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はてなキーワード: お客様の声とは

2024-03-24

anond:20240324214206

子ども迷惑かけている人がお客様の声読んで嫌な気持ちになるのバグだよな

車椅子ネタ延々とやってたけどこういうところから突っ込んでいけ

イオンモールあるある

ビンゴ大会だと思ったらウォーターサーバー勧誘

・1階にカルディ

イベントを吹き抜けから見る

子供ごねるのでガチャガチャを1回だけさせる

・行きたい店がモールの端と端にある

フードコートで席が取れない

未来屋書店

ヴィレバンに入るけど何も買わない

子供カートの奪い合い

・車どこに停めたかからなくなる

・ほぼ必ずスタバがある

パワーストーンの店もある

・モーリーファンタジー

お客様の声を読んで嫌な気分になる

疲れた男たちが椅子ソファに座っている

レジWAON!と鳴くのが少し恥ずかしい

・いまだにジャスコと呼んでる人がいる

クロックス履いてる人がいる

グローバルワークがありがち

ハニーズもありがち

フードコートの隅にサーティワンがある

・誰かしら知り合いに会う

田舎中高生デートスポット

・なんかかんだでイオンが好き

2024-02-09

anond:20240208184136

そんな気がしてるだけで、お客様の声で動いてくれる例なんていくらでもあるよ。

私はときどき企業メール送るけど、ちゃんとした企業結構対応してくれるよ。

2023-12-25

何にそこまで怒っているのだろう

https://twitter.com/nyaromekusakabe/status/1738437469824328167?t=EB60UTy3Q1d8pEa5y2A2_g&s=19

冷凍食品内袋に時間記載してくれたら便利だなー程度のツイートしか見えないが、何故かすごく怒ってツイート主をバカにしてる人がたくさん群がっている。

何にそこまでの憎しみが刺激されるのだろう。

こんなんメーカーとして何か改善したいと思った際に見たら参考にするなり無視するなり、自由にできる便利なお客様の声しか無いのに、我儘な低能モンスターがこんなことをツイートするのは許せないみたいな勢いで潰そうとするのは何で?

高島屋ケーキぐしゃぐしゃの人にも通販で買うほうが悪い無事に届くはずがないだろとか噛みついてるのを見るけど、この手の過剰に店の立場にたったつもりでモンスターでもなんでもない客を叩きまくる人達意味がわからなさすぎて怖いよ。

2023-12-23

41歳女!!20日間の休日だ!!でも今回は入院手術もある!!何しよう

まーた力を借りたく、のこのこと現れたぜ。

(前回)40歳女!!20日間の休日だ!!何しよう!?何したらいい?

https://anond.hatelabo.jp/20220127142812

【報告】40歳女!!20日間の休日だ!!何しよう!?何したらいい?

https://anond.hatelabo.jp/20220226101242

 

ここで歯医者を進めてくれた人、サンキュー!なんと、このたび歯列矯正をして保険適用で顎変形症の手術をすることになったのだ!!その手術が来年1月だ。

この手術が終われば、よく噛むことができて認知症予防につながり、私の人生計画、120歳まで生きることができる予定だ!医者に、ついでに石原さとみ顔にしてくれ!って言ったら頑張るとのこと。頑張れるんだ……すげぇ。

前半10日は冬期休暇もあり、手術前の自由。後半10日は術後2か月くらいは食事と会話の願望は捨てる、だ。

から今回の何しよう?は食事に寄り過ぎない、入院中でも楽しめることをやりたい!顎変形症の手術体験者の話も嬉しいぞ!念のため個室だ!入院グッズは100に及ぶリストで準備万端だ。

ひとまずやりたいことを書くぞい!!

といってもそんな体力の余裕はないかー?🤔

にしても、現代医療すごいよね。上あご下あごを動かすんだよ。医者やばいよ。前に運動はっちゃけすぎてアキレス腱断裂したんだけど、それをつなぎ合わせるのもすごいよね。あと、自分より若くて美容整形している人ってこんなすごいことしてるの?美にストイック過ぎるだろ、すげぇな!!

2023-11-23

お客様の声に「茶髪が屯ろしている」ってクレームが貼ってあったか

白髪徘徊している」ってご意見カード書いてきた。

2023-08-11

最近飲食店ホテル仕事をしている店員の中に、やる気を感じられない人を見かけることが増えてきたように感じます店員仕事は、お客様満足度を高めることが大切な役割ですよね。以前は、店員の方に気を使ってしまって、自分から控えめに接するようにしていましたが、考えてみれば、おそらくそれが本末転倒だと思いました。お客様お金を支払っているのに、店員の方が全く仕事をしていないのはおかしいですよね。

私は、遠慮するのをやめて、適切な接客を求めることにしました。遠慮することな店員に対してもっと要求することが、私の権利だと思うようになりました。もちろん、適切なマナーや敬意は大切にしながらですが、自分意見要求をしっかり伝えることが大切です。

もし店員待遇に不満があるのであれば、それを改善するために、会社上司に直接意見を伝えることが良い方法だと思いますお客様の声は、サービス業において大切な要素ですから、きちんと意見を伝えることは、全体の改善寄与することになるでしょう。

2023-07-27

anond:20230726225516

西友は壁に貼られている20枚くらいのお客様の声ほとんどが同じ筆跡で

愛されてるのを感じる

内容はほぼヘイトスピーチだが

2023-06-30

「これはちんこですか?」「はいちんこです」

「本当にちんこですか?」

「本当にちんこです」

絶対に?」

絶対に」

「じゃあ、買います

ありがとうございます。では税込108円になります

「PayPayで」

申し訳ございません。PayPayでちんこは買えません」

「どうしてですか?」

「どうしても」

「じゃあちんこ、買いません」

「残念です」

「もう二度と来ません」

「私も二度とあなたに会わないでしょう」

「寂しくなります

「私もです」

ちんこケンカするなんて悲しいです」

「私もです」

「でも、将来的にちんこがPayPayで購入できるようになるかもしれません」

「本当に?それなら、その時を待っています

はい絶対に。私たちお客様の声に耳を傾けていますから

お互いに微笑み合い、この一件をきっかけに二人の関係は深まりました。

そして、以後もふたりは頻繁に店で会うようになりました。

彼らはちんこ話題には触れず、お互いの趣味や興味のあることについて話し合いました。

何気ない日常の会話から、次第にお互いの心を通わせていきました。

ある日、お客さんは店にやってきて店員に微笑みかけました。

最近、PayPayでちんこが買えるようになったって聞いたんですよ」と言いました。

店員は驚きつつも喜びを隠せませんでした。「本当ですか?それなら、早速調べてみます!」と店員はワクワクしながら返事しました。

こうして、ちんこを巡る悲しい出来事から始まったふたり関係は、未来に向けて新たな展開を迎えることとなりました。

ちんこジェネレーション 第一話終わり)

2023-06-16

弱者男性「僕の適所はどこかな」

女性のいる公共の場所「NOT FOR YOU

大企業「金ないなら帰れ」

病院「忙しいんですけど」

人のいない場所「ここに不審者がいます

営業不快

飲食お客様の声が有りますので」

建築土木物流など「力が要りますどんくさいと仲間も死にます免許もいります

介護「人の命がかかってるんですよ」

2023-06-14

かつてスーパーお客様の声コーナーに貼られた端正な字でびっちり書かれた言いがかりクレームのお手紙を見て恐怖して以来字の綺麗さは別にその人の人格社会性も担保しないと悟ったなあ

その人のお手紙はその同じスーパー駐車場に止めてある車のボンネットの上でも見かけた

要約するとこの場所はいつも私が止めているのでやめてほしいというお手紙だった

小石で紙を抑えてあってメモ帳の一葉いっぱいにびっしり、字は変わらずとても流麗だったが思わず全文読むほど中身がコワかった

あのお手紙貰った人その後どうしただろうか

2023-05-30

近くのスーパーお客様の声を読む

異常者が近隣に住んでいるというスリルを味わえて面白い

2023-05-26

ないものをねだればお客様の声なので生まれるぜ

ないものねだりはとてもクール経済成長起爆剤

米中の競争力の肝はそこだ

2023-05-25

日本家電メンテナンスできない理由

anond:20230524213039

 

空調機器開発者です。たしかメンテナンス考えてないケースは多い。だがその多くは安全上の理由である

 

私はx年前までメーカー設計や開発をしていた。

私は元増田ほんと日本の男って家電開発のセンスがないわ同意する点は多い。だが白物家電ジャンルによるが、開発チームの3割程度は女性だ。普通に会議でも女性意見は求められるし、お客様要望として上がってくる。メンテナンスフリーじゃないのが男性主体であるという推察は、まったく的外れであるとは指摘したい。

 

だがまぁ、事実としては。マジでメンテナンス関連の開発優先度は低い。

強いて言うなら、修理部門から「分解しにくい」「パーツが壊れる」などの報告が来たときに改良する程度。

お客様掃除をする設計に出来ない理由は大きく2つある。

 

 

1. 安全上の問題

電気というものは危ない。人は簡単死ぬ

さらモーターも危ない。指くらい簡単に飛ぶ。

電子レンジに濡れた猫を入れるなんてジョークのような話があるが、科学教養がなくセンスのない馬鹿は世の中には掃いて捨てるほどいて、開発者はどうすれば馬鹿でも安全に使えるかに心血を注ぐ結果、部品に触らせないようにする。

メンテナンスできない理由の8割はこれだ。

 

もう10年以上昔だが、某エアコンにおいてメンテナンスを重視するべくファンや熱交換器を交換型アタッチメント式にする企画があったが、一瞬で却下された。最大の理由は「電源をオンのまま交換を行うお客様がいた場合、重大事故につながる」というものだった。

それにお客様の住環境によっては、電源コンセントを抜きにくい配置であったり、物理的にスペースがなくてパーツを外しにくい場合があるだろう。

事故クレーム可能性は吐きたくなるレベル無限存在する。いや開発時に考えすぎて吐いた同僚がいた。

安全懸念があるものは開発できない。

 

 

2. 省エネによるパーツの巨大化

エアコンが顕著だが、2007年省エネ法など法的な規制が厳しくなっている。

だがいくら技術や素材が進歩たからといって、そう簡単省エネにできるはずがない。じゃあどうすればいいかデカくするのだ。

エアコン冷蔵庫などは熱を交換するという性質上、巨大パーツを動かす事で省電力化に寄与する。小さいコップに注がれたお茶と、大きな鉢に入ったラーメンが同じ温度だとして、小さいコップの方が早く冷めるのと同じ理屈だ。実際に多くの家庭用エアコン本体・室外機ともに20年前より1.5倍程度デブになっている。

デカくすると重たくなる。結果、メンテナンス性が下がる。

例えば多くの家庭用エアコン解体者の左側にスペースがないとパーツの取り外し自体が難しい。右側に電気制御基板があるため、左側のフィン軸などを浮かせてパーツを分解するためだ。脚立の上で重たいパーツを抱えた結果、バランスを崩して転倒するのは目に見えている。実際、プロエアコン修理業者ですら事故を起こした報告を聞いている。

 

 

 

……とまぁ、メンテナンスできない理由は上述の通りだ。

元増田が上げてるすべての家電ジャンルに私は携わったわけではないが、回転駆動するモーターを内蔵する機器、高温になる機器大電流を必要とする機器は、どうしても安全性を重視せざるをえないのは想像に難くない。回転するモーターがあって高熱で大容量電力が流れる状態で分解・清掃する馬鹿が、マジでこの世には山ほどいるのである。本当に信じがたいが。家電開発をしていると、もしかして人類全員は単細胞じゃないかと思えてしまう。冷や汗がでる危険行動をとる人がいる、いまくる、いすぎるのだ。あまりに多くて本当に気が狂ってしまうよ。

掃除やすくした結果、事故が起きては取り返しがつかない。お客様の命と同時にメーカーの信頼も失う。

 

 

とはいえ私自身も元増田投稿には心情的にかなり同意する点は多い。

ブコメにも指摘はあるが、メンテナンス製を重視して製品ラインナップを展開しているのは三菱電機くらいである。

環境負荷のことを考えても、適切に分解・洗浄ができて、長く使える製品を開発する事はメーカーの責務であると私も思う。だが上述の事由や、歴史的文化的企画判断では、メンテナンスの優先度は極めて低い。

 

全体的に「増田くらい清潔にメンテしておきたいって気持ちを持つ人は極少数」なのは知っといてもらいたいね

修理とかで使われた物見ると分かるけど「一切の掃除をしない」っていう人も相当数います

家電関係の仕事してるので反論・説明してみる

非常にわかりみが深い。だが私はこの認識は少し古い気がしている。

SDGsの広まり一過性ブームなのか、もっと継続的ものになるかは意見が分かれるだろう。しかし私はお客様の声や販売スタッフなどの話からメンテナンスに対する需要2020年頃から高まっているように感じる。若手から企画報告でも、TikTok・Instagramm・YouTubeでのお掃除動画の盛り上がりなど、気になるトピックが増えてきた。

メンテナンスを行いたいという感度の高い客層は、10年前・20年前に比べて増えてると私は考えている。生まれた時から多くの家電に触れ、ご友人の評判やネット商品レビューから使いこなしを意識した、家電教養の高いお客様が増えている事の裏返しだと思う。

大手メーカーで一瞬で却下された企画を形にしたような、バルミューダデザイン家電がヒットしたように。メンテナンス家電メーカーXが今後登場する可能性はある。かもしれない。

 

 

ところで元増田海外製品の良さを記しているが、これは歴史的文化的な側面があるのではないかと思う。

日本は「町の電気屋さん」として、販売メンテナンスを行う中小企業が多い。平成・令和となった今はビックカメラケーズデンキなど大手家電量販店はすべての都道府県存在するが、これは世界でも珍しいどころか、おそらく世界日本だけの唯一無二の状況である

お客様アクセスやす家電サポートが身近にあるため、メンテナンス機能実装優先度が下がると思われる。

一方国土が広いアメリカや、サポートスタッフが少ない途上国なんかだと、そうはいかない。お客様自身メンテナンスできる機構必要だったのではないか

 

それからメンテナンスができるとして、どこまでやれば良いのかという話もある。

洗濯機エアコンが顕著だが、高温多湿な日本環境は、家電にとって大変なハンディキャップである

どんなにメンテナンスしてもカビ・ホコリは発生する。これを書くのは心苦しいが家庭用エアコンのお掃除機能は、ハッキリ言って焼け石に水である

じゃあ完全分解洗浄するのか? そんな事をしても1年後には汚れまみれである。 毎年3万円かけて掃除業者メーカーエアコン完全分解洗浄をするくらいなら、全く掃除せず3年目に9万円の新品を購入した方がマシではないか?

メンテナンスコストを下げるために改良した製品を投入するとは、この部分こそが未知の領域である。いったいどのレベル製品ならば、お客様の満足と、それに見合うコスト釣り合うのか。誰も分からないだろう。

批判承知乱暴な言い方をするなら、

お客様メンテナンスされて汚れを認識するくらいなら、奥にゴキブリが挟まってたとしても見えない方が良いという事だ。

 

 

個人としてはメンテナンスがしやす製品が登場し、長く使って愛せる家電が増えればいいなと思ってるけどね。

しまりがわるいので、最後一言だけアドバイス

家庭用エアコン用お掃除スプレー絶対に使うな。あれは汚れを溜めて故障をさせるゴミ製品だ。絶対に使うな。絶対にだ。

2023-05-11

anond:20230511112418

ChatGPTをみて何も感じなかったか

人間も同じように確率単語繋げてるだけ

その確率入力によってかわる

入力は貼られてるお客様の声だよ

うちの近所のスーパーお客様の声がそのままは貼られてない

要約に書き直されてる

罵詈雑言や口汚い言葉が出てこないのでよい

ただ書いた人は探しにくいのでは?とは思う

anond:20230510235636

こんなん嘘だろ

お客様の声が貼られてる店なんて俺の生活圏では見たことないぞ

ネットしかたことないから完全にネタ

anond:20230510235636

少し話が逸れちゃうけど、お客様の声投函ってなんかいいよね。

大学生の頃、学内売店に「男梅の干し梅置いて欲しいです」って投函してみたら、「◯月◯日に入荷します!」ってお返事が掲示されて、その日以降遠くのコンビニに行かずに買えるようになってめちゃくちゃ嬉しかったのを覚えてる。

その干し梅は、自分卒業するまでずっとお菓子コーナーの定番商品として置かれるようになってて、自分がオーダーしたものをみんなも美味しいと思って買ってくれてるんだ〜と思ってなんかちょっと気分が良かった。

それ以来、お客様の声って見てくれてるんだと知って近所のスーパーとかでもよく書くようにしてる。

入荷してほしい商品のこととか、新商品を買ってみたら意外と美味しかたか継続販売してほしいとか、惣菜が美味しいけど食べきれないかハーフサイズも出してほしいとか、店員さんに良い対応してもらえて嬉しかったとか、レジ店員さんにレタスキャベツを間違えられて危うく100円多く支払いそうになったとか、、めちゃくちゃたくさん投函してきた。

大抵の場合誠実に対応してくれるから、めちゃくちゃ書き甲斐がある。

お客様の声投函いいよ。みんなも一度やってみ。

anond:20230510235636

やばいお客様の声見て(こんなキチガイが近所に住んでるのか…)と震えたことがある

anond:20230510235636

うちの近所のお客様の声やばい

めちゃくちゃ達筆で店員罵倒してるじいさんorばあさんとか

2023-04-10

今のスマホを100点満点中5点にみなさないといけない

毎日毎日100点スマホは売られ続けているので買いたくならないといけない

昨日買った100点スマホを5点に見なさないといけない

欲望リブン、お客様の声リブ

資本主義とはこういうことだ

2023-04-03

化粧品会社人権的な問題

なりたい自分になれる化粧品という存在が好きで会社に入ったものの、会社に入ったら差別というか偏見だらけで辟易する。

あの女はかわいくないだの、性格悪そうだの、人を外見で判別しがち。疲れた

ハーフモデルはこのブランドに向いてないだの、子育て母親がやってるだの

本来であれば我々こそが、その偏見を止められるように社会に発信すべきだと思うんだけど。

偏見とか差別が含まれメッセージ性を含む広告を、正直若手だけの力では止められないか

もし何か「えっこれ表現としてどうなの…?」みたいな広告があったら積極的クレームを入れてください。

お願いします。

お客様の声が一番影響力ある。)

2023-03-19

anond:20230318111259

自動車でも富裕層ポルシェアウディとか欧州車買うけど、大型家電もそうだよね、

ミーレ、ガゲナウ、ボッシュ・・・

サムスンとかLGとかは欧州富裕層向けの市場ターゲットに性能デザイン作っているけど、

国内メーカーは、生まれながらの貧乏症なのか、富裕層向け高級機種っていうのができないんだよな。

お客様の声」をよく聞けば聞くほど貧乏設計リモコンボタンてんこ盛り設計、社内規定でのUI配慮してますデザイン

に収斂していってしまう。貴族の館向け家電住設は単価が高くても売れる量としては少ないからなかなか難しいのかもしれない。

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