2022年03月07日の日記

2022-03-07

anond:20220307195719

うちの父は犬が大好きだが、大型犬にひどく噛まれからは身構えるようになった。

7針縫った。

よく会う知ってる犬なら今でも楽しそうにしている。

anond:20220307235417

高くなかったらこんなこと書けないよねえ

もはや9条実質的意味ってないのでは…?

9条教の人は何のために9条を守りたいの…?

やってる感…?

酸っぱいブドウ砂糖を入れれば甘くなる

砂糖最強

勝ち組負け組

かつて社会学者資本主義終焉について「世界は圧倒的少数の大富豪とその他大勢の貧民に分かれて殺し合う」的なことを言ったけど、

最近の世の中の流れをみるに、貧しい者たちはなぜか同じ貧しい者たちの中からせっせと大富豪を生み出そうとするので結果的には常に富者と貧者の割合一定な気がしてきた

anond:20220307233822

香害って言ってくるやつ大体柔軟剤とか使わないか普通に臭い ワキガだとより最悪

平和だねぇ…

WWIIIとかnuclear warfareとか、ちょっと期待したけど、ならなそうだよね…

コロナも終息しそうだし…

ぼくは就職できないし…

anond:20220306190320

少なくとも今まさに起きてることと過去のことやフィクションを並べて、それらと自分の心との距離や重さが同じと捉えるってのは、あんましないんじゃねえかなって思った

なまじ自分がかつて所謂エモ文体の使い手だったから、意味不明漢字を開いてる奴見ると殴りたくなる

助動詞とかやたらめったら漢字にしてる奴も嫌いだが

婚期を逃すやつの特徴

昼飯でどの店に入るかを決めるときに一通りレストランフロアを回ってから決めようとするやつ

最初にいい店を見つけたら他の店は一切見ずにその店に入ることができるやつは早めに結婚できるやつ

ファンアートに似た案は公式で使えなくなるって本当?

ゴールデンカムイサンリオコラボが発表された。飛び交う予想に対して諌めるようなツイート

https://twitter.com/sinomaru43/status/1500308595954839555?s=21

が回ってきたが、

実際のところ制作側は2次創作にそんなにも振り回されているものなんだろうか?

スプラトゥーンでは3の発表以前に弓のブキのファンアート存在したが、「公式がパクった」なんて意見相手にすると思っているんだろうか?(そもそもそんな非難をしている人はいたとしてもごく一部だろうが)

個人的にはどれだけ上手くて魅力的なファンアートが出回っても、公式公式としてどんと構えて気にしないでいてほしいし、そもそも萎縮するくらいなら情報を先出ししてリスク(?)を増やすべきではないと思う。

(現実的に考えても全てのファンアートをチェックするのは不可能だろうからあんまり気にしてないのでは?と思ってはいる)

わざと公式の絵柄に寄せて、繰り返し公式と見間違うような発信をしている場合は悪質というかまた別に問題がある気はするが。

もし本当にファンアート(に近しい)案を使用できないなら、イーブイ進化先もお絵描きユーザー好みの御三家最終進化も、今後なかなかお目にかかることはないんだろうな…。

足し算、掛け算と累乗の可換性

ハイパー演算の中の足し算、掛け算は可換なのに、指数それ以降のテトレーションかになったら可換じゃなくなるの謎じゃない?

逆に後者関数は可換じゃなくなるから足し算、掛け算が特殊なだけなのかな

謎だ

非友好国リスト自体別におかしくないんだけど

「もう!みんな嫌い嫌い嫌い!だいっきらい!!」ってやってるみたいで複雑な気分になった

今日ちんちんしゅっしゅっ

すっきりした後に寝て明日も頑張ろう

明日絶対おいしいごはんたくさん食べる。

候補

蒙古タンメン

タンタンメン

・もちいなり

きつねうどん

エビチリ

パリパリサラダ

エビマヨ

生春巻

エビはさみあげ

・わんたんめん

とりあえず辛い麵とエビが食べたい。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん