2007年02月13日の日記

2007-02-13

[]「魔理沙は大変なものを(ry」の変速版が異常な数ある件

本家とFULL版追加。(thx:anond:20070214002945)

カテゴリーをつけるため『「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」の変速版が異常な数ある件』よりタイトルを変更

本家
等速バージョン
高速バージョン
低速バージョン
逆回転バージョン

http://anond.hatelabo.jp/20070213233102

熱いなあ。

行書体縦書き読みにくいけど。

でもこれはいつもの「架空の大学教授コスプレ」なんじゃないかと、ちょっと疑ってしまう不純な俺が居る。

「こうやっぱ大学教授としては自分の専門について天下国家を考えて大号令とかかけるとめちゃくちゃかっこいいんじゃね?現実には居ないけど」

現実には新省作れとかいう大学教授かっこ悪いとされてね?」

「いやあでも俺前から架空の教授コスプレ大好きだし!これもある意味コスプレ!いっちゃえ俺!」

みたいなー。

バレンタインの夜に

非モテが集まる良いコミュニティを教えてください。

え?ここですか?いえ、ここ以外でです。

バレンタインの辛い思いで

anond:20070213134539

中学生の頃だったか、クラスの女子がカンパしあって義理チョコ男子全員に配った…らしいが、アイドル歌手新譜を買うために授業終了後即刻学校を脱出してレコード屋に走った俺にはもらえなかったということがあった。

それ以来バレンタインデー限定で酒井法子が嫌いだ。

http://anond.hatelabo.jp/20070213231627

男の子を好きになったりするんじゃないですか。

気持ち多めで

仕事の帰りにどこにでもあるような定食屋に入り、

カツ丼を注文した。店のおじさんが

「大盛りにもできるよ」というので少し迷ってから

「それじゃ、気持ち多めで」と付け足した。

デスクワークばかりで少し体重が気になっての言葉だった。

運ばれてきた"気持ち"多めのカツ丼

こころなしかよそのカツ丼よりおいしく感じた。

バレンタインを検索しますた。(あと0モリタポ) 294スレ中 1-10スレ目 0.03秒

さあ ゲームの 始まりです

http://anond.hatelabo.jp/20070213192030

ベジタリアンタイに行くといいよ。

逆に、タイ人日本に来るとベジタリアンフードが外食になくて困る。

ベジタリアンも人によって程度が違うけど、カツオ節がダメという人がいると

お好み焼き(野菜ミックス)も食べさせられなくて困った。

(牛乳チーズ卵玉子あたりは人によるのだけど)

幸不幸。不幸幸。幸幸幸。

1

僕は彼女幸せにしてあげたかった。不幸しかなかった彼女人生を。本当の幸せにしてあげたかった。

2

先月の17日。殺人事件が起きた。ある女性が交際中の同じ会社に勤めている男性を殺害するといった、平凡な事件であるように見えたので、話題にもならなかった。しかし、彼女が彼を殺害した理由が奇妙なものであったので、にわかに話題となった。その理由とは、彼が私を幸せにしようとしたから…

3

上から言われて、先月起きた殺人事件を取材することになった。なんでも彼が私を幸せにしようとしたから殺したそうだ。この仕事をして7年経つがそんな動機は聞いたことがなかった。幸せにしようとしてくれるなんて、ありがたいことじゃないか。日頃から何を考えているかわからない彼氏のことを思い出し、私はついぼやいてしまった。本当に何を考えるんだか。彼も彼女も。

彼女が勤めていた職場へと行く。昼休みなので様々な会社員が昼食へと向かっている。彼女会社制服は調べてあったので同僚はすぐに見つけることができた。結果は3日間で、何人かには断られたが、計11人に話を聞くことができた。彼の評判はとても良かった。女性慣れしているようで、どの女性も彼に好感を抱いていた。それと同時に男性にも人気があったそうだ。つまり女性にもモテるが、男性にもモテる、気のいい、明るい、優しい、楽しい、素直で、そして率直な人物だったらしい。完璧じゃないか。そんな奴いるのか?って思えるくらいに。そんな彼が幸せにしようとしたという彼女はどうかというと、どうもよくわからなかった。確かに綺麗な子ではあったそうだけど、誰とも深く関わりあわなかったらしく、誰も詳しくは知らなかった。曰く、綺麗だけど何を考えてるかわからない、綺麗だけど近寄りがたい、綺麗だけどどこか不気味、だそうだ。どれだけ綺麗なんだか。そして何だか私とは合わなさそう、というよりも、あまり好きじゃないタイプ女性のようだ。

彼の家族構成は父、母、彼とごく普通だが、家は普通ではなかった。世田谷にだだっ広い家を持つ、裕福な家であった。彼の父は私でも名前を知ってる会社取締役で、忙しいらしく話は聞けなかった。同様に、母親もひどい落ち込みようらしく、話を聞くことはできなかった。

一方、彼女家族構成は父、母、彼女普通であったが、両親ともすでに他界していて、話は聞けなかった。そして、彼女の昔について知る人の話によると、彼女の家も普通ではなかったらしい。彼とは違って悪いほうに。高校生のときに両親が他界したらしいのだけど(その後は人格者で面倒見の良い叔父の家で育てられたらしい)、アル中の父親に虐待・暴行は勿論のこと、売春婦である母親の男にも暴行、そして男を取られたと勘違いした母親にも暴行され…そんな類の話が五万とあるらしい。どうして彼女をよく知る人がそれ程までに知っているのかというと、彼女にそのことを尋ねたら、彼女が話したからだそうだ。何の躊躇いも途惑いもなく、流々、淡々、滔々と。それを聞いていて悲しく、そして恐ろしくなったその人が、彼女にどうしてそんなに何事もなかったかのように言えるの?と聞くと、彼女はきょとんとして、そして、どうして何事かあったように言わなくてはいけないの?と聞き返したらしい。

彼女がよくわからない。彼女の境遇と、淡々とした語り口は多重人格のそれに似ている。多重人格人間は今辛い思いをしているのは自分ではないと思うことで新たな人格を作り出すそうだ。しかし、彼女はそんな症状はなかったらしい。それにもかかわらず、自らの過去淡々と話す彼女彼女は何を考えているのだろう。そして何を考え彼を殺したのだろう。彼女のことを理解できる日は来るのだろうか。そんなことを考えてると視線を感じたので横を見てみると彼氏が私のことをじっと見ていた。私は息を吐き、「何してるの?」と彼に聞くと「君を見てるの。」と真顔で答えられた。また息を吐く。そして、ふと、同じように何を考えているのかわからない彼氏に聞いてみよう、と思ったので、

「ねえ、何を考えてるの?」と尋ねてみた。すると、

「君のこと。」と笑顔で答えられた。理解できる日は来ない気がした。

翌日、彼女からの手紙が届いた。確かに彼女を取材することが決まった日に、いろいろな質問を書いた手紙を送ったが、ダメ元というか半ば事務的に送っただけであった。だから、まさか返事が来るとは思ってもみなかったので、とても驚いた。ドキドキしながら手紙を開けた。高校大学合格通知を開けるときのように緊張した。質問は以前の私が書いた質問であったので、的はずれなものや、ずれているものもあったが、それにも彼女は丁寧に返答してくれていた。以前の私ならそれでも理解できないだろうが、取材して彼女の生い立ち、境遇、現在の生活を知っている今の私なら朧気ながらに理解できる気はする。理解できる気はするのだが…やはり理解はできない。というよりも、したくなかった。

4

拘置所の生活は悪くなかった。いや、以前の生活と比べると当然良くはなかったけれど、でも私にはそれが良かった。そんなある日、私に手紙が来た。記者の人かららしい。どうやらいろいろと聞きたいことがあるらしく、質問が箇条書きにされていた。聞きたいとのことなので、私は答えることにした。

彼を殺した理由は嫌いだったからとか、憎かったからだとかではない。むしろ大好きだったし、愛していた。でも、彼は私を幸せにしようとしたから、私は彼を殺した。最初に刑事さんに言ってから何度も、何十度も聞き返されたから、多分ここが理解できないのだろうと、私と人の違う所なのだろうと、思うのだけれど、でもやはり私にはそれがどうしても理解できない。だって幸せになったら不幸になるけど、不幸ならば不幸にはならない。それが当たり前のことに思えるから。だから彼を殺して私は不幸になった。ふかふかの布団や、美味しい食事はなくなったし、それに何より愛すべき彼を失った。でも、今、私はとても幸せだ。幸せでないから幸せだ。不幸だから幸せだ。でも、不幸せでないから不幸せで、幸福だから不幸せでもある。そういった気持ちもあるけれど、少なくとも後10年は、もし幸福なことがあるならば、死刑判決されたならば、残る私の人生全ては、幸せだから、この先あるかもしれない不幸より、今現在幸せを噛み締めることにしようと思う。そして改めて思うのだ。私はとても幸せだ。幸せでないから幸せだ。不幸だから幸せだ。

記者さんが理解できるかはわからないけど、私は私の真実を書いて送った。そして、今の幸せを噛み締める。ざらざらと。じゃりじゃりと。

5

彼女にはもう手遅れだったのだ。手遅れな彼女には、彼の与える本当の幸せは恐ろしすぎた、おぞましすぎた。それが本当の幸せだというのならば、今までの彼女人生は何だったというのか。彼女が何人もの彼女を殺しても、それでも足りない彼女人生は。だから、彼女は彼を、幸せを殺すしかなかったんだろう。自らの幸せを、不幸を、守るために。本当にそうかはわからない。でも、私は、そのように思った。

しかし、本当の幸せとは何だろう。それは人それぞれではないのだろうか。ならば現在彼女が感じている幸せも、歪んではいるが、本当の幸せであるし、彼女幸せにしたいという思いが彼の幸せであったとするならば、彼も彼女幸せとは言えないだろうか。いや、無理があるのはわかっている。しかし、そうとでも思わなければやりきれないではないか。難しい顔をして考えてると、またもや視線を感じたので、見やると彼がまた私を見ていたので、私は彼に、

「あなたの幸せって何?」と尋ねた。すると、彼は、

「君といて、君と幸せになることかな。」と答え、

「君は今は幸せ?」と聞いてきた。私は少し考える振りをしながら、息を整えて平静を装い、

「うん。」と答えた。照れすぎて心臓バクバクいってるので平静を装えたのかはわからないけど。

「あなたは?あなたは今幸せなの?」と聞くと、こいつはノータイムで、私があんな思いをして答えたのに!、あっさりと答えた。

「うん。幸せだよ。僕が幸せで君も幸せ。だからとっても幸せ。」

聞いてるだけで顔が真っ赤になる。「どうしたのー?顔真っ赤だよー。」とからかってくる彼から逃れるために、「うるさい!もう風呂に入るからどいて!」と、少し早い風呂に入ることにした。後ろから「今日はずいぶん早いんだねー。」と笑う声が聞こえたので、仕返しノートに正の字を一つ増やしておこう。今まで仕返しらしい仕返しができたことはないけれど。

入る前からゆだっている頭と真っ赤な顔を冷やすために少し冷ためのシャワーに濡れる。頭も顔も冷えていくのが心地よい。大分元通りに戻ったのでシャワーを止めて、そして、彼女のこと、彼女彼氏のこと、そして私の彼氏のことを考える。先ほど考えたことも含めて、ぐるぐると堂々巡りしたが、先ほどとは一つだけ違う、そして私だけの答えが見つかった。私はそれに従って生きて、そして幸せになろう。私が幸せだと自分も幸せだと言ってくれた彼のために。そしてそんな彼と同じく彼が幸せだと幸せな私のために。二人で、一緒に、生きて、幸せに、とても幸せになろう。

そのためにも、まずは、また真っ赤になってしまった顔を冷やすために、また少し冷たいシャワーを出した。

あと小1時間

好きな子の好きな子がわかる日(by絶望先生)が訪れますね……。

http://anond.hatelabo.jp/20070213201631

DVDの中に流れている時間を巻き戻しているんだよ。

http://anond.hatelabo.jp/20070213225618

略奪愛で3年付き合ってますが非モテです

びっくりするぐらいロマンチストですが

あとコレを書いてて思ったけど

http://anond.hatelabo.jp/20070213222520

何でもそうなんだけど、

環境に恵まれなくても成功できる人

環境に恵まれたから成功した人

環境に恵まれなくても失敗する人

環境に恵まれなかったから失敗してる人

の4種類の人間が居ると思うんだ。

これは、個人的な主観じゃなく、あくまで客観的事実としてね。

(もちろん、自ら全てを環境のせいにする奴は、成功する訳がない)

んで、モテ非モテもこれと同じで、

モテ

環境とか関係ないモテ(A)

環境に恵まれた非モテ(B)

非モテ

環境に恵まれないモテ(C)

環境とか関係ない非モテ(D)


として分類できるよね?

やっぱり、この場合一番怖いっていうか悲しいのは、Bだよなぁ。

彼氏彼女)が居るから私は非モテじゃありません >< みたいな。

潜在的には非モテ非コミュであるにも関わらず、結果だけ見ればモテ側なもんだから、

若いうちは何とかなるんだけど、、、みたいな感じかもね。

20代にチヤホヤされてたけど、30代近くなったら悲惨って人居るもんなぁ。

彼氏彼女)が出来たから(居るから)、もう非モテじゃない。みたいなB的解決は、

どうなんですかね。まぁそれが目標なら良いのかな。

そう考えると、むやみに環境的成功を得てないDの非モテラッキーかも知れない。

結果論ではなく自分のペースで成功を収められる可能性がBより遥かにあるからね。

まだ4月1日には早い気がするが

はてなテレビ」って結局どうなったの?

http://anond.hatelabo.jp/20070213215227

しかし、さっと身を引いてしまうのもつまらないので、多少翻弄してあげたいのです。

まずは、明日のバレンタインチョコレートを与えないところから始めるつもり。ムフフフフ。

マジレスすると多分それは逆効果かと思われます.

というのも,そういう男にとっては翻弄したりされたりのゲームこそが楽しみだからです.(彼はおそらく「チョコレートをもらえなかった」ことに不快感を覚えている振りをすることでしょう.だけれどもそれはあくまで演技であって,彼の本心はそのようなゲームを楽しんでいるのです)

逆に考えれば,一夫一婦制的な窮屈さに彼を押し込めることこそが,真に彼に対する嫌がらせになるのではないかと思います.

ロゴ昇天

すごくいい製品を体験してさ、たとえばゲームコンピュータとかに感動してさ、

その製品を作った会社ロゴを眺めてると気持ちよくなってくるよね、EA とか Apple とか。

僕がmixi日記を書かないたったひとつの理由

無意識に拒否していたけど、

考えてみるととても簡単な理由だった。

それは、検索にヒットしないから。

Yahooでもgoogleでもあなたの日記はヒットしない。

せっかく書いてるのにあなたの日記はヒットしない。

SNSだから当り前なんだけどあなたの日記はヒットしない。

あーあ、

あなたの日記を必要としている人が、

あなたの日記に共感できるかもしれない人が、

検索しても絶対にヒットしないんだよ。

mixiだけが全てかよ。。

http://anond.hatelabo.jp/20070213203613

その上の立場に居る俺から言わせてもらうと、

そういう結果論非モテ脱出によって、

「何だwww悩むだけ損だったんだwww」

みたいな価値感を持った友人数人は、30前にして鬱再発and抜け出せないモードになってます。例外なく。まぁ、俺の周りだけかも知れんが。

たまたま、「環境が良くて解決した」っていう結果論的解決は結構怖いところがあるよね。

本来、鬱になりやすい体質にも関わらず、考えずに解決しちゃうとっていうか。

まぁ頑張れとしか言えないけどさ。

何となく、彼の書き込みを見て、数年前の友人の姿を重ね、切なくなった私の戯言でした。

http://anond.hatelabo.jp/20070213132809

そういう男の人にぜひ聞いてみたいです。

私の彼は、どうも手早くいろんな女の人と寝ちゃう人らしいことが、最近わかってきました。

そういう奴にとって、いちばんこたえる懲らしめ方は何ですか?

まず頭に浮かぶのは、衝動的に怒り狂ったさまを装った殴る蹴るなのですが、これは効果ありますか?

なお当方、そんな男と長く続かなくてもいいと考えています。

しかし、さっと身を引いてしまうのもつまらないので、多少翻弄してあげたいのです。

まずは、明日のバレンタインチョコレートを与えないところから始めるつもり。ムフフフフ。

モテとか非モテとか

モテの人は、そんな属性を意識してないよね。

自分にないものをウダウダ考えるより、相手の求めているものを見つけるほうが上手くいくんでない?

恋愛資本主義に踊らされるヤツはバカだー!とか思っている人ほど、ソレに踊らされているみたいな。

ほんと、ちょっとしたことでいいのにね。

…という俺は3連休ひきこもり('A`)

URL of 404

やあ増田,僕の古い友達

君とまた話をしに来たんだ.

なぜなら幻想が静かに忍び寄ってきて

僕が寝ている間に種をまいて行ったから.

僕の頭に植え付けられた幻想は,

今もってなお,404のURLに留まっている.

裸灯の下で僕が見たのは,

1万人もしくはそれ以上のブロガーたち

人々は考えもせずにコメントし,

記事も読まずにブクマし,

言葉が共有されることもないブログを書いて,

404のURLを妨げようともしない.

衆愚が! 僕は言った.君たちは知らないのだ.

404が癌のように広がるということを.

僕の教える言葉を聴くんだ.

僕の伸ばした手を掴むんだ.

だけども僕の言葉は404の雨粒のように零れ落ち,

404の壁の中にこだました.

そして人々はお辞儀して祈った,

彼らが作ったアルファブロガーという神に.

ブログには突然警告のサインが現われて,

その光は文字を織り成していた.

サインは語っていた,

預言者言葉は,匿名掲示板スレッドや,

youtubeの投稿に書かれている」と.

それは404のURLの中で囁いていた.

http://anond.hatelabo.jp/20070213205051

血みどろ一ヶ月って、それ痔じゃないんじゃないか?

直腸癌とか結腸とかを疑ったほうがいいかもしれんぞ。大調整潰瘍とか、クローンとか。

いちどちゃんと精密検査しとけ。

嫌かもしれんが。手遅れになるまえにさ。

痔にしても酷すぎるよそりゃ。

----

元記事からトラバをもらったのでこっちに追記。

了解。あまりアッーーを無茶にするんじゃないぞ。

http://anond.hatelabo.jp/20070213183541

とっとと警察か何かに連絡して引き取らせないと、

そのうち重大な犯罪が発生しそうな気配を感じるんだが。

家族すら任意に交換可能なんて世界観なら

財産所有権の任意の交換・移転も当然に思うだろ。

なんつーかさ

中学生の頃からモテだの考察して色々と手を回していって大学彼女出来た、ってふつーのモテの話じゃない?

俺みたいな三十路童貞に言わせれば、中学はそもそも田舎の公立だからか「付き合う」なんて概念すら周りに無かったし。

高校大学とほぼ男子校だったのもあって、自分が女の子と付き合うなんて事は妄想以外では、現実的には想像すら出来なかったし。

いやイチャモンじゃないんだけど、なんかさ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん