2017年07月15日の日記

2017-07-15

ソシャゲ日記

デレステ

目標達成したのでQK。

親愛度だけ上げてLv上げてないSRがまた増えてきた。

[]7月15日

○朝食:ナポリタン冷凍

○昼食:ナポリタン冷凍

○夕食:ナポリタン冷凍

○間食:アーモンドあずきバー

調子

はややー。

休みですので、洗濯した。

掃除もしたかったんだけど、パワーがわかなかった。

なので、ナポリタン祭りを開催した。

スーパーで売っている、冷凍ナポリタンを三種類買ってきて食べ比べをしてみた。

が、どの順番で食べたかも覚えてなければ、タバスコ山ほどかけたりしてしまたから、味比べとかはよくわかんない感じになってしまった。

3DS

ポケとる

デイリー要素のみ。

iPhone

コマスター

ログボのみ。

大型アップデートが来週なので、楽しみ。

FGO

ログボのガチャチケット水着ガチャを回したら、なんと! なんと! 最高レアリティの、ランサー玉藻を引けました!

わーい、わーい、わーい! ガチャ嫌いといっつも言ってるけど、こうして良いのが当たると楽しいね。

こういう、ほどほどの距離感でいるのが良いのかも。

というわけで、テンションが上がり、スタミナ回復アイテムを使いつつプレイ

水着イベントはお屋敷を立てるまでプレイ

育成は、クーフーリンランサー)を最後まで進化させた。

最後まで進化させると、カードの絵柄も変わっていい感じだ。

妻が子どもの言うことを真に受ける

保育園祭りのあと、妻が息子に晩御飯何が食べたいか聞くと、お菓子と言ったらしい。

そしたら本気でセブンお菓子だけ買って帰ろうとする。

自分の分はしっかりスープやらサンドイッチやら購入。

俺が文句を言っても、子供が言ったからの一点張り

家に帰り、息子におにぎり食べるかと聞くと食べるという。

おにぎりを握ってやり、自分用のカップ焼きそばを作る。

息子は焼きそばも食べたいというので、半分分ける。

それだけでは俺も足りないので、インスタントラーメンも作る。

息子はそれも食べたいというので分けてやる。

妻はその間酒を飲みながら、サンドイッチスープを食べてる。

息子は最後セブンで買ってきたアイスを食べて晩御飯が終了。

最悪な晩御飯だ。

左翼ストーカーが片っ端からテロ等準備罪監視対象になってるみたい

まあ犯罪者には似合いの末路

内ゲバも起こってるみたいだし後は密告争いに発展するのも時間問題

人の心はどこにあるのか

友人は障害者福祉関係施設で働いている。自分精神を患っており手帳も持っている。二人で会うと四方山話の果てにこの話題になる。

「人の心は、魂は、精神とは何なんだろうか、どこにあるんだろうか」

例えば、急性期発作から治療を受け、治ったと思いこんで怠薬、を繰り返し荒廃した統合失調症患者

重度の痴呆症知的停滞も似たようなものだ。

飲み、食い、その辺でクソを垂れる。意思の疎通はほぼ不可能。はっきり言ってしまえば知的レベルはその辺の犬猫以下だ。

彼らに精神はあるのだろうか。

「ある」とするのはかなり苦しい。人間的な精神活動を観察することはかなりの困難を極める。

しかし、「無い」とするとまた別の疑問が生まれる。

彼らは「いつ」精神を失ったのか。

例えば、器質性の痴呆症と言うものがある。友人はくも膜下出血後遺症痴呆症になった人を見たと言う。

かつてはホワイトカラーであり、英語も堪能、楽器を弾く趣味もあった。

しかし、今は会話も不能、垂れ流しである

だが彼は時々知性を取り戻して昔の話をしてくれることもあると言う。

精神を失ったり取り戻したり、そんなことがあるのだろうか。

例えば、自分双極性障害を患っている。

気分が落ち込んだ時には精神安定剤頓服で飲むし、躁になりそうだと思えば抗うつ剤を減らす。

もちろんこれは主治医許可を得ている。

悲観的・厭世的な気分になっていたのが薬を飲むと消失してしまう。

化学的に操作できる、今、この感情は本当に自分の心なんだろうか?

https://anond.hatelabo.jp/20170715175809

ボブサップは殴られるのが怖くて嫌いだから試合を重ねるたびに恐怖心が増幅していった

NEW GAME!登場人物が本当に全員おっさんだったら

見ないでしょ?あそこまで振り切って男を排除し、媚びに媚びてるから見てるんでしょ?認めれば楽になるんだぞ!

とても嫌な思いをして、auを辞めた

もうお金にならないと思われると、徹底的に冷たくされて、現状が不満なら別の電話会社を使えって言われるんですね。。。

自分はなんだかんだでauファンだと思っていたので、こんな風にお別れになってしまうのは非常に残念でなりません。

しばらく前のことで、誰にも言わずに忘れようと思っていましたが、人の期待を裏切るようなauの新プランの発表を見て心がざわついて、たまら愚痴ってしまいました。

同じように嫌な思いをしている人は結構いるのかな。

今はMVNOを使っていますが、MVNOの方が料金プランも明確で、料金も安いのにサポートが誠実なように思います

フェミを知る2

https://anond.hatelabo.jp/20170715032310

の続き

フェミ界隈を見るとガチSAN値が削られる

クソリプ大杉問題フェミが1発言すると脊髄反射女性蔑視者が100くらい寄ってたかってクソリプして収集つかなくなる。大体発言をろくに見もしないで「おまえの自己責任だ」「ブスBBA死ね」などが大量にあふれ地獄絵図と化す。最悪まとめられ、さらしあげられる。たぶんこの辺の層はなんというか、知能というものが発達していないのだと思われる。

論点曲解問題フェミ発言意図を、(無意識に)曲解して議論にならない。こないだのゆらぎ荘では「表現規制するつもりか?」「男女を逆にしたら問題ないじゃないか?」など、問題の焦点をずらす。この辺りは言語が通じるという意味でさっきよりもましだが、なんというか少し頭が残念なタイプ一般的男性諸氏(私も含め)はこのあたりに分類されそうだ

フェミ男性諸氏の認識祖語:フェミ側は「こんな嫌なことがあった。(共感して議論しよう)」と発するのに対し、男性側は「こんなことがあった(男しね。最低。近づいてくんなぼけ)」と受け止めてしまう。これはある意味日本人的な気質であるような気がする。女性男性に対して被害を話す場合、話されている男性自身がを非難されているように感じてしまう。そのために男性側も感情的になったり防衛的な態度になってしまったりする。男女の性差というと差別になるのかもしれないが、女性共感を求めるのに対し、男性問題解決を求めるというのに根ざしている気がする。これは、フェミ側も知っておいたほうがよい。「痴漢にあってサイテー」というのではなく「痴漢にあって悔しい。この社会のどの部分に問題がある?」というようにすれば男性側の反応も変わると思う。

フェミ暗い問題日常的に性的に扱われる(モノとして扱われる)という体験が多すぎて、Twitterでは愚痴大会になってしまったり、性犯罪に対してこれだから男は、みたいな話で盛り上がっており、建設的な議論が少ないように見える。ウォッチしていてとても滅入る(当然本人たちはそれ以上だろうが)のでSAN値が削られる。

IQ低いフェミの味方問題フェミがなんか話している際に「これだからオトコはダメなんだ」などとレッテルを張り、フェミ自身がされて嫌なことを男性側にしてしまうような暗黒面に堕ちたフェミとりまき(女)がたくさんいる。フェミはこれをぞんざいに扱うことができず、はたから見ると同じアナノムジナの議論様相を呈す

フェミ間対決:なんか勝手派閥同士でけんかしてる。カオス

否定の多用問題最近こんな差別があった、などの話が多くてなんかお通夜みたいな感じ。あとこんな日本サイテー、とかね。

・遊びがない:みなさんまじめでジョークの一つも言わない。クールダウンがないので建設的なアイディアが生まれるとかない。



ちょっと、この業界つらすぎませんかね。希望というものが見えない。議論もっと活発で建設的でオープンであるのがいいと思うのだが、SAN値が削られるディストピアみたいになっている。

次回からは具体的なテーマを拾っていこうと思う(SAN値回復してから

匿名ダイアリー投稿なんだけど

これ本当に匿名になってるのか?

パンくずリスト自分IDがしっかり出ていて不安

あと編集ボックス内の文字ちっさ!

”ヒー!アリえない!”

”ヒー!アリえない!”との一致はありません。

みんなは総理大臣になったら何をやりたい?

俺は「アイムソーリー」って言ってみたい。

https://anond.hatelabo.jp/20170715100315

例えば隣で飯食ってるやつの頭をいきなりぶん殴ったり、ナイフ持って刺し殺すなんてことは実にたやすい。が、実際それをやる奴はいないし、誰もその心配をしていない。

運転危険なんてのはその程度のもんだ。

他人理解できない部分を性別押し付けるのやめろ

やめろ

【追記】

さっき隣のママと集団が話しているのに憤って書いてしまった

【追記2】

そもそも論性別でなにか言うってのは普通ことなのだと思う。

だって、あれでしょ、自分が今までやらかしたり拒んだりしたことを正当化したいんでしょ。

考えたらいたって普通のことだ。

でも私としては死んでしまえば良いと思う。

押し付けるな自省しろ、いや私も意識しないとだけど

https://anond.hatelabo.jp/20170715230452

なぜこのタイミングで山が動いたのか不可解なんだよね

やはりブコメにあるようにハゲ発言が無頭髪層の怒りを買ったのか

最近の蚊ってだらしなくない?

はじめの一歩の葉っぱキャッチみたいに捕まえられるんだけど。

昔はこんなにチョロくなかった気がする。

スプラトゥーン10年もたなかったね

 前夜祭まで遊んでみたけど、このゲームはもう終わりだな。

操作の退化と選択肢の貧弱さ

 Wii Uゲームパッド最適化されていたものが、どの方向に行っても悪化する。

 プロコングリップ携帯モードと3つの選択肢があるが、そのどれにしても Wii U操作感に勝てていない。

操作に新しさがない

 先に息絶えたスマブラですら2作目には基本動作を増やし、新しい刺激を入れた。本作はウェポンの入れ替えのみで、そこに共通の新しい動作は増えていない。同じ事の繰り返しである

前作の人気キャラが初期状態で息をしていない

 最終的にはアオリホタルとヒメとイイダと、2組で売っていくつもりなのだろうけど、一定上ゲームを進めない限り前作のキャラ封印されている状態はよくない。逆転裁判4と近いことが起きる。

いきなりガチ空気醸造されている

 S だの S+ だの言ってた連中の言葉しか届いてこない。前作にあった「何かよく分からないけど面白そう、私にも遊べそう」という空気全然感じられない。こういう廃人消臭しないと人が増えずに終わる。

そもそも Switch が売ってない

 これについてはご愁傷様としか言いようがないが、転売屋にとって優秀な商材となってしまった。前作から続けて遊んでいるような熱心な人の購入意欲は失われないだろうが、一度火が消えてしまった人や、新規ユーザの獲得には大きなダメージとなる。

 結果、総販売本数は前作を下回り、これがシリーズ最終作となる。

20c434365134990e6ae6f88a5fe48004

東京で車あるけど本当はキツくないよ

賃貸住まいの時はペーパードライバーだったけど、自分で家を買ってから車を買って乗るようになった。

元増田と同じく、うちも郊外(山手線の外)で、土地の坪単価で300万ちょいくらいのエリアで狭小戸建てに住んでるけど、ガレージ容積率不参入で作れるってのがあって駐車場のついてる家に住んでる。

車は週末に温泉に行くための移動手段しかいから50万で買える5年落ち6万キロの軽の中古車で十分。

大体走行年間7000キロとしても5年乗れるから車代(年10万)、保険料(3万)、車検積立て(年4万)、オイル交換代(年1万)、ガソリン代(年6万)、税金(年1万)、なので合わせて年間25万くらい。新卒一年目の手取り月収くらいじゃん。

実際は高速代とかあるけど、それでも年30万ちょっとくらいかな。

車なかったころは、電車賃特急券タクシー代で月3万くらいはかかってたので、負担が増えたという感覚もない。

徒歩7分くらいだから買い物は歩いていくし、山手線の内側への移動で車使うことはまず無いけど、持ってて負担にはならない。

都内に住んでいるか否かじゃなくて、週末に山手線の内側で過ごすことが多いか山手線の外側に出かけるかで車を持つか持たないか決めれはいいと思う。

https://anond.hatelabo.jp/20100629182750

「配られたカード勝負するしかないのさ…」っていう名言

好きな名言に挙げるやつは大抵いいカードをもってるやつらばっかりだった

東京で車あるけど本当はキツくないよ

賃貸住まいの時はペーパードライバーだったけど、自分で家を買ってから車を買って乗るようになった。

元増田と同じく、うちも郊外(山手線の外)で、土地の坪単価で300万ちょいくらいの狭小戸建てに住んでるけど、ガレージ容積率不参入で作れるってのがあって駐車場のついてる家に住んでる。

車は週末に温泉に行くための移動手段しかいから50万で買える5年落ち6万キロの軽の中古車で十分。

大体走行年間7000キロとしても5年乗れるから車代(年10万)、保険料(3万)、車検積立て(年4万)、オイル交換代(年1万)、ガソリン代(年6万)、税金(年1万)、なので合わせて年間25万くらい。新卒一年目の手取り月収くらいじゃん。

実際は高速代とかあるけど、それでも年30万ちょっとくらいかな。

車なかったころは、電車賃特急券タクシー代で月3万くらいはかかってたので、負担が増えたという感覚もない。

徒歩7分くらいだから買い物は歩いていくし、山手線の内側への移動で車使うことはまず無いけど、持ってて負担にはならない。

週末に山手線の内側で過ごすことが多いか山手線の外側に出かけるかで車を持つか持たないか決めれはいいと思う。

https://anond.hatelabo.jp/20100629182750

90年台の漫画ってなんであんなにアゴがながいんだろう?昔の人はおかしいと思わなかったのか?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん