2021年10月23日の日記

2021-10-23

anond:20211023092618

同じ165センチ性別は女ですが冬はコレを着ています

割と温かいし、他の人と被らないので気に入っています。ただ、猛烈に寒い時などは下にウルトラライトダウンなどを着た方が良い感じです。

anond:20211023235351

フリーランスになるのって会社給料に満足できないからじゃないの?

めんどくささの分年収が上がるならやりなよ

休日の過ごし方

昼に起きて近所の中華料理屋でランチを食べ終えた後、散歩がてら100均ショップへと向かい必要ものを買って帰宅

帰ったあとはAPEXを始め途中で友人とデュオを組み6時間以上ひたすらAPEXにのめりこんだ。

ここ半年間の休日の過ごし方が友人達とAPEXをプレイすることだが、友人と通話しながらプレイした日は一日の充実感がすごい。

うまく言えないのだが、1人で休日を過ごすよりも誰かとオンラインでもいいから過ごした日はなんとなく気持ちに満足感が湧いてくる。

昔は1人で遊ぼうが行動しようが特に苦にはならなかったのだが、1人暮らしを始めて数年経った今休日を1人で過ごすことに虚しさを感じるようになった。

恋人などいない自分なのでこうして休日を過ごせる友人が居ることを大切に思っている。

anond:20211023235249

たぶん違うけど おなら=お鳴ら、すなわちおしり鳴らしマンと捉えて

腸内で管を巻いてるうちはおとなしいもんだが、おしりを通る時にパラリラパラリラ煩いやつに成り下がってしまうということだ

まり成魚みたいなもんだ

適当だけどな

anond:20211023234855

そんなこと言ったって私がおまえの父親なんだからしょうがないじゃないか

個人事業主になりたいが税金がめんどくさくて無理

はてなフリーランスニキ達は税金計算どうしてんの?

freeeとかに丸投げしてる感じ?

嫌な奴らに忖度して雇われてるのとめんどくさくても個人事業主やるのとどっちがいいのかね

お腹のガスはいおならに変わるの?

よく、

お腹の中にガスが溜まっちゃって…」

とか言うよね。

でも、お腹の中にある間はガスと呼ばれるのに、外界に出たらおならと呼ばれる不思議

同じものなのに、体内か体外かで呼び方変わる。

お腹の中にあるものも、おならだと思うんだけど。

肛門付近呼び名が変わるのかな?

もしくは直腸あたりでもうおならになってる?

いつガスはおならになるの?

博士、おしえて!

ミッドサマー見始めたけどつまらなすぎて吐きそう

暗い画面。

どうでもいいカップル喧嘩

雑なメンヘラ下品人格アピール

ひたすら続く一般家庭で陽キャがワイワイ友達と話してるだけの光景

マジでまらん。

金もやる気もない自主制作映画みてーでビビる

カメ止めの前半の方がまだ全然楽しい

こんな酷いものを皆見てるの?

信じらねえ。

こんなん映画館で見たら「うわーつまんねーポップコーン食い終わっちゃったーマジ退屈ースマホ見ちゃ駄目ー?」ってなるだろ。

マジでゴミ映画すぎる

anond:20211023111102

おれは中学生時代1993年ごろEYE・COM(週刊アスキー前身)でスタパ斎藤を知って,世の中にはこんなおもしろオッサンがいるものだと感動したよ。

でも悲しいことに,もうコンピュータコンシューマ向けにこなれまくってて、マニア向けの世界って消えかけてるじゃない。

1メガピクセルデジカメですっげええええとなっていた時代小中学生が持ってるスマホフルHD動画が撮れる現在

9600bpsつまり毎秒1200文字パソコン通信やってて写真一枚の転送で感動できた時代小中学生が持ってるスマホで(略

Photoshopコラ画像を作るべくPentium90Mhzのマシンを→小中学生Tiktokで(略

昔はとんでもないマニアックな知識と,秋葉原という限られたエリアしか手に入らなかったことやできなかったことが,

なんの知識もなくサクサクできてしまう。

 

おれやスタパ斎藤が見てきた感動は,もう味わえないのだろう。

でも最高だった。

ロシア人の血が入ってるわけではないというのは未だに信じていないが大好きだ。

anond:20211023233817

人間に高度な判断が出来ず事故起こしまくる以上しゃーないやろ

人間がとんでもなくポンコツで年をとるほどさらポンコツになっていくのが悪い

anond:20211023234005

違いますよ^^

受精卵の選別は着床率を上げて流産率を下げるためですよ^^

anond:20211023233640

痴漢は一人で行動範囲内で出来る限りの悪事を働くので、一人しょっぴいただけで近辺が平和になる。

anond:20211023233930

電気製品はどんどん使え

君たちは半導体ズッ友

だが車よ、お前は内燃機関メカ

スチームパンクだ、しらんけど

そういう無骨メカメカしいメカでいればよいのだ

アンダースタン

anond:20211023191727

男女カプを描く人に対する嫌がらせBLにおける対抗カプの比じゃなかったよ。そもそも、男女カプが好きだというと即ジャンルに居場所が無くなるくらいのものだった。90年代前半の女性向け二次創作BL みたいな感じ。

当時はふゅーじょんぷろだくとなんかが人気同人作家から原稿を集めて同人アンソロジー本を出していたけど、「オールキャラ」本と銘打っていても男女カプは基本排除されていた。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん