2017-07-06

ハッカー向けではない高機能エディタが欲しい

どうもエディタというと、古くはVimだったり、新しいのではVSCodeだったり。

それらは凄くいいんだけど、ハッカー向けの拡張前提で作ってあるので、事務関係が多い仕事場ではメリットが薄いと感じる。

要求定義が全く定まっていないので申し訳ないが、リテラシー低くてネット接続も色々問題ある職場でも使える高機能エディタってのは需要あると思うんだ。

【追記】

1日放置してたら反響すごかった。こんなふわっとした投稿を読んでくれるとは。

秀丸という意見が凄く多くて個人的には使ってみたい。

ただ、色々考えてほしいのはエディタ本体ではなく環境のものなんだと改めて思った。

ぶっちゃけ省庁管轄なので自由に入れられるものなんてないんだが、せめてエディタ周りだけでもマシにできないかと思っているんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん