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2023-01-26

ワイヤレスイヤホンPC間の音を共有する方法

別にワイヤレスに限らずできらぁ

WI-1000XM2使ってるから一生懸命マルチポイントみたいなのの仕様を深堀りしようとしたけど、ハードウェア的なソリューションがうまくッタ試しがなかったので、もっと富豪的支店解決しようとした

一番ラクなのはyoutube配信とか使うのだけど、まぁオーバーキルってレベルじゃないから駄目です。

そんでもちろんPC間って言ってるけどMacWindowsの間の話だから、ヘタな画面共有機能だと動きません。

結論を書くとSteamLinkを使いました。一応画面も共有されるけど、まぁどうでもいいね。どうせ要らないです。

私がしたかったのは、Macにつないでるイヤホンの利用がメインで、たまにPC作業するときPCの音がイヤホンにも混ざってればいいのにな〜ってことで、そういう使い方を想定しています

はいやりました。うんこIT世界マジでうんこ。この程度のことを解決するソフト存在せず、いきなり画面共有が必要になるし、まともな画面共有ソフトゲームストリーミングツールしかない等現状。

まさにうんこ。だが、使えます。覚えておいてください。MacWindows感の画面共有や音声共有は、SteamLinkをお使いください。死ね

2022-11-06

anond:20221106144334

メインのPCはそりゃ高ければ高いほどいいけど、

趣味動画編集する場合、背景素材、音源素材みたいなモノにも金使った方が楽なこと多いし、

物理的なカメラ撮影もするなら、カメラにもマイクにもお金かけたい。

あとから必要ものが出てくる可能性も考慮すると、先のスペックさえ満たした最低機種でよいのではと

個人的には思いますけどね。

富豪的にがっつり高いPC最初に買うのも楽しいとは思いますけど。

2022-03-26

anond:20220322001346

デスストを「ファミコン時代と同じ」と評したのは別に批判やないんやで。

まさに増田が書いてるとおり「シンプルルールをもとに作られた優れたゲーム」って意味なんや

デスストってやろうと思えばファミコンでも作れると思うねんな。

それはファミコンでも実装できるような極めてシンプルゲームルールがその面白さの本質からや。

対して、他のオープンワールドは物量作戦なんや

巨大な3Dフィールド。大量のイベント。膨大なテキスト

高性能なハードと大規模な人員を擁してはじめて可能になったフルオーケストラがオープンワールドなんや

小島秀夫はそういう富豪的ゲーム制作をしとらん。

言わば「めちゃくちゃ面白ファミコンゲーム現代最高峰3Dグラフィックリメイクしてる」ようなもんや。

それはそれで価値のあるもんやと思うし、クリエイターとしての小島秀夫異能感はビシバシ感じたで。

2022-03-07

anond:20220307145804

値段的にオススメしにくいけどWaldorf Kyraっていう選択しもあるぞ。

鍵盤なしのいわゆるデスクトップシンセサイザーなので小型。方式バーチャルアナログ

コイツライブで便利だぞー、なにせ8パートマルチティバーからね!つまりMIDI chを8つ同時に使えるんだ!

シンセドラムの各パートを作って各々のchから出力するのも良し、8ch全部使って激太ベース富豪的に鳴らすのも良しだ!

まぁ20万円ちょっとするけどチャンネル単価で考えたらそこまで高くないね!w

2021-11-24

なぜPCスペックは年々上がってるのにOSソフト要求するスペックも一緒に上がるんだい?

富豪的プログラムのせい?

2021-07-12

anond:20210712173622

どんだけメモリリークしたとこで、ブラウザが「これが富豪的プログラムって奴やで、ガハハ!」と使ってるメモリに比べればカスみたいなもんや。

2021-03-06

anond:20210305201800

わかりみ。

ミルについて、ナイスカットミル一生物とまでは言わないけれど一般家庭で使うぶんには10年とかで壊れるものではないので、はやく手に入れると人生がはかどります (とはいえ、以前はアマゾンで15,000円くらいで買えていたことを思うと、今の値段は釈然としない…)。

器具について私感ですが、

自分は水出しの味にこだわりがなく、製氷時間も水出し時間も待てないのでロックアイスを買いますアイスコーヒーは労力のわりに一瞬でなくなるのがつらい。

  • マキネッタやパーコレータといった直火器具

抽出行為が楽しめるならネルもアリなんじゃないかと思いますネル管理がひたすら面倒だけど、日々自分のためだけに淹れるんなら茶色く染まっていくネルを「まあ、こうなっていくよねえ」と割り切れそうな気がする。

あと豆はエチオピアとかの豆でいい匂いのものをたまに楽しんでみるのもよいかなーと思いますテラコーヒーとか通販でサクッと買えていいかも (淹れるのに変なテクニックもいらず、きれいにおいしい印象)。

どんなに雑な抽出方法でも、手順にセレモニー的な楽しみを感じる生活続けていきたいですな。ちなみに自分はペーパーの耳を折るのが好きです。

2020-04-20

手抜きのための全体化

緊急事態宣言しろ10万円給付しろマスク給付しろ施策を打つ対象を絞る労力を惜しんで

無駄に人、金、時間的コストをかけまくる富豪的施策最近いね

やっぱ人口が減ってきて政策考える人間も足りなくなってきてるんだろうか?

たった10万円を一度支給されたところで一体何が変わるというのか。

COVID-19はそんなもので乗り越えられるほどすぐ収まるわけないのに。

小学校教科書か何かで見た、飢饉にあえぐ藩に他藩から提供された支援の米を

売って学校を作ろうとした為政者に藩内の武士が怒り狂って押し寄せる話の出来損ないみたいだ。

物語の方では理屈を考える為政者もその為政者の話を聞く耳を持った誇り高い藩士も居たけど

現実には怒り狂って聞く耳を持たない市民理屈を考える余裕もない為政者がいるだけだ。

ごくわずかな真水を一時得たからといって一体何が変わるのか。

病気一つでここまで覆い隠してきた惨状が露になってしまったのをみると、

よくもここまで取り繕ってきたと思うべきなのかもしれない。

2018-09-10

anond:20180909073549

組込み界では今時のプログラミング界隈の常識の多くが通用しない。最初あなた相手にするのはRAM 1kB, ROM 4kB、クロック 20MHzなどというMCUである

使用する言語はC99かアセンブラである。幸か不幸かC++を使わされることもある。既にC++で書かれたプロダクトに係わってはならない。

当然フロントエンド界隈などのようなイミュータブルインスタンスを大量に使い捨て富豪的言語アプローチ採用は難しいだろう。

トラブルが起きたときプログラムだけでなく回路図を読んでハード側に問題があるこを示せないと極めて立場が悪くなる。

しろプログラムし易いコンポーネント選択や回路構成積極的に口を出していかないと動かない責任けがソフト担当者に投げられて割を食う。

開発環境Windows上のEclipseベース統合環境が使えれば上等であり、運が悪ければMCUメーカーお仕着せのクソIDEを使わせられる。Mac優雅に開発することはまずあり得ないだろう。

底辺企業バージョンコントロールシステムの導入のための意識改革簡単ではない。もし強行に導入しようとすればあなた孤立する。

誰かがIoTだ、機械学習だの言い始めても社全体として主力製品を作るのでなければ本気で取り組んではいけない。あなたがそのテクノロジー理解していても誰もサポートメンテもしてくれないのだから

2018-09-03

エンジニアの俺のパソコンが低スペック

パソコンが低スペックなのである

ITベンダの俺の職場パソコンがとにかく低スペックなのである予算がないだのなんだのいいながらちっとも買ってくれないのである2018年も半分以上過ぎているのに、メモリは4GBしか乗ってないし、画面も狭いノートパソコンが、ただあるだけである

会社働き方改革を推進している。定時で帰らなければならない。作業効率化して、生産性を上げて。もちろん、会議を削ったり、タスクの優先度をつけたりして生産量を上げる努力はしている。でも開発効率はなんともならない。だってパソコンが重いんだもの。でもパソコンは買ってくれない。

とかくフリーズするのであるrails s でデーモンを立ち上げてChromeでみたいし、インスペクタDOMも解析したいんだけど、そうするとフリーズするのである。もちろんRuby Mineなんてない。買ってもらえないし、あっても動かないかである

技術も使ってみたいのである。できればdockerなんかも使ってみたい。CI組んでみたい。でもパソコンが耐えないのである

同時にスマホアプリ開発死ぬであるAndroid Studioを立ち上げると、パソコンが。とまるのである

動かない場合はどうするか。

ひたすら「待つ」のである

ブラウザがとまると、要するにスワッピングしてるんだけど、そうすると数分待たされる。もちろんSSDなどでなくHDDだ。スワッピングならまだいい。パソコンフリーズしていたら、さらに待たされる。そもそも画面に反応がないので、スワッピングしてるんだかフリーズしてるんだかわからない。とりあえず再起動するしか方法がない。

なぜパソコン、ひいてはエンジニア環境投資しないのだろうか。環境が整えば、1日に1時間効率化できる。ざっと30万の投資としても、2ヶ月程度で損益分岐点に達する。精神面でいってもエンジニア安心・満足するし、そうすると意欲的な開発ができる。使える技術の幅が広がることは管理職にとってもメリットがあるはずだ。こんなに簡単判断をなぜ会社はしないんだろう。

我々はどうも苦労がどこかで報われると思っているようだ。これだけ苦労しているのだから、いずれなにかよいことがある。今苦労しておけば、明るい未来が待っている。贅沢しないのだ、敵だから。欲しがってはいけない、勝つまでは。

富豪的環境でなく貧者な環境で開発していると、最新環境でなくレガシー環境で開発していると、IDEでなくEmacsで開発していると、そのうちその努力は報われると思ってしまうのである

しかし、竹槍で爆撃機はおとせない。

競合は常にいろんな最新兵器を使っている。鎖国している俺の職場からは何も聞こえない。聞こえないフリをしている。攻め入られても竹槍でやりかえせばいいのだ。だから、今のこの環境で頑張る意味はあると。

そういうことに意味見出ししまっているのである

2017-05-24

http://anond.hatelabo.jp/20170524184031

そりゃーメモリ8GBHDD500GBみたいな環境でも開発はできるだろうけどメモリ32GBのSSD512GBの環境のほうが作業効率上がるって話だろ、アホか?

最近ツールはあらゆるリソース富豪的に使うからリソースはなるべくあったほうが良い。

2016-06-10

日本ゲーム業界ってさ

まあビッグ主語案件なんだけど、日本ゲーム業界って「壮大なゲームを作ろう」っていうロマンを失ってるよね。

ファミコン以来の「ハードウェアの性能の限界いかに工夫して誤魔化すか」みたいなやり方に慣れきってる感じがする。

もちろん画面は小奇麗になってるんだけど、やってることは昔と同じシンプルゲームだったりしてさ。

気の利いたアイディアリソース節約するというか、そういう「枯れた技術の水平思考」的な考えも美徳ではあるんだけど、

「高性能なハードと大量のリソースがあったからこそ実現できたアイディア」っていう富豪的ゲームも見てみたいよね。

FF15には期待してます

2014-05-15

http://anond.hatelabo.jp/20140511001043

これはゲーム攻略を目指すゲームでなくて、艦娘の育成と資源バランスをとるマネジメントゲームなんだって

ただ東京急行I・II・北方鼠が遠征できるようになってから大分富豪的に遊べるようになったんじゃないかな。

これも大型建造が実施された今だから必要になったって気はする。

まあそんなわけで好きなら軽巡でも駆逐艦でも育てて愛でればいいじゃない。

2012-03-16

そうだ。メモリ利用効率な。それはさすがに2種類に分かれる。

コードメモリフットプリントという意味なら、CPU内部にキャッシュがあるCPUについてはコアなアルゴリズムキャッシュの中に乗り切るようにすることによって高速化はする。これは効果があるがあまり適用されるケースがない。

大抵はボトルネックはIOだからな。

 

次に一般的に言われるデータ構造の利用効率だが、これは実はこの分野は大富豪プログラムでいい。理由はメモリハード的特徴。メモリ中途半端に70Mとか90Mにするほうが難しい。64M128Mのほうが簡単。

から、増やし方は2倍 2倍。が簡単。エルピーダが逝ったように廉価販売の嵐というのも相まって、OSが256ぐらいつかうからという理由で512M積むというのも当たり前になってきてる。

残念ながら100M級メモリが空いていれば データ構造で詰まるということはないだろう。

確かにメモリをけちれば消費電力が下がるが 設計上 メモリケチ構造CPUに負荷がかかるのでCPUの消費電力のロスのほうが大きいと考えるのが今風。

それにデーターを圧迫するのは大抵は画像や音声や動画などのコンテンツ

 

データが圧迫するのはビックデーター系だが・・・これまた、ビッグデーターで処理という流れのほうが大きくて もしくはSQLの固有技術サーバー設計技術という話になってきてプログラム単体の話からそれてくる。

だいいち、どちらかというとメモリ利用効率じゃなくてCPU効率だしな。

最後に残るのは組み込みマイコンCPUだが、もはや別次元すぎる。

 

というわけで、メモリに関しては富豪的プログラムでいいと思うよ。量のあるデーターに対して ざるくバケツソートとかそういうことじゃなければ。

ただ、それも仰るとおりCPUが速くなれば、バッテリー進化すればすべて解決。あとは、誰にでも簡単にプログラムできるようになって、高レベルプログラマが今より不要になる。栄枯盛衰だね。

からCPUのことを時にするのばバカだといわれれば、まぁ、世界規模で見ればそのとおりだ。

 

消えろってうん、ごめん。

2008-04-16

http://anond.hatelabo.jp/20080415182703

実行してみたら出力に変化がなかった。アルェー?

おっと、バグが。ちゃんとテストしてなかった。すんまそん。

# tree -pugs | perl -e '@line=<>; $max=(sort {$b<=>$a} map {/^(.*?)\[/; length($1)} @line)[0]; map {s/^(.*?)\[/$1 . " "x($max-length($1))."\["/e} @line; print @line'

毎回正規表現考えるのも面倒かなーとかとか。

理想を語ると出力形式指定できれば最強だなーとか妄想してた。

この辺は、ファイルにして ~/bin に放りこんで、自分好みに育て上げる、ってのがエロゲ^H^H^Hギーク楽しみ方かと。

雛型的には↓かなぁ。どうだろ。弾・monger・コーガイ氏が登場したら……滅多切りさるかもw

#!/usr/bin/perl
use strict;
use warnings;
use Getopt::Std;
use vars qw($opt_t);

# オプション処理
getopts('t');
# $opt_tがセットされていたらタブ処理、ということにする。

# コマンド起動
# 引数処理とかシグナルとか面倒なところは……
open TREE, "tree -pugs ".join(" ",@ARGV,"|") or die;
my @line = <TREE>; # 富豪的にいく
close TREE; # ここで子プロセスの処理だっけ?
# それともwaitするんだっけ?

# ツリー表示部分の最大長を求める。
my $max=(sort {$b<=>$a} map {/^(.*?)\[/; length($1)} @line)[0];
# 色々やる時はユーザ名とかグループ名とかファイル名とかの最大長がいるかも

foreach (@line) {
        if ($opt_t) {
                # タブ(\t)で位置をそろえるとか……
        } else {
                s/^(.*?)\[/$1 . " "x($max-length($1))."\["/e;
        }
        print;
}

treeへのオプションの与え方とか、それによる出力の変化とか考えると、結構面倒だけど、自分用に決め打ちしとけば何とかなるでしょう。

あと、「[%p<>%u<>%g<>%s]」みたいなのはCPANに転がってたりしそうな気もするので、それを使うとか。

そんなところでなかろうか。

[追記]

http://search.cpan.org/~darren/String-Format-1.14/Format.pm というのがあった。

2007-02-13

80年代と00年代の温度差

景気が悪いとあらゆる場面でより制約的にならんといかんのだね

昨今の富豪的プログラミング環境だと複数の仮想マシン上でRubyやらPythonでウハウハだけど、組み込みとかのプアな環境だとアセンブラやCで組まないと使い物にならないみたいな。しかもシリアルケーブル転送で。

でも、そう言うよりハード(リアル環境?)よりで学ば無いと獲得できない事があるとか、散々人生経験積んだ人が、やっぱりしないで良い苦労はしないほうが良いって言ったりとか。

うーむ、奥が深い

「深いものか!」待ち

 
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