「もち麦」を含む日記 RSS

はてなキーワード: もち麦とは

2020-11-16

ハッキリ言ってストレス増田腰痛か欝紆余出す魔で刷れ鳥栖てっい莉キッは(回文

そういえばさ、

事務所内にいたらなんか関節が痛み、

外に出ると痛みが和らぐと言うことは、

事務所内にいるときは常にストレスがかかっているかも知れない説。

不穏な空気に関節は敏感なのよ。

きっと。

なるだけ動かずに過ごして本当に早く100パーセントまで腰パワーもっていきたいところね。

明日整骨院も終わりのはずだから

あとは自分治癒力の力を信じるしかないわ。

で、

これ前に書いたっけ?

ちょうど腰やってるの2年前の今頃で

逆に言うと2年周期なの私の腰?って恐怖心に炙られて秋の秋刀魚ちゃんのようにこんがり焼けてしまうわ。

事務所の近くにある整骨院先生にも相談してみようかしら?

セカンドオピニオン選手権に出れそうな先生で、

力はあるのよ力は

って権力的な話しじゃなくて、

施術する押す力が物理的に強いってわけ。

腰に聞くかは分からないけど、

あいう所でやったりする

低周波治療器ってのも効果あるのかしら?

もはや分からない範疇だし、

整体先生に技かけてもらって、

骨をバキバキにしてもらった方が

一発で治ってる感じがするから

それも分からないわよね。

前回は1週間程度で回復しきった感じがあったけど、

カレンダー見てみたら3回通ってたのよね。

今回は4回通うから

これは明らかに治りが、ってことになるわよね。

調子いからって

もうちょっと大人しくしておかないとってことかもしれないわね。

大人しくしておくわ。


今日朝ご飯

もち麦おにぎり鮭です。

たまにはご飯おにぎり

と言うか久しぶりね。

デトックスウォーター

ホッツ白湯ウォーター身体を温めます

冷えてると駄目みたいね

うー。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

2020-07-19

anond:20200719125223

わかる。

もち麦入ってるのがいいのか悪いのかわかんなかったけど、おいしかった。

2020-06-21

食物繊維を讃えよ

母なる大地のふところに我ら人の子必要食物繊維はある

一日20gの食物繊維を愛せよ 人の子らその食物繊維感謝せよ

1日350gの野菜を取っている人間でも20gは実は取れてなかったりする。意外と難しいのが食物繊維だ。一日20gの食物繊維を取るには、日常の食物を繊維質に変えていく必要がある。

まず日常の白米に押し麦やもち麦20%加えよ。恩寵の豊かな大地、我ら人の子は従うしかない。「大地の恵み」のような言葉はあるが、決して恵みではない。大地は「ただそこにある」。我ら人の子はその母なる大地の恩寵を、良く言えば間借りして戴く、悪く言えば簒奪する盗人に過ぎないのだという精神を忘れるべからず。

次に、繊維質が豊富な食物を積極的日常食卓に加えよ。ゴボウアスパラセロリオクラキノコ類など、根菜や繊維質なもの積極的に食すべし。大地の恩寵だけでなく、海の恩寵積極的に利用していけ。ワカメ昆布ひじきなども素晴らしい食物繊維含有量である。大地と海を褒めよ、褒めよ讃えよ。

物事本質を語ることが大事であるので、本質を語るが、Amazonに「難消化性デキストリン粉」が売ってるからそれ買って日常食事に加えろ。水溶性食物繊維だ。科学勝利。讃えよ科学をAh~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!

2020-06-12

anond:20200612145450

主食ごはんに、「もち麦」「押し麦」を2割くらいまぜて炊く。

麦をうっかり切らすと家族トイレ滞在時間がてきめんに長くなるから確実だと思うよ

もちろん運動と水分も大事

2020-06-06

anond:20200606000604

偏食による低血糖貧血が隠れているのでは。

一種の異食症。

飢餓になるまえにチョコレート味のプロテインシェイクビタミンC、ヘム鉄剤、などがおすすめ

ただし便秘になりやすいので玄米もち麦おにぎりも併用するといい

58ってけっこうガリガリだと思うよ

子供うめるくらいまで太ればいい

2020-02-06

再び、やよい軒の「たっぷり野菜の肉野菜炒め定食」を食べに行きました。

初回はまぐれで大当たりでたまたま運が良く美味しいのが当たったのかもしれない?と確かめるのも兼ねてです。

ちゃんと2回目も充分に身体野菜不足を文字通り身体も心も満たしてくれる美味しいものでした。

誤差の範疇豚肉ちょっと多かったような気がしますが、それよりももっと野菜があってもいい!って感じでキャンペーン中のチキン南蛮とも迷いましたが、

その迷いを振り切ってよかったと思えるほど美味しかったし、

それとあの赤い味噌みたいのはなんなんでしょうか?

あの赤いのを混ぜて食べると味変できて(味変しなくても全部美味しいか大丈夫)あっと言う間に平らげてしまいました。

いつでもあの「たっぷり野菜の肉野菜炒め定食」が近くにあると思うと頼もしいですし心のよりどころです!

ああ本当に美味しい野菜炒めと出会うことができて本当によかったです。また食べます

もち麦ご飯大盛りも美味しいです!!!

2020-01-27

やよい軒もち麦ご飯が美味しいんだけど、あれが家でも炊けたらなぁって思う。

あい特殊ものだけど美味しいものを取り入れて食べさせてくれるってやっぱり大きな企業からできるんだよね。

あれが自分でも炊けたら嬉しいな。

どっかであれ単品で売ってないのかな?

2020-01-13

食物繊維0.0g レタス約1個分の食物繊維入り

これどう考えたらいいの?

https://www.sej.co.jp/i/item/KA0000403390.html

レタス1個分の食物繊維を摂ることができる、もち麦を使ったおむすびです。もち麦御飯昆布かつおから丁寧にとっただしで炊き込んだこんぶ煮を混ぜ込みました。だしが効いたこんぶ、食感のよい梅チップ香りのよい大葉のうま味が感じられる仕立てです。

2019-11-21

anond:20191121175833

ビタバァレー、押し麦、もち麦といわれている商品コメに1/4ほどまぜて食べるだけでいいよ

2019-06-25

anond:20190625173058

山形トメボレも美味しかった気がする

あと茨城ミルキーウェイ?も

 

北海道九州のはなんかほんと固く炊ける

水ちょい増やしてもち麦入れると美味しい

2019-06-17

anond:20190617141852

玄米」や「もち麦」を一時期やっていたんだけど

特に効果が出なかったんだよな。たしか2ヶ月くらいは継続したと思うんだが。

また再開するかな…。

今はデスクワーク運動ゼロから運動するだけで結構効果がありそうだ。

今日から仕事帰りとか動きまくる!

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん