2021-08-03

祭り開催増田住まい差異化律魔乙か(回文

ドドンパドドンパドドンパドン!!!

今日は鰹祭りだよぉ~

おはようございます

ってことで、

みかん花咲く丘公園前の商店街マーケット冷凍の鰹のたたきが

お安く売ってたので

今日はそれで鰹祭りよ!

冷凍でカチカチだったから、

たまたまいた魚売り場の人に聞いてみたの。

これカチカチなんですか?って

そしたら、

私が期待したザブングル加藤さんのカッチカチやで!って言う答えとは裏腹に

冷蔵庫の庫内で解凍できますよ、って普通に真っ当な答えを教えてくれたわ。

もー真面目かよ!って

カチカチで凍ったままでも

私はなんとか余裕で鰹祭り神輿担いで開催させる自信はあんから

そこは、

カチカチでもアンカチカチじゃなくても大丈夫なのよ。

私が期待したのはザブングル加藤さんのカッチカチやで!っての

でもまあお安くお求めやすい値段で鰹祭りが開催できるから

今年の私の夏祭り

実のところ何祭り使用かなーって思ってたけど

今年は鰹祭りにするわ!

厚切り鰹のタタキ最高じゃない。

そのマーケットの帰りに、

ギャルが小脇に

4分の1カッツのスイカを抱えて歩いてすれ違ったのを見て、

レジ袋ノーサンキュースタイル

スイカ素手持ちってなかなか上級者じゃないかしら?

私は鰹祭りだけど

きっと彼女スイカ祭りなのかも知れないわね。

夏の美味しい食材が捗って美味しいから嬉しいわ。

あとさー、

常に思うんだけど、

こういう時に薬味か貸せないじゃない。

薬味セットっていうのを作って置いて置いて売ってくれてたら私嬉しいなー

よく刻み葱はあるだけど、

スライスニンニク大葉のみじん切りとかミョウガ刻みとか

とにかく

薬味セットああいったものが刻んであって、

何種類か薬味がセットになってあるもの

あったら私毎日勝手毎日冷や奴祭りできるし、

意外と無いのよねー。

コスメセットも意外と使わなかったりするものがあるし、

別で単品で買うから良いけど

そういうセットはあるのに、

薬味セットがないのは世の中の薬味活躍する場がもっとあってもいいと思うのよね。

薬味オリンピックなら今なら開催できるから今がチャンスだと思うんだけど、

今の時期だと、

刻みミョウガおろし生姜、刻みネギ

薬味界のアベンジャーズが揃った感じで、

私は今一所懸命

薬味の3つのボケをやってるから

これでもかって言う具合に難しいことを成し遂げようとしているんだからね。

から

あらかじめ刻んで何種類かセットにして売ってある薬味セットって言うのがあれば万事解決なんだけどなぁー。

ネギあんのよ、

ネギは。

せめてだから

ミョウガ生姜ネギ薬味セットを強く要望したいわ。

たぶんあれば

夏の食べ物が一気に捗る

毎日冷や奴祭りができちゃうぐらいなレヴェルよ。

うふふ。


今日朝ご飯

お腹調子いまいちなので、

カフェオレだけにしておきました。

たぶんお昼には回復よ!

冷えたのかしら?分かんないけど。

デトックスウォーター

今日は水出し緑茶ウォーラーね。

出汁パックに適当緑茶お茶っ葉を詰めて

水出し一晩漬けたら

結構スッキリした雑味のない水出し緑茶ウォーラーができあがっちゃうから

他の飲み物に飽きたらやってみてもいいかもね!


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん