2019年12月25日の日記

2019-12-25

anond:20190626224519

186

178日目

年末年始はどう過ごすのって聞かれても、引きこもってゲームとか本読んでるとかしか解答なんてないでしょ

anond:20191225235416

しろ世界なんて人間の数だけあるもんで、同じ世界を生きてるように感じることがあったとしてもそれは錯覚にすぎんのだよ

anond:20191225234508

鉄幹さん好きすぎてアレゲな人。

あれのアレンジだったのねw

anond:20191225234202

まあやってることはサンプル提供を受けてレビュー記事書いてるガジェットブロガーとか案件動画だしてるYouTuberとかと同じよね

読者層とメディアが違うだけで、企業の提灯役になれば承認欲求金銭欲も満たせるんだなぁ

マックで泣き喚くクソガキ蹴ったアイツは勇者

マジでここ最近で一番スカッとしたわ

情状酌量の嘆願をお願いする予定だ

ほんと私もこのクソガキブチ殺したらどんなにスカっとするかっていつも思ってる

マックだけじゃなくて、ファミレスだろうがホムセンだろうが電車内でもクソガキ放置して全て周りに忍耐を求める今の風潮がクソ過ぎる

anond:20180223105501

結婚したら独身時代のようには遊べないし、子供が産まれたら、生活主体子供になって、自分子供を一人前にするために生きてるもんになるよ

そんなんわかりきってたことじゃないの

まさか考えもせずに結婚して子供産んだのか嘘だろ

宇崎竜童wiki見てぶったまげた

天才作曲家やんけ。

やたらと息の長いコミカルな脇役俳優だと思い込んでたわ。

芸能界での権力半端ないのかなあ。

痴漢というか盗撮被害に遭った話

年号が一回りするけど、まだまだ時効に出来ないから、記憶の整理のために増田に残します。

長文注意。

それそこ2000年代半ば、大学卒業して就職もできず、派遣社員だけでは食べていくのが精一杯で、週末はキャンギャルまがいのバイトを入れて糊口をしのいでいました。

その中でも、大手家電販売店にいるメーカーロゴの入ったカワイめの服を着た売り子?までいかない、質問したら「詳しい人呼んできますね!」って逃げられるアレをやっていたときの話です。

ちなみに、当時はあのちょっと恥ずかしいコスチュームをきるだけで、普通ロゴパーカー派遣の1.5~2倍の時給でした。今は知らない。

担当店舗に3ヶ月ほど通った頃でした。

フロア担当の偉い人に神妙な顔でバックヤードに呼び出されました。

勤務中の態度が悪いとか、休憩が長いとかでお叱りを受けるのかな?と思って、ヒヤヒヤしながら休憩室に行くと、フロアでたまに見る怖い顔したお客さんもならんでて「?」が深まる。

どうやらその方は私服警備の人だったらしく、となりにいたおばちゃん顔の人も併せて「何にも買わないのに、何してる人なんだろう」と訝しがっていたことを反省しました。

話を聞くと、ミニスカ店頭に出ている女の子たちを盗撮していた輩を捕まえたと。

念のため動画確認して欲しいとのことで、テレビに映し出される私のパンツ

この時男性陣は画面から顔を背けていただきました。

覆面警備のおばちゃんが「気持ち悪かったら、すぐに止めるからね」とそばにいてくれました。

間違いなくそのダサパンツ自分のもので、他にも被害者がいると言うことで、今後どうするかは追って連絡するとのこと。

派遣元に連絡するから今日は帰って良い。作業時間最期までいたことにして付けておくと言われ、その日はラッキーくらいに思ってドーナツ食べて帰りました。

その後しばらく週末の現場に入ることはなかったのですが、1ヶ月ほどあとにその店舗の偉いさんからの連絡で、加害者とその親御が直接誤って示談にして欲しいとのこと。

そこでやっとことの怖さに気づいて(遅い)、面会するなら立会人として当時の彼氏に同席してもらう旨伝えました。

店舗バックヤードに行くと、自分より少し年上の男性とその母親らしき女性が憔悴したかおで座っていました。

棒読みみたいな「すいませんでした」と言った男性に被り気味で、母親の人が念仏のように言い訳をつづけました。

問題を抱えた兄弟がいるため、この子には手をかけられなかった。

聞き分けのよい良い子なんです。

仕事を辞めてしまって、自暴自棄になってるんです。

ストレスでこんなことしでかしたんです。

の子反省を見てやってください

は?知らんがな。

メンタル弱ってたら、見知らぬ女の子パンツ無許可撮影してシコって許されるんか?

ハンディカム買えるくらいの財力あるなら、他にも解消法あるやろ?

何より何で笑ってんねん!!

なんだか得体の知れない恐怖で固まってしまった私の代わりに、概ね上記と変わらないことを彼氏が代弁してくれたことが救いでした。

強面の私服警備員さんとおばちゃん警備員さんが、加害者母親の人の両方に「それは言い訳にはならない。やったことは犯罪だ」と言ってくださったことが救いでした。

なによりも虚ろな顔でずっと謝罪言葉と息子さんの罵倒をしている母親の人が怖くて、怒りたいのと逃げ出したいのがごっちゃになっていました。

警察突き出し事件にするか、誓約書示談金を貰って今回は不問に処すかどっちにする?容赦はしなくて良いよ、ときかれて、当時めちゃくちゃお金がなかったので示談金をえらびました。

彼氏と二人でお腹いっぱいの焼き肉と、その後1ヶ月ちょっとましな食生活が出来る程度の金額でした。

その後、店舗に入るの女子スタッフミニスカでなくてもOKになりました。

私は半年ほど務めた後、まともな給料の出る正社員になり、週末の店舗バイトを辞めました。

何を言いたかったのか、分からなくなってきたな。

いい年の大人になった今でも、あのバックヤード盗撮犯と対峙して、まともに反論できる自信はありません。

そこにいたのは、私の隣で手を握ってくれていた彼氏と同じ男性ですが、得体の知れない何かでした。

その隣で念仏のように言い訳を呟いていた母親の人も、私と同じ女性のはずなのに、同じ何かだとは思いたくなかったです。

加害者が悪い、育てた親が悪い、加害者を取り巻く環境が悪い、と言ってしまえば簡単です。

干支が一周して、私は盗撮犯より年上になり、母親の人に近づいてきました。

何か一つ掛け違いが起これば、あの母と息子みたいになりかねないという事を、あの件にあったこの時期になると思い出すので、厄落としに増田に残してみました。

ちなみに、次に捕まった別の盗撮犯は撮影素材で稼いでいたらしく、示談余地なく速攻で警察におくられました。

なんかもう、セブンイレブン市外局番7にしようぜ。

 

0711-とかよ

発達障害別に大きな能力の代償じゃないか

期待のこもった目で見ないでくれ

何も持たない人間だって生きてて良いんだよな?

anond:20180224072837

あなたは偉いよ。ほんとそう思う。それだけしか言えないけどな、あんたは偉いよ

anond:20191225172138

首を洗って待ってろ、という古典が出てない

anond:20191225172138

そりゃ地獄で会おうぜベイビーでしょ

そんなに嫌うなよ

がんばれば誰にでも取れる記録ではあるけど、ちゃんとチームで記録をとったチームの一員だし。

できないわきゃねーんだよ。

めしのたね

むずかしいね

遂に!ADSLから光回線になったんだけど

どう享受すれば良いかな?

YouTube4KイライラしてたけどNetflixはなんら不自由無かった。

FANZAくらいしか思いつかないのです。

anond:20191225143734

そうかあれか、いいお天気だとかいい夜だとか、外的な要因に対して共感することを出会った時の気持ち交流きっかけに使うのか、相手に対して自分はとてもあなたを祝福しているのだという気持ちを述べることを交流きっかけに使うのか、の違いということかな…?

その違いはどこからきているんだろうか。

日本フランスに対してタイ語が異なることを考えると、宗教地域の違いでもないような。

他の言語を詳しくみてないからなんとも言えないけど。

冬休み調べてみようかなー。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん