2022-05-31

anond:20220526085910

2022/5/30(ダイエット開始14日目)

朝  ヨーグルト+ハチミツ(小さじ半分程度)、アイスコーヒー+低脂肪牛乳

昼  抜き

夜  牛ヒレステーキサラダビール

運動 自転車通勤(片道25分)、腕立て伏せ

体重 84.0㎏(前回比+0.1㎏/開始比-3.6㎏)

良かった点

・土日で増えた分を1日でリカバーできたこ

・昼を抜いても体調的に特に問題なかったこ

悪かった点

・土日の昼食も可能範囲で減らしたんだけど、やっぱり土日の摂取カロリー>消費カロリーになってしまっている

 ※土日で体重増えてしまうのがその証拠

雑感

子供の世話があるので土日の日中運動するのは難しい

休日の前の夜とかあるいは子供が起きる前の土日早朝に自転車乗るとかすべきだろうか

記事への反応 -
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          • 野菜は要するにカロリー低いやつで満腹感を得よという教えだと思う

            • あざっす。 それなら、別に食べなくても空腹我慢できるならその方がよさそうですね。

      • 基本的に野菜が少なすぎると思う 家族にはダイエットを伝えた方がいいと思う アルコール外来へ行った方がいいと思う 腕立ては充実感あるからそのままでいいけど フィットネスのアプ...

      • アル中じゃん

      • ダイエット中なのに なぜパスタとハチミツと牛乳をやめないのか。 ポテトサラダもやめた方がいい。

        • プレーンヨーグルトをそのまま食べるのは流石に味気ないのでスプーン1杯程度のハチミツをかけてるんですが、その量でもマズいでしょうか。 パスタとポテサラは家人のリクエストなの...

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