2021年11月06日の日記

2021-11-06

anond:20211106232103

ごめん、今元増田見直したらあんアラフォーのようだな

だとしたら発売当時にVAXを利用した訳でもないのに、どこにカトラースター性を感じたんだ?

anond:20211106235517

はい

偉大なる指導者様を批判した罪

偉大なる指導者様に疑問を持った罪

偉大なる指導者様を忖度しなかった罪

地元兵庫4区話題なわけだが

自民と立民は選挙カー走らせてたけど、維新ポスターしか見てないんだよね

で、何やってたかと思えば買収かよ

地元の恥なんでさっさと辞任してくれ

あと関係ないけど4区で当選した自民FJIが野獣先輩しか見えないんだけど、お前どう?

anond:20211106235337

ブロックなり、非表示なりが出来ないような場所にも出てこられたら困るから

出てこないような奴はブロックせず高速スルー リツイートから来たらリツイート者をリム

anond:20211106233902

お前の行動指針とか誰も興味ねーよ。お前が空気読めてないだけだろ

ブロックなり、非表示なりをすりゃいいのに

それをせずに粘着するヤツって

ただの害悪、ただの馬鹿

anond:20211106234415

あくまでそれは日本だけの話じゃね?それこそiPhoneAndroidしか選択肢が用意されなかった。

海外ではすでにBlackBerryNokiaシェアを取っていたところに、Androidなんて普及するのか?って思ったよ。

anond:20211106224923

そらそうだろ

オウムだろうがヤクザだろうが安倍総理チャンネルだろうが同じだ

野球が嫌いな人も野球場で野球やめろとは言わないよ彼らの活動エリア内、独占的な場で部外者がわめきたてるのは犯罪もの

遺伝子改変とか言ってるバカ

普通風邪ウイルスとかも散々おまえの細胞を使って自分遺伝子コピーしてきたわけだけどそのたびにおまえの遺伝子はめちゃくちゃにされてきたわけ?

バカから風邪引かないのかもしれないけど。

今日駅前の大きいスーパーに行ってみた

引っ越して2年、2線利用可能(ただしどちらの駅にも徒歩30分)の立地で、このスーパーほとんど来たことがなかった

閉店間際にふらっと入って中の様子伺ったとかそれくらい

わざわざ普段使わないスーパーに来たのは歯科医で薦められた歯間ブラシが近所の店にはなく、こちらに置いてあると聞いたか

けど期待した品はなく、スーパーフラフラして帰ってきた

スーパーの1階は広く衣料品を売っている

けどなんというかオバ様向けブランドというか、パッとしない感じで、こんなところで服を買いたいとは思わないなと長らく思っていた

が、今日あれこれ見ていて、意外にもほしいものがあれこれあることに気づいた

ダサい防寒着にダサいエプロン着、でも暖かくてポケットもあり安いから気兼ねなく着れる

家で仕事して家事してゴロゴロして近所にちょっと出るくらいの用途にちょうどいいのだ

スーパーのオバ様向け衣料品に相応しい年齢になったのだなあ等と思う

anond:20211106182157

実習生失踪率は約2%

まっとうな状態で働かせている弊社(まあ最低賃金だけどね)ですら存在しているから、違法状態(最低賃金割れパワハラ人権侵害)で働いている実習生失踪率やいかに。

失踪先は関東圏が多いと聞いた。最低賃金が高いから、収入も高く見えるんだろうな。

anond:20211105075848

枝野って、あんな人だったか?と思うことが多かったなあ

anond:20211106234256

逆にそんなスペックよくしてもゲーム以外にスペックの使い道がないし

長持ちは確かにするが林檎信者も頻繁に買い換えてるだろ?

残業代概念が消えた人たち

ベンチャーにいるんだけど、創業メンバーとかがすげえ深夜にメールしたりするのよ

まあ、あの人たちみんな役職者だから残業代という概念消えてるから好きにすればと思うんだけど

2次元の女オタクジャニオタになった話

わたしはある美少女バンドゲームアイドルバンドドラマーがだいすきで、所謂架空女の子に恋する女の子だった。過去形にしたとはいえ今もすきなことに変わりはない。Instagramアカウントには文化の日誕生日を迎えたその子誕生日会の写真だって載せている。Twitterアイコンもヘッダーもその子統一しているし、LINEステータスメッセージだっての子ガチャ演出のことばをまるまる引用している。だけど以前のような、例えるなら自分の命だってかけられるような、そんな気持ちはもうない。冷めてしまったのでは無いと思うのだがわたしにはこの気持ちになった原因に心当たりがある。もうひとりの推し存在だ。

から1年前くらいのことだろうか、たまたまテレビに出ていたジャニーズの男の人が目に止まった。ありえない歌唱力に整った鼻筋。ひと目で好きになってしまうような、どこかの王子様のようでわたしは手当たり次第に周りのジャニオタに声をかけた。名前を知った。年齢を知った。誕生日を知った。そしてたまたまグッズを頼もうとしていた友人のジャニオタが「割り勘する?」と言ってグッズの購入を勧めてきた。財布には都合よくお金があったので購入したいものリストアップしてみた。そのどれもが顔がめちゃくちゃに良かった。

それからとんとん拍子でアクスタを手に入れ、公式写真を手に入れ、ファンクラブに入った。母親わたしジャニオタになったことを一緒に喜んでくれた。わたしが撮り忘れたMステも録画しておいてくれたし、幸いここまで彼の所属するグループが出演した歌番組は全て見ることが出来ている。ここまでのオタ活での唯一の後悔は半裸のハンガーを買い忘れたことくらいである。

今までジャニーズに触れたことがなかったわたしにとっては公式写真の1枚160円など全体的に安すぎる価格や何ヶ月おきかに発売されるCDというのは新鮮で、舞い上がったわたし客観視すれば痛いオタクなのだろうがジャニオタの友人と割り勘したライブうちわを受け取るやいなや教室で高々と掲げてみたりしていた。

そんなある日ご縁があってその方が座長を務める舞台観劇した。

わたしはその日、双眼鏡越しに彼の顔を見た。存在を見た。

存在はしていたものの彼は違う世界人間だった。股下は地球を包み込めるくらい長かったし、神様が彼を創った時アイビスペイントの対称定規を用いて顔を造形したのではないかと疑うくらい整っていた。歌声はのびやかで芯があって、上手く言い表せないくらい素敵で、わたしスタンディングオベーションの間涙をこらえるのに必死だった。

家に帰ってきてチケットの整理をしていたらふと机に飾ってある女の子と彼のアクスタが目に入った。

女の子は絵だった。彼は写真だった。どちらもアクスタという平面を組み合わせた立体に存在することに変わりなかった。

しかし彼はいたのだ。確かにそこに「いた」のだ。

わたし収納ケースに入った女の子缶バッジを見た。苦労してひとつの絵柄で40個集めたそれは既にただの絵の印刷された金属しか無かった。

ああ、と思った。

わたしの3年間はこの絵に吸い取られていたのか、と。たぶん女の子に抱いていた夢からその瞬間に醒めてしまったのだと思う。

勿論2次元にも3次元にもいいところはある。だが、存在するということを知った途端に全ての世界が変わってしまったような気がした。この感情はどうにか残しておきたくてこの日記を書いている。

ライブの開催が告知されたいま、様々なことが重なりわたしの財布はスカスカになっている。ライブに当たっても入金が出来ないだろうし、紙袋収納ケースの缶バッジを入れて、家の近くのブックオフまで自転車を走らせようと思う。

anond:20211106232244

携帯ガラケーを使い続けるかスマホiPhoneまたはAndroid)に替えるかの二択で、

BlackBerryNokiaガラケーでもスマホでもない中途半端な物という扱いだっただろ

anond:20211106233325

そりゃ生まれる前に病院からお断りされて死んだら元も子もないからだろ 何言ってんだ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん