいった行動をする同世代がいると、年寄りに「これだから最近の若いもんは」と一緒くたにされるから。

金と権力を持った多数派である年寄りたちに嫌われると、一層肩身が狭いことがわかっているから。

 

年寄りお金を持っているし、権力を持っているし、人数も多い。若者より圧倒的に力を持っている。

だから、若者若者に媚びるより年寄りに媚びたほうが生きやすいのだとわかっている。

だから、若者はお利口になった。

 

水嶋ヒロ絢香夫妻。石川遼ファンモンいきものがかり

若いながらに優等生で、毒がなく、お年寄りに優しい人気者が増えた。

そうした人々を、若者も支持するようになった。

 

強く醜く憎らしい年寄りたち。富を吸い上げ、見下し、驕る年寄りたち。

ハイパーインフレが起きて、年寄りどもが全ての富を毟り取られればいいのに。

火炎瓶を投げられて家ごと燃やされればいいのに。

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん