2020年03月27日の日記

2020-03-27

anond:20200327235445

疫病、一揆、あと近くまで来てるイナゴ

ここに地震戦争が来たら、ロイヤルストレートフラッシュやん。

他には無い?

近年の海外アニメ映画大人向けだと本気で思ってんの?

なんか片渕監督ですら勘違いしてないか

ほんとにI Lost My Body や ロング・ウェイ・ノースやぼくの名前はズッキーニ

大人向けだと思ってるのか?

もちろん子供向けじゃないよ。でも大人向けだと本気で思ってる?

ほんとに見たことあるのか?

はてな民ほとんど知らないんじゃないの?

この作品全部主人公青年以下だぞ?

はっきりいうけどこの手の作品全部"後期思春期向け"だぞ。

I Lost My Bodyは手が持ち主に戻る話だけど、持ち主は"孤独青年"だぞ。

ロング・ウェイ・ノースは主人公少女だぞ。

ぼくの名前はズッキーニなんか子供だぞ。もちろん内容は子供向けじゃないけど、おっさんおばさんがドンピシャターゲットじゃぜんぜんねぇぞ。


まともなアニメーション研究者いねーのマジでやばくねーか。

国会ではホントにこのタイミングで森友やろうとしてるんだな。

狂気の沙汰だわ。

新しい情報は何もないというのに・・・

マスクがなければフルフェイスヘルメットかぶればいいじゃん

って結構本気で思うわ。

マスク売ってねえし。

俺がコンビニ店長銀行支店長だったらマスクの代わりにフルフェイスヘルメットかぶっての入店OKにするよ!

新手のブクマスパム・・・

おっぱいアイコンのやつで、今までのやつはブクマしてたから3クリックくらいで通報できたけど、ブクマしてないか簡単通報できねえ

フリーランスプログラマーだっだけど顧客担当者に潰された

受験に失敗してちゃんとした会社就職できなかったのでフリーランスプログラマーをやっていた。

会社員よりは稼ぐことができていた。

でも常駐先の顧客担当者に潰されてしまった。

その顧客担当者はいつも顧客の都合を押し付けてきた。

たくさんのバグ修正している実績を認めることなく優先度の高いバグを先に修正してくださいの一点張りで頑固で性格の悪い人だった

優先度の高いバグ修正時間がかかるので進捗はまったく出なくなる。

それなのに頑固な人なので何度も修正スケジュールを出せと言ってきた。

バグなんて実際に修正してテストに回してみなければ直ったかどうかわからいかスケジュールなんてわかるわけないんだけど、その顧客担当者は頑固で優しくないのでそういうことが理解できなかった。

でもかなり頑張ってその重大なバグを直してテストに回したら別の箇所が動かなくなったと言って修正をなかったことにされた。

しかもその時の顧客担当者の態度は許せるものではなかったので抗議のために体調不良ということにして2日間常駐先に行かなかった。

3日後に常駐先に行ったら顧客担当者勝手顧客に重大バグ修正スケジュールを連絡してしまってた。

2日間休んだからってなんで勝手スケジュールを決めるの?

まったく納得できなかったがそのスケジュールギリギリまで修正を頑張ってテストに回した。

でもテストではまた別の箇所が壊れているので修正を戻せと言われた。

勝手に決めたスケジュールで何言ってんの?としか言いようがない。

その日帰宅してはもう二度と常駐先に行くことがなかった。

仕事仲介した会社から何度も何度も電話が入ったけど出れるわけがなかった。

顧客担当者に潰されてしまった。

他の仕事を探したがフリーランスプログラマー以上の稼ぎになるものはなかった。

そして仲介した会社から作業料金が振り込まれなかった。

お金がなければ生活できないので勇気を出して仲介会社社長に連絡した。

紆余曲折を経てその仲介会社社員になった。

給料はずいぶん叩かれて完全な負け組になってしまったけど他に選択肢がなかった。

あの顧客担当者人間らしい優しさが少しでもあったら潰されることはなかったのにと今でも思う。

テレビニュース

自粛させたいんだか

外出させたいんだかよくわからん

買い溜めしといたほうがよいのか

買わないでも大丈夫なのか

金配っても買い物できないんじゃ意味ないやん

学校休みにすりゃ騒ぐし、再開だと騒ぐし

こうした生活がいつまでとか、テレビが騒げば短くなるのかねぇ

我慢がどうとか、補償がどうとか馬鹿っぽい

テレビ局がちゃん面白い番組やれば

ちゃんと家にいるんじゃね?

大学なんて即夏まで休みかテレ授業でいい

でしょ。

みな田舎帰ろうぜ。

避難

行っても変わらん。

コロナ対策研究して

牛券以外の案の奴らが

みな立候補して受から

anond:20200327233514

言ってみるもんだよな 後は猶予から廃止へ大きく育てていきたい

anond:20200327211139

ここには載っていないポリコレランキングのS級は、めったにお目にかかれないらしいね

コンビニおでんが消えた

正確には、ファミマおでんが袋売りするようになった。

コロナ騒ぎで清潔さを売りにしたいからか?

コンビニおでんに求めるのは、そこじゃないんだよ。

屋台おでんのように、蓋を開けて湯気がたつ。そして己の好きな具を選ぶ自由おでん自由

俺が食べたいのは、あの巨乳彷彿させる白はんぺん。お前さえが居ればいい。はんぺん IS FOREVER

anond:20200327234356

もう意味が、訳が、わからない

じゃあ黙ってろ 念仏を唱えろ

anond:20200327233520

おまえがか。

国語力と品性礼儀がほんとにないよな

ゆとり

コミケの件で皆が優しさを持ってることが証明されました

その優しさを極振りせず、ほどほどに周りに使ってください

国境を閉じるのは無意味だったんじゃないのかよ

ここ最近やたら増えてるのが海外帰国組だ

旅行しろ留学しろ

帰ってきて検査したら陽性でしたみたいなやつらが毎日数人はい

このさい感染したことはどうでもいい

私が気になるのは、WHOしろSNS有識者しろ

国境を閉じることに懐疑的な人が大勢いるということだ

であるなら、国境封鎖同様に、都市を閉じるロックアウトというのも無意味ということになるじゃないか

そのくせだ

ソーシャルディスタンスしましょう、人との距離をなんメートル開けましょうとか

3密がどうやらとか言ってるわけで

専門家意見のようなものも移動の制限に頼っているものが多い

であるなら、移動の制限の大枠である国境を閉じる、外国との門を閉じるというのは、有効だろうと思うのだが

専門家とやたらなぜか懐疑的

WHOもそうだった

意味が分からない

専門家意見に反しながら各国は国境を封鎖し、都市を封鎖している

人との交流をできるだけ少なくしようとしているのが謎だ

世界がやりはじめたらWHOは何も言わなくなった

マスクの件もそうだが、マスク無意味とか言いながら専門家マスクをしてメディア対応していたりする

専門家として、マスク無意味だというエビデンス世間に知らせるためにマスク無しでメディアに出ればいいのにそれはしない

もう意味が、訳が、わからない

anond:20200327230533

1行2行でびくびくしてもいいと思うよ!!そういう人もいるから!!

anond:20200327233514

行ってるよ。財務省必死抵抗してあの手この手でそういう空気を打ち消してるかもしれないけど。

お米がないならお米からつくられた呑み物を買えばいいじゃない

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん