2024-01-19

予約システムチケット争奪戦に勝つ方法的なテクニックを教えてほしい

よくある病院オンライン予約システムで人より早く予約する方法を教えてください。

私の通ってる病院だと規定の時刻にならないと、受付するボタンが出てきません。 ボタンを押すと診察券の番号等を入力するフォームに遷移し、さらにそのページでの操作を確定すると予約が完了する仕組みです。

しか規定時間1分前に待ち構えてテレビ等の時計規定時間になった瞬間に更新ボタンを押してということをしてもすぐに何十人も前に予約してる人がいる状態になってしまってます

投資トレーダーだと取引の指示をなるべく時間差なく送信するために、取引所の近くにサーバーを設置するみたいなことをしてるそうですが、一個人にこのレベルのことはさすがにできません。

しかしようはこのようなことで、なるべくぴったりの時間に予約する方法として一個人にでもできるテクニックがあれば教えて欲しいです。経験から身につけた技でも構いません。よろしくお願いします。

  • プログラミングを勉強して入力を一瞬で済ませるスクリプトを作るとええやで

    • もっと即効性があるやつを頼む。というか誰でもすぐに使えるものとかないのか?

      • UWSCとかならちょっと勉強したらそのサイトに特化した予約マクロくらいならすぐ作れそうやけどな

  • 小児科のオンライン予約、大変だよね~ お互い、頑張ろうね!

    • 都内の有名病院じゃなくて郊外の無名自治体の病院なのにほんとなんであんな混むのか疑問だわ

  • 攻略法はいくつか思い浮かんだけど書くことによるメリットが自分にないので書かない 自分で試行錯誤して頑張ろう

    • 1番初等的になのはフォーム画面をお気に入り登録しとくとか まあまっとうなシステムだとリファラで判定して無効にされそうだけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん