2018年12月18日の日記

2018-12-18

anond:20181218234204

しろストリートビューでこそ日本の貧しさがわかる

日本好きガイジン日本ストリートビューを見せると、

「いいかスラム以外を見せてくれ」と言われる

日本の家が信じられないくらいショボいからw

備忘録2 ラジオで聞いた良い文章 続き

サル ゴリラ チンパンジ~♪ (´ε` )

皆一度は聞いた事があると思ふ。( ´∀`)アルヨネ?

しかし、

俺がその作者だ!!(`・∀・´)ドン!!

って名乗りを上げる人がいるということにオドロキだった。

まあ実際には、名乗ってる人の奥さんラジオ投稿した形なのだけれども。(m´・ω・`)mテイセイ

ともあれ、その疑問は解消されたのである

ラジオ製作側も、リスナーも、それぞれ調べてみたもの

名乗りを上げた人が作った時期が一番古かった。(゚д゚)マッタ!!

更に、その自称作者の方はナント弁護士 ( ゚Д゚)異議あり!!

まあ、そこは証拠としては若干弱いけれども・・・。(´ε`;)ウーン…

結果としては、自称作者の人が本当に作者ってことで落ち着いたのでした。

んで、ワタシ的にぐっと来たのが、

その自称作者の方は、小学校の頃友達と作ったそうな。

そこで番組側が友達の方とコンタクトが取れたそうで・・・

その友達の方に確認したところ、以下の返事が来たのである

心して読むべし!!( ー`дー´)キリッ

サトケン番組調査員の方)様へ、ただいまメールを拝見致しました。

ご依頼の件に関しましては、ご期待に沿えず申し訳ないのですが、既に詳細な記憶がありません。

また、覚えていることに関しても、過去事実過去記憶は、グレープジュースワイン程にも違うことを考え合わせるならば、

個人的記憶を記す事、ただただ、躊躇うばかりです。

あえて、書き連ねるなら、以下の様です。

当時の僕らは、言葉遊びが大好きだった。

野鳥意識せずともさえずる様に、替え歌作りは半ば習性のようなもので、春夏秋冬から次へ、という感じだった。

友達同士言葉繋ぎあって、思いがけない新展開が生まれたりする度、単純に、

キャッキャ!と、喜んでいたように思う。

イイネ!や、パクリや、著作権といった言葉はまだ知らなかった頃なので、

どこかよそで聞いたフレーズを混ぜ込んでいる可能性は確かにあるけれど、

とにかく、まったく、そういう記憶がない。

というわけで、いやはやなんともお役に立てず申し訳ない。。

ただ、とにかく思い出すのは、青空のようなクレイジーさだけは無限にあって

そんな、真昼の中にいたなー。それだけだったなー。

それだけは、本物だったなー。

と思いますテツオ。

・・・(´;ω;`)ブワッ

いい文章だわ・・・ってひたすらに思ったのよね。

まあ、ワタシが浅学なだけでもっと素敵な文章って巷にはあふれているのでしょうけれども、

何となく聞いていたラジオで予想外の文章に、感動したのよね。( ´∀`)モナー

そんなワケで、日記に残したかった、今日のワタシでした。

それでは皆の衆

( ´Д`)ノ~シーユーアゲイン?

なんで日本野菜ってクソ高いの?

田舎田畑だらけなのに

イタリアなら1ユーロトマト箱買いできるぞ

なんでスーパー惣菜ってあんなに不味いの?

しかも高いし

からあげ5個で200円とかなめとんか

https://anond.hatelabo.jp/20180606220347

しろ中途半端にうまくいっている人のほうがマウンティングしてくるような気がする。

地元(南の島)の友だちがうっかりオラクル営業に噛み付いて年収聞いて打ちのめされていたのを思い出した(男だが)

https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/profile/?code=4716.T

平均年齢 43.1歳 平均年収 10,310千円

そんな話はせずにガンガン飲むのが◎

あんまり記事に関連ないな。

anond:20181218203101

そんなわけないじゃん

立派な被害者でしょう

[]12月18日

○朝食:なし

○昼食:助六寿司

○夕食:たら、豆腐白菜、しらたきを煮たもの納豆、卵

○間食:チーズクラッカー羊羹どら焼き

調子

はややー。

仕事はほどほど。

帰ってから少しシンドくて、ぐったりむっきゅりしてた。

3DSDS互換

ポケダン

遠征シナリオを進めている。

今日は二つダンジョンクリアして、グラードンに挑むところ。

二週目なので、話の筋を覚えているから、この辺退屈かも。

早く、ジュプトルヨノワールといった名脇役たちが出てきて欲しい。

今日やれた楽しいこと

OK1.グラブル:島H、マグナコラボとケルフェンと討滅戦のマニアック共闘デイリーをやる

OK2.ポケダン時:ストーリーを進める

明日やりたい楽しいこと

1.グラブル:島H、マグナコラボとケルフェンと討滅戦のマニアック共闘デイリーをやる

2.ポケダン時:ストーリーを進める

anond:20181218202845

訴えなかったのは、共通の知人に「なんで拒否しなかったの?」「逃げなかったの?」って言われるのが嫌だったからで追認なんてしてない

事後承諾になんてならないよ

訴えない=許した じゃないからね

殺したいけど、人を呪わば穴2つだから諦めただけ

あなたには何もしてないのに、なんでそんなにレイプした人を庇うの?

[] こんなルンバがほしい

いや、ルンバじゃなく他のロボット掃除機でも良いんだが。

巾木の上の埃も吸い取ってほしい。

障子の桟の埃も吸い取ってほしい。

天井の隅の蜘蛛の巣とかも吸い取ってほしい。

はぼき的なアタッチメント付けて置物やその周囲も掃除してほしい。

エス力レーター”

約 264 件 (0.32 秒)

”工ス力レーター”

約 257 件 (0.31 秒)

”工ス力レー夕ー”

約 2 件 (0.35 秒)

ナチュラルに混ぜるなし

うちの会社の人、自社メンバーで固まりやす

パートナーさんの送別会でうちはホストなのに 相変わらずいつもの人たちで固まってる

なんだかなあ

この会社潰れても文句言えないなと思う

anond:20181218203528

事後じゃないよ

なんでそうやって何でもかんでも捻じ曲げようとするの?

anond:20181218201911

逆にレイプされそうになって拒否しない人がいるの?

ごめん合意じゃないセックスって拒否から入って当たり前だと思ってた

義務教育

一応勉強とかしておいてよかったよな。

契約書とか一応読めるし意味理解できるし。

今日事務所を借りたんだが、むしろ不動産屋のおじいちゃんのほうが契約書の読み方間違ってた。指摘して確認し直す必要もないぐらい自明記述だったらそのままスルーしたけど。文脈おかしいとか思わなかったのかな。一部おかしいところはあったので、流石にそこは指摘して直してもらった(退去時の条件)最近夜の街で詐欺られたばかりだから懐疑的

宅建持っている人が休みから私が代理で行います名前貸し感あったけどそこもスルーで 笑

でも計算は苦手なんだよな。。Excel電卓にすべてを任す。計算方法はググりで。

除菌スプレー作業危険であり高度な専門的技術必要だということが分かったな

原価に比較し高額になるのもむべなるかな

anond:20181218202211

枕の失敗!?枕したと思ってんの!?

正気??????

枕するならもっと上手くやるよ

こっちもちゃんと仕組むよ

これがセカンドレイプじゃないならなんなの?

お金を払ってやったのに、それは男の勝手じゃないの?

逆もあり得ると思うよ、例えばこっちがこんなに気を遣ったのにって、女の勝手もあるよ。

でも、こんな言われ方ないと思う

わたしはそれが起きてから全部連絡先断ったし、何なら別に仕事利益不利益も出てないよ

ただ周りの人間関係に支障を出したくなかっただけ

スギスしたくなかっただけ

かにそんな嫌いな相手さえ切り捨てられない弱いわたしも悪いよ

でもその弱みにつけこんで色んなものを踏み躙った向こうも悪い

レイプレイプだよ

事実は変わらないんだよ

anond:20181218234309

サンタさんトイレの鍵は空いてるんでどうぞ使ってください

anond:20181218233357

高校ではなく、大学留年複数回経験したことがあるので、他人事だと思えないのでコメントします。

これを原因に腐ってしまうと、結構尾を引くよ。

多分既に腐っているからこそ留年したんだろうけども。

人生において、どこかのタイミングで必ず心の底から立ち直りたいと思う瞬間が来る。

その時、「腐っていた歴」が1年であれば、立ち直るまでに2年かかる。

「腐っていた歴」が3年であれば、5年かかってやっと立ち直れる。

せっかくだから英語数学と体育を誰よりも真剣にやった方がいい。

それも相当初歩的なレベルからやり直せ。学校教育の枠にとらわれるな。

そうして無駄にした時間の倍ほどの時間をかけて、立ち直ってみると、

案外「普通にやってる人」の大半は「腐っていない」だけで大して上手くいっているわけではないことに気付く。

みんな苦しみながら、なんだかんだ楽しく生きているのだ。がんばれよ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん