2023-08-11

最近飲食店ホテル仕事をしている店員の中に、やる気を感じられない人を見かけることが増えてきたように感じます店員仕事は、お客様満足度を高めることが大切な役割ですよね。以前は、店員の方に気を使ってしまって、自分から控えめに接するようにしていましたが、考えてみれば、おそらくそれが本末転倒だと思いました。お客様お金を支払っているのに、店員の方が全く仕事をしていないのはおかしいですよね。

私は、遠慮するのをやめて、適切な接客を求めることにしました。遠慮することな店員に対してもっと要求することが、私の権利だと思うようになりました。もちろん、適切なマナーや敬意は大切にしながらですが、自分意見要求をしっかり伝えることが大切です。

もし店員待遇に不満があるのであれば、それを改善するために、会社上司に直接意見を伝えることが良い方法だと思いますお客様の声は、サービス業において大切な要素ですから、きちんと意見を伝えることは、全体の改善寄与することになるでしょう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん