「エミヤ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: エミヤとは

2021-05-20

所詮 英霊エミヤなど20年前の影に過ぎぬ 存分に滅ぼすが良い 衛宮士郎記す

2021-05-15

FGOよくわからん

ストーリーよりドガッシャンバトルを楽しむ作品なのかもしれないけど、それならロードキャメロットカタルシスもっとしかった。

1500年死なずに神霊なっちゃったんや!ってエミヤエミヤだったんだよ!みたいなネタなのかなと思うけどなんか盛り上がらなかったし。ゲームだとおしっこ漏れるような演出だったんかな?

エクスカリバー返して終わるし。いや、本人に返すなよwwww 池ぽちゃするんじゃないんかいwwww

2021-04-24

[]2021年4月23日金曜日増田

時間記事文字数文字数平均文字数中央値
00939874106.240
012492199788.340
0237297080.332
03102562256.251.5
04111436130.5120
0530257485.829.5
069211522125.258.5
0760511885.352
0811616420141.644.5
091951378470.741
102051484872.438
111611264578.536
121861388974.728.5
1314015898113.647
141771319074.541
151991736387.347
161881499579.835.5
1715116740110.949
1822323010103.243
1916017499109.444.5
201641252476.433
2119022850120.346
221771636092.437
2312714199111.846
1日334131426794.141

本日の急増単語 ()内の数字単語が含まれ記事

zERO(8), netkeiba(6), AirTag(7), 灯火管制(5), マヤノトップガン(25), ハンガーストライキ(5), コロプラ(6), 海獣(4), エミヤ(7), ESFP(3), こき使える(3), 光武(3), 競馬(57), ウマ娘(80), 工作(23), 馬(42), 艦これ(12), ウマ(14), 性差(9), 剣(10), 汚染(14), 革命(12), GW(10), プレイヤー(16), 民度(15), ガス(10), 会わ(9), ソシャゲ(19), 腐女子(39), 美少女(15), エントリ(12), 原作(20), 緊急事態宣言(21), 飲み(28), ドラマ(17), 復活(12), 採用(25)

頻出トラックバック先 ()内の数字は被トラックバック件数

IT界に蔓延女性優遇について /20210423151119(48), ■ウマ娘許容派だったけどマヤノトップガンサジェストで心が折れた /20210423082614(36), ■顔色を伺いすぎて指示内容と逆の事する人 /20210422200316(31), ■ /20210423094416(19), ■あなたループ物はどこから? /20210422145054(16), ■そんなに馬肉になる事が悪い事なの? /20210422181514(15), ■小さい頃に見た映画タイトルが思い出せない /20210423131944(14), ■時短営業で屋外飲みが酷い /20210422235913(14), ■なあ、旅行いってもええか? /20210422160453(13), ■anond20210221173208 /20210221221706(10), ■三大ググってみたらアレってそんな名前なのってなるやつ /20210422140612(10), ■サクラ革命は何故爆速サービス終了してしまったのか /20210422151829(10), ■ /20210423004254(10), ■競馬ファンはなんで急に繊細ヤクザになったの? /20210423105727(10), ■任天堂vsコロプラの雑感 /20210423150434(10), ■結婚式の友人のサクラに500万払った /20210423203453(9), ■ /20210422030431(9), ■ /20210423154842(8), ■みんな、自分ジャンルにニワカが沸いて困ったことってあるの? /20210423155104(8), ■Switch買ったんだけどオススメゲーム教えてほしい /20210423160024(8), ■いじめがあるのは田舎だけじゃなかったのか /20210423173321(8), ■ご近所のシンママ /20210423085415(8), ■「なんでそんなこと知ってるの?」という質問すげえ困らない? /20210423121857(8), ■あてがえ論のKKOって /20210423210136(8)

2021-04-23

anond:20210423162750

いいことをいう女

剣狂士・エミヤz<ERO>

 

終わりはキスよりもっと大事なことをしよう

anond:20210423162608

刀質というもの糖質と変えられる男

からバイオリンではなく弓を変える

からクラスアーチャーではない

バーサーカー

剣狂士

どけヘラクレスお前は正常だ。理性がある。

剣以外ならお前が強い。闘士ヘラクレスセイバーの座もくれてやる。理性を持って剣を振るうがいい。

エミヤは剣に狂う。

anond:20210423160556

おれは間違ってなどいない。神がzEROといえといったんだ! と とりあえずいってみて、すすんでみるこれが年をとった衛宮士郎まり

英霊エミヤzEROだ!

 

                     どう?ほか増田・・・(周囲を伺うこれも大人

マリーの金の魔法にたいこうするため生み出された

 

それが空気を読む力

anond:20210423160238

TypeMiss どとうの新作 それが エミヤzERO EROありますバージョン

anond:20210423160023

1+0.0=1.0     

いらないものは、無いんだよ 衛宮士郎

だったら、おれの時間 お前との時間の差も 必要だったんだ。

お前が英霊エミヤシロウとなろうとも おれが勝つ。それが英霊 バーサーカーエミヤzERO

おとななんだよ

打ち間違えも活用する

だけど考えてみるとzEROのほうが強い

子供用じゃない。こっちのほうが強い

2021-04-22

[]2021年4月21日水曜日増田

時間記事文字数文字数平均文字数中央値
007013220188.943.5
0174599481.041
0234222565.451
0318127971.119.5
0426257799.180
05505118102.448
0667403160.244
0745363180.728
08789475121.535
09109997991.647
101411362796.646
111751487485.052
121711152267.436
131651416285.843
14104605458.243.5
15131874766.837
161961427672.845.5
1720221259105.250
181761195367.945
1914017398124.342
2020621372103.742
2112221074172.747.5
221421210185.231
231401064376.033.5
1日278225659192.243

本日の急増単語 ()内の数字単語が含まれ記事

植草(5), 義妹(20), 拓哉(5), ジーニアス(8), どくさいスイッチ(10), エミヤ(4), 精子提供(14), 北陸新幹線(3), Buzzfeed(3), 裏口入学(3), MAC(3), 褒める(21), 不妊(21), 美し(12), 精子(23), バリアフリー(9), 弟(22), 墓(8), UI(10), 刀(7), 限る(9), 褒め(39), 弱者男性(48), 糖質(13), イケメン(42), 祖母(7), 返せ(8), 緊急事態宣言(26), オリンピック(18), 治療(20), 嫉妬(13), Google(12), パンティー(18), 同性(10)

頻出トラックバック先 ()内の数字は被トラックバック件数

女性を褒めるイケメンを見た弱者男性の心の中 /20210421111135(41), ■朝から重い愚痴を吐き捨てさせてくれ /20210421053727(34), ■オブジェクト指向がわからないあなたへ /20210421172633(22), ■逆にブスに褒められると男ってどう思うの? /20210421172825(17), ■重機のない時代土木工事 /20210420103403(16), ■元増田になりきる横増田やめて欲しい /20210420215520(13), ■どくさいスイッチが欲しい /20210421103611(12), ■本編は1ミリも観てないけど好きなアニソン /20210419190356(12), ■ピッコマ日本舞台にした漫画ってもしかして韓国舞台にしたの混ざってる? /20210420152421(12), ■増田サイコパスが多い /20210421080433(11), ■なぜお墓はあんサイズ感なのか。 /20210420175545(11), ■『ドラゴンクエスト ユアストーリー』を批判してた奴らに聞きたい /20210420221339(11), ■ご飯が喉を通らなくなるほど衝撃を受けた作品 /20210421152223(11), ■同人女は占われたい /20210420215622(10), ■スペックつよい女存在意義なし /20210421135726(9), ■医者「時給15000如きで社会を救う気にはなれない」 /20210421190848(8), ■立憲支持者だけど、粘着質なアンチが増えたのは良いことだと思う /20210420125011(8), ■ホームレスデート記事、結局お前らは何が理由批判しているの? /20210420203012(8), ■セックスするなら弱者男性っぽいやつがいい /20210421093251(7), ■95割の男は目の前にロリコンが居て自分が罪に問われないという確信があったら犯す /20210421064325(7), ■anond20210421105942 /20210421111333(7), ■自分性格をよくしたい /20210421125912(7), ■シンエヴァって若い世代が感動して泣くべき内容なの? /20210420101223(7), ■生きている時に常に変動しているステータス /20210421174348(7)

2021-04-21

anond:20210421195710

まぁ、あるいみ、分岐点オリジナルからよ。後輩たちが遠慮するのはありがたいとおもってた。

からいおう 英霊エミヤ英霊衛宮士郎勝利する。

ZERO1+0.0=1.0

anond:20210421194836

新たな力。

英霊エミヤでは、衛宮士郎に勝てない。過去作品には勝てないという思い。

自分自分にはかてないとおもっていた。

だが20年というときは、俺の中にあったんだ。俺のほうが20年前の俺より強い。あの時作った20年間無敗の作品すら、俺なら勝てる。じゃぁ19年なら?18年?

新人よ問いたい。

20年前の俺は、俺に勝てるとしか今は思っていない。19年前つまり1年後輩でも20年選手の俺があの時の作品に勝てると思っていると聞けば、遠慮をやめて、同じことを言うだだろう。

 

新人よ、俺が20年前の無敗記録を自分で塗り替えられる場合。お前は20年前の俺の作品に勝てるか?

何年目のベテランなら、20年前の俺の作品に勝てる? 日本3位

anond:20210421134413

衛宮士郎には、熱い心があった

英霊エミヤは、長い年月の中で折れた

美しくない しかたがないよなブ男は。

美しければこうなるのだ、ZEROだ。

anond:20210421111609

かつての俺は、一振り刀 ONE 刀質 だった。

それが今は 日本3位 増田糖質となった。

英霊エミヤ衛宮士郎に負ける

おれも、過去自分絶対作品に勝てるなどと思っていなかった。並べばいいと思っていた。

だが、12年 ひとめぐり という時間は たしかにそこにあった。

わたしのほうが 過去わたしより強い 

 

わたしのほうが 過去わたしより強い 

その思いが、今のわたしにはある。さぁ、精神と時の部屋で戦おうか?英霊成る衛宮士郎よ。

無限の剣製

君がそれで戦うのなら

加速度で打ち勝とう

ZEROの剣製という1+0.0=1.0 Are you OK?

2021-04-19

anond:20210419173048

醜くとも、私が勝利する。

私は美しすぎる、しかし、たとえ、醜くとも、私は過去の私に勝利するだろう。

英霊エミヤ契約により英霊と成った。

あきらめなかっただけなんだ。勝てるとは思っていなかった。だが、時の果てまで衛宮士郎と戦い抜いてやろうと思っていただけなんだ。ひまだし。

だが、私は勝利する。同じ無限なら、より加速度の強い無限勝利する。私のほうが強い。ただそれだけのこと。やつには無限の1しかない。私にはゼロがある。

 

ゼロシールド 虚構の盾。ペンには虚構がお相手いたす。

ちなみに、現実の美しすぎる日本3位が話を作るのだが

 

それはまるで、銀の魔術みたいだった

2021-01-08

anond:20210108151836

ゲート・オブ・バビロンを超える、もはや魔術などいらぬ。術でよい。 10年後のエミヤ

2020-10-10

anond:20201009104454

ダンジョン飯スピンオフが本編だろ

他にはエミヤご飯しかおもいつかないがあれは最初から想定されるありとあらゆるスピンオフを本編(シリアスはSNの3ルートさら日常編がホロアタで何百回となく)がやりつくしてるだろ

あ~~上村菜穂子?のNHKアニメ化されたおねショタ話のごはんスピンオフ文庫ででたけど漫画じゃないな

さっぱりわからんな~

2019-05-28

英霊エミヤって彼のことじゃん

差別と闘って平等で公平な世界を目指していたけど通り魔呼ばわりされてリンチされて死んだ

2019-05-05

2019年アニメ1話ほぼ全部観たか感想書く その1

 連休使っての旅行計画に精を出すうち、気づけば既にリアタイから周回遅れを食らっている今日において今更1話感想なんて…とは思いつつ感想を書くことにした。1~2話までしか観ていないので、3話以降を既に見ている諸兄においては「何言ってんだこいつ」程度の温情を頂ければ幸いだ。なおニコニコ動画コメントツイッターの実況などは敢えて見ずに書いてみた(このあと見るつもり)。ニコ動で観てると、感想だんだんネットミーム紹介文」みたくなっちゃうの難しいよね。

 それっぽく並べてあるけど、作品の優劣は付けてない。容赦して。

 

2019年春アニメ1話ほぼ全部観たから感想書く その2

2019年春アニメ1話ほぼ全部観たから感想書く その3

2019年春アニメ1話ほぼ全部観たから感想書く その4

配信情報について

~独占…対象サービスしか配信してない

~のみ見放題…対象サービスでのみ全話見放題。その他のサービスでは有料配信

~のみ最新話無料対象サービスでのみ最新話見放題。その他のサービスでは有料配信

言及なし…複数サービスで全話見放題/最新話無料

 私はTVアニメを観ない(BS見れないし、TOKYOMXもAT-Xも受信できないし)ので、配信情報はこれ以外の手段について書いている。

感想(上の作品ほどモチベ高め)

キャロル&チューズデイ

Netflix独占

 クリスマスまれ(多分)と火曜日まれ(多分)の二人が火星大都会で一緒に音楽する青春ドラマ。「カウボーイビバップ」等でおなじみナベシン監督の新作。制作ボンズ。 本作で特に目を引くSF描写。都会の中心部はいかにSFっぽい高層ビル群な街並みなんだけど、周辺に90年代アメリカみたいな町並みが広がってたり、往来する人も含め朝昼晩と色んな表情がある。「大都会だけど金持ち貧乏人、ホワイトカラーブルーカラーが入り交じる都会感」に強いリアリティがあるところが好き。細かい所だと、飲食店の注文が全部スシロー方式店員呼ばなくておk)なのに、作中の客がみんな店員呼びつけてクレーム入れてたのリアルすぎて笑った。設定こそSFだけど、現代舞台にしても成立するような話をあえてSF世界で展開するっていうのもリアリティを強める要因っぽい。そんなSF描写の中でも好きなのが「家出ってどうやるの?そんなこと、聞ける人もいなくて。色々とググってみたけど、やってみたら意外と簡単だった」という冒頭のモノローグ。ゆうて火星の話ってことは実質ファンタジーみたいなもんかな、という先入観があっただけにこの一言だけで「実はこの世界リアル世界と地続きで、しかも遠い未来というわけでもなく、とりわけ若者像はほとんど変わっていないんだよ」というSF世界であることがわかる。似たようなシーンだと、セッション後「私達のはじめての曲が完成しました!イエーイ!」つってインスタにセルフィをアップするシーン。作中何度も語られる「何も特別ではない、リアル世界にもたくさんいる、何者でもない誰か」て感じをよく表してる。本作の脚本はみんな大好き赤尾でこなんだけど、私はやっぱり彼女の関わる作品に登場する女性が一番好きなのかもしれない。先のクールで言えば「同居人は猫~」「3D彼女」が赤尾でこ脚本ハルって女の子だよね?特に同居人脚本赤尾でこx絵コンテ佐山聖子タッグによる挿話がたくさんあってめっちゃエモかった。

 1話では「二人がなぜ音楽をやっているのか」という部分が中心で、音楽への初期衝動を丁寧に描いてるのが好き。「ふとラジオから流れてきた曲を聞いて涙が出てきた」とか、路上演奏してるけど歌はなく(ハミングだけ)「ただの音の連なり」を演奏してるだけ、とか。本作に限らず「初めて新入生に軽音部が自己紹介がてら演奏を見せるシーン」とか「生まれて初めてライブハウスライブを見たシーン」とかめっちゃエモいよね。

 セッションも、最初はお互いにそれぞれの初期衝動を持ち寄って始めるんだけど、お互い探り探りから徐々にノッてきて、歩み寄っていく過程がすごく丁寧。途中でやり直してみたりとか、お互いに相手を見つめながらテンポや歌を合わせる感じとか。

 それにしても演奏シーンがやばい最近演奏シーンに3DCGを駆使してダイナミックな動きを表現する作品が増えてるけど(ピアノの森とか)、本作は演奏シーンに限らず多くが作画アニメーション。ボンズすげえ。ギターの弦を押さえる運指見てるだけで一日が終わりそう、別のカットも、手元だけを映すんじゃなくてチューズデイの上半身全部作画してるし(大抵の楽器は全身使って演奏するものなので、彼女ギター演奏中は体をかなり動かしている。本作はそれを作画で丁寧に表現している)。

 加えてギター作画が凄まじい。まずギターケースを開けるときアニメーションから既にヤバイ。あえて楽器の持つ神秘的な雰囲気とか、艶やかな反射とかを作画表現してるのは京アニだけだと思ってた。

 SF大都会ストリートの子と一緒にストリートミュージックを、お嬢様ファッションに身を包んだ子がアコギ演奏するっていうギャップは、案外「全力でアコギ演奏シーンをリアルに描きたい」という発想からスタートしてたり?

 そしてギターの音ワロタ。開放弦でベヨェーンしたときのボディが響く感じとか、ギターに指が触れたときのギュインッまでちゃんと入ってるし、セッション中なんかギターの音に限らず、服の擦れる音「彼女たちが演奏してる部屋の空気の音」が(おそらく)全部入ってる。演奏シーンは文字通り空気が変わった。

 「え、歌くっそうまいやん」と思った人も多いと思うけど、本作はCV別に担当アーティストがいる。英語圏オーディションをしたらしく、この人たちがまたとんでもなく歌がうまい。もうハミングの時点でめっちゃうまいってどういうことな・・・

 音楽で言えば劇伴はMocky。R&BやJAZZの人で、軽快なベース音がたまらない。ついビバップ菅野さんを思い出しちゃう。それにしても、音楽テーマ作品とはいえ劇伴が多彩すぎる。1話を通して音楽アルバム聴いてるみたい。

 歌で言えばED作詞作曲編曲Benny Sings劇伴から一変してPOPS。カートゥーンっぽい絵と相まってかわいい

 

さらざんまい

すんでのところでFOD独占を無事回避

 浅草日常アニメ。「さらざんまい」の意味は、ざっくりいえばユニバース感覚のこと。それにしても「さらざんまい」というネーミングセンスよ。幾原邦彦監督による新作。制作は「ユリ熊嵐」に引き続きラパントラックで、本作は共同でMAPPAが参加している。ピングドラムユリ熊嵐で印象的なピクトグラム担当した越坂部ワタルや、その2作で劇伴担当した橋本由香利が本作にも参加していて、「チーム幾原邦彦」が確立されていく感じがある。

 俺が本物のかっぱをみせてやるよ!(by幾原邦彦公式ラジオ番組が毎週配信されていて、MC諏訪部順一まさか監督制作大丈夫ですか?)とのこと。曰く「かっぱと尻子玉は切っても切れない関係。なのに尻子玉を描かないかっぱ作品が多すぎる」というわけで、本作では尻子玉が重要なモノとして描かれている。これが本物のかっぱだそうです。噂に聞いてはいたけれど、かっぱに尻子玉を抜かれるというのはかくも恐ろしいことだったのか。ちなみにエンタ中の人は「尻子玉が抜かれるときの気分は、痛み8割気持ちよさ2割くらい。あと恥ずかしい」という気持ちで演技したとのこと。ノイタミナプロデューサーからの「勘弁してください。ノイタミナですよ?」という柔らかい拒否を押し切って作られた尻子玉搾取シーンは割と必見。

 1話は「かっぱとは?尻子玉って?」を中心にまとまったお話ピングドラムユリ熊嵐と比べてとっつきやすい感じがある。公式あらすじも

中学2年生の矢逆一稀、久慈悠、陣内燕太の3人はある日、謎のカッパ生命体“ケッピ”に出会い、無理やり尻子玉を奪われカッパに変身させられてしまう。『元の姿に戻りたければ“ある方法”でつながり、ゾンビの尻子玉を持ってこい』ケッピにそう告げられる3人。少年たちはつながりあいゾンビの尻子玉を奪うことができるのか?!」

といった感じでかなり分かりやすい。とはいえ本質ピングドラムユリ熊嵐に続く群像劇、というか愛憎劇なので結構しんどい系ではある。非常に愛が重い。ピングドラムストーカーっ子にドン引きした視聴者は多いと思うけど、要はあんな感じ。作画部分でもキャラの表情、特に主人公のアップがすごく綺麗(中性的な顔っていう感じがよく出ていて好き)で、より群像劇みが強い。冒頭の主人公が走るお芝居すごい。

 ユリ熊嵐と比べると、あっちが「隔世」なのに対してこっちは「現実世界浅草)」という舞台設定の違いがある。描かれる浅草描写もすごくリアルで、いわゆる「世界的な観光地」ではなく「昔ながらの下町っぽさ」に焦点を当てている感じがすき(背景:スタジオパブロ)。ぐちゃぐちゃした看板まで再現してて、三ツ星カラーズ並みに生活感がある。そして登場する場所が、地元民ならではのチョイス。監督自身若いから浅草で遊んでたらしく、その頃のイメージを元にアニメ舞台浅草に決めたらしい。浅草寺などの観光地より雑踏(街を歩く人、通勤の車とか)によって街の雰囲気を描いているところとか、生活圏にあるテーマパークこと「花やしき」が出てくるとことか、地元民らしい描き方だよね。

 そして例の尻子玉(尻子玉と書いて「よくぼう」と読む)搾取から始まる一連のシーン。みんな何回くらい観たんだろう。MAPPAが関わってるだけあって凄まじいアニメーションに仕上がっている。劇中歌とともに欲望搾取~浄化までシームレスに続くシーンの中毒やばい過去作と比べ、初めから終わりまでキレイにまとまってて完成度が非常に高い。「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」のレヴューと似たような感動を覚えた。またアクションをするのが人間ではなくかっぱやモンスターなので、より一層爆発力というかファンタジー感が加速しているのも好き。

 挿入歌でいうと、ユリ熊嵐と一変して本作はほぼ登場人物男性なのが印象的で、挿入歌も今の所ボーカルが全員男性特に2話挿入歌カワウソイヤァ」がすごい好き。余談だけど、アフレコ時点であのシーンはアニメ化用の実写映像資料だったらしい。ちょっと観てみたい。

 EDは「青春ブタ野郎」OPでおなじみThe Peggies。青ブタもこれもしんどい群像劇なので、このバンドサウンドがすごく合っている。

 ところで、最後の「フィクションです」的なキャプションは一体どういう意味なんだろう。「まあ、かっぱなんて存在しないんですけどねwww」とか「実際のかっぱはこんなんじゃないんですけどね、へへへ」とか?かっぱが非実在みたいなメッセージに見えるから不適切じゃない?

 

鬼滅の刃

 ゴブリンスレイヤー英題は”DEMON SLAYER”。エミヤさん家に引き続き、ufotable肝いりの新作(ユーフォーテーブルって読むのね、初めて知った)。テーマは「動く浮世絵」とのこと。大正時代日本舞台に、鬼殺しをするお話制作体制的にはufotableアニメテイルズオブゼスティリアザクロス」の布陣。舞台こそ違えど、壮大なファンタジーっぽく仕上がっている感じは似てる。特に壮大なBGMの使い方とか、映画かな?これ絶対映像に合わせて作曲してるやつでしょ(やってるってラジオで言ってた気がする)。オケ雅楽までなんでもありな感じが聴いてて楽しい

 近代日本舞台にしたアニメの中でも特に地方(山の中)が舞台アニメといえば「ゴールデンカムイ」が似てるかも。背景美術でいうとあっちは「美しい自然を感じる」っていう印象なんだけど、本作は背景が全体的に黒っぽくて薄灰色支配された不吉な感じ。闇=鬼の領分、みたいな緊張感がある。そういう意味では「どろろ」に近いのかも。金カムは実質ゆるキャンなので、自然の描き方は趣向がかなり違う。金カムが「自然怖い」なのに対して本作は「鬼怖い」だし。野生の動物が登場しない感じからもそういう意図があるのかな。

 で、何その背景の書き込みユーフォーテーブルの背景(たぶん自前)って、エフェクト自然に盛り込んで多角的に映す演出をするけど絵っぽさを残してるというすごい技術を使ってるよね。2話の修行シーンとか特にやばかった。主人公が背景の中にちゃん存在して、立体的に生えてる木々の中を疾走しているようにしか見えない。でもキャラデザはテイルズオブゼスティリアザクロスと違い、輪郭線に特徴がある平面的なデザインになっている(浮世絵みたいな感じ)。そんなキャラ縦横無尽に画面を駆け巡るアクションシーンすごくない?最近だと「スパイダーバース」とか。あれは更にすごかったけど。

 1話ゴブリンスレイヤーで言うところの前日譚で、「鬼って何なん?」みたいな話が中心。いわゆる妖怪等と違い、鬼がゴブリンくらい生き物してる。金カムではヒグマ神様化身みたいな扱いで人間を襲ってたけど、あれくらい怖い。おまけに人並みに考える上に喋るしほぼ死なない。散発的に現れる感じはゴブスレで言うところの「落ち延びたはぐれゴブリン」なのかな。強烈なヌルヌル作画ゆえ、鬼がとても肉肉しくてキモい。「甲鉄城のカバネリ」のカバネくらいキモい

 そんな厳しい世界を生きる主人公CV.花江夏樹)の、鬼気迫るセリフ息遣いめっちゃ好き。ゴブスレさんは鎧に身を包んで常に平坦な口調だったのに対して本作の主人公はすごく感情表現豊か。「4月は君の嘘」を見てから彼の演技が大好きなので、またアレを見れるのが嬉しい。演技で言えば、鬼頭明里演じる禰豆子かわいい基本的山田たえ状態なんだけど、呼吸やうーうーだけで感情の起伏(非常にピーキー)や体型の変化を表現する感じとかめっちゃ好き。特に2話の見せ場では音楽アニメーションによる強烈な緩急も加わってすごいことになってた。ご飯我慢するシーンすごいよね。癒やされる。

2019-04-28

anond:20190428174214

エミヤだけやろ、あとは年代の違いで説明つく

(以下ゲーム語り注意)

 

ちょっとわかりにくいのがヴラド、カーミラ、李書文くらいだけどヴラドバーサーカー篠田バージョンからしょうがないわ・・

2018-07-06

アーチャリーとアーチャーって何が違うの

体は剣でできている英雄ってオウム信者じゃないの

最後処刑されたと書いてあったか英霊エミヤは間違いなくオウム

anond:20180706154427

2018-06-14

死ね東大卒無職も同じ骨だ

金は紙

卒業証書も紙

なのに尊大な連中はそれが神から与えられし絶対身分かのように錯覚して持たざる者を踏みにじる

エミヤシロウはそういう悪と戦っていたんだ

2018-04-09

FATEの真のヒロインは誰なのか

まとめ:「きのこだよ」「武内崇でもあるよ」



三人のメインヒロインがまず現れる

セイバー…この物語舞台彼女のためにある。彼女は救われた。彼女は誰かを守った。彼女世界を救った。そうして彼女は恋をして、夢を見て、夢から醒めて、いつかまた夢の野に降り立つ。はたまたそこは遠いどこかの現実か。

遠坂凛聖杯戦争が始まるより前の衛宮士郎人生において彼女こそがヒロインだった。送れてきた正ヒロイン。幼馴染属性に似ているような立ち位置彼女がいなければ物語は始まる前に終わっていた。彼女メインヒロインである物語が始まる前までは間違いなく。

間桐桜正義の味方というシステムに乗っ取られ剣の化身として生きまいとした衛宮士郎人間へと戻した少女王女キス井戸の中の蛙となった王子を救う。水至清即無レ魚、正義の夢は呪いの沼地、そこから引き上げられたエミヤシロウこそがヒロインなりや。

ライバル達もまたヒロインである

アーチャー言わずもがなである。夢に呪われし衛宮士郎の成れの果て。救いたるは、恋した乙女の思い出と、かつての自分のひたむきさ。己を信じたゆえに己を呪った。今更引き返せぬ道で救いを得るなら、己を再び信じる事のみ。それを実現した彼もまたヒロインである

言峰綺礼…君の願いはようやく叶う。それを向けた先は果たして目の前の少年のみか。かつての宿敵、その宿敵に今なお囚われる執着そのもの、それらにもまた向けられていよう。正義の味方が求めるは絶対の悪。ならばその反対もまた求めたるは絶対正義衛宮士郎を誰より長く恋がれたのはこの男なのでは。

イリヤお姉ちゃん属性イリヤ妹属性イリヤのどっちもかわいいのでどう考えてもメインヒロインです。

だがやはり主人公こそが

衛宮士郎…救われるのがヒロインならば彼こそがヒロインだ。正義を共有する盟友、未来を共有する強敵、敵意を共有する宿敵、正義の味方としてこれ以上無く恵まれた時を数々のルートで過ごした。そうして辿り着いた道は、正義の味方という呪いを解き平和世界ありのままに愛せるようになった自分自身。彼の進むありとあらゆる道が、ありとあらゆる者たちによって肯定された。どう進んでもいいのだ。衛宮士郎であることを裏切らぬ限りは。

衛宮切嗣正義の味方として生きる道の果てに救いがあることが証明された。彼の望みはようやく叶った。世界平和を願った結果、自分の生きた道すら蔑んだ過去、それを救った最後の言葉は嘘偽りのない真実となった。それが本当に救いであればいいと願った気持ちは、本当の救いとなって形となった。彼は世界を救った。彼は少年を救った。誰かを救いたいという思いによって、確かに1人の少年は救われた。彼の意思を引き継ぎ、少年はまっすぐ逞しく正しく、そして幸福青年となった。彼は確かに誰かを救った。これこそが救いである。彼こそが真のメインヒロインである

結局誰がヒロインなのか

一行目に書いたとおりです。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん