「ドドンパ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: ドドンパとは

2021-11-06

切り札ポニーテール禁止」 富士急ハイランド人気アトラクション高飛車

https://www.fnn.jp/articles/-/265452

なぜ、ポニーテール禁止されたのだろうか。

理由は、人気アトラクションで相次いだ事故

これまでに加速力世界No.1をうたうコースター、「ド・ドドンパ」で首の骨折など、けが12人を確認

ほかのアトラクションでも、けが人が確認されている。

第3者委員会は、けがの原因として、「急な力が加わり、頭がヘッドレストから離れた」などの可能性を指摘。

高飛車」などでは、頭を座席ヘッドレストに押しつけるよう呼びかけている。

しかし、髪を後ろで結ぶ髪型だと押しつけられない場合があるため、禁止された。

女性ポニーテールにする権利が……」って噴き上がるフェミいないの?

2021-10-29

パン

加速度が低速すぎて

全周するのに100年かかる

ドドンパより恐ろしいな

2021-08-23

富士急「ド・ドドンパ」利用客、新たに2人骨折・7人が首や胸などの痛み訴え(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

この関連記事が軒並み

年寄りが乗ったんじゃないか

姿勢が悪かったんじゃないか

「こうして何でもかんでも禁止されてしまう」

みたいにジェットコースター擁護で溢れてるんだけど、みんなそんなに危険ジェットコースター好きなのか

2021-08-12

キムチを食べたくなる増田ブームー部の出す丸なく食べたを地向き(回文

ドドンパドドンパドドンパドン!!!

暑中見舞いを~

暑中見舞いを~

暑中見舞いを~申し上げます

ドンドンドンドドンパドン!!!

おはようございます

ふとキムチが食べたくなって、

久しぶりにキムチ買ったのよ。

イチゴイチゴしたようなイチゴを越える

キムチキムチしたキムチ

あれ買ったら買ったで全部食べてしまうから塩分的にとかそう言う偏りとか過多なことを気にしちゃうんだけど、

よく見たら塩分はやっぱり多いのよ。

美味しいけどあんなの1パッケージかつての私はよく食べてたわねって今思ったわ。

その久しぶりに買ったキムチは全部食べてしまうのはとてもキムチから半分にしたの。

でね

さらにノンドレのサラダも買っておいたから、

しかたらこキムチをノンドレのサラダに乗っけてちょっとキムチドレッシング風になるかどうかやってみないと分からないところがキムチだけど、

ノンドレの野菜サラダキムチ乗っけて食べたら、

もう本当に調子乗るぐらい美味しくて、

もちろんキムチ味のサラダにはなってしまうけど、

ドレッシングいらないし、

そもそも持っているキムチポテンシャルであるパンチの味が利いてるから

味の濃いもの食べたい欲を充分に満たすことが出来たのよ。

なんか味の濃い肉とかを欲していたんだけど、

意外とキムチの濃さでも充分だわ!って思った次第でもしかしてこれキムチ乗っけブームキタコレ!って

キムチオンキムチ

キムチレシピパリコレムーンウォークしながらランウェーを歩けるぐらい

おすすめな名レシピのかずかずが生まれるかも知れないし、

なんでも乗っけたら普通になんでも美味しくなっちゃキムチマジックに陥りそうで、

吊り橋渡りながらキムチ食べるとどっちかの、

そうね、

吊り橋効果で好きになっちゃいそうな気持ち

キムチ効果でなんでも乗っけたらキムチ美味しさ爆発なのか?

これは吊り橋を渡りながらキムチを食べるっきゃないでしょ!って思ったのよね。

そうよくキムチをワンハンド片手にもちながら、

キムチ食べながら吊り橋を渡れる吊り橋って都合良くそうないわよねー。

私の提唱する

吊り橋キムチ効果実験することができないぐらい

私はとても難しいことに挑戦しているのかも知れないし、

していないのかも知れないわ。

でもこれ普通に日本キムチなので、

本場のキムチとかは手加減なしの味で私はちゃんと食べられるのかしら?って思ったし、

マイルド日本キムチからこそ

キムチキムチしているのかも知れないわ。

なんか以前にも

キムチ爆食いしたってこと書いたかも知れないけど、

定期的にキムチブームが来るみたいよ。

キムチも1日に必要野菜グラムカウントに入れていいのなら

一瞬で350グラムクリア出来るわ。

あと俄然として

これを食せば簡単クリアできて

チートすぎるトマト1玉とかモヤシ1袋とかも

野菜350グラムカウントに入れていいのか迷ってしまうわ。

うふふ。


今日朝ご飯

タマロールパンしました。

もしかしてキムチだけ食べていれば痩せれるんじゃね?って安易キムチダイエットに騙されず

やっぱり食は健康運動適当にってところなのかしら?

キムチダイエット検索したら

65535件ぐらい出てくるから眉唾ものよね。

まあタマゴは正義から美味しすぎて勝たん!

勝たんタマロールパンってところよ。

デトックスウォーター

水出し緑茶ウォーラーしました。

お茶っ葉って善し悪しで味変わるけど、

水出しに関しては

まあお求めやすい手頃な価格お茶っ葉でも

なかなか健闘してくれてるわよ。

良い味出すじゃないって。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

2021-08-03

祭り開催増田住まい差異化律魔乙か(回文

ドドンパドドンパドドンパドン!!!

今日は鰹祭りだよぉ~

おはようございます

ってことで、

みかん花咲く丘公園前の商店街マーケット冷凍の鰹のたたきが

お安く売ってたので

今日はそれで鰹祭りよ!

冷凍でカチカチだったから、

たまたまいた魚売り場の人に聞いてみたの。

これカチカチなんですか?って

そしたら、

私が期待したザブングル加藤さんのカッチカチやで!って言う答えとは裏腹に

冷蔵庫の庫内で解凍できますよ、って普通に真っ当な答えを教えてくれたわ。

もー真面目かよ!って

カチカチで凍ったままでも

私はなんとか余裕で鰹祭り神輿担いで開催させる自信はあんから

そこは、

カチカチでもアンカチカチじゃなくても大丈夫なのよ。

私が期待したのはザブングル加藤さんのカッチカチやで!っての

でもまあお安くお求めやすい値段で鰹祭りが開催できるから

今年の私の夏祭り

実のところ何祭り使用かなーって思ってたけど

今年は鰹祭りにするわ!

厚切り鰹のタタキ最高じゃない。

そのマーケットの帰りに、

ギャルが小脇に

4分の1カッツのスイカを抱えて歩いてすれ違ったのを見て、

レジ袋ノーサンキュースタイル

スイカ素手持ちってなかなか上級者じゃないかしら?

私は鰹祭りだけど

きっと彼女スイカ祭りなのかも知れないわね。

夏の美味しい食材が捗って美味しいから嬉しいわ。

あとさー、

常に思うんだけど、

こういう時に薬味か貸せないじゃない。

薬味セットっていうのを作って置いて置いて売ってくれてたら私嬉しいなー

よく刻み葱はあるだけど、

スライスニンニク大葉のみじん切りとかミョウガ刻みとか

とにかく

薬味セットああいったものが刻んであって、

何種類か薬味がセットになってあるもの

あったら私毎日勝手毎日冷や奴祭りできるし、

意外と無いのよねー。

コスメセットも意外と使わなかったりするものがあるし、

別で単品で買うから良いけど

そういうセットはあるのに、

薬味セットがないのは世の中の薬味活躍する場がもっとあってもいいと思うのよね。

薬味オリンピックなら今なら開催できるから今がチャンスだと思うんだけど、

今の時期だと、

刻みミョウガおろし生姜、刻みネギ

薬味界のアベンジャーズが揃った感じで、

私は今一所懸命

薬味の3つのボケをやってるから

これでもかって言う具合に難しいことを成し遂げようとしているんだからね。

から

あらかじめ刻んで何種類かセットにして売ってある薬味セットって言うのがあれば万事解決なんだけどなぁー。

ネギあんのよ、

ネギは。

せめてだから

ミョウガ生姜ネギ薬味セットを強く要望したいわ。

たぶんあれば

夏の食べ物が一気に捗る

毎日冷や奴祭りができちゃうぐらいなレヴェルよ。

うふふ。


今日朝ご飯

お腹調子いまいちなので、

カフェオレだけにしておきました。

たぶんお昼には回復よ!

冷えたのかしら?分かんないけど。

デトックスウォーター

今日は水出し緑茶ウォーラーね。

出汁パックに適当緑茶お茶っ葉を詰めて

水出し一晩漬けたら

結構スッキリした雑味のない水出し緑茶ウォーラーができあがっちゃうから

他の飲み物に飽きたらやってみてもいいかもね!


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

2019-10-16

富士急シングルライダー適用もっと増やしてほしい

ついに1人富士急を決行してしまった。

けっこう急に有給とることになったのである。だが、絶叫マシン好きのおっさんに付き合ってくれる人がいない。

悩んだ末、1人で行くことにしたのは、シングルライダーがあるというのを、結構最近知ったかである

20代前半くらいまで、絶叫マシンは「食わず嫌い」だった。

しかし、自分にもデートで「俺は怖いから乗れない」と言えない状況に見舞われるような、ある意味幸運時間があったのである

で、乗ってみれば案外大したことないどころか、案外乗った後爽快だったのである

考えてみれば、あんものは、ちゃんと本当の危険がないようにプロ設計して、これから何がおこって、何分で終わるか把握したうえで乗るのである

そんな危険危険ではない。人生には、もっと恐ろしいことがいくらでもあることを、人は年を重ねるごとに知るのである

そんなこんなで、むしろ絶叫マシン好きになってしまった。

しかし、そうなったときには、一緒に乗ってくれる人がいなくなっていた。

まあ、そんな理屈はどうでもいい。



車は持っていないので、高速バスで行くことにする。

富士急にはアフタヌーンパスというチケットがあり、午後1時から入ると1900円ほど安い。

まあ、朝早くから出かけて、万一1人で居たたまれない時間が長引いてもつらそうなので、10時過ぎにバスタ新宿をでるバスに乗り、午後から入ることにした。

平日の高速バス外国人観光客ばかりである


最初に目指したのはキング・オブ・コースターこと「フジヤマである

シングルライダーは、有料の「搭乗優先券」と同じ入り口から入るらしい。

まり、60分待ちの、友達同士や恋人同士で仲良くウキウキしながら順番をまっている人たちのすぐわきを通って乗り場に向かうことになる。

「なに、あのおっさん1人? いやだぁ」とひそひそ話でもされたらいやだなあ、と思ったが、そこは毅然と通り過ぎれば大丈夫だった。

だいたい、アンタが世間を気にするほどには、世間はアンタを気にしていない。

内心はともかく、外見上はみんな興味ないのである

乗り場近くにたどり着くと、おお! 先着のシングルライダー仲間がいるではないか!!

これは心強い。



おひとりさまの何がつらいって、自分1人が「おひとりさま」で耐え忍んでいて、世間のみんなはすべて二人以上で楽しく過ごしているのではないか?という不安がつらいのだ。

自分のような「おひとりさま」な同志が他にもいるのだという事実ほど、心強いことはない。

シングルライダーは、1人分の空席ができたときに案内される。

まり、三人組や五人組が来たときあいた一席に同乗させてもらうのである

しがたって、延々と複数人グループがくるとなかなか乗れず、「一般列より必ず早く乗れることを保証するものではない」旨の注意書きがある。

いつ席があくのか?という待つ感覚は、列がだんだん前に進むのは違うスリルがある。

突然、「はいどうぞ」と言われるわけだ。

案内されたのは、女子大生? 3人組と同乗する組み合わせになった。

隣になることになったお嬢さんにはお気の毒だが、まあ、これも運とおもっておくれ。

まあ、おっさんなどいないがごとく、ずっと3人できゃっきゃはしゃいでいてくれたのはありがたかったが。

なぜか自分女子大生?1人が前、後ろにあとの二人が乗ることになったのだが、フジヤマの長いのぼりの間から異様にテンションが高く、ひとたびファーストドロップを落ち始めてから最後まで、ものすごい悲鳴だった。

停車してから自分の隣にいた子が「ちょっとぉ、あんたら凄い声じゃんよぉ」と振り返っていたので、思わず笑ったら、「ほら、笑ってるじゃんよぉ」と言われてしまい、「いや、いい効果音でしたよ」といったら何となく喜んでくれたので良かった。よし。


一つ目が成功すれば、あとはもうなんの躊躇もなくなり、フジヤマ2回にええじゃないか2回、途中、「富士飛行社」という富士山上空を遊覧飛行するシアター型のアトラクションなどもはさみつつ、乗り倒してきた。

待ち時間は長くても15分程度。

一度など、乗り場についたらすぐ3人組がきて、心の準備もそこそこにええじゃないかに乗せられてしまった。

案外、奇数グループで来てる客というのは多いのである

が、しかし。

富士急のいわゆる「4大コースター」のうち、シングルライダー適応されているのは「フジヤマ」と「ええじゃないか」だけなのである

ド・ドドンパも乗りたいし、高飛車ものりたい。

しかしさすがに、みんなワクワクしてまっている列に一人で並ぶのは、心の負担が大きそうで踏み出せない。

結局、ド・ドドンパだけは「優先搭乗券」を買ってしまった。



というわけで、これからも、折に触れて富士急には出かけそうな気がしている。

ゆっくり家をでて、午後から入るという選択も悪くなかったようだ。

さすがに一日中コースター乗り続けると、体に変調をきたしそうでもあるし。

から願わくば、4大コースターすべてにシングルライダー適用してほしい。

いや、ド・ドドンパ高飛車は一両に乗れる人数が少ないので、そこにシングルライダー適用したくないという富士急側の理屈はわかるのだが。

2017-11-01

略語2080年

僕、2080年の未来から来ました。

2080年に流行っている略語教えますね。


いつも大変お世話になっております⇒イタオ

よろしくお願い申し上げます⇒ヨス

ミネラルウォーター⇒ネウォ

スルメイカスイカ

ドドンパドドンパ

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします⇒アスコス

ココイチコイ

ドバイドバイ

真面目なレスポンスマジレスは滅びました

女子高生女子高生は滅びました

スターバックス⇒ッス

せんとくん戦犯

2017-04-01

究極のジェットコースターについて語る 2

その1からの続き

http://anond.hatelabo.jp/20170401234837

■その4■ファーストドロップ

最期になりますが、ファーストドロップ、つまり最初に落ちていく瞬間は、個人的にもコースターで最も好きな部分であり、魅力が凝縮された瞬間です。実は、当初は本当に苦手でした。でも、一度慣れてしまうと、こんなに気持ちの良い瞬間はありません。バンジージャンプフリーフォールも体験したことはありますが、ジェットコースタードロップとはやはり異なります。何が違うかというと、前に向かって全身で突き抜けていく感とでも言うのでしょうか。この爽快感が違うのです。

ただ落ちるだけと言っても、落下角度や緩急、風景など、一つとして同じものはありません。

そして、コースター好きには有名な話ですが、ライドの乗る位置によって感覚が全く変わるのです。コースターはご存知の通り連結されているものが多い。すると、前方車両は、後方車両が登りきるまで落ちていかないんです。一方で、後方車両は前方車両に引っ張られて一気に加速する。なので、一般的には後部座席の方が怖いとされています。まるで、引きずり込まれるように加速して落ちていく感覚が味わえます

ただし、山なりのコースキャメルバック)においては、前方の方がエアタイムを強く感じることもありますし、視覚的にはスピード感のある前方の席は捨てがたい。

そんなわけで、お気に入りコースター可能であれば前方や後方を乗り比べてみると、より楽しめます。(余談ですが、アメリカでは乗りたい席を自分で選べるのがスタンダード強制的に前から詰めさせられる日本遊園地は融通きかないなぁと思いますオペレーション問題等あるんでしょうけど。)

さて、そんな最初に落ちていく緊張の一瞬「ファーストドロップ」が優秀なコースターはこちら。まずは東京ドームシティアトラクションズLaQuaサンダードルフィン。これは絶品です。公称80°という、体感的にはほぼ直角で、落ちていく凄まじさ、ぜひ一度体験してもらいたい。周囲がビル街というのも乙なもので、まるでビルから飛び降りているような感覚が味わえます。巻き上げ最上部に平坦は部分が無いため、最前席と最後座席での対比も分かりやすく、最後座席の迫力は凄いです。一方で最前席だと高さ80mの空中にしばし宙吊りにされる感覚も楽しめ、一挙両得?です。スイスが誇る遊具機器メーカーIntamin社製の超スムーズで快適なコースに加え、開放感あふれたライドの作りも最高です。

富士急ハイランドええじゃないかも、凄いファーストドロップが楽しめます。これは特殊コースターで、コースレイアウトも凄いのですが、さら座席がぐるぐる回転する。乗っていると、もうわけがからなくなるというコースターで、マニアの間では4次元コースターと呼ばれています。で、このファーストドロップ。巻き上げは後ろ向きに登っていくのですが、頂上で突然座席グルリと回転。地面に向かって真正面に落ちていき、その最中で更に回転、というとんでもない動きをします。文章では全く伝わらないと思うので、ぜひ一度乗ってください。

そして、個人的No.1ファーストドロップだと思うのは、那須ハイランドパークのビッグバーンコースター全長600mちょい、落ちた後はキャメルバックをひとつ越えて宙返りしたら終わり、というなんともシンプルでつまらないコースレイアウトの小規模なコースターですが、後部座席に乗ったときファーストドロップだけは本当に凄まじい。まさに奈落の底に引きずり込まれるという体験ができる、日本唯一、いや世界でもレアコースターです。

サンダードルフィン

https://youtu.be/W7Ut2VPsUDc

ええじゃないか

https://youtu.be/6JysZaQT5LM

ビッグバーンコースター

https://youtu.be/J0epDl3Nn70

そんなこんなで語ってきたコースターですが、最近世界中VRゴーグルと組み合わせたVRコースター流行りです。日本では、USJラグナシアにありますね。ただ残念ながら、少子化エンターテイメント多様化老朽化などで、一部を除き昔ながらの遊園地はどんどん閉鎖されてコースターの数も減っていく傾向にあります

日本では、遊園地コースター子どもが楽しむもの、という意識があります。ちなみにアメリカでは子どもから大人さらには高齢者まで様々な人が楽しんでいます。広大な土地が広がるアメリカ田舎では、遊園地エンターテイメントであり、常設のお祭り会場であり、社交場でもあるのです。知らない大人同士で隣り合わせに座り、一緒に笑い転げ、終わった後ハイタッチをする、そんなことが普通にある。少しでも多くの人にそんな楽しさを知ってもらえたらなーと思ったりしています

ちなみに海外には、これらを上回る、想像を絶するようなコースターがたくさんあります

最後自分が愛してやまない究極と思う世界コースター2つ(どちらもアメリカ)はこちら。

■Millenium Force (サンダードルフィン兄貴分。最強のファーストドロップ、爽快感スピード感

https://youtu.be/MybcORGVkEU

■Voyage (最強の木製コースター、飽きさせないコースレイアウト、延々続く興奮)

https://youtu.be/9OuphtSPR08

死ぬまでにもういちど、乗りたい。

リンク先の動画は筆者とは関係ありません。

追記

たくさんのブックマークありがとうございます。せっかくなので、コメントできなかったコースターについてもちょっとだけ追記してみます

ホワイトサイクロン - 長島スパーランド

長島スパーランドが誇る巨大木コースターです。延々続く水平ループとガタゴトする振動に身を任せていると、腹の底から笑いがこみ上げてきます。大きなドロップも爽快ですね。あと、複雑な木組みのトンネルをすり抜けるスピード感。もうちょっとアタイムや左右の振り回しなどの変化があると、最高の木製コースターになったんじゃないかなと思います。でも好きなコースターひとつです。

久しぶりに調べてみたら、長島スパーランドにはフライングコースターに加え新型の4次元コースターオープンするんですね。がんばってるなー。

シャトルループ - 長島スパーランドなど

大好きなコースターひとつ。たぶん世界初カタパルト式急加速のコースターです。ピッ、ピッ、ポーンでスタートする急加速と、バックで坂を登ったとき最後尾エアタイムは、アンティークレベルのとっても古いコースターにもかかわらず今でも特筆ものスリルですね。としまえん横浜ドリームランドなど昔は色々な遊園地にあったけど、今は国内では長島だけかな。子どもの頃近くの小山ゆうえんちにあって、怖くて乗れず、ずっと眺めていた思い出があります

フライングダイナソー - USJ

恥ずかしながらまだ乗ったことありません。でも、同型のフライングコースターアメリカで幾つか乗ったので、想像で。ピレネーなどに似たループ中心のコースレイアウトで、座席うつ伏せ状態になるものです。これは、地面ギリギリまで降下したときスレスレ感とスピード感がいい感じです。あと多分、USJジュラシックパークエリアってことで風景やパーク内を滑空する非日常感が良さそうですね。

ドドンパ - 富士急ハイランド

凄まじい最初の加速!これに尽きるコースターです。「ドドンパァ!!」のアナウンスと同時に発射される圧縮空気によるカタパルト加速度は、未だに世界一だと思います。外の光に向かってのトンネル内での急加速は、まるで空間がぐにゃっと歪んだみたい。垂直のタワーを越えるときは、股間をバーに強打しないよう要注意。

タイタンMAX - スペースワールド

これができたときは、ついにあの世界最高のコースター日本上陸!と期待されたそうです。コースターマニア聖地と呼ばれるアメリカ遊園地大人気だったコースター兄弟機ということで。ただ、実際はちょっとコースレイアウトが異なっており、残念ながら本家ほどのスリルはありませんでした。といっても、十分大きく迫力あるドロップが楽しめる優秀な大型コースターです。閉園は残念ですね・・・

ヴィーナスGP - スペースワールド

スペースワールドシンボルともいうべきスペースシャトルを取り囲むループコースター。これは、とにかくコースレイアウトが秀逸です。緩やかなファーストドロップ最初安心するものの、巨大な垂直ループや後半の地面すれすれ水平ループなど、強烈なGがかかるコースが続き、息つく暇もありません。

ザターン - スペースワールド

息を呑む強烈な急加速と垂直上昇、垂直落下が特徴のコースタードドンパに似ているけど、上昇と落下の爽快感はこちらの方が上ですね。このタイプは、アメリカなどにさらスケールアップさせたものが幾つかあり、いずれも大人気です。最初は怖いけど、慣れると爽快感抜群!

●ガオー - 三井グリーンランド

三井グリーンランドの顔となる大型コースターアップダウンは緩やかだけど、気持ちいい速度で広々とした園内を疾走します。子どもから大人まで、みんな笑顔になれる楽しいコースターです。

ローラーコースター - 花やしき

現存する日本最古のコースターとして有名なコースターレトロコースレイアウトながら、建物ギリギリをかすめたり、突然のドロップもあり、飽きさせません。確かに現代安全バーがっしりコースターよりスリルあるかも。実はこれ、FUJIYAMAと同じメーカー日本製)の先輩コースターなんですね。

●スペースマウンテン - 東京ディズニーランド

みんなご存知のスペースマウンテン。宇宙空間を模したドームの中を疾走します。水平ループ中心で、ところどころにドロップが隠れているコースレイアウトはGが後に行くほど激しくなり、子供向けと思いきや実は結構ハードコースターです。乗り終わったあと、フラフラします。これも今となっては古いコースターですが、その効率性を追求したシステムは本当に凄い。台数は忘れましたが、たくさんの車両が同時にコース上に存在でき、かつ緊急時はその全てが安全に停止できるようになっています。そういえば、このメモ最初に「富士急で初めてのコースター体験」と書きましたが、こちらの方が先でした。

ビッグサンダーマウンテン - 東京ディズニーランド

みんなだいすきビッグサンダーマウンテン気持ちのいい疾走感と、軽いキャメルバックが楽しいコースターです。コースターとしてみると、とにかく高さが低いのに乗車時間距離がある。それは巻き上げポイント複数設けているから。そのおかげで何台もの車両が同時に走ることができ、回転効率が良い。そして、巻き上げの最中ディズニーならではの演出豊富で、飽きさせない。ジェットコースターは嫌いでも、これだけは好き、という人も多いハズ。それも納得のアトラクションです。

レイジングスピリッツ - 東京ディズニーシー

火と水の演出に優れたループコースター。このコースレイアウトは、実はかなり昔からある古典的な中規模ループコースターレイアウトそのまま使っています。なぜ、ディズニーの新しいコースターなのにあえてコレなのか、ちょっと不思議に思っています。適度なドロップキャメルバック、そしてクライマックスループ、という構成は、ハズレが無いって感じではありますが。夜乗ると、炎と景色がほんとにキレイですね。

2016-07-30

ドドンパ面白い

いきなり急加速するから

いつか、シックスフラグス行きたいなとは思うけど

2007-03-12

RE:ジェットコースター

同じく。

なんというか、いろんな前提条件をすっ飛ばして趣味嗜好的な言葉を使うと

「安く乗れる戦闘機」。

富士Qのドドンパなんかは正にそう。ていうか設計者自体が「怖がらせよう。ドキドキさせよう」じゃなくて「新しい乗車体験を見せてやる」と意図して作ったとしか思えない。最高。逆にナガシマのホワイトサイクロンが嫌い。コース設定もスピードもG変化も陳腐だし、「木製ならではの"きしみ"が大迫力!!」ってソレかなり間違ってねぇ?

 
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん