「PV」を含む日記 RSS

はてなキーワード: PVとは

2016-09-30

君の名は。』は秒速レクイエム

ようやく見てきたので感想

ネタバレあるよ。

 

君の名は。』は秒速レクイエムと『ほしのこえ』ぐらいから新海を見てきたヤツは言うんじゃないかなと思う。

終盤の展開は、わざとらしいぐらいモロカブリだった。

そーなんす。自分の中からほとんど失われてしまったあの子を、何を探してるかすらも忘れてしまったのにそれでもずっと追い求めてる、ってゆーある意味クッソ気持ち悪いアレをもっかいやるんすよ。

でもって明確にリフレインされてるのが、“すれ違う”と“電車に乗ってるときに見かける”のふたつ。

すれ違いは、『秒速』のラストで印象的に使われていた。線路で“君”とすれ違い、お互い渡りあった後に振り返るけど電車が走ってきて、それも何本も重なって長い時が流れる。遮断器が上がったときには“君”はもういない。

君の名は。』では今度こそ振り返った時そこに阻むものは何もなく再会できるのかと思わせておいてスカす。心憎い演出だと思う。

でもって“電車に乗ってるときに見かける”。

『秒速』では電車に乗ってる貴樹は“君”らしきひとを見つけるけど乗ってるのは急行彼女も気づかず再会できない。

君の名は。』ではお互いが電車に乗っていて、ドア越しに決定的な再会を果たす。すぐ間に電車が走って分かたれるけど、『秒速』と違ってお互いが求めあってるので“君”がいなくなったりはもうしないのだ。

 

で、この違いを生んだ最大の理由に奥寺先輩をあげておきたい。瀧のバイトの先輩で、淡い恋心を抱いていた女の人。

三葉と入れ替われなくなった瀧は彼女を求めて飛騨に向かう。なぜか奥寺先輩(と友人A)がついてくる(そう、貴樹と違って瀧くんには友人がいるのだ!)。演出上は探せど探せど手がかりが見つからないシーンのコメディリリーフなんだけど、彼女が「ラーメン食べたい」と言ったお陰で次のシーン、ひいては三葉との再会へとつながる。

構造的に言うと、瀧くんには三葉との間を埋めてくれる第三者がいて、貴樹にはいなかったっつー話になる。

あともうひとつ機能として避雷針

瀧は奥寺先輩に二度振られる(といってもどちらのタイミングもすでに三葉のことが好きになってるので、違うっちゃ違うんだが)。特に二回目は奥寺先輩の薬指に結婚指輪が見える形でそれが露わになる。

これは三葉の指に存在しかねなかった指輪を奥寺先輩が引き受けてくれた――と『秒速』を経た人間としては思った。

 

音楽

天門RADWIMPSだね、と。うん、この映画にはあの前向きなボーカル必須なので大正解だと思う。川村元気の功績として語られることが多いこのチョイスだけど、ガチならそれだけでプロデューサー役割は果たしたと言えるぐらいにRADWIMPSだった意味は大きい。

なお歌が流れてるとき映像が後景化しあたかも曲のPVであるかのようにしつつ話を圧縮して転がしていくのは見ていてかなり気持ち良かった。

この辺りはファルコムを出すにしろminoriを出すにしろ長編映像を作る前に短い映像をたくさん作ってた話を出すにしろ、新海の本領と言える部分なので、さもありなん、といった感じ。

 

あと映像について。

初めて話を見せるための映像になったなという印象。『秒速』って映像を見せるためにお話がついてくるといった感じがあったでしょう。『秒速』に限らず、『ほしのこえ』も『雲の向こう、約束の場所』に関してもそう。

今回だって「あー、このシーンみせたいんだなー」と感じるところは何個もあって(隕石が落ちてきてそれを眺める最初のシーンとか、太陽を背にふたりが逢魔が時に再会するのとか)、新海の癖だろう映像から話おこしてる感が完全に消えたわけじゃない。

でも、今回は映像を見てるんじゃなくお話を追ってる感が見てるあいだずっとあった。だから映像キレイだし印象に残ってる画面はあるけどそれじゃなくお話で満足した感がある。

もっと言えば映像凄さは超展開の強引さを埋めるために機能したというか。

あのかなり無理やりなお話を、映像凄さで納得させたというか。

新海誠自分の絵の凄さをようやくフルに使えたんではなかろうか。

 

ここまで来たらぜんぶ書いちゃうか。

三葉ちゃんめちゃくちゃ可愛かったね。新海のどこがいちばん成長しまたかって聞かれたら女の子がちゃんと可愛かったって答えるわ俺。世界をしょった儚い女の子とか可憐女の子はこれまで何人も出てきてたけど(『星を追う子ども』と『言の葉の庭』は見てない)、三葉のような見ていて楽しい、素直に可愛いと思える、愛着の湧くヒロインは初めて。このタイプヒロイン自体が初めてなのに圧倒的に成功してるというのはほんとすごいと思う(単純にキャラデザがいいってのはあるけど。『ほしのこえ』は新海本人、あとはいろんなひとに作監お願いしてきたけど、今回がいちばんウェルメイドだと思いますふつーに)。

 

おっぱいについて。

瀧くん執拗なほど三葉のおっぱい揉み揉みしますよね。あれもちろん単なるセクハラじゃなくて(セクハラなんだけど)、①サービスシーン、②(妹につっこまれることで)コメディシーン、③(重ねることで微細な差が生まれる)コメディシーン、④キャラの置かれてる状況の違いを強調する小道具エトセトラ効果があります

おっぱいモミモミにこれだけの多重性を持たせられたってのも新海成長したなあと思いました。というかこれ誰かがそうしろって新海をたぶらかしたんじゃないかと思うんだけどどうだろ。

 

とりあえず。

映像のためのお話じゃなく、お話表現するための映像になったのと、三葉がものすごく好感の持てるキャラクタになってたという二点で新海は本当に化けたと思う。見る前はただのフロックじゃねーのと眉唾だったけど、地力ついてきたとふつーに思うので、これまでもがき苦しんできた新海本人はもとより支えてきた周囲の方々にも本当にお疲れ様、次回も楽しみにしてますと言いたい。あと天門はどこかでまたいっしょに仕事してあげてください。minoriとはもうしなくていいです。

2016-09-29

http://anond.hatelabo.jp/20160929225255

そもそも魚拓ブクマしてまで叩きたい人って異常に思える。

いじめられっ子いかいじめるかの急先鋒って感じで恐怖。

スルーできないけど叩きたいならPVくらいやればいいのに。

炎上ってPV丸儲けなわけじゃなくて、信用をじわじわ失ってるわけで、いずれ社会的死ぬんだから

炎上記事魚拓誘導はやめろ

最近炎上ブログに対して魚拓ブコメ対策をとる流れができてるけど、ダメだろ。



魚拓あくまで、『削除された記事言及する権利』を守るために運営されている。

削除された他人記事勝手に公開する行為を、運営はいろいろ言って正当化してるが、あれは黒に近いブラックだろう。



今回は、まだ存在している記事に対して、魚拓PVが行くように誘導している。流石にやりすぎだ。

記事広告収入魚拓が奪っている形になる。著作権侵害の上の営業妨害になる。



魚拓著作権保有者に訴えられたら、きっと負けるだろう。

ただでさえ著作権的にグレーな魚拓法廷になんて持ち出したら、批判のあらしで存続の危機になるぞ

2016-09-25

ラブライブ!サンシャイン!!全話感想

1話 … 75点:導入だしこんなもんか。曜ちゃんがいい子。

2話 … 70点:あんまり盛り上がらないけどまあ無印1期も2話までは準備期間だったし…。

3話 … 60点:時間間違えたはない。ダイヤと千歌の問答はまあまあだが、無印神回だっただけに落差が大きい。

4話 … 85点:花丸と本の世界をうまく絡めた。ただ大きい流れは無印と一緒なので新鮮味はない。

5話 … 75点:ノリノリで中二→でも実は発作なので常識人になりたい→でも実はアイデンティティだし堕天使が好き、と無駄にひねって分かりにくくなった感。

6話 … 55点:面白いところが何一つない。せっかくのPVランタンしか印象に残らないテイタラァク。

7話 … 75点:繋ぎ回だが犬ネタがない、梨子がまともなだけで評価が上がる。

8話 … 90点:曜の「やめる?」の使い方、千歌の細やかな心情描写と終盤の台詞が素晴らしい。

9話 … 75点:果南の独善的お節介しか見えないのがきつい。ダイヤ言うところの鞠莉の立場とやらにもう少し描写があれば。

10話 … 70点:ギャグあんまり面白くないが、曜ちゃんの負けレズネタで盛り上がる。

11話 … 100点:神回百合でなく普通に友情とみてもいい話。千歌が曜の想いを理解してないという批判もあるが、そこまでやると完全にレズアニメからこれくらいでいい。

12話 … 70点:μ'sの後追いをやめること自体は歓迎するが、そこに至るのが千歌のよく分からない自己完結なのがちょっと…。

13話 … 70点:モブ不参加の下りと寸劇が長すぎるのはアレだがそれ以外は無難最終回かなーと思ったらめっちゃ叩かれてて驚いた。



平均 75点



ちなみに無印1期は11話まで90点、12,13話は30点。

2期は85点。映画は90点。

コピペでできる!○○の実装方法

っていう記事タイトルやめてくれませんかねぇ

本当にコピペでクソ雑魚コード乱立するやつ沢山いるんだわさ

もちろんロジック説明とかで簡潔なコード記載するのは嬉しいのだけどねぇ

コピペでできる!」は醜悪なPV稼ぎとしか思えないね

[]映画君の名は。

パンツが見えたので★5つです(前置き)

前半1/3はい意味新海誠っぽさがなくて面白かった

コマガイジンのYEAH!!!!って方の感じで見てた

でも中盤から最後にかけては2コマガイジンのシーンって方の感じになった

悪い意味新海誠っぽさが出てしまってて首を傾げる出来になっちゃってた

最後は秒速5cmの焼き直し、もといバタフライエフェクトシュタゲでさんざんみた演出の焼き直しだし

RADの歌は邪魔なだけだし

唯一氷菓できる部分は10年かけて秒速5cmの鬱屈を晴らしてくれたことに尽きると感じた

ありきたりでもバタフライエフェクトでもシュタゲでもなんでもいいか最後気持ちよく見る人間を帰らせてくれるような終わり方

それをやってくれたからすっきりした

秒速はあまりにも救われなさすぎたか

フィクションでくらい都合よくていいよね

でもRADはいらんかった

そいやバンプテイルズやったりしてたっけ

スピッツハチクロに使われてたっけ

閑話休題

Z会PVの続き見てるようにも感じた

結局このパターンか、みたいな

今はまだいいけど、これしか引き出しないってみんながわかったらソッコー見捨てられそう

しろ最初からそれをやりつづけてここまでこれてるから今後も問題なくやれてくのかな新海誠

あーあほんと最初1/3はよかったのになあ

2016-09-21

http://anond.hatelabo.jp/20160921132534

それ脳が萎縮し始めてるぞ

 

アルコールで脳は萎縮するのは嘘だった!」とか酒好きのためのPV稼ぎの嘘記事最近出てるけど

アルコール自体に脳を萎縮させる効果がなくともアルコールによる身体に受ける負荷やストレスが起因して

結果的に加齢やストレスを原因とする脳の萎縮スピードを加速させてるからアルコールは脳を萎縮させてることに違いはない。

現代社会で酒が未だに許されていることが謎なくらい害しかない。

少量ならいいと言われる成分はアルコールではなく酒を製造する過程で生み出されるアルコール以外の成分。

それなら湯煎してアルコール飛ばしワイン健康のために飲んでろという話。

アルコール自体は人体にとって何の好影響もないのだから

2016-09-19

この前言葉狩りという言葉を、マスコミPV稼ぎのために言葉を端折って煽情的タイトルにすること、に対して使っている例を見た。えっ、言葉狩りをそういう意味で使う人いるのか!という驚きと、このレベルからその人なんのニュースみても「マスゴミガー」とか言うんだろうな、と思った、まる。

もう10年以上たった今更な話だが、マイヤヒーの曲は単純に曲自体が好きだったしオリジナルPVも好きだったので、空耳モナーPVも全く興味なかった。

エイベックスからマイヤヒーを守れ!騒動も冷めた目で見てた。でもあの時2chでそんなもん興味ねーしとか言おうものなら凄い勢いで回し者呼ばわりされて罵倒されてたよね。あー嫌だった。

"レールに沿ったつまらない人生"は嫌だって

バランス取りながら歩めばいいじゃない。

風に吹かれてさ。

答えなんでどこにも見当たらないけど、

それでいいんだよ。

流れるまま進めば。

人は一度、承認欲求が満たされると、

PVを失うことが怖くなる。

そんなものにしばられるくらいだったら、

ブクマを求めるべきじゃない。

何が起こっても変じゃない時代だよ。

覚悟はできてる?

明日へ走ろう。

喜びに触れるために。

でも、走らせているのは、esかもしれない。

2016-09-17

ヤギログ(+石田)を馬鹿にする「彼ら」もまたアホである

問題の中心にあるエントリー

4ヶ月で大学中退起業します。レールに沿ったつまらない人生はもう嫌だ。

http://www.ishidanohanashi.com/entry/2016/09/15/193000


そして馬鹿にする彼ら

イタイケナ大学生人生台無しにする「八木仁平のブログカレッジ」!?

http://hagex.hatenadiary.jp/entry/2016/09/16/120000

【実録】これが大学中退者の末路だ!

http://goldhead.hatenablog.com/entry/2016/09/16/202811

では、君が失敗したら思いっきり笑ってさしあげようぞ。

http://p-shirokuma.hatenadiary.com/entry/20160916/1473994591

マジで失敗して欲しい】大学中退起業石田くんから相談を受けて思ったこと

http://www.buntadayo.com/entry/2016/09/16/185043

大学中退を経て起業記事を見て感じたこと

http://titi.hatenadiary.jp/entry/2016/09/16/010922

レールはいいぞ、お前をどこまででも運んでくれる(追記が本編)

http://kyoumoe.hatenablog.com/entry/20160916/1474006969

話題になってないがいい記事

自由そうに見えるけど、フリーランスも見えないレールの上を走っている!会社員と違うのはそれが見えてるか、見えないかの違いだけです。

http://cards.hateblo.jp/entry/freelance-walk-ontherailways/

炎上は良い燃え方をすれば、最終的に資産になっていくのでオススメはしないが推奨する。

特に中小ブロガー(100万PV以下)に関してはしなければ、ただの雑魚である

難しいのは絶えず火を保ち続けることなので一瞬の花火のような輝きで100万PVを超えるようなことは楽勝である

しかしながら、100万PVを維持するのは新しいことを書き続けなければならないし、モチベーション情報収集さらに倍以上しなければならない。

花火ならは石田成功と言える。

追記 私のブログは4つ(同じジャンル

1つめ 月300,378PV

2つめ 月46,671PV

3つめ 月6,380,590PV

4つめ 月2,563PV

全部のブログは見きれていない。基本Search Console管理スマホアナティクス管理している。

世間話題になるか、先行記事オンリーしか記事を書いていない。

ものだと思って記事を書いているだけなので維持が難しい。

ブロガーになりたい人がいれば欲求は絶えないし疲れるので、やめたほうがいい。

2016-09-16

大学辞めて起業する!」はPV稼げる

これを繰り返せば人気ブロガーになれるのではないか

しかし、大学を辞めて再入学するのは時間お金がかかり過ぎる。

実際は辞めずに、「(これから)大学辞めて起業する!」というエントリを書けばいいのではないか

それから「やっぱり辞めません。」エントリを書いて、半年後ぐらいに

「(これから)大学辞めて起業する!」エントリを書く。

http://anond.hatelabo.jp/20160914211740

ぜんぜんしっくり来ないわw

3-5分の動画をいくつも見ながらコンテクストを蓄積していく文化と1時間40分ドカンと見て終わりの文化が地続き的につながってるとどうしたら思えるんだよ。

観客にアンケート取ってみろよ、『カゲプロ』のようなPV映像を期待して見に来たんですかって。そんなやつひとりもいねーよw

年号近いもの適当にならべて一席ぶつのってエアプ系のオタクがよくやるけど、元増田はその口だな。

なんでこんなバカみたいにヒットしかっつーと単純でプロモーションを大量投下したから。

これまでの新海作品と比べ物にならないぐらいCM見るわ。

内容も『秒速』に代表されるようなネガティブポエミーじゃないからな。モロ大衆向け。そこが合致した。

けっきょく川村元気の手柄が大きいんだよ、お分かり?

2016-09-14

PS VR「アイドルマスター シンデレラガールズ ビューイングレボリューション」紹介PVを見て

二次元だろうが何だろうがああい空気と人混みはダメだ、受け付けない。

大勢の人に囲まれてる時点で胃が重くなって、あの合いの手というかかけ声というかをそろってやってるところでいろいろ限界来てトイレに駆け込んで夕飯リバースした。

三次元ライブ行く人とかすごいな、自分には絶対無理

新海誠川村元気RADWIMPSについての勘違い

および、君の名は。が導くポエム評論というライター楽園



http://shiba710.hateblo.jp/entry/2016/09/14/122251


この底の浅いヒョロヒョロな評論考察を読んでイライラしてしまった。ライター仕事ほしくてケツにローション塗りたくって新海と川村野田にケツ差し出して媚びてるようなヌルヌル文章だよ。こんなの。

まあネット巡回して色んな意見をまとめて自分の考えをたとえ薄っぺらい内容でも分かりやすく主張して言っているという部分ではローションライターとしてはいい線いってるんじゃないか

で、内容は

東浩紀渡邉大輔とかはリア充性に注目しているけど、そうじゃない、エンタメ技術論なんだと。うん。その方法論の実現のためにRADWIMPSという存在があると。うん。で、そういう組み合わせを仕掛けた川村元気天才的なんだと。ううん?

ど、どういうことだろう。一体この人は何を言ってるんだろう。

>こういう風にお互いに共通する世界観作家性を持つクリエイターを結びつけるのが、まさに「プロデューサー仕事」なんだなと思う。そして、「音楽×映画」という観点で見ると、川村元気という人はいろんな実績がある。

中略

高木正勝山口一郎野田洋次郎中田ヤスタカのような作家性の強いアーティストに「映画のための音楽」を作らせる手腕。さら主題歌劇伴を同じアーティストが手掛けることによって、映画音楽が密接に関わりあう作品に仕上げる手腕。そのあたりは、『バクマン』や『君の名は。』や『何者』に共通する、川村元気プロデューサーとしての天才性だと思う。





おうおうおうおう、いぇいいぇいえいぇい。そうね。はいはいはい


なんか知ってるなあ。こういう物語音楽のあり方、なんだっけなあ。昔あったな~、同人誌タイトルで、椎名林檎とかcoccoとかポルノグラフィティとかの曲名同人誌タイトルにしたりさあ。自分の好きなカプのテーマ曲脳内設定したりあったなあ。つか今でも見かけるなあ。

はい。そういうことなんですよ。

結局川村元気においての映画音楽なんてのはこういうことを東宝プロデューサーとしてのスケールでやっているだけで、天才的な手腕でも何でもない。ただの凡庸さゆえにより大きなマーケットに向けての仕事ができるというだけです。村上春樹聞きながらレディオヘッドとか聞いてる学生と似たようなもんなんです。たぶん、人脈つくりや人と仲良くなることが得意なんでしょう。どうでもいいことですが。


本題なんだけど、もうさ、君の名は。の褒め文章、どれもこれも高校生ポエムみたいなのでうんざりする。なにがちょうちょ結びだよ。テーマが結びだ? んな程度のことたいていの物語系のコンテンツ君の名は。以上の水準でやってるよ。挿入歌歌詞考察アニメ映画評論かいな。さらにそんなスッカスカの考察のアホみたいな文章ブコメで称賛するスーパーアホもわんさか。こういうアホどもをあぶりだしたことが君の名は。の最大の達成かもしれんな。あと褒めるべきは、中高生をひたすら甘やかしてうっとりした気持にさせるためだけに日本アニメシーンで最高峰人材が浪費されたのは虚しいこととはいえけっこうな金儲けになったことだけはまあ褒めてもいいだろう。問題はそんな映画についてクソポエムを書いてしまう連中とそれにくっついていくクソオタ。

チャーリーポエムに続けて40のオッサンが「ここはまさに同意」じゃないんだよ。

こういう奴ら明日全員ウンコ踏んでほしい。




君の名は。に前史みたいなものがもしあるとしたら、適当に今考えつくだけでも、書けるだろう。


ニコニコ動画2006年に開始

初音ミク2007年

そして新海誠が作った山崎まさよしPVになってしまったような秒速5センチメートルが公開されたのは2007年ハルヒダンスなんかも当時の中高生にとっては重要なのかな。適当に言ってるだけだけど。

まりアニメ文化PV映像センス親和性消費者リテラシーがこの10年間でとんでもなく浸透し、上昇した。具体的には、自己像を架空世界二次元キャラアニ世界に没入させる技術が今の1020代はそれ以前の世代と比べて圧倒的に優れているわけ。


そしてさらカゲロウプロジェクト告白実行委員会ボカロ小説といった、若者向け物語文化さらにそういうPV的な音楽物語需要さら拍車をかけた。

はっきり言って、やってること同じでしょ? 君の名は。カゲプロとかずっと前から好きでしたとかって。新宿感はストリート感に対応しているし、青春キド胸キュンストーリーだし。

震災をダシにしつつ実際は自分恋愛成就しか興味がないウスラバカのための映画子供背伸びにもピッタリ。






というのはまあクソオタ向けのまとめであって、なんでこんなとてつもないヒットしたかって、結局のところ新海誠のくどい撮影キラキラ画面というのは、大衆にとって衝撃的な画面として映ったってことでしょう。しかも、描かれているものスピリチュアルスケールが大きい。ただ素朴に、「え~。アニメでこんなにキラキラした画面初めて~。すご~い」ですよ。それを映画館の大画面で見るんだからカルチャーショックでしょう。物語の内容がアホみたいな間の抜けた王子様とお姫様のきっしょいラブストーリーだとしてもね。べつに中高生がうっとりするのにはそれでいいんですよ。(本当はよくない) 問題はそんなのでポエムちゃう連中。


田中将賀パンピ向けデザイン安藤雅司ほかのとんでもない水準のリアリズム作画青春キド胸キュンストーリーが、実際の物語としての出来はともかく、予告だけ見てたらとんでもなくヘルシーで健康的な印象でしょ。そういうただひたすらキュンキュンときめきたいっていう大衆の眠っていた願望を呼び覚ますには充分すぎる画面を提示することができたわけ。本当にただそれだけなの。凡庸物語センス新海誠凡庸音楽仕掛け人であるところの川村元気センス大衆向けの子供だましクールジャパンアニメの到達点として結実したというのが妥当見解でしょうよ。

からポエムはもうやめろ、お前ら。きもいだけだから






ブクマとかトラバ読んだよ。

物語コンテンツ需要における文脈や楽しむための作法には積み重なっていく歴史があるんだということさえ理解できないバカが大量宣伝大衆向けの物語でやったか川村がすごいんだと単細胞意見でつっかかってるんだね。ガンダムマクロスをたとえに出して、君の名は。カゲプロが似てると思うのは老いだぞ、とか。このエントリ文意さえ読み取れてないみたいで、これはバカでも分かるように書かなかったこっちが悪いのかな。それともバカなのが悪いのかな。

君の名は。バカにされて頭がフットーしてる人、ケチつけられることがつらい人にオススメなのは川村元気他所の畑で実った果実自分の畑で植え直して大衆に売ることの天才とでも思っとけば川村でも天才扱いできるからいいんじゃない

こっちはライターがフェアな関係であるべき対象天才とか軽々しく言い出したのがイラついただけなんでね。

文脈なんて前提だよって人もいるけど、だったらライターはその文脈歴史として記述しなきゃ。ポエムなんかよりも。

なぜヒットしたのか? 天才プロデューサー仕事からでありますって。ちゃんちゃらおかしいよ。ライタープロデューサー褒めそやしてバカ素人がそれに乗っかって「これが君の名は。の正しい評論だよなあ」って好きなもの同士の特権意識で頷き合ってる気持ち悪い構図になってるんだがら。

このライターの人も君の名は。RADWIMPS音楽で読み解きたいんじゃなくてただ取引先ともっと仲良くなりたいってだけなんじゃないかなあ。業界の仕組みなんて知らないけどさ。

はてなブロガー公表してるPVは正しいのか?

毎月恒例の運営報告ってみんな本当のこと言ってるのかな?

炎上()でたまたま伸びた月をドヤ顔プロフィールに書くブロガーもいるよね。

目立たないようにPV収益を隠して不人気ぶるブロガーもいる。

そういえばずっと前ポジスパムの人がsimilarwebで誰かのPV晒してたのを思い出した。

このsimilarwebってのが正しいのか知らんが、彼を見習って色んな人のブログPV比較してみたよ。

http://www.yutorism.jp/entry/subscriber201609

から適当ピックアップ

調べたのは

https://www.similarweb.com

total visitの項目な。

ツイッターとかブログで公開してる奴はそれとも比較したよ。

フミコフミオ (id:Delete_All) :195.5K

20しかないんだね。でも3月は95万らしい。更新停止の影響が大きい?

シロクマ (id:p_shirokuma):314.5K

小島アジ子(id:orangestar):250.8K

トピシュ(id:topisyu):244.4K

Hagex (id:hagex) :670.5K

あざなわ(id:paradisecircus69):487.8K

きょうもえ(id:kyoumoe):326.6K

三沢文也 (id:TM2501):149.8K

わっと (id:watto):147.3K

くたびれ はてこ (id:kutabirehateko) :104.9K

古参もなんか微妙だな。

おまけ

さいとう:55.6K

実家帰ったの?

Literally(id:tsukuruiroiro):746.7K

ロリンス (id:warorince) :642.5K

クレカ(id:cardmics):2.2M

アフィカス万歳

ヒトデ系

ヒトデ (id:hitode99) :836.5K

90万〜100万って書いてあるからまぁ妥当

しっきー (id:skky17) :557.5K

ウェブゲキに夢中?

らくからちゃ (id:lacucaracha):494.1K

40万くらいって書いてるから妥当7月は150万あるっぽい?

コトリ (id:defender_21):734.0K

月間79万って書いてるから妥当。こう見るとsimilarwebの精度はけっこう高そう。

涙拭けよの人 (id:sugatareiji) :197.7K

全マシニキ (id:allmashit):295.6K

みるおか(id:salawab):319.5K

40プラマイ10万って書いてるからまぁ妥当7月は60万あるっぽい?

けいろー (id:ornith):717.9K

60〜70万って書いてるから妥当

あしみのしゅな (id:asimino):241.8K

バイエイター(id:asiaasia):452.5K

はてな女子

いめとも(id:hahalife0):486.3K

みどりの小野 (id:yutoma233):134.6K

じゃじゃ嫁 (id:rise_more) :43.4K

はてな女子じゃないけど

ひーたむ (id:hitamu):172.9K

姫姉様 (id:horitsukiko) :303.4K

かんどー (id:keisolutions):168.1K

ポジクマ

ポジ熊 (id:pojihiguma):512.0K

40万って言ってたっけ?ちょっと高い?

つっちー (id:Daisuke-Tsuchiya):239.5K

公表15万PVPVが高い方が精度良いのかな?

サキ (id:masaki709) :266.3K

隊長 (id:outdoor-kanazawa):402.9K

自称不人気なのこの人だっけ?上の人?嫌味だねーw

SHIJIN (id:gustave_buzz) :109.5K

PV10万…ブログコンサル…?

Toma_G (id:tomag) :187.4K

公表5万PV。やっぱ低層だと精度低い?

コバヤシマサキ (id:gaou2):241.5K

こう見るとやっぱりポジクマボス

どこのカテゴリに入れたらいいかからない人。

ゆきぼう (id:potatostudio):239.2K

かるび (id:hisatsugu79):435.5K

コメホチ(id:knewton):20.9K

マー (id:kun-maa):136.6K

ちるど(id:cild):374.6K

自称13万。もっと高い??

あきばはら (id:tsurare01):208.9K

shin(id:Speedque01):782.6K

自称28PV。やけに高い。最近伸びた?

ゆきひー (id:ftmaccho):522.8K

かんそう(id:ikdhkr):625.6K

シロマティ (id:shiromatakumi):239.1K

ゆき (id:yuki1995jp):450.6K

水素水パワー!

Liab (id:varevo):424.8K

KEN (id:ken530000) :6.8K

石川ユーリオ (id:ishikawayulio) :19.4K

こなゆき (id:konayuki358) :80.0K

うぃる (id:hrktksm):180.8K

あんちゃ (id:aopa-----nda) :496.9K

自称月間40万PV妥当

おまきざる (id:browncapuchin):142.2K

松井 美女( みめい)(id:rarasongjing) :71.7K

熊谷 真士 (id:manato-kumagai) :114.6K

団子(id:s_dango):316.8K

自称月間PV20〜35万くらい。妥当


こう見るとけっこうsimilarwebは正しそう。

あとみんな正直に告知してそうな感じ。

疲れたからこの辺で終わりにするよ。

2016-09-13

ブログ作りたい

僕は就職活動を機にTwitter等のアカウントを全て削除した

ブログも2つ持っていたが結婚を機に更新を辞めた




就職結婚をすることはプライベートを捨てることだと思っていたので

それなりの数のフォロワー数、ないしPV数があったが、アカウント削除やブログ閉鎖は正しい行為だったと今でも思っている

実際妻は僕のTwitterアカウントブログを知っていたがそこに書いたことが原因で機嫌が悪くなることがしょっちゅうあった



こうして今は特定ブログSNSアカウントを持たず

書きたいことがあれば増田に書く日々を送っているわけだが

どうしてもブログがやりたいという欲求が消えない

俺という人間ネット上に存在させたい

俺という人間が思ったことを誰も得しないようなクソ長文でインターネットの海に垂れ流したい

そしてそれがどんな反応を呼ぶのか、あるいはどれだけ黙殺されるのか見てみたい

そんな承認欲求というよりは自己顕示欲が収まらない

結局僕はインターネットが「リアル」の人間なのだ




しかブログをやるにも問題がある

それはいつ、どこで更新するかだ

今僕はスマホ増田投稿しているのだが

やはりクソみたいな長文を書くにはパソコン(キーボード)が欲しい

文字入力速度や利便性問題もあるが

何よりスマホをパチパチしているよりも、ペンカリカリしているよりも

キーボードをカタカタやっているときが一番文書が書ける

キーボードを叩いているとなんらかの脳内物質放出されて面白いように文書が書けるのだ


しかパソコンにせよスマホに外付けキーボードをつけるにせよ

キーボードをカタカタやるという行為基本的に家でしかできない

時間一人になる時間がなく

会社の昼休みトイレでコソコソとスマホパチパチして増田投稿している僕に

妻たちにバレないように堂々とキーボードブログ更新するというのは難しい

またマンション(正確には社宅)なので自分の部屋もない

仮にあったとしても頻繁に部屋に引きこもってブログ更新していたら妻は間違いなく怪しむだろう

怪しむまでいかなくても「何をしているんだろう」と疑問に思うだろう


家族持ちで家族内緒にしているブロガー普段どうやってブログを書いているのだろう

2016-09-11

無料】たった一人で実績を上げてきたレジェンドが贈る特別オファー

こんにちは

ミユキです。

圧倒的な実績を上げている人を見て

「こういう風になりたいな・・・

「少しでも近くで学びたいな・・・

「どんな思考をしているのか知りたいな・・・

と思ったことはありませんか?


もしそうだとしたら、

今回の案内はあなたのために

作られたオファーと言っても過言ではありません。

http://directlink.jp/tracking/af/1444817/wbu0VmWJ-jFhjJH9U-CajYWCT7-TX6GP7i2-yyL1T0A2/


メールマガジンは創刊からほんの2年で発行部数15万部を上回る

Instagramでは本格的に更新を始めておよそ3ヶ月でフォロワーが1万9千名に

公式ブログ「我輩は我輩である」は運用開始からわずか1ヶ月で月間10万PV突破

デザイン事業メディアプロデュース事業IT関連事業等のグループ4社を束ねる経営者

独立から3年でグループ年商は7億円

与沢翼氏の創業会社副社長グループ企業社長を務めあげ、週刊誌にも特集掲載される等、その敏腕さを伺わせる。

2016年9月、タイプーケット移住を機に自身創業会社社長を辞任し、ミュージシャンとしての再起に向けて再始動

現在レコードレーベルオーナーとして音楽活動に心血を注ぐ新進気鋭の自由人


これらはこのオファーでご案内するレジェンドの実績です。

この他にもグラフィックアーティストとして、

Amanaグループ関連グラフィックアートコンテストではグランプリを受賞したり、

アニメーターとタッグを組んだ作品では第13回新国際ニコニコ映画祭大賞とユーザー賞を受賞、

更に第15回文化庁主催メディア芸術祭で優秀賞を受賞したりと、

様々な顔をもつマルチアーティストとしての一面もあります

これほど多くの実績を上げてきたレジェンド

思考回路を知りたいと思いませんか?

http://directlink.jp/tracking/af/1444817/wbu0VmWJ-jFhjJH9U-CajYWCT7-TX6GP7i2-yyL1T0A2/

今回このレジェンド特別に自信の思考回路暴露した

「野心の会」をつくりました。

その発足記念として期間限定かつ無料

特別講義を配布しています

この方はこの業界によくいる詐欺師集団とは違います

上述した実績を見てもらったら分かる通り

本物の力をつけてのし上がってきた人物です。

まり人間的にも相当基準値の高い方です。

ですので、ぜひレジェンド思考に触れてみてください。

http://directlink.jp/tracking/af/1444817/wbu0VmWJ-jFhjJH9U-CajYWCT7-TX6GP7i2-yyL1T0A2/

神谷奈緒というアイドル

アイドルマスターシンデレラガールズは今年五周年、スターライトステージも先日一周年を迎えました。

わたし担当アイドルである神谷奈緒についていままでについて振り返ろう。かきとめておこうと思っています

この意見が偏っていることや、ただのわがままであることは承知しています

ただのオナニーであることもわかっています匿名ダイアリーを使うのもそのせいです。




アイドルマスターシンデレラガールズわたしがはじめたとき神谷奈緒ちゃんのSRは恥じらい乙女だけでした。

初心者わたしにはとても手が出ない値段でしたが、なんとか二枚お迎えして、特訓したのを覚えています

はじめて手にした高額SRで、はじめて手にした神谷奈緒ちゃんのSRでした。

「…ははっ、ホント、アタシを応援してくれた人たちに、アタシにかわいいドレスを着せてくれた人に、みんなに、…みんなに感謝してる!みんな大好きだーっ!」

もともと好きだった神谷奈緒ちゃんだったけれど、このセリフを読んでもっと好きになりました。ツンデレで、アイドルになったことに素直に喜びをあらわせない神谷奈緒が、ファンに、そしてプロデューサーに、感謝してる、大好きだというのです。感動ものでした。

わたしにとってこのカード、このセリフ、このドレス大事ものになりました。



登場間隔から2013年2月末のガチャ神谷奈緒が登場するのではないか、と言われていました。

実際それは妥当で、ドキドキしながら更新を待ち、我ながら気持ち悪いのですが、正座で迎えました。

メルヘン&ゴシックガチャでした。

最初登場した奈緒ちゃんはちょっと顔変わったかな?という感じがしましたが、そのカードはまさにわたしの求めていたものでした。

貧乏プロデューサーわたしは奈緒ちゃんを迎えることが出来ませんでしたが、復刻したときになんとか三枚迎えることができました。

特訓した奈緒ちゃんは、まさしくアイドルでした。

「このゴシックドレスは私にとって特別なんだ…初めて衣装をもらった時からずっと大切にしてる気持ちがあるから!さぁ、私達のステージはまだまだ始まったばっかりだ!新しい扉を開けるよ!」

「そうだ…私達のステージ!」

プロデューサーさんに全部を見せるからステージのアタシを見てよ!」

N+、恥じらい乙女と引き継いできたクールゴシック衣装をまとい、それを特別と呼び、自信満々にステージに立つ神谷奈緒プロデューサーわたしに引き連れられるのではなく、プロデューサーを連れ出してくれる神谷奈緒アイドル神谷奈緒

神谷奈緒はまさしくアイドルになったのだ、しかわたし大事ゴシック衣装をまとって!その感動でいっぱいでした。



アニメPVうつっていたこから、近々神谷奈緒にも声がつくのだろうと思われたころ。

2月のおわりに、CDデビューが発表されました。

もうこのころのことは覚えていません。あ、やっぱりね、当然ねみたいな、すごい傲慢なことを考えていたような気もします。

CDが出るということはガチャSRが出るということ、ちょうどアトラクトゴシックから一年後、2014年2月の月末は夜宴のメイド神谷奈緒でした。

奈緒ちゃんの声をまったく想像していなくて、聞いたときにはちょっとびっくりしたけれど、いまでは奈緒の声といえばあの声だと思っています

アトラクトゴシック正統派アイドルカードはいったん終わったのか、ちょっとイロモノっぽくてかわいいな。

このころはなぜかすごく潤っていて、特訓後を迎えて、特訓後奈緒ちゃんのやわらかな表情を眺めていたと思います



4月CDが発売されました。

Little Match GirlのEstiさんが作曲作詞CDは三枚買いました。(二枚は配りました。)贈り物の、「神谷奈緒CD購入特典です。」という一言がうれしくて、もったいなくて一枚は引き出せていません。

虹色橋でのサイリウム演出や「すきなの」という歌詞の衝撃もあって、ライブでも盛り上がることが多くて、ひじょうに嬉しいです。

でも、わたしはこの曲をうまく受け入れられないでいました。

もとから好きな曲ばっかり聞いてしまうことや、音楽の好みが偏っていることがあって、これはあまりたくさん聞く曲じゃないかな、と個人的カテゴライズしてしまったのもあります好きな人を貶めたいわけではありません。いい曲だと思います

ライブでもひどく感動するのですが、曲の記憶が抜け落ちていて、単純に神谷奈緒がそこにいてみんながサイリウムをふっているという風景がとくに記憶に残っていました。

わたしがなんでこんなに2ndSIDEを受け入れられないのか、わからないでいました。


2015年1月からアニメがはじまり、二期から奈緒ちゃんが登場しました。動いてしゃべる神谷奈緒ちゃん、かわいいですね。

アニメの中で歌う楽曲は「Trancing pulse」。

ライブ演出もあり、バッチリでした。これはやばかった。語彙力がなくて申し訳ありませんが、とにかく神谷奈緒がこれを歌っているということが、とても感動できることでした。トライアドプリムスとして、立派に立っている。

そして、このあたりからわたしはかっこいい神谷奈緒が好きなのだ」と自覚するようになりました。正確に言えば、アイドルとしてかっこいい神谷奈緒が、でした。わたしプロデュースはどうやら、神谷奈緒にかっこよくなってほしいのだと。

それはモバマスの中でも確実に感じました。魔法エール純真花嫁と高額上位が連発し、「もう特訓前後迎えるのは無理、というかもはや特訓後も迎えられないのではないか、実際純真花嫁の特訓後は無理だ」と感じていたとき、トゥプロミスが登場しました。

特訓前のツンデレっぷりもかわいかったけれど、とにかく特訓後の凛とした表情はまさに求めていた神谷奈緒でした。これだけは迎えなければと、なんとかやりくりしてお迎えしました。


スターライトステージがはじまり、2ndSIDEをモチーフとしたSSRが登場し、「神谷奈緒ちゃんってかわいいね」と言う人が、増えてきたようになりました。

先日の神戸では、松井さんがばっちりのステージを見せてくれたことで、まわりのプロデューサーさんにも、「かわいいね」と言われることが多くなりました。

2ndSIDEの「好きなの」も、ほんとかわいい。いやあ、かわいいね。神谷奈緒かわいいよね。2ndSIDE、よかったよね。

そこでふと気づきました。

2ndSIDEがなんとなく受け入れられなかったのは、わたしの求めていた「かっこいい」、またそれまでの流れを継いだ「ゴシック衣装の」神谷奈緒じゃなかったかなのだと。

2ndSIDE、さっきも言ったとおり、あんまり聞かない曲にカテゴライズされていて、神谷奈緒が歌っている気恥ずかしさもあり、ライブで何回か聞く程度だったのですが、ほんとうにいい曲だと思います虹色橋も、とってもきれい。いつも泣き崩れていてうまく見せられないけれど、ほかの方の虹色橋を見て、神谷奈緒にこの景色を見せてくれてありがとう、と思っています

でも、わたし神谷奈緒にはかっこいい曲を歌わせてあげたかった。ゴシック衣装を着て立つ神谷奈緒を、そこに立たせてあげたかった。わたしに好きなのという神谷奈緒ではなく、ファンのみんなの前で凛と立つ神谷奈緒が見たかった。

そう思って、いままでのことが腑に落ちたとともに、2ndSIDEをあらた気持ちで迎えられるのではないか、と思っています神谷奈緒といえばまあ、雨上がりだし。たしかに。恥じらい乙女を引き継いでいるんだし。



公式に逆らう気はありませんし、お前の神谷奈緒像を押しつけているだけではないか、と思われると思いますわたしもそう思います。ほんとうに気持ち悪いと思います自分の好みを、神谷奈緒にあてはめているだけなのだと思います

私の中の神谷奈緒アイドル像はアトラクトゴシックで、今もあのセリフわたしを引っ張っています神谷奈緒は借り物なのに、わたしの思う神谷奈緒勝手に作り上げて育ててしまって、なんだかなあと思う気持ちもあります。でも、プロデュースって、そういうものなのだと思うようにしました。

まわりの人に強要したりとか、公式にこうあってほしい、いまの公式おかしいという気もありません。わたし公式にずれがあるからといって、神谷奈緒プロデューサーもやめません。これは、神谷奈緒はかっこいいんだという自分エゴを突き通す宣言なのです。

神谷奈緒って、かわいいよね。でも、かっこいいのが好きなんだよね。よくない?わたしプロデュース、いい感じじゃない?という感じ。

これからもよろしくね。



オチがつかなくて、申し訳ありません。

神谷奈緒プロデューサーって面倒くさいな、と思っても、すべてのひとがそうではないですし、神谷奈緒ちゃんは悪くありません。わたしのことは嫌いになっても、神谷奈緒ちゃんのことは嫌いにならないでください!虹色橋を見せてあげてください。

そうでないひとが嫌いだとか、公式かわいい路線やめろとか、そういうことではありません。

ただのエゴで、オナニーです。



神谷奈緒ちゃんかっこいい。

おしまい



2016-09-10

ドラえもん のび太はてな漂流

う゛ぇ~~~~ん,ドラえもーーーん!

どうしたんだい,のび太君?またジャイアンに虐められたの?

違うよ,そんなんじゃないよ.これ見てよ,僕の渾身の記事にせっかくブクマが付いたのに,「小学生が書いてんのか?」「大脳が壊れたメンヘル」「プリントアウトして病院へ」って叩かれるんだよ~

どんな記事書いたの?

「僕がおすすめする読まないと人生損する漫画ベスト3!!!」

若干煽り気味だけど(小学生のくせに何言ってんだ),そこまで悪くないんじゃない?何で叩かれたの?

コメント見てると,1位「ワンピース」が気に入らないみたい.でもそんなのおかしいよ.

僕が今一番大好きな漫画だし,好きな人も多いはずだよ?

う~ん,まあ,有名だし,みんな知ってるからねえ.みんな自分が知らない新しい情報が知りたいんだよ..

なんだよ,こいつら!僕が善意で教えてあげてるのに!叩きやがって

しかも君の記事見てると,漫画画像勝手うpしているじゃないか著作権違法で怒られるよ..

大丈夫だよ,僕小学生だし

え・・(なんだこいつ)

それより,ドラえもん!新しいネタを考えたいからさ,誰にも邪魔されないような道具貸してよ

また?いい加減やめればいいのに..ブログより楽しいこと,もっといっぱいあるよ?

嫌だ嫌だ!田舎暮らしながらブログを書いて,ブログ収入で静ちゃんを幸せにするんだ!

また現実味のない夢みたいなことを..(聞き分けがないなあ)

しょうがないなあ,はい つ「石 こ ろ 帽 子 」

サンキュードラえもん

ガチャッ のび太―,お使い行って・・,あらドラちゃんしかいないの?じゃあいいわ.

にししし,ママ気づいてないみたい.じゃあ僕は裏山行ってくるね.


―― 空き地

あ,スネ夫ジャイアン野球してる.

二人には見つかってないね,よかった.

スネ夫の奴,今日はなんなんだよ「ボクちゃんのブログは3人用~」だなんて!

共同執筆なんてもっとできるだろうに.僕のブログ馬鹿にして!思い出しただけで腹が立つ!

大体,金かけて気取ってるんだよなあ,

独自ドメインがあって,wordpress自作テンプレートを作ってもらって,

フォントは,webフォント用のHelveticaモリサワフォントだなんて..そんなの勝てるわけないじゃないか

いいんだ!僕には無料Google Noto Sans があるからいいんだ!スネ夫ブログなんてロード容量重くしてPVが減ればいいんだ.

僕は,記事の内容の質でスネ夫ブログなんて打ち負かしてやる!



あ,静ちゃんが向こうから歩いてくる

シャーーーーーーーーーーーーーーー

おーい!静ちゃn 

ガン!

え?

車に轢かれた!?

やばい!石ころ帽子を被ってたんだ..

誰か助け―― グシャ



――22世紀

??「――! あれ?」

??「突然,有名ブログ記事だけでなく,ブログ自体が消えた,どういうこと?ログすら残ってない..こんなことって..」

カチッ

??「大変!はてなが中身のない記事ばかりで溢れてる!このままではいつも以上に荒れ続けるわ!

??「わたしの好きなブロガーさん..も消えているわ,まずは彼のところへ行ってみましょう. id:nobinobi さんのところへ――」



予告:

監督細田守

主題歌ゆず


主題歌が流れながら)

ここがネットの海さ..のび太君(ホモボイス)

へぇ~,ネット世界って白いのね

互助会共和国

ボクちゃんのブログがやっぱりナンバーワン!

パンチカードってなんだ?うまいのか?

??「ジャイアンさんの歌声フーリエ解析してその周波数成分を取り出せば,あるいは..」


伝説増田..さん?

奴は『RAID0』にいる..!(ホモボイス)

ドラえもんの処理が重すぎる?なら,ぼくが並列処理を書くよ!


大脳が壊れたメンヘル共め,スターはくれてやる,だがこの世界は私の記事だけでいいのだ!(運昇ボイス)

ぼくたちがネットの秩序を取り戻すんだ!

互助会が正しいか間違っているかなんて,僕には...わからないよ..


――のび太君,君は本当にこの世界必要だと思うかい?(ホモボイス)

ドラえもん のび太はてな漂流記』

ネットの海で一人死んじゃうなんて寂しぎるよドラえもぉーーーーーーーーーーーーん!!!!!

20XX年8月 公開予定


今前売り券を買うと,カラースターキーホルダーが貰えるよ!(※色は選べません)

謝罪】シン・はてブスパムに挙げたブロガーの皆様は潔白です

以前、私は「シン・はてブスパム」という造語を作り、

私の思い込みで紹介したブロガーの方々に多大なるご迷惑をおかけしたことを謝ります

ひーたむ (id:hitamu)さん、 イメトモ(id:hahalife0 )さん、松井 美女( みめい) (id:rarasongjing)さん、

サトウエイサク (id:g0131083) さんには、多大なるご迷惑をおかけしました。

本当に申し訳ございませんでした。




その時の記事

http://anond.hatelabo.jp/20160906112456



シン・はてブスパム存在しないと確信した背景

私が「おもしろカテゴリーを見ていると、いつも同じ記事があがるので気になって調べたところ

記事執筆者がご自身カテゴリーを変更していました。



その時は「はてブ滞在時間を延長するため」と思い込んでいたのですが、

あの「シン・はてブスパム記事公開後、実はカテゴリー自動判定機能が思った以上にうまく割り振りできないことをこの目で見て、

ブログ執筆者がわざわざ変更して他のカテゴリーいかないようにご配慮いただいていたことを理解しました。

特に育児系や面白ブログ。今回の記事公開後、チェックしていたところ自動判定機能が思ったように選別できていなかった)


完全に私が感情的になり、思い込み調査して「おもしろカテゴリーが多いブロガーだけを抽出した時、

ひーたむ (id:hitamu)さん、 イメトモ(id:hahalife0 )さん、松井 美女( みめい) (id:rarasongjing)さん、

サトウエイサク (id:g0131083) さんたちを発見して、挙げてしまいました。

本当に申し訳ございませんでした。



はてなに怒られていたことを記事公開後に知った

サトウエイサクさんのある記事で「これはPV報告だからカテゴリーテクノロジーでは?」と思い

私がテクノロジーに変更した所、すぐに「おもしろ」に戻されました。

感情的になって何度も行っていると、何度も戻されて思わず私は「スパムタグを付けてしまいました。

しかし、真相は次の通りです。

2016/09/02 | 08:06PM JST はてなサポート窓口 ( cs@hatena.ne.jp )

こちらははてなサポート窓口です。

このたびshinzilla様が不適切カテゴリー変更を繰り返しているとして通報があり

ご利用状況を確認しましたところ、こちらのエントリーについて、

http://takuya0915.hatenablog.com/entry/2016/08/30/204355

下記の通りの操作を行われたことを確認いたしました。


テクノロジーカテゴリへの変更

ブックマークコメントにて「カテゴリ変更のスパムです」と指摘し、「スパム」とタグ付け


コンピュータインターネットなど、WEBIT技術全般に関するエントリー

テクノロジーカテゴリーとしており、上記の記事テクノロジーカテゴリー

該当するものではありません。


実際にはどのカテゴリーにも該当しない記事や、複数カテゴリーに該当する記事もあります

主観的な変更を繰り返される場合嫌がらせ迷惑行為に相当するもの判断いたしますので

今後、カテゴリーの変更は、カテゴリーが明らかに誤りでない限り行わないようお願いいたします。

カテゴリー変更のガイドラインは下記をご確認ください。

http://b.hatena.ne.jp/help/entry/guideline_category

尚、今後も不適切タグ付けやコメントカテゴリー変更が継続されました場合

事前の予告なく利用停止措置を取ることがありますので、ご注意ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

はてブパトロールと思い込んでやっていた行動が、実は大きなお世話となっていました。

サトウさん、本当に申し訳ございませんでした。


4人のブロガーの皆様は潔白です

こちらのブログスパムなど全くの皆無でした。

私が感情的になり勝手に挙げてしまい、本当に申し訳ございませんでした。



リンゴ日和

http://www.ringobiyori.com/

2015年10月に開始した子育てイラストにして紹介しているブログです。

2016年5月には書籍化、同年9月10日にはAmazon Kindle版が発売開始するほどの人気サイトです。



やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

http://www.hahalife0.com/

ブログ著者であるママのイメトモさんを始め、旦那さん、ダイちゃん(6歳)、ショウちゃん(4歳)の

日常生活4コマ漫画で表すほっこり系。はてな読者数800名以上の人気ブログです。



美女が書く笑えるブログ

http://rarasongjing.hatenablog.com/

面白かったナンパ6選」「初回デートで何も無いなら割り勘と言う男」「息子がブラのホックを外してくれない件」など

独自視点で、笑いを常に追求するブログ運営者、松井さんの人柄が伝わります



ティティミサイルゴーズオン!

http://takuya0915.hatenablog.com/

下ネタ全開のブログはサトウエイサクさんの懇親の記事で溢れています

火傷するほどアグレッシブなので要注意!

2016-09-09

人付き合いが苦手

特に視線の向け方に気を使う。いつも不自然に見つけるような形になって相手の方から逸らされてしまう。会話が上手に続いていれば目を合わせていても問題は無いみたいだけど、キャッチボールは2往復ぐらいで限界。そもそも自然シチュエーションで会話を行う事が稀。何かしら理由が欲しくなる。例えば2コマ目の教室は何処だとか、課題範囲は何ページまでだとか。ネットに浸かっていた時期が長かったから極端な情報のやり取りに慣れてしまって、余裕が生まれない。「○○は美味しかった」とか、「○○のPVやばくね」とか、会話に繋げられずいつも適当な相槌で切ってしまう。男友達なら理解を示してくれる奴が多いんだけど、女の子になると難しい。特別アプローチしたいわけじゃなくて、気軽に話せるぐらいの関係にはなりたい。自分特有の悩みなのか気になったので書いてみました。

みんなのうたヒロミ

眼鏡っ娘ロリであるヒロミちゃんをツンデレ気味に弄る歌。

パンツも見えるNHKみんなのうたPVは必見。

パンツが見えたので星三つです。