2016-06-10

日本ゲーム業界ってさ

まあビッグ主語案件なんだけど、日本ゲーム業界って「壮大なゲームを作ろう」っていうロマンを失ってるよね。

ファミコン以来の「ハードウェアの性能の限界いかに工夫して誤魔化すか」みたいなやり方に慣れきってる感じがする。

もちろん画面は小奇麗になってるんだけど、やってることは昔と同じシンプルゲームだったりしてさ。

気の利いたアイディアリソース節約するというか、そういう「枯れた技術の水平思考」的な考えも美徳ではあるんだけど、

「高性能なハードと大量のリソースがあったからこそ実現できたアイディア」っていう富豪的ゲームも見てみたいよね。

FF15には期待してます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん