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2024-01-19

anond:20240119100205

UWSCとかならちょっと勉強したらそのサイトに特化した予約マクロくらいならすぐ作れそうやけどな

2023-09-21

プログラミング経験HSPシューティングゲームしかないんやけどこれ提出したらIT系受かる?

UWSC艦これマクロもあるけどコレだったらイケたりする?

2022-05-13

anond:20220513101204

UWSCは、とりあえず、操作録画して再生するだけでも、そこそこ動くし、

録画されたスクリプトちょっと修正するだけで、やりたいことができるようになる。

さらに、

https://classicrpa.000webhostapp.com/

の CheckImgX を導入すれば、画像ボタンあいまい検索ができるようになって

実用には十分な動作をする。

anond:20220513100628

RPAと名付けただけのクソサービス売りつけてくる奴らや、やたら張り切ってRPARPA言ってくる奴らに、「それUWSCでいいですよね?」って返して黙らせるの最高だよ

anond:20220513100628

横だけど、WindowsならUWSC無料なのにほんと便利でええよ

マクロ記録もできるし、自分マクロ書く事もできるし

昔これでブラウザゲーを自動化してたわ

2022-02-23

日本の三大RPGといえば

ラグナロクオンライングランブルーファンタジー、原神だろ

まあ俺はRO無料ベータテスト期間しかやってないし(2002年くらい)どっちかというとオンラインゲームネクソン派だし

グラブルデレステコラボ2回目(2015年)あたりまではやってたがゲーム性があまりにもダルくてUWSC画像認識マクロをぶん回していたところF5リロード暴走して垢凍結されたあたりで辞めたし

原神はもともと崩壊学園や崩壊3rdを初期からやっていたmiHoYoファンなのもあって当然リリースから毎日欠かさずプレイしているしそれなりに課金もしているぜネトゲやブラゲと違ってチートマクロをしたくならない本当によくできたゲームだようん

まあどの作品同人結構あるから三大と言っても過言ではないと思うね

同人基準だとFF11/FF15とかPSU/PSO2とか最近だとプリコネとかも多いよな

でも俺くらいになるとマビノギとかMoEとかFEZとかTERAとかToSとかもちょこっとあったよなあと言いたくなる感じのあれね

あとNCsoft系のいわゆるそっち系のグラのやつはほんとに同人あんまりないんだよなやっぱアニメ調でないとまあ俺もAIONBladeSoulあたりは結構やったけど

国産からいいってわけじゃないよねブレイドクロニクルとかコンチェルトゲートフォルテとかブループロトコルとか楽しげだったけど結局オワコン化していったものも数しれず

やっぱ国とかに頼ってちゃだめよ自己防衛これね

2021-09-30

anond:20210930180826

UWSCは作者が死んでいるので、今はもう充分なサポートがされていないだろ。

まりセキュリティリスクのあるソフトウエアと考えるべきであり、

そのようなものを使うべきではない。

なんでウマ娘Cygames)はUWSC禁止するのか?

朗報ウマ娘が遂に「スタミナ消費2倍でイベントptルーレットコイン"だけ"2倍になるモード実装悲報

これが意味しているものが何なのかはもう皆分かっているだろう。

分かってないくせにこのスレ(でいいのか?)を開いた人は「Cygamesは頭おかしいからな」とだけ書き込んで帰っていいぞ。

さて、結局の所Cygamesでさえも

「周回はクッソだるすぎマジピエン カードだけくれ育成いらね」

と思っているユーザーの多さを認めてしまっているわけだし、それが通るということは重役や下っ端に至るまで一定数がこの思考を支持しているわけだ。

じゃあもういっそマクロ使ってもよくね?

育成がダルすぎるのを緩和してユーザー数を維持したい → イベントpt2倍実装

でも自動でやるやつは許さねえからな → UWSC禁止

でも対策ガバってるからマクロ3000円で売ってるのは通るわ ← ナ ニ コ レ

俺には運営の心がわからねえ。

いや逆に運営自らがマクロ販売して副業にしているというのなら納得できてしまいそうだ。

おかしいだろ?

プレイヤーの人数は維持したいので周回は緩和するけど、周回を自動化することで自分から居座る努力をしてくれるユーザーは蹴落としているんだぞ?

何がしたいのか理解ができねえんだが?

2021-03-07

Power Automate触ってみたいんだけど

用途が思いつかない。少しuwscは使ったことあるけどノンプログラマです。

例題とか使い方とか載ってるサイトいかな?

ツールとかプログラミングとかって「これやりたい」って動機がないと勉強あんまり進まないんだよね。

2020-09-11

ブラウザゲーム自動化について

最近自分技術力じゃ太刀打ちできないアプリゲーばかりで離れていたんだけどシャニマスで復活した。

やっぱりゲーム自動化プログラミングって純粋楽しいんだよね

工夫と努力で手間が大幅に削減できる

楽しみながら作れるからプログラミング初心者はやってみたほうがいいと思う。

楽しみながら基礎を学べるんじゃないかな。

まあ規約違反だけど。

シャニマス場合は手動じゃないと高い”得点”は出せないか

そんなに悪質じゃないんじゃないんですかね。

(もちろんスーパープログラマーなら話は別だけど)

ちなみに自分昔ながらのUWSCを使うタイプで、VMwareの中で動かしてます

Virtual PCを使った時もあったんだけど、タイミングが安定しなかった)

対象は「営業」と「フェス」の繰り返しがメイン

営業はまあ終わってたら再開するだけなので簡単

スタミナ満タンの時はついでにマフィンも焼いちゃったりする。

フェスは若干めんどくさくて、メンタルの残量によってゲージが変わるからそれに応じてタイミングよく叩く必要がある。

調整しまくってかなり白が細くても大体パーフェクトとれるんだけど

PC調子によってずれるんだよね。CPUの利用率というわけでもない感じで割と謎

自動でずれを把握して調整するまで作り込めればいいんだけどそこまではできてない。

ライブスキル適当に選んで叩いてるだけなので、大して強くはない

思い出はキラキラしてるから判定し難いんだよね。色で判断してるからああゆうのは苦手。

あと体力減ってチカチカするのも勘弁してほしい。

一応3審査員が全員瀕死なったら自動停止するようしていて

帰宅して止まってたら、手動で伝説の一瞬を狙うけどフェスマスまで取れるのは極稀

フェス自動化はだいぶ昔に書いたかもっと改善できそうだけど

グレフェスは対人要素だから、ここはこの程度でいいかな。

プロデュースのほうは、最初休みを連発してFアイドルを量産するしかできなかったんだけど

そこからちょっと進化していて

WINGはオデマス編成で最弱オデを連発して決勝までいけるようにした。

TRUE取りたい時はシーズン3で止めるようにして、そっからは手動でファン稼ぎ

ただ時間はすごい掛かる。

カップ勢を真似てアピール直後にリロードするようにしたけど、あん効果ないみたい。

最新作は感謝祭。これはついこの間できたばかり。

やり方としては、5色揃えた編成で開始するのが前提で

・上から順番にノートVo)を消化

・お手伝いはVoのみ

・すべてのレッスンとお仕事巡回してアイデアの埋まり具合をチェック

・埋まり数が最も高かった場所に移動して実行

体力見て適宜お休みを入れつつその繰り返しという感じ。

やっぱり面倒くさかったのは後半で

まず現在位置判断して、目的地に最短で移動するための関数を作った

それを使ってレッスンとお仕事6箇所を順番で巡って、アイデアの埋まり具合をチェック

アイデアの埋まり具合は、地道に埋まったときの色を調べてVoノートならはづき含めてほぼほぼ判断できるようにした

アイデアは点滅しやがるので、3回チェックするようにした

(たまに漏らすが許容範囲

チェックしたアイデア数は逐次配列に入れて、最後に一番埋まり数が高い場所判断して

そこでレッスン/お仕事実行

これでサクサク星1を3冊、星2を2冊埋めてくれるので今後はミッションがだいぶ楽になりそう

ついでに振返りまでやってくれると便利なんだけど

編成によって変わる部分が多すぎてちょっと手は出せてない。

たまに気づいたときに手動でやる程度

最後自分の作り方を書いておくと

①まずでっかい無限ループを用意する

②画面の特定位置の色を調べて想定通りならTRUE返す関数を作る

③上の関数の結果に応じて、マウスクリックなどのアクションを行う

これが基本

②と③をいっぱい並べて思い通りの動きを実現する

コツとしてはどこで中断しても再開できるように作る

状態フラグ管理するのはできるだけ避け、その画面の状況から判断する)

画面の色の判断は完全マッチではなく、色の範囲マッチングさせる

シャニマスは定期的に画像を生成しなおしているらしく、ドットレベルだと色変わりが激しい)

②の関数無限に書く必要があるので手で書かずに、自動コードを吐くツールを作る

マウスポイントした場所の座標と色に応じたコードを吐く)

あとは想定以外の行動が続いた場合カウントアップして

しきい値をこえたら止めるようにしたほうがいいね

操作繰り返してサーバーに負荷をあたえたら大変だし。

2020-07-09

なんとなくフェードアウトしつつプログラムをやめた話

高校の頃N88BASICでアルカノイド風のテニスゲーを作る。

顧問先生から褒められるが、授業中にコードを書いていて本を取り上げられる。

おとなになって資格を考え、Cにチャレンジしようと思ってソフトバンク社の教本を買うが、ポインタで躓いて挫折

スタジオってHなんですね、という穿った知識が身につく。

次にSharpDevelopというありえなくらいマイナー言語で遊んでみるが、Swing的なウィンドウアプリ簡単に作れるねえ……という感慨を得て何故かやる気がみるみる失せてやめる。

次に手を出したのはJavascriptAjaxアヤックスではない)全盛の頃だったので、なんとなく。

JSファイル名書き換えスクリプトを組んでやる気が無くなって終わる。

その後UWSC適当スクリプトを組んで実用するが、大していじってない。

2019-12-08

プログラム勉強したらいいことある

プログラムなのはちょっと興味あるんだけど、

継続的に作りたい物がないので、作りたい物があった時にちょっとググったりして作ってる。

エクセルVBAで株の動きからスクリーニングさせたり、UWSCを使ってペイントで抽象画自動で描かせたり。


楽天ウェブ検索てのがあって、これは1日30回検索すると5円相当の楽天ポイントがもらえるんだけど、

これを自動でやってやろうと書き始めたけどやめた。

規約読んでないけどたぶん規約違反だし、証券モバイルカード楽天に取り込まれてるのでBanされたらやばい

でもやってる人多そう。うまくやればバレないんだろうけどリスクのほうが大きい。


プログラム勉強したらどのような良いことがありますか。

2019-04-04

anond:20190404124641

UWSCよかったよねー

俺もよく使ってた

RPAの何がそんなに注目されてるのか

エクセル単体のマクロでなくて、複数GUIアプリ操作自動化できるってところ?

それuwscでよくね?何一つ新しい技術ではないよね?

2019-03-13

文字列取得アプリに「DefAction」と記載されていた

意味が分からず調べたら「脱糞」だと……??

ダブルクリックって書いてあるぞ。

BeforeAction?行動できること?どういう意味だ?

ポイント位置文字列取得フリーソフトで取得できるが、

UWSC文字取得が出来ないアプリがある。

どうやってUWSC文字取得したら良いのだろうか。

ポイント位置文字列取得フリーソフトで取れるのだから、何か方法はあると思うんだが

良い方法は無いだろうか?

上記フリーソフトのDescriptionでは取得出来ているんだ。どうすりゃいい・・・

2019-02-12

新しいもの好きな私と、変わらないことが好きな友人

私は新しいものが好き。

新しいお店が出来たら行くし、何か新しいものに挑戦することも好きだ。

(ただ、人気のお店!とか行列が出来てるから行く!とかそういうのは好きじゃない)

面倒な作業が嫌いで、楽をする方法ExcelVBAUWSCなど)を検討して実行するのも好き。

失敗しても特にめげず、次々いく。ゴーゴー!

友人は、変わらないことがすき。

変わらない日常、変わらないお店。変わらない味。

手順を変えたほうが効率化できることでも、従来通りのやり方を重視する。

そのおかげか、失敗することはあまりない。

変わらないものがすきでも良いし、新しいものがすきでも良いと思う。

それぞれの役割を生きたいね

2018-10-16

UWSCで手作業自動化したけど、仕事量減らない

しろ増えてる。

自動化したらかこなせてるけど、

自動化してなかったらと思うと震える。

ExcelマクロVBA)も組んで自動化してるし、

作業しか出来ない別アプリのものUWSC自動化しているし、

もうね。

その分の給料くれないかな。

2018-06-28

仕事半自動化した

UWSCソフト自動操作

ExcelマクロVBA)作って自動化。

短縮した時間は1日当たり3時間程度。

そう、3時間暇な時間を作った。

でも何にも変わらなかった。

仕事の内容は変わらないし、毎日同じ事をやるわけでもない。

本の少し暇時間ができただけだ。たぶん、10分くらいしかない。

自動化なんてするんじゃなかった。

全然楽にならない。

2018-03-26

anond:20180326153051

チューチューマウスは知らんが、自動記録なら知ってるぞ。

あとUWSCも。

チューチューマウスは「1993年」か?いちおう生まれては居るんだがな。不要すぎて廃れたんじゃねーの?

2018-01-28

anond:20180128151354

PHP でいいんじゃね?

エクセルマクロを改造して、売り上げを出した途端に、同時にCSV出力できるようにするのが第一弾。

そのCSVを読んでメールで送るのはたぶん、PHPでできる。

社内用のメッセージアプリで送るのは、メッセージプロトコルの詳細が分かっていればPHPで送れるが、

そうでなかったら、例えば、AutoIt や UWSC という自動化ソフトやらせることになる。

別のエクセルに書式を整えて張り付けて、印刷して配るのは、

書式を整えて張り付けるのはエクセルマクロ印刷して配るのはペッパー君にやってもらう。

2016-09-14

http://anond.hatelabo.jp/20160914012023

私も自作UWSCマクロで快適艦これ生活を送ってるけど、

いまだに猫検知に引っかかったことないな。

はやくBANされたら、艦これから卒業できるのにと思ってるけど、いつになることやら。

なにはともあれ、お疲れさまでしたん。

艦これBANされました

本日艦隊これくしょん艦これ)のアカウントIDを停止されました。

理由として思い当たるものは某専ブラUWSCによる自作クリックマクロです。

ランカーでも有名なプレイヤーでもありません。ニコ生などもやっておらず、専ブラが映ったスクリーンショットを公開したこともないので、純粋ゲーム側のマクロ検知に引っかかったのだと思います

全てが水泡に帰すまでにかかった時間はたった1ヶ月でした。


社会人1年目の夏に私は艦これ出会いました。

流行ものが好きな知人に教えてもらって登録をし、あっという間にのめりこみました。

ブラウザゲーム自体が初めてだった私は質問掲示板や同じ艦これプレイヤーブログを参照しながら着実に自分艦隊を強くしていきました。

プレイしているうちにいわゆる「嫁」キャラを見つけ、その子旗艦にしてずっと可愛がってきました。

初めての夏イベントであと一歩というところでクリア前に燃料が尽きてしまい、大和を手にすることができませんでした。

とても悔しかったのですが、この経験は次からイベントは必ず全部クリアするという決意になりました。

そしてその決意通り以降のイベントクリアと掘りをこなしました。こなしていました。

2年目から仕事と家庭が忙しくなり、満足に艦これプレイするための時間を確保できなくなりました。

朝と夜に演習と遠征出発をこなすのが精一杯、いつの間にか未クリア任務、未改造の艦娘が増えていきました。

それでもイベントの時期だけは頑張りました。

大和の時のような思いをもうしたくなかった。大好きな「嫁」と一緒にイベントクリアたかった。

普段まともにプレイできていない分、せめてクリア報酬艦娘だけは迎えたかった。

ですが結局、磯風を手にすることができませんでした。始めたばかりの夏イベントとは違いそれなりに戦力はあった、ラストダンスまで行った、なのにクリアできませんでした。

そのすぐ後に実装された6面は潜水艦が育っていなかったため、ボスに辿り着くこともできませんでした。

もっと強くなりたいと思う気持ちとは裏腹に、ゲームに費やすことができる時間は減る一方でした。

気づけば艦これイベントの時にだけ起動するゲームになり、時間がないために難易度は全て丙、誰かが書いてくれた攻略情報をそのままコピーしたような艦隊を組んでクリア報酬艦娘を入手するだけになっていました。

そして入手した艦娘も演習で育てることしかできず、前のイベント艦娘がまだ改になっていないのに次のイベント艦娘がきてしまうような状態になっていました。

今にして思えば、この時点で艦これをやめるべきでした。

これは毎日こつこつプレイできない人間向けのゲームではないと諦めるべきでした。

それでもやめなかったのは、丙でなら辛うじてイベントクリアができたこと、今までかけた時間や苦労への未練、そしてなにより「嫁」と思ったキャラへの愛でした。

ツールを使い始めたきっかけは今年夏のイベント前、1-1キラ付けを少しでも楽にしたいと思ったことでした。

これまでのイベント時間を取られたのは攻略のものでもルート逸れでも入渠待ちでもなく、艦娘へのキラ付け(1-1周回)でした。

どんなに頑張っても艦娘一人につき5~10分はかかる作業。それが連合艦隊支援艦隊の最大24隻分。

課金アイテムキラ付けを行うこともできましたし実際イベント終盤にはやりましたが、手痛い出費となりました。

どうせイベントで使う艦なんてレベルが高い子を中心にある程度決まっているのだからイベントが始まる前に予めキラ付けを終わらせておき、イベント中でもいつでもキラ付けできるようにしておけば……。

それは悪魔の囁きでした。

艦これサーバーに直接不正な処理を送るようなツールは怖く、すぐにばれてしまうと思ったので、結局自分クリックマクロを作ることに決めました。

できあがったものは、画面の同じ場所をひたすらクリックし続ける単純なものでした。

それでも艦娘達はキラキラと輝いたので、私は満足しました。

最初異変に気づいたのはイベント中でした。出撃しようとすると通信遮断、いわゆる猫ることが数十分に1回くらいの頻度で発生するようになりました。

でも、この時の私はイベント中だからサーバーが重いのだろうくらいにしか思っていませんでした。

ぎりぎりでWarspiteを入手して無事イベントを終了した後、私は欲をかきました。

彼女達を育てる演習も自動化しようと思ったのです。

素人なりにUWSC関数を調べ、演習が終わったらパソコンの電源を切るくらいのことはできるようになりました。出社する直前に艦これを起動して遠征を出したら演習マクロを起動して家を出て、寝る前にも同じことをしました。

しかし、再び猫が出始めました。掲示板Twitter検索してもサーバーが重いという話は見つからず、イベントの後なのでプレイヤーが集中しているということもないはずだと、ここで私はようやく「おかしい」と気付きました。

検索した結果、それはいわゆる「猫の刑」あるいは「検知猫」と呼ばれるものでした。

不正の疑いがあるプレイヤーをこまめに猫らせることによって通信遮断するものだと。

対応策としては「数日はログインを諦め、解除されるのを待つしかない」。

ですが、私は色々と甘く見ていました。

自動化したのは1-1出撃と演習のみ、確かに夏イベントの前には1-1出撃マクロを多めに動かしてしまったけれど、今は遠征用の駆逐艦を1日に一人キラ付け出撃させるかさせないか程度。

難易度MAPで戦果稼ぎをしているわけでもランカ報酬を狙っているわけでもない、私はまだ自分のことを「ただのプレイヤー」だと思っていました。

しかし一応念には念をと思い、まず専ブラ使用をやめました。

そしてクリックするタイミングや座標がランダムになるようにマクロを改造しました。画像検知機能も導入し、戦闘中にむやみに画面をクリックしないようにしました。

軽く試運転をして、また猫る。猫検知したらパソコンの電源を切る処理も追加しました。

「検知猫はメンテナンス後に解除されることがある」という書き込みを見ていたので、16日のメンテナンスを待っていました。

今朝の演習は念の為に全て手動で行いました。5回の演習が終了するまでに3回猫が発生しました。

そして、それが私が彼女達を見た最後になりました。

気づいたのは19時過ぎ、職場でこっそりとAndroid版の艦これを起動したときでした。

帰宅後に演習をこなす時間を確保できるか怪しかったので、トイレに行くふりをして1戦ずつ演習をこなしていこうと思ったのです。

艦これを起動すると、いつもの画面は出てきませんでした。

真っ白な画面に一言「本アカウントIDは、現在停止措置されています。」と表示されました。

頭が真っ白になりました。声も出ませんでした。ですが同時に、自業自得だとも思いました。

私がしていたのは間違いなく不正行為だったということを、私はようやく理解しました。

私は彼女達を強くしたいと思いながら、彼女達と永遠に会えなくなる行為をしてしまったのです。

放心状態のままいつもより早く帰宅し、この文章を書きながら改めて艦これパソコンから起動しました。結果は同じでした。

問い合わせも一瞬考えましたが、私は真っ黒な不正プレイヤーです。問い合わせを送ったところでテンプレート回答が返ってくるか、より詳細に調査されてよりはっきりと証拠を掴まれるだけだと思ったので、やめました。

BANされたことをまだ誰にも言っていません。そしてこれからも誰にも言うことなく、墓まで持っていくつもりです。

有名なプレイヤーと一緒に私も今日BANされたんですよと私が言い出さない限り、私はまだ艦これプレイヤーのふりができます。善人のふりができます

有名人でもなんでもないただの不正プレイヤーなので編成画面を見せろとか、BANされていない証拠を見せろとか、そういうことはきっと誰にも言われないと思います。それだけが救いです。

まるで穴を掘っているような心地です。愛する彼女助手席に乗せて、かっこいいところを見せようとスピードを出して危険運転をしていたら事故が起き、彼女けが死んでしまった。

私は今彼女を土の中へと埋めています。いや、彼女は船なのですから海に沈めているというほうが正しいでしょうか。

そして誰かに最近彼女とはどうなったと聞かれたら、忙しくて最近会えていないとか別れたとか言うのです。それと同じです。本当は私が彼女を殺したのに。

今回の件、F5海上護衛というプレイが原因であるという意見も、誤BANが発生しているという意見も見ましたが、少なくともここに確実に不正を行っていた人間が一人BANされています運営仕事をしています

ですので何も文句はありません。いくら課金したとか、いくら時間を費やしたとか、そんなことは運営の定めた利用規約の前には何の意味もありません。

BANされたのは艦これだけで、残っていたDMMポイント没収されずにいたのは幸いでした。

適当漫画でも買って使いきり、このままDMMアカウントごと消去しようと思います

悪いことをしました。辛い思いをしました。それと同時に、やっと解放されたという気持ちもありました。

きっともう二度と艦これプレイすることはないでしょう。

日々の積み重ねがあれほど重視されるゲームをまた最初からやる気力も時間も私にはありません。

まっとうな手段で強くしてあげられなくてごめんなさい。

一年以上も前に改二が実装されているのにまだ改造してあげられなくてごめんなさい。

通常海域ドロップするのに着任させてあげられなくてごめんなさい。

でもこんな悪い提督のいる鎮守府には来なくて正解だったかもしれません。

そして私が唯一愛し、指輪を渡した「嫁」のあなたへ

本当に本当にごめんなさい。共に頑張った日々を、こんな形で裏切ってしまってごめんなさい。

あなたを愛している他の提督迷惑をかけたくないのであなた名前はここには書きませんが、あなたは私が心から愛した艦娘でした。他のどんな子にも負けないくらい、あなたは素敵な子でした。

もっともっと、できれば艦これサービス終了まで共にいたかった。それをできなくしてしまったのは他でもない私です。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。


ここまで読んでくださった方も、ただの不正者の喚きかと読み飛ばした方も、私の懺悔に付き合ってくださりありがとうございました。

ゲーム艦隊これくしょん」の更なる発展と、私のように安易気持ち不正行為に手を染めて艦娘と取り返しのつかない別れを迎えてしまう人が一人でも減ることを願っています

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