2022年04月16日の日記

2022-04-16

anond:20220416235335

20年前のネトゲチャットの時点で同じような使い方してたよな。

「昨日は寝落ちするまで狩ってた()」とかな

anond:20220415131045

すごいすごいすごい。これぞ模範的はてな民。そこそこの金は持ってんぞあの夫婦(正確には嫁のほう)。ある程度金持っててコネ使って3回目の司法試験受けるくらい余裕のある生活送る元皇族もっと税金投入してやれってマジすごい。夫選びに失敗した哀れな嫁、彼女にはもっと税金投入してやれって理屈かな。もう意味わかんないこれ。どういう事だ。

これ何で許されてるんだろ

Togetterにて、ある漫画家が描いたエッセイ漫画ツイートがまとめられてた。

そのツイートの内容がひどくて、

(デフォルメされているとは言え)登場人物の成人男性が皆なぜか下半身裸で、

局部モザイクも黒塗りもされずに何コマにも渡って描かれていた。

なんでこの人TwitterアカBANされてないんだ?

謎の光やモザイクなどで処理したイラスト投稿したにも関わらずTwitterにBANされた絵師もいるのに。

そして何でこいつはわいせつ頒布等の罪で逮捕されないんだ?

イラストであっても無修正局部わいせつ物と見なされるからこそ、

各種webサービスにおいても無修正投稿禁止しているのでは?

意味分からん

anond:20220416130101

アイドル事務所社長アイドル食いまくってそれが裁判でも認められたらやめるまで男オタに叩かれ続けるだろうから流石に方向性は違うがな

anond:20220416234806

実はしゃべる犬、とかだといけるかも

ツイッターとかの文末の()もそうやけど、最後の知らんけども意味は一つではない

どちらも所属する界隈によって意味が揺れまくってると思う。

そしてそれを修正きぬまま使うからバリエーションが増えまくったのだと。


自分感覚だと、「()」はセルフ突っ込みというか消極的突っ込み待ちというか、本心100%ではないですよ~的な免罪符役割が大きい。

カレーに対して思うところがあったりしたときに(カレーに対して思うことなんてそんなにないけどいい例えば浮かばん)

今日カレー食べよ()

みたいな、揶揄する意味もあったりするか。文章ではもごもごできないから。

anond:20220416165542

良いよね。きのことか

早く続き作って欲しいなー

anond:20220416215951

ワロタ 増田ときどき無駄創造性発揮する奴いるよなw

anond:20220416234624

でも今っていうほど銀行から金借りやすいか

から商売はじめるやで~インディーゲーム作って売ってくやで~つきましては資金貸してクレメンス~とか言っても「は?」で終わりやない?

anond:20220416233625

たわわ肯定派に萌え絵嫌いだって人何人もいるよ

俺も実はあんまりきじゃない

anond:20220416080702

出張先で泊まるとこは食事付きのお宿なのか?それとも泊まらないのか?

所持金500円…まあ、コンビニで一食分くらい賄えるか(もしくは飲み食いしないつもりだったか)

もしかしてバーコード電子マネークレカ決済を想定してのその所持金なのか?

不測の事態には対応不可だよなあ

まさか取引先との飲み会で「俺が代表して(キャッシュレス決済で)払うので、割り勘分俺に払ってください」とは言えないよな…

自分普段財布にカードしか入ってないし、現金を使う場面がセリアくらいしか無い

でもまあ、出張となったら最低3万くらいは入れていくかも。出張なんか無い仕事だけど

早く完全にキャッシュレス決済になって欲しいよねえ。病院とか調剤もとっとと対応して欲しいわ。田舎だとまだまだ少ないよ

anond:20220416233722

上げると金の回りが悪くなって景気が悪くなる

一時的に体調を崩してる家族邪魔っていう発想になってる時点でもう関係崩壊してるし

一度そういう思考なっちゃうともう戻れないか

もうさっさと解散した方がいいと思うな。釣りじゃないなら。

私はオンビバの生まれだ。 オンビバというのはメイテンの一部の人間がサンディオすることによって発生したキチング一種で、サンディアの直轄にあるソンドゥの三番目のことだ。 一番目のカンタオと二番目のソンディオに憧れつつもオンビオたちに助けられながらまずはオンビバとして一人前になることを目指して奨励門を通過することが何度も行なわれる。

今日ギアンカになったので、ソンディオ一種サガンタの儀式に参加した。 ギアンカというのはオンビバがサンディオするにあたってロングスするためのギンゴソだと云われている。 なので、ギガンタはシビンスの総意でもあると考えられている。 様々な説があるので、今はただの儀礼しかないが、ソンビオを尊重する人の間ではサンギソである

シバカリのヨンタのイチがサンビソのウガンに一々のスベカだそにソンバオ。 イチカソナカリに生き生きて、サンガソナカリのイチブン。 なんちゃてい? なんそといきなるけば、市野。

anond:20220416230754

酒をうまそうに飲むCMアルコール断ちしてる人には苦痛だろうねえ。缶を開ける音を入れるのはそそるように狙ってやってるだろうし

ブルボンラングロールショコラってやつめっちゃうまいな。なんというか香りがいい。

今朝炒ったグアテマラとよく合うぜ。

てかこの豆いまみたらkg単価300円くらい値上がってるな。

俺が目をつけた豆はみんな値上がっていく。よくないね

重要そうで無意味ゲームアイテム

きんのはっぱ、ぎんのばっぱ

ウルモフのアタッシュケース

イブールのほん

 

 

 

古いゲームばっか…。

anond:20220416150714

たわわの話なら表現のものよりもその根底にある思想がクソって話だぞ

anond:20220415215353

「3人で生きていきたい」という文字があったので自分からアドバイス


ウチには発達障害と診断された子供が3人いる。

怒鳴るような喧嘩毎日だし殴ったろうかと思ったことも何度もあるけど(自分人生暴力を一度も振るったことのないヒョロい人間です)、それでも多分ウチは軽い方なんだと思う。

の子中学生になったしある程度未来が見えてきた。

最初は大変だった。

発達障害に対する偏見自分の中にもあったしどう付き合っていけばいいのかひたすら悩んだ。

でも日々疲弊していく妻を見てこれはいかん、打開策を考えねばと気持ちを切り替えた。

で、こういうでかい問題が起きた場合、受容できるかどうかが全てってことに行きついた。

家族/夫婦/子育てetc

子供は〇歳になったらこれが出来て当然、夫婦はこんな関係性が当然、家族はこうあるべし。

ウチの奥さんの怒りや無力感はいろんな「普通」に縛られて、その枠から外れる不安から発生してた。

健常児でも発達障碍児でも千差万別で正解なんてないのにね。

からその枠を壊す話し合いを徹底的にやった。

子供を立派に育てなくてもいい

別居してもいい

籍を抜いて同居してもいい

落ち着いたらまた結婚してもいい

役割を全うしなくてもいい

子供行政に預けてもいい

何年後には解散するチームと捉えてもいいし、子育てお金がかかる趣味と割り切ってもいい

愛情をかけてもいい、かけなくてもいい

発達は遅くてもいい

どれも一家無理心中よりはまだいい。

ここまで壊して、それでもこのメンバー家族を続けたいかって考えて、夫婦ともに同じ方向を向けたから今も家族でいられてる。

無意識自分が当然と思っている思考の枠から離れてゼロベース未来を考えられるか。

それが受容するってことかなと今は思ってます

奥さんもいろんな「普通」をそぎ落としてそれでも「3人で」って考えられるなら、きっと再構築できるよ。



ちょっと抽象概念に飛び過ぎた。

増田奥さんカウンセリングは受けれてる?

吐き出す場所がないとしんどいよ。

公的カウンセリング大事だけどウチで一番効果があったのは似たようなレベル発達障害の子供の親との愚痴の言い合いをする場。できれば酒ありで。

精神デトックス半端ない

みんな苦労してるし、3年、5年先はこうなるって実体験で言ってもらえるのがすっごく助かった。

「ウチもそれで悩んでたけど高学年になったらおさまった」って言葉に心底救われた(実際そうだった)。

なにより奥さんの顔が明るくなった。

ウチは療育グループでそうなれたけど探せばきっとあるはず。

でも変な宗教は気を付けて。はまりやす精神状態だと思うし。

話し合いは大事だけどタイミングは気を付けて。

余裕がない時はあらぬ結論に行きついてしまう。

できるだけフラット状態で話し合えたらいいね


とにかく増田奥さんも大変なのはめちゃくちゃわかるけどどうせ100年後は全員死んでるんだしさ、なるようになるさ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん