2023-01-26

ワイヤレスイヤホンPC間の音を共有する方法

別にワイヤレスに限らずできらぁ

WI-1000XM2使ってるから一生懸命マルチポイントみたいなのの仕様を深堀りしようとしたけど、ハードウェア的なソリューションがうまくッタ試しがなかったので、もっと富豪的支店解決しようとした

一番ラクなのはyoutube配信とか使うのだけど、まぁオーバーキルってレベルじゃないから駄目です。

そんでもちろんPC間って言ってるけどMacWindowsの間の話だから、ヘタな画面共有機能だと動きません。

結論を書くとSteamLinkを使いました。一応画面も共有されるけど、まぁどうでもいいね。どうせ要らないです。

私がしたかったのは、Macにつないでるイヤホンの利用がメインで、たまにPC作業するときPCの音がイヤホンにも混ざってればいいのにな〜ってことで、そういう使い方を想定しています

はいやりました。うんこIT世界マジでうんこ。この程度のことを解決するソフト存在せず、いきなり画面共有が必要になるし、まともな画面共有ソフトゲームストリーミングツールしかない等現状。

まさにうんこ。だが、使えます。覚えておいてください。MacWindows感の画面共有や音声共有は、SteamLinkをお使いください。死ね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん