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はてなキーワード: お客様の声とは

2017-05-14

また女性従業員入ってきた。日本死ね!!

先日癒しを求めてスーパー銭湯行ったんだけど、男湯に女性従業員入ってきて、本当不快だった話…。とりあえず、お客様の声があったから、男湯は男性スタッフに清掃して欲しい旨の記述を書いたんだけど、後日行ってみたら今度は20歳くらいのすごい若い女性が入ってきて、「ふざけんな」と思って、もうそこに行くのは止めたわ。それで、また別の日に今度は違う銭湯に行ったら、そこでも女性が入ってきて、日本男性のスペースに女性が入って来れるのが許容されている社会だと痛感した。

医者看護師が人の身体を見るのは専門的な知識技術を身につけている訳だし、気にならないけど、銭湯の清掃なんてはっきり言って誰にでもできる単純作業でしょ。なぜ人が服を脱いで無防備になる空間フローリングタオル交換等を同性にやらせないのかが理解できない。ある施設では受付に男の人がいて、男湯に行ったら女性従業員作業しているという施設もあったし…。

銭湯温泉は日頃の疲れを取れたり、リラックスできたりする場所だと思う。だったら施設側も利用者不快な思いをさせないで、しっかりとプライバシー配慮して同性を雇って素敵な時間を過ごさせてあげようよ。

公衆浴場法って法律がるなら、国や自治体もしっかりと法整備しろよ。法整備されてるのは子ども混浴年齢制限くらいでしょ?浴室の清掃は同性が対応させるって追記するのに反対意見なんてほとんど出ないと思うよ。お店側はもしかしたら反対意見が出るかもしれないけど、それは利益を重視した主張であって、まずは利用者配慮して欲しい。

男湯を清掃する女性スタッフに聞きたいが、お風呂に入ってる時に男性従業員が清掃しに来たら、不快に感じるよね?ってこと。自分が嫌なことは人にはするなよ、そしてお店側もさせるなよ。女性は同性限定男性はどっちでもいいだろというのは明らかに性差別だと思うし、現に不快に思っている人も知り合いを含め結構いると思う。

もちろん多くの施設は同性が対応していて、プライバシー配慮しているわけだけど、残念ながら配慮の足りない施設があるのも事実。まずは浴室・脱衣所・トイレについては同性が対応するようにしようよ。それがマナーでしょ。

この際だから記載しておくけど、映画レディースデーとかもマジで止めてほしい。「女性オススメ」とかのキャッチコピーでみんなが利用できるなら良いけど、性別によって料金価格を変えるのは性差別だと思う。中学校社会で習った「憲法第14条:すべて国民は、法の下に平等であって、人種信条性別社会的身分又は 門地により、政治的経済的又は社会的関係において、差別されない」って条文は何なのか?男性であることでいろいろな面で差別されてるんですけど。

飲食店とかもレディースセットとか女子会プランとか女性優遇サービスは多いし、ゲームセンターで男だけでプリクラNGってところも意外とあるよな。昔は仲良い男友達大勢で楽しくプリクラしたけど、それももうできないのか…。

男女の出会いサポートする民間会社イベントの参加料金とかも、男性の料金は女性の5倍とかもザラらしい。もちろん、食事を伴うなら男性の方が量を食べるから多少高いのは納得がいくけど、5倍はさすがに行き過ぎだと思う。

男女平等」とかよく言われているけど、日本社会男性不利益を受け過ぎていると思う。本当に男性差別をするのは止めて欲しい。もちろん、男性差別だけではなくて同時に雇用とか女性特有差別とかもなくなって、男性女性も共に住みやす日本になって欲しい。

とりとめのない文章かも知れないけど、そういう風に感じている人がいることを是非知ってもらいたいと思う。

2016-12-01

挨拶しない店員を全てkill処分してほしい

いらっしゃいませこんにちはも言えないゴミババア

お客様の声挨拶しないと書かれても一向に改善しないゴミ店舗

死ね

死ね

2015-12-13

http://anond.hatelabo.jp/20151213123646

それだと店内に元増田は「もっとかわいくて素敵なお嬢さん接客に雇ってほしい」などとお客様の声として書いたことも想定されるのであり事態は紛糾するだろう。

http://anond.hatelabo.jp/20151213122022

内面からにじみ出るこの黒くてひねくれた感情が○○には分かっちゃうんだろう」と元増田が書いているのだから元増田ボールペン鉛筆でそれ相応のひねくれた感情お客様の声として黒く書いたと考えるのが妥当だろ何言ってんだ。

はてなー性格の悪さは異常

元増田クレーマーではない、だがお客様の声を書いた

ということは状況として

「いつも有り難うございます。おそうざいのxx美味しいです。」

のようなことをお客様の声に書いたら

「ここに書く人ってどんだけ惨めでつまらない人生送ってるか逆に知りたいよね」

と言われたと考えるのが自然だろ

本当にはてなには性格の悪い奴しかいないな

http://anond.hatelabo.jp/20151213061652

http://anond.hatelabo.jp/20151213061652

俺はクレームなんていれないし

まあそのお客様の声は俺が書いたんだけどね。

どっちやねん

俺はクレーマーではないけど

よくクレーマーに対する捉え方として「捌け口がここしかない可哀想な人なんだな」みたいな考え方があるよね。

確かに言われた店員さんはそう考えるのが一番楽かもしれない。

でも接客業やったことない俺が言うのもなんだがそういう見下しがあるかぎりクレーマーはなくならないんじゃないか?

NHK番組店員土下座させた人が出てたんだよね。それに対するTwitterのまとめがあって「非正規。あっ(察し)」とか「弱いものたちが夕暮れ~」みたいなコメントちょっと気になった。

普段見下されている人がクレームきっかけにさら不特定ネット民から見下される。こうなるとその人って秋葉加藤みたいな犯罪に走っちゃうんじゃないかな。

俺はクレームなんていれないしクレーマー擁護したいわけでもない。

ただ、こないだお客様の声を興味本意で見ていたカップルが「ここに書く人ってどんだけ惨めでつまらない人生送ってるか逆に知りたいよね」なんて言ってたからさ。

まあそのお客様の声は俺が書いたんだけどね。

いいよね。恋人みたいに受け入れてくれる人がいる人はさ。

こんなこと現実では絶対言わないけど内面から滲み出てくるこの黒くてひねくれた感情女性にはわかっちゃうんだろうな。

2015-11-12

say you!

私は、西友お客様の声が大好きなのだ最近仕事が忙しくさっぱり読みに行けていないのだが……、「なぜ、○○○店にある××がないんですか!」はかわいいほう。だいたい狭小店舗のため〜という定型句で逃れる。あっいつものだと、ほっこりするレベル

西友本領発揮するのは、こんなものではない。ネットよりリアルのほうがおぞましいぞ!!!!!!!!と、サイバー民に思い知らせてくれるのが西友お客様の声真骨頂なのである

お客様、それ幾ら何でもやりすぎじゃない???な、店員名指し批判の嵐。ほっこりエピソードをかき消すほどの、店員ディスり

笑顔が足りない、敬語がなってない、髪が乱れすぎてだらしない、しまいには、ほかのお客様による反撃開始「紀伊国屋に行け!」


リアル社会における無遠慮ほど、殺伐とした空気を醸し出すものはない。人が人こそが凶器である西友は教えてくれる。ありがとう私の西友

say you!

2015-11-02

http://anond.hatelabo.jp/20151102233033

デパートでも百貨店でもスーパーでもいいけどお客様の声観察してるとどこも多かれ少なかれそういう掲示があるよ

男って下着だけで欲情できるんだって勉強になった。

2015-10-19

http://anond.hatelabo.jp/20151019120105

それはわかってるんだけど、かと言ってお客様の声無視し続けるってのも、そこそこメンタル強くないとできないことだと思うんだよな。

もしくは良心なんかのかけらもないカスか。

2015-10-12

フジパンおいもレーズン」に、日本家電メーカー衰退の一因を見た

食べた。

http://stat.ameba.jp/user_images/20151003/12/tamutoke/4a/49/j/o0800045013442852993.jpg

さつまいもダイスレーズンが入った白パンにマーガリンが乗せてあり

http://stat.ameba.jp/user_images/20151003/12/tamutoke/b4/22/j/o0800045013442852992.jpg

電子レンジの500Wで15秒あたためると、マーガリンが溶けてさらにおいしく召し上がっていただけます

説明書きにある。

  

でもウチの電子レンジ10単位しか時間設定出来ないんだが。

そんなに古い電子レンジじゃない。パナソニック結構お高い機種。

20秒温めると袋が溶けそうで怖い。

から出してわざわざ皿に載せて温めるのも洗い物増えるから嫌。

20秒セットして電子レンジの前でずっと見張って、あと5秒のところでキャンセルするのも面倒臭い

結局、10秒あたためで食べた。予想通りマーガリンがあまり溶けてない。ベストのコンディションで食せなかった敗北感。

  

フジパンさん、家庭用電子レンジ事情考慮してないって気が利かなくない?

ちょっとググると同じくフジパンネオバターロールにも

「『レンジで15秒、チン』~※「チン15秒」は500Wの場合とある

フジパン株式会社 | 商品のご案内 | ネオバターロール

http://www.fujipan.co.jp/product/neo/index.html

こっちは6個入りで袋から出してチンするのが前提とはいえ。

カンタン 便利」との文字webページに踊っているが、カンタンでも便利でもない。

お客様の声欄があるが、その点を指摘した意見は無い。みんな気にならないの?それとも検閲されてるのか?

  

電子レンジ側の問題なのか?ちょっとググる

と、ハイアール電子レンジが5秒単位で設定可能。

http://image.haier.com/manual/japan/cooking_gadget/201311/P020140527716548107150.pdf

しかも、価格.comで見ると1万円程度の安い機種で。

価格.com - ハイアール JM-FH18B 価格比較

http://kakaku.com/item/J0000011426/

三洋の流れを汲むのかハイアール元々のもの分からんが、パナソニック負けてるじゃん。

日本家電メーカー衰退の一因を見た気分だわ。

  

  

●参考:フジパンおいもレーズン』|朝食はパン派★タムト

http://ameblo.jp/tamutoke/entry-12080030390.html

2014-10-16

無能バイトをクビにするのはその企業のみならず地域社会貢献にもなるのでどんどんやれ。お前らは何度も何度も教育する教育すると言ってきているがろくに成果が見られない。お前らが変わるか、パートをクビにするか選べ。

という旨を「お客様の声」に書いた(語調は表題より穏やか)

さー、どういう返事が来るかな。

2014-09-24

挨拶強要する客

小売店お客様の声ってあるじゃん掲示板に張り出すようなの。

あそこ見ると「こういうの求めるクズっているんだなー」って思う(そして自分がそうじゃないことに安堵する(そしてそういう職場にいなくてよかったとも思う))

たとえば、

「いらっしゃいませの「い」の字もねえよ。どうなってんだよ。」

かいう声が寄せられて、

「よく教育します」

とか返事書いてるわけ。

キモーって思わない?客もキモいけど、そんなことで教育しますとか回答しちゃう店もキモいって思っちゃう

そしてそういう形で最適化されていく店そのものキモいって思えちゃう

ちなみに「挨拶がなくたっていいじゃないですか。商品がなくたっていいじゃないですか。そういう時だってありますよ」的な内容を書いた俺の投書は1年経っても掲示されない。

もうこういう投書欄レベルからして「クレームをいかにもらわないようにするか」が徹底されてるんだろうね。ここからクレームつける奴は筆跡からわかるから、そういうやつを不機嫌にさせないために他のお客様の声検閲しようってなってる。

2014-05-14

http://anond.hatelabo.jp/20140514140628

あのな、お前はクレーマークレームお客様の声だと思ってるヤツと同じだということにきづけよ。

で、今回はクレーマーに押し切られたメーカーが◯◯は◯◯で問題ありませんって公表させられて、

それを見たらさらクレーマーが束になって、ガヤガヤやって、そのメーカーは良い商品だったのに売れなくなるって言う構図。

クレーマーに罪の意識がないから怖いよな。バカほど怖い者はないというか。

まあ、メーカー場合、競合企業馬鹿をたきつけてたりするわけだが。

反原発ときはどうだろうね、たきつけてるのは。反原発メディアで儲けてる人でしょうかね。反原発メディア結構儲かりますんでね、今となっては。政治家としても反原発カルト的な票は堅くてほしいわけです。

こういうチラ裏がかけるからTwitterとちがって増田はいいですな。

2014-05-06

http://anond.hatelabo.jp/20140506200711

零細経営者だが、こういう人見つかるかききたい。

PHPモックアップしたウェブサービスの追加開発(いっそRubyとかCakePHPで1から作りたかったらつくってくれてもいい)

希望

企画設計から入ってほしい。

<月収>

月100時間労働20万円。他でダブルワークしてもらって構わない。

あるいは月200時間で40万円で、ダブルワークはなし。

必要技術力>

ドットインストールレベルは最低限必要

その他、クローリングやその都度覚えて開発するマインドがあることが重要

なお、ドットインストールぐらいは社長自分自身ができる(私は営業畑)ので無茶なお願いはしないと思う。

なお機能的なデザインへの関心が強いことが望ましい(無印はてなCookpad,iPhoneを美しいと感じる人、なんで美しいのかなんで使いやすいのかを考えたことがある人がいい)

<なぜ採用したいか>

ユーザー数の伸び。収益の伸び。

サービス市場シェアを取りにいきたいが、ざっと作ったサービスのため荒い。

かい詰めをしていきたい。

<なぜlancers,Crowdworksではないか>

丸投げではなく、コミュニケーションをとりながら「良いサービスづくり」を頑張ってほしいから

こちらにはお客様の声やこういう機能があるとよいという案がたくさん溜まっているが継続的な開発が必要だと思うので大切にしたい。

2014-04-06

安いもの賞賛する社会はもううんざり

http://anond.hatelabo.jp/20140405000229

コンビニ店長のこれを読んで、まったく関係ないが

関西スーパーテレビが紹介してて、それが気持ち悪いなって思ったことを思い出した

卵1パック1円で売ることを庶民の味方だと、賞賛してた

1円でそうやってものを売ることで、他の商品を置いてもらえるからメリットがあると言っていたが、

そういう店にくる人は、1円でも安くを求めるのだし、それ以外の高いものは買わないのでは?と思った

だいぶ前からだけど、自分は安さを売りにしているスーパーは極力避けるようにしている

その裏で人件費が安く買いたたかれているんじゃないの?って思うから

そもそも自分が零細務めで年々コストダウン要求されまくっている

それも安すぎるものを選ばないきっかけになった

クオリティーを保つ努力はしているが、予算が減った分、どこかにツケが回っているような気がしてならないから

安いものを選ぶってことは、その値段相応リスク負うということではないかと思う

その割に、安さを売りにしているスーパーにたまに言ってお客様の声を読むと分不相応なクレームが多くてビビる

それなりの金を払ってからそれ相応のサービスが成立すんだろ、アホか!

2014-04-05

権力者から間違って押し付けられた常識一覧

1.借金は返さなくてはならない。

→国は?企業は?なんで借り続けてんの?

 

 

2.持ち家に住まなくてはならない

住宅価格ドンドン下がるよん(一部の土地を除き)

 

 

3.勤労は美徳

→だから低賃金!爽やか稲森教!自己責任で処理しろ徹夜を自慢しろwww

 

 

4.技術屋は職人

職人魂を追求し清貧であれ、そうだから世界的にみても低賃金

5.営業は駒でしかない

→営業職は本来管理職より上。なぜならお客様の声を社に代弁するのだから。が、雇用はなくなるよ。

6.企業新卒が大好き!だからプロパーであることを大切に滅私奉公すべし!

新卒が好きな理由はウブで騙しやすく、都合がいいから処女ロリコンと同じ。処女信仰ロリコンのやつと結婚してシアワセになったやついるの?

7.女はエロくない

→女の方がエロい。カラダだけの一夜の関係がいっぱいある。でも一部の人に集中するし、ほとんどの場合ATMしか思われてないからお前とはやりたくないだけ。一部の人に集中して女はたくさん浮気してる。ソースは俺人妻マジでちょろい。

2013-02-13

会田誠天才でごめんなさい展

味噌つきすぎ。

観に行こうかと思ったけど、観に行くのやめた。

いろいろな要因があわさってこの騒ぎなのだろうけど、

ツイッターの登場で作家本人と客側が近くなったせいか

いわゆるスーパーお客様の声ネットを介して見させられている感じで

作家に対する魅力が半減した

便所の落書きたる2chで好き勝手書かれる分にはほっとけば良かったけど、

そうではないメディアを使っているから火消しをするつもりが焦って燃料投下しちゃったり

お客様迎合美術界も同じで、スーパーと変わらん事なかれ主義

まだ西友お客様の声の方がおもしろい展開見込めるなと思ってしまうわ

 
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