2014年04月24日の日記

2014-04-24

http://anond.hatelabo.jp/20140424235243

営業屋の意義を否定して

自己勘定取引だけを絶対化する人ってわりとよくいるけど、

個人的に金融を支えてるのはドブ板を踏んで営業かけてる

リテーラーだと思うなぁ…。

http://anond.hatelabo.jp/20140424233122

EBITDAがどうとか言ってるタイプの奴らはどうもね。

クソ短期の話じゃねーのそれ?っていうか。意義ある投資っつったら長期でやんないとダメだと思うけど、事業の長期を数値化するとかい無意味なことやめたら?とは思う。

ちなみに聞きたいんだけど、日銀仕事ってやっぱつまんなかった?

あそこにクソボンエリートを大量投入する意味あんのか疑問なんだよね。

もちろん必要ではあるんだけど、クソボンが気楽にエリート気取るための機関になってんじゃねーかって気が少し…。

http://anond.hatelabo.jp/20140424204314

男の人のモテたいとかヤリたいとかいう下心全開のミエミエの親切心にかわいさとかセクシーさを感じる

気取ってかくす必要ないんだよ

人にもよるけど

http://anond.hatelabo.jp/20140424233906

PEってやることは究極的には皆同じだけど

会社ごとというか、案件ごとにアプローチから手法までぜんぜんちゃうじゃないですか。

あなたの知ってるPEと僕の知ってるPEですら一致しないと思う。

商社とPEと投資銀行の違いを具体的に答えよ」って言われて

答えられる?そりゃ、概論や抽象論なら違うといえるけど

実務ベースに落とすと全部似たようなもんでしょ。

地方マイノリティ出会うことすら許されない

BBA腐女子で周囲がどんどん結婚田舎者というノンセク者。

異性の茶飲み友達ぐらいは将来欲しいなあーと、大手の某サイトに先日酔った勢い

ネット出会うの怖いけど、将来的に趣味の合う茶飲み友達ぐらいは欲しい」とか

腐女子だけどノンセクだからセックスしたくない」「子供欲しくない」とか

正直に書いたら「お前の紹介文じゃ登録できねーよ。バーカ」って雰囲気でお断りされた。

ムカついたので「動物大好き」って当たり障りの無いこと書いて、

仕事年収顔写真載せたら「この人とかいいかもよ!」とかバンバン紹介され

「正直に書いたらアウトなのに隠してたらいいのか?」って不思議に思った。

嘘ついて後でセックスレスになるよりも、ずっといいと思うんだけどなあ。

高価なブランドも興味ないし、自分で食べるぐらいは働くし、

お金もいらないし、子供もいらないし、セックスもしたくないって人間

ゲイよりも実はマイノリティなんだろうか?

繁殖しないと社会が成り立っていかないから、そりゃそうか。

セックスしたくないマイノリティ向けの登録サイトとかもっとあればいいのになあ。

http://anond.hatelabo.jp/20140424233531

もうちょっと深みのある話が聞けるかと期待したけどこれまた教科書通りっすね…。

もちろん全く意味がないとは言わないけど、偉そうなこと言うならYコンビネータくらいのことはやって欲しいもんです。マジで

http://anond.hatelabo.jp/20140424220916

かたちにのこるとわかりやすく何かに貢献した気になれるから

http://anond.hatelabo.jp/20140424233405

金融業に限らないけど、何かのきっかけで退職した途端人が離れていったりするのはよくあるわな。

で、その時になって初めて自分じゃなくて「○○会社の○○」という肩書に人がよってきたことに気づくと。

洋画離れ分析で透けて見える批評する人たちの知能

昨今の日本では洋画離れが起こっているらしい

はあ・・そうなんですか

私はそれらをほとんど消費してこなかったので

どうでもいいことだと思ってきたわけですが、違う視点で興味が出てきた

興味というのはて、分析する連中が一様にして若者をバカにした視点だったこと

特にひどいのは「最近の若者字幕が読めないから洋画見ないんだよ」というもの

どっちが馬鹿なんだかわからないよねもうw

でもさ、最近ディズニーの3Dアニメの奴大ヒットで日本だけで100億円らしいじゃん?

あいつらどう分析するのかねw「若者字幕読めるようになった!」とか分析したら大したもんだw

http://anond.hatelabo.jp/20140424201801

上位理系尊敬したいから、下位はコピペ改変屋ですとか、上位の人の作ったフレームワークを探せる人です!とかなのって欲しいものであるwwwwwwwwww

http://anond.hatelabo.jp/20140424233122

からしょうもない想像でPEをかたんなよ。

どのPEのつもりで言ってんだ?

元日銀みたいなヤツが入れるPEってなんだよ笑

バックオフィスとしてか?

http://anond.hatelabo.jp/20140424230416

短いってどれぐらいを短いというの?

膝上20cm?10cm?膝がみえたらダメなの?

http://anond.hatelabo.jp/20140424233405

50過ぎの場合、わりと強力な後ろ盾を持って野に下る人多いよ。

まぁ、お勤め⇒どっかに島流し⇒退職パターンも多いけど。

あと、最近流行は定年前に天に昇るパターン

金融庁とかに入り込んで監査に来るとくそうざい。

http://anond.hatelabo.jp/20140424232642

独自の視点から自ら売買する立場と、人を煽り続けて買っても負けても違う株買わせて手数料で暮らす立場全然違う。

前者は知恵を絞り妥当プライスをつけていくことで金融市場の安定に貢献する。

後者はバカに媚び男芸者芸者でつかわせるだけ。お前らの分析()売る買うの結論あり気で資産家を欺くためのものしかない。

http://anond.hatelabo.jp/20140424232039

金融業っていうか○○銀行に勤めてましたみたいな経歴の人ってそれ今はその後ろ盾何も無いってこと理解してないから困る。

50代の人とか、今までそこに属してたからできたことなのに、で、結局お前何なの?ってなるわ。数字しか見てないんだろ。

http://anond.hatelabo.jp/20140424231956

震災直後「義捐金のせいでシステムがダウンしました!」と

クソ以下の言い訳ぶっこいた青い子に対しては殺意あり。

今PEにいるけど、アレもすごい色々だよ。

だって会社によっても部署によってもやってること全く違うもの

資金調達から経営改革までの何でも屋だからなぁ…。

技術一口に言っても色々ありすぎてなんとも。

最近はもう「商社とPEと投資銀行の違いを教えてください」って言われても

実質的に答えられないレベルじゃないかなぁ…。

「女は家庭」という意見フェミニストに叩かれてるけれど、

正直なところ今現在は「結婚後は共働きして欲しい」という男よりも

結婚後は家庭に入って欲しい」という男の方がマシな物件なのが現実

子連れに対する批判への反論として「自分も昔は子供だったのに」というのは理屈としておかしい。

なぜなら昔の子供はもっと厳しくしつけられたし、親も無理に子連れで出歩こうとはしなかったからだ

底が知れている

人口十数万~数十万規模の都市人間のうちのどうしようもない者は、己の場所こそ田舎であると盲信し、都市インテリへの幻想勝手にあこがれて、都市のこじらせた人間ネトウヨになるかわりに共産趣味者になり、都市大学院に進学を希望するスタンスだけとり田舎カルチャースクールを軽視し、文化相対主義を充分に習ったはずなのにそれを理解せず発展主義的な単一的文化構成に拘泥し、たとえばAKBを批判しソロアイドルを礼賛し、また一方で方言雑煮の話題には飛び付き自分地域の特徴を得意げに開陳し、とにかく読んだ本の感想をすぐ言い、募金スポーツとを倦厭し、フェティシズムになりきらないフェティシズムを持ち、「ドSドM」という実際的によくわからないカテゴライズ牢獄に囚われ、プロ野球は槇原斉藤のあたりで知識が途切れ、小説は綿谷りさのあたりで知識が途切れ、昔習った対して覚えていない人文科学系の単語を頻繁に弄し、手帳を変えたことをtwitterで報告する。

奇を衒っているつもりが、奇の衒い方が普通すぎて、底が知れているんだよ。

http://anond.hatelabo.jp/20140424231956

お前がPEの何がわかんだよ笑

想像で語るな、お前らとはかすってもないのだから

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん