「事故」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 事故とは

2017-01-18

愛情のない人と結婚して浮気か不慮の事故相手を亡くしたい

そんでがっぽり入ったお金で地味に暮らしたい

http://anond.hatelabo.jp/20170118135125

爺ちゃんが明治終わり位の生まれだったりすると、その爺ちゃんの戸籍を辿ると丁度いいくらいに爺ちゃんの兄弟とその子供(通常は取得できないのだが、その時代戸籍だと孫まで記述されていたので見れる)が載ってて、なおかつ大体昭和20年前後戸籍を離れているような戸籍謄本が取得できるかと思う。

爺ちゃんの兄弟の子供とかも載ってるから、一つの戸籍謄本に2~30人の名前が載ってることも珍しくない。

戸籍謄本は、家を作って戸籍から離れるか死んで戸籍を離れるかくらいしか除籍される理由は無い。

しかし、死ぬことについては結構厳格で、「死んだ場所・死んだ日」が基本は明記される。兵隊であれば「戦死」ともちゃんと書かれる。

靖国合祀されるかされないか、遺族年金なんかがもらえるかもらえないかの話だからこれはちゃんとしてる。

それで戸籍謄本をよく見てみると、特に昭和20年以前に死亡したというような記述は見られず、普通に昭和20年以降に死ぬ結婚するかして籍を離れるような人間のほうが多いことに気づかれると思う。

死亡が明記されている戸籍もあることはあるのだが、大体の死亡が明記されているものは「生まれから5年以内」のものだったり、下手すれば生まれから5か月とかそんなレベルのものだったりする。

七五三は「七歳までは神様のものだった」って言われていたように、昭和以前の人間戦争死ぬよりも子供のころに不慮の事故とか栄養失調とかで死ぬケースのほうが多かったのだ。

…っていうのが戸籍謄本を取得すると大体わかる不思議事実だと思うんだが、まあ家系によってはいろいろ状況は異なると思うけど、ワイの家系ではそれが事実っぽかったぜ。

ちなみにワイの家系東京の東付近が起点。

婆ちゃんが亡くなった

2017年1月17日

とうとう婆ちゃんが亡くなった。

思えばここ10年くらい死ぬ死ぬ詐欺を繰り返してきたけど、今度は本当。残念だけど。



97歳、老衰ホームで看取られての大往生、死に方としては理想だと思う。

でも先週発した(と教えてもらった)「まだまだ生きたい!」

という言葉の裏はどんな心持だったんだろう?なんてふと考えてみる。



来世という死生観は実はあまり持っていなくて、

から今生切だと思えば、周囲の人間と別れるのが寂しく、といったところなのだろうか。

なんとなくそれが当たりだとは思う。

爺さんと死に別れて60年以上経っていて、あちらで再開といってもピンとくるはずも無く。



それでも振り返ってみれば、ひ孫を7人も見られていること、金銭的な不自由経験していない、

と、事故で爺さんに先立たれたことを差し引いても幸せ人生だったと思う。



自分でも今生切という死生観を持っているのだけど、

婆ちゃんの魂みたいなもの存在しなくて、もう完全にこれきりだと思うとやっぱり寂しい。

婆ちゃんも、だからあの言葉が口から出たんだろう。



ここ1,2年は衰弱が激しくて、記憶の中にある婆ちゃんとはだいぶ違ってきてたけど、

うそんなに長くないとは思っていたけど、いざその時が来るとやっぱり実感が湧かないや。



思い出そうとすると浮かぶのは、こたつで一人パズルに勤しむあの姿、

テレビを見て、あと俳優が好き、あの女優が嫌い、とぶつくさ文句をいう様、(基本イケメンが好き)

二人きりになったときに嫁の文句をいうところ、

もうちょっと老成したら?なんて小学生の頃から思っていたりはしたけど、

そういうところもひっくるめて好きな婆ちゃんでした。



もっかい会いたかったな。薄情な孫でごめんなさい。

もしもあちらの世界があるのなら、いつかまた会いましょう。

2017-01-17

お願いだから発達障害免許取らないで

発達障害若者免許を取ろうとしている。

お願いだから取らないで。こんなに忘れっぽくて注意力が無い人が

事故起こさないはずがない。親はとめるどころか、推奨だもんな。

https://h-navi.jp/column/article/35026074

発達障害の人が運転する車にはねられたら、

教習所や、免許交付した国交省告訴する。

Masterになった雑記

ブログに書くことじゃないし、twitterに垂れ流すのもどうかなと思ったのでメモ書き程度に。


1/17に無事ShadowverseのMasterになれました。

772勝なのでそこそこには早い?部類かと思います

使用クラスロイヤルのみで、ROBになってからA2→Masterまで駆け上がりました。

ROB環境ロイヤルはアグロコントロールが主流ですが、僕はコントロール側で使用していました。

コントロールといいながらも疾走が多いので超越やセラフ可能性を出せる点がランクマにいいかなと思いました(こなみ)

ドロシーはコントロールに限らずロイヤル全般が不利なので諦めました。なにあれ。


以下Master昇格時の採用カード

採用枚数はだいたい以下の基準で決めました。

3枚: いつ引いても使えるor序盤に欲しいor引き込みたい

2枚: 特定の条件下で使えるor運用進化権が必要

1枚: 2枚以上手札に来てほしくない


1コス

なし

2コス

歴戦のランサー×3

基本ですね。

メイドリーダー×3

コントロールなら基本です。マリガンで残すかは少し悩みます

天弓の天使リエル×3

2/2/2ならなんでもよかったので、1:2交換が能動的に狙えるこのカード採用

ロイヤルは場を制圧することが重要かな、と考えていたので使ったところ、意外といい働きをします。

渾身の一振り×3

2枚か悩んだのですが、出てきたナイト進化権を振るプレイングなども出来、盤面制圧に優秀と考え3枚に。

3コス

ノーヴィストルーパー×3

ありとあらゆる状況で使えます

ブリッツランサー×2

体力2というのが難点で、ニンジャアーツで良くね感がありますがアグロには場にフォロワーを残せます

ニンジャアーツ×1

2枚でもいいと思います。好みかな

4コス

フローラルフェンサー×2

先攻だとあんまり役に立たないので2枚にしてます。終盤邪魔だし。

白銀騎士エミリア×3

先攻4Tに素出ししても十分に強いですし、後攻の進化使用先としても、6PP使用の展開カードとしても便利です。

いつ引いても使えるので3枚。

5コス

ヴィオセイバー・アルベール×3

このデッキのフィニッシャーです。5コスとして運用することはあまりないです。

引けないと負けるので仕方なく3枚入れてますが、事故要因になることもしばしば。

蒼穹の提督モニカ×2

使ってるのをあまり見ませんが超優秀です。

4/2と2/2が並ぶといった「一方は攻撃が強く体力が低い、おまけにもう一体」というありがちな状況なら1枚で処理できます

相手次第では、進化効果フォロワーを除去し何もしないといった戦略有用です。3枚採用でも全然あり。

ロイヤルセイバー・オーレリア×1

対アグロに強いのですが5T目にこれが単体でいても微妙なんですよね。

あと、これが2枚以上くると非常に邪魔です。なので1枚。僕にはうまく使いこなせません。

旋風刃×1

待望のAoE。でも使い所が難しい。ドロシーにはこれがあっても勝てないので1枚だけ入れました。

6コス

アルビダの号令×3

超越に圧をかけたり、進化権を使わずに手負いのフォロワーを処理したり、進化権をパイレーツに切って2体処理したり。

OTK相手守護を出すのにも便利なので強気の三昧採用

海底都市王・乙姫×1

出す暇が無い。テミスとか黙示録の返し手には有用なのでピン刺ししてます

ツバキ×1

相手によっては全く使えないのが難点。

7コス

フロントガードジェネラル×3

OTK必殺兵器。まあ根源とか妖精のいたずらで処理されるんですけど。

AoE被害を軽減したり、AoEの返し手に出したりと普通に強い。

8コス

ファングスレイヤー×1

セラフメタオーディンを入れてたんですが、ビショップ側がサタンを使い始めてるのでこっちに。

強いです。1枚なのは事故防止です。

9コス

ダークエンジェル・オリヴィエ×1

やってることは普通にインチキレベルですが出す暇がないこともしょっちゅう

今頃ドラマ銀と金みた

銀さんはよかった。大胆不敵な感じがすげーでてた。

巽が女性になったりとかは、正直、安田以外のメンバーってあんまり出てこないか別にいかなとは思う。

ただ、なんか森田原作と明らかに違うくね?って思いながら見てた。

 

森田クレーマー料理ドリンクをぶち込む所。

森田は確かにクレーマーは許せないタイプだけど、そんな陰湿な事しないんじゃねーかな。森田に過剰な期待をするわけじゃないけど。

後は、賛否両論入院者を殺してほしいのやつも、原作だと、誰も見張らない時間を作ることで事故が起こる。「目の前で死にゆ人間を見逃すだけで5000万円」

ドラマだと、マスクを取って出かける事。「親族の代わりに事故でっちあげる」

前者と後者だと全然違うと思う。後者はいくら金積まれてもやらないと思う。前者なら、自分は手をかけないし、見逃すだけ。スパイダーマンでいう最初強盗を見逃すようなもの。それだけで5000万。でも、森田はそれを拒み、「それはできない。でも、金をつかみたい」と言う。その必死さ。

そのエピソードも削られてすごい軽い男に見える。

第2話もみた。30分だから急ぎ足なのもわかるけど、なんというか、1話でそういうイメージついちゃったもんだから、梅谷との「50億あったら一生遊んでくらせるでしょ!」ってところも、思う所があってというより小並感で聞いてる感じがする。

後々森田ポーカーの時に「背景はない。俺は森田鉄雄」っていう場面、今の状態だとすっげー空っぽに聞こえちゃうなぁって思った。

75歳以上の事故率がすごく高いっていう新聞記事を読んだ。

記事には75歳以上の免許交付には認知症テストを行うとあった。

そこで認知症と診断されれば免許の取り消しや停止になると。

ネットでは年寄りから免許を取り上げろっていう安易意見もよく目にするけど、そういう意見は幼稚ですごく可愛いと思う。

現実大人対応は、ルールを作って免許交付しない仕組み作りや世論作りから入る。

検査の結果免許交付できません、すいませんね、そういうルールなんです、我々に文句言われても困ります。そもそもテストパスできないあなたが悪いんですよ?」

っていう状態にもっていくのが大人仕事

高齢者運転はやはり厳しい。

うちの親がちょうど75歳なので同乗するとわかるけど、判断動作が1テンポ遅れるからちょっと怖い。

でも「100歳超えても検査パスできるなら全然乗ってもらって構わないですよ(検査パスできないけどな)」っていう仕組みはわりとよくある。

こういう言い方を好むのは国民性なんかね。

迷惑をかけなければ何をしてもいい」とか。

自己責任において好きにしなさい」とか。

高齢者が車を運転するのは危ないかダメっていうのは体感としてよくわかる。

でもしのごの言わず取り上げろやwっていう幼稚な世界の方が俺は好みだ。

不幸な事故以上の犯人探しをするべきではない

先日発生したJR蕨駅での全盲男性ホームから転落して死亡した件

日本視覚障害者協議会点字パネル確認を行っており、点字パネルは正常に設置されていたのだろう

盲導犬を連れていたので点字パネルをあまり意識せずに端へ移動し足を踏み外したのだと思われる

非常に不幸な事故だと言わざるを得ない

あえて言えばホームドアが設置されていれば事故は防げたので、JR鉄道各社はホームドアの設置を進めてほしい

 

 

で、終了すべき事案であったはずなのに

全盲男性死亡 駅員ホーム不在 | 2017/1/14(土) 23:01 - Yahoo!ニュース

東京新聞:蕨駅転落死事故 駅員、盲導犬男性に声かけせず 介助申し出なく:社会(TOKYO Web)

盲導犬男性、改札の駅員が認識…蕨駅転落死 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

昨晩からずっと「駅員がちゃんと見ていなかったからだ」という責任追及が始まっている

確かに駅員が介助していれば不幸な事故は起きなかったかもしれない

だがそれは「もし」の話であって、「重大な過失」扱いするべきではないと思う

 

私は通勤等で電車を使うが、白杖を持った人をよく見る

飄々と杖を使い、目が見えているかのようにすいすい移動するので、介助が必要だと言われなければ「必要なさそうだ」と思っても仕方ないと感じる

盲導犬が居るのであればなおさらだと思う

記事にもある通り、男性普段から駅を利用していたならば駅員はそれ以上に感じていたと思う

駅員は同支社の聞き取りに「男性普段から駅を利用しており、この日も改札を通った後に立ち止まることもなかったので、声かけしなかった」と説明したという。

 

しろ「いつものことなのにこの日に限って」となれば、それは「不注意による転落」であって、視覚障害関係なく誰にでも起こり得ることではないだろうか

意味のない犯人探しをやめて、ホームドア設置に尽力してほしい

2017-01-16

日本ニュースで取り上げられる海外事故テロ、「日本人はいませんでしたはおかしい!」とか言うけどさ。

だいたい、そういう事故テロの死者でも、50人超えたらかなり珍しい方なんだよね。

でも、日本国内の1日の自殺者数って、50人超えてるわけじゃん。

日本人いないのはおかしい!っていうより、日本では事故テロの死者よりも多い人数が毎日自殺してるってとこのほうが、よっぽどおかしいと思うけど。

そう思いません?

もらい○○

http://anond.hatelabo.jp/20170116001220

もらい泣きって言葉があるけど、他にもないか考えた。

もらい泣き

もらいゲロ

もらい事故

こんなもんかね?

2017-01-15

安倍総理熊本県民を人体実験4月熊本地震政治利用してオスプレイ飛ばしまくり。 …そしてオスプレイは12・13沖縄で墜落・大破  米軍ニコルソンはオスプレイ事故を起こして「感謝しろ」とドヤ顔

■■安倍総理熊本県民を人体実験4月熊本地震政治利用してオスプレイ飛ばしまくり。 …そしてオスプレイは12・13沖縄で墜落・大破  米軍ニコルソンはオスプレイ事故を起こして「感謝しろ」とドヤ顔

安倍総理熊本県民を人体実験4月熊本地震政治利用してオスプレイ飛ばしまくり

…そしてオスプレイは12・13沖縄で墜落・大破

安倍総理熊本県民を人体実験地震を利用してオスプレイ

安倍総理オスプレイ宣伝オスプレイはいつ墜落するかわからないのに、戦争肯定させるためにわざとオスプレイを利用。70機もあるという自衛隊ヘリを隠ぺい。

オスプレイはいつ墜落するかわからない。熊本県民は実験材料に。

安倍自民党オスプレイ安全だとデマを流していた。

そして12・13、オスプレイ墜落事故 

米軍ニコルソンはオスプレイ事故を起こして「感謝しろ」と、言ってドヤ顔。話にならない。

沖縄県民日本各地の基地周辺住民不安高まる

12・19わずか6日で飛行再開。あまりにも日本人馬鹿にしている。

小学生事故

今回のサッカーゴールのやつとか何でも子供事故ニュースには、「この子特別バカだったんでしょ。この年齢なら他の子普通に危機管理能力を持ってるよ」という感じのコメントがつく。

俺はそれを見る度にドキリとする。俺はあの頃の年齢には色々と無茶な遊びしてたよ。五体満足で大人になれたのは本当に運がよかっただけとしか思えない。

なお自動車所有&運転の維持費とリスク

http://anond.hatelabo.jp/20170114082858

ちなみに維持費とリスク

自家用自動車を40年間所有してしまった時のトータルコストは3396万円 自動車を持たない賢い暮らしで豊かに暮らす

http://fukupon.jp/economy/14082521.php

http://cdn.xl.thumbs.canstockphoto.com/canstock35038283.jpg

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pojihiguma/20160515/20160515101629.png

年収1000万円でも自家用自動車マイカーに興味なし 広がる持たずに済ます暮らし

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1608/19/news061.html

クルマ利用の維持費。一生懸命倹約して乗って、一日 1,500円も!倹約せずに乗ってしまうと、 一日 2000円以上もかかるのが自動車の維持費。。

http://www.kkr.mlit.go.jp/kyoto/drive/kashikoi/01-04.html

クルマを買うお金や、事故リスクや修理代、違反金等を考えると、実際にはもっとかかります

安いコンパクトカー(95万円)でも、全ての合計(購入から廃車までの平均)で約500万円もかかります

言うまでもありせんが、自転車バスは、格段に安上がりです。(そして環境負荷も低く、健康的です。)

金食い虫の負債である自動車を買うと小金持ちにもなれない

http://kanemochi.kyokasho.biz/archives/797

【金食い虫】自動車負債であることが明らかに【持たぬが最善】2

http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/car/1463133052/

国民「クソ金食い虫な負債で死と刑務所直行な害物の自動車捨てるわ」

http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/car/1464430360/

2017-01-14

クルマへ 自転車 「推進法」成立 社会的交通手段としての自転車役割拡大

http://anond.hatelabo.jp/20170114183424

フランスイタリアアメリカイギリスオランダノルウェー等、多くの都市渋滞や重大事故、公害の元凶として規制排除が進む自動車自転車インフラ整備で活用が進み続ける自転車

http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/car/1461543122/

クルマへ 自転車 「推進法」成立 社会的交通手段としての自転車役割拡大

自転車活用:国の責務…脱クルマへ「推進法」成立 - 毎日新聞

http://mainichi.jp/articles/20161216/k00/00m/040/103000c

全国的高齢化が進んで自動車免許返納も進んでおり、誰しもが自動車運転せずとも便利に暮らせる地域づくりが求められている。

コンパクトシティ政策がまさにそれであり、コンパクトシティ政策における交通の主役は自転車公共交通レンタサイクル含め)。そして歩行者

自家用自動車マイカーは重大事故、公害渋滞を頻発させる邪魔迷惑な乗り物だから、各国の特に都市部では排除が進んでる。

自動車という占有面積害が極めて有害な乗り物。自動車抑制や削減が不十分な為に起きる渋滞で動けない救急車。間に合わなくなる救急活動。そして自動車乱用は事故=出動要請を頻発させる。

イギリス首都ロンドンでは自動車の通行に課税し、自転車インフラ整備等で自転車への乗り換えを推進し、渋滞の軽減に成功した。

https://www.youtube.com/watch?v=uC9IPDyFgs8

イギリス首都ロンドン 渋滞の元凶となっている自動車を減らすため、市街地への自動車乗り入れに関する通行課税実施

https://www.jusnet.co.jp/kusuri/edu_body.asp?edu_id=1064

ロンドン交通局の発表によると、この渋滞税の導入によって、「渋滞が30%解消」され、「交通量が15%減少」したとのこと。

自転車の街へ変貌するロンドン。15年間でクルマは半減、自転車=サイクリストは3倍に

http://www.gizmodo.jp/2016/02/bikeinlondon.html

自転車インフラ整備はパリでもニューヨークでもオスロでも先進諸国の主要都市で次々と進められている。

都会を愛する日本人がひどく無分別自動車バイク蔓延を嫌うなら

日本人都市部において車社会からの脱却が進んでいると言う。

だが無料格安駐車場駐輪場が整備されることは良いのだが、道路までもが都市鉄道並みに整備され、むしろマイカーの利用を推奨するかのようにノーマイカー運動も衰退している。

挙句の果ての自転車オートバイ縛りの校則の衰退と自転車オートバイ日用品化。

車社会を憎むという言葉は、行動から見れば嘘と判断できる。

もし本当に車社会を憎むなら、公共交通を徹底的に再生すべきだ。

また自転車も、真に車社会を捨てた都市なら要らない筈だ。

何故なら、香港韓国台湾都市は徹底したバス交通の整備で自転車不要都市を実現できたからだ。

日本人は今すぐに、公共交通近代化再生を実現させねばならない。

私が彼らにこう言うと「自動車バイク災害時にこそ役に立つ」と言う。

なるほど一理ある。だが、そこでいい方法がある。

自動車バイクの量を制限する代わりに、現実の許す限り職住を分散化させれば、致命的災害などで鉄道が使えなくても移動手段に困る心配は要らない。

当然、災害時の一時宿泊所も十分に整備する前提があっての話だ。

都会の道路でのマイカー自家用オートバイ流入量を制限すれば、商用車渋滞も減り、バスの遅延や事故もいくつかは減る。

高校生大学生オートバイ事故で亡くなる心配も無くなる。

公共交通の整備を徹底させれば、交通リスク邪魔されない快適な生活を手に入れられる。

その為には公共交通システムを変える必要がある。

真の意味での都会を愛するなら、かつての陸上交通調整法並みの統合を行い、旧態的なシステムを破棄するしか方法は無い。

http://anond.hatelabo.jp/20170114130115

サッカーのゴールが倒れて死ぬ事故は割と多くあったけど、ハンドボールのでも死ぬとは。

LiveLeak人生を学んだ

ちなみにグロには興味ない

衝撃シーンとかどうでもいい

しろ日常で起こりうることで、自分体験し得ないことを追体験する場になるのが魅力だ

LiveLeakには、人間同士の醜い争いごとを映す動画がよく投稿される

銃撃や強盗マフィア絡みの事件Brazil専売特許である

危険で荒っぽい運転とその結末である喧嘩事故Russia car crash, Russia road rage専売特許である

エレベータ事故、女の集団いじめ China elevator, China bully専売特許である

これらを視聴することで、将来自分が起こすかもしれない、または巻き込まれるかもしれないようなシーンが

あらかじめ脳内インプットされ、他者との無駄な衝突や争いを避けるための知恵が自然と身に付くようになるのだ

2017-01-12

センター試験公共交通機関で行け

当たり前のことだと思っていたけど、

センター 雪 遅刻』の検索トップに来るブログhttp://extendcloud.net/1907.html

電車場合、天候による影響を受けてしま可能性も考えられますが、車だったら大丈夫ですよね。」ってあほかよ。まじでゴミ

高校生不安に付け込んでテキトーなこと書いてんじゃねーよ



電車の遅延による遅刻だったら、大学側で繰り下げ等対応してくれる。

第一、大半の受験生公共交通機関で行く以上、遅延が起きたら大勢受験生遅刻する。大学側が対応しないわけがない。

自家用車で行ったら、事故渋滞に巻き込まれても遅延証明できないぞ。

今回に関して、奇をてらって、少数派として行動しても全く利点はない。



平成29年センター試験Q&A http://www.dnc.ac.jp/center/faq.html#sikenjyo

Q.試験当日に交通機関事故で止まっているため試験開始時間に間に合わない場合は,どうすればいいですか。

A.試験当日,交通機関に遅れや運転の見合わせが生じているときは,試験場で試験開始時刻の繰下げ等を行うことがありますので,まずは受験票に記載されている「問合せ大学」へ連絡し,試験場に向かってください。また,繰り下げ措置対応について,駅の放送などでアナウンスをすることもありますので注意してください。



こんな時期に増田やってる受験生はいないと思うが、頑張れよ!!!

就活受験脱原発デモに行けない人のためにも・・・

原発事故を起こし、放射能拡散したら、経済ダメになる。生活のものが成り立たなくなる。

そして命さえ危険さらされる。だからデモをしている。就活で行けないというのはよくわかる。

就活で、受験で、その他の事情で行きたくても行けなかった人はたくさんいるだろう。

ただ、その意味では、原発反対と叫んでるのは、直接声を上げている人だけでなく、多くの人が心の中で叫んでいるのだということを知るべきだし、

野党の皆さんには、そう思いが国民にあるということを踏まえて原発反対を訴え続けて欲しいと思う。

安倍総理熊本県民を人体実験4月熊本地震政治利用してオスプレイ飛ばしまくり。 …そしてオスプレイは12・13沖縄で墜落・大破  米軍ニコルソンはオスプレイ事故を起こして「感謝しろ」とドヤ顔

編集


安倍総理熊本県民を人体実験4月熊本地震政治利用してオスプレイ飛ばしまくり

…そしてオスプレイは12・13沖縄で墜落・大破

安倍総理熊本県民を人体実験地震を利用してオスプレイ

安倍総理オスプレイ宣伝オスプレイはいつ墜落するかわからないのに、戦争肯定させるためにわざとオスプレイを利用。70機もあるという自衛隊ヘリを隠ぺい。

オスプレイはいつ墜落するかわからない。熊本県民は実験材料に。

安倍自民党オスプレイ安全だとデマを流していた。

そして12・13、オスプレイ墜落事故 

米軍ニコルソンはオスプレイ事故を起こして「感謝しろ」と、言ってドヤ顔。話にならない。

沖縄県民日本各地の基地周辺住民不安高まる

12・19わずか6日で飛行再開。あまりにも日本人馬鹿にしている。

安倍総理熊本県民を人体実験4月熊本地震政治利用してオスプレイ飛ばしまくり。 …そしてオスプレイは12・13沖縄で墜落・大破  米軍ニコルソンはオスプレイ事故を起こして「感謝しろ」とドヤ顔

編集


安倍総理熊本県民を人体実験4月熊本地震政治利用してオスプレイ飛ばしまくり

…そしてオスプレイは12・13沖縄で墜落・大破

安倍総理熊本県民を人体実験地震を利用してオスプレイ

安倍総理オスプレイ宣伝オスプレイはいつ墜落するかわからないのに、戦争肯定させるためにわざとオスプレイを利用。70機もあるという自衛隊ヘリを隠ぺい。

オスプレイはいつ墜落するかわからない。熊本県民は実験材料に。

安倍自民党オスプレイ安全だとデマを流していた。

そして12・13、オスプレイ墜落事故 

米軍ニコルソンはオスプレイ事故を起こして「感謝しろ」と、言ってドヤ顔。話にならない。

沖縄県民日本各地の基地周辺住民不安高まる

12・19わずか6日で飛行再開。あまりにも日本人馬鹿にしている。

彼が好きすぎて辛い

会って間もなかったけれど、なぜか気が合う不思議な人で、毎日何をしてたわけではないけど楽しくて、最高な彼が大好き。

彼も私のことを好いていてくれて、何かと気を使ってくれたり優しい言葉をかけてくれたり、頼れるんだけど甘え上手でそういう人柄が好きで好きで仕方ない。

もうちょっとこのラブラブ期間を楽しみたいのでまだ付き合ってない。

私の笑った顔や聞き上手なところ、強がりなんだけど弱っちいところが好きだって言われて、もう、溶けるしかないじゃんって、恥ずかしかたから何も言えなかったけど、そういう私のこと見透かしたような目とか寝癖のついた髪が好きだよ。


バイクが好きな彼の後ろに座って江ノ島晴海埠頭レインボーブリッジとかど定番なとこばかり行った。午後の紅茶を買って一緒に飲んだ。幸せだった。

このままなんとなく一緒にいて付き合って結婚するんだろうと思っていた。


彼はバイク事故で死んだ。


彼が好きすぎて辛い。彼が好きすぎて辛い。最初彼のお母さんから連絡が来た時は訳がわからなくて変に冷静だったけど、彼の家に行って気持ち悪いほど冷たい肌を触って状況がわかった。

私と彼は一体なんだったんだろう。


彼が死んでも好きな気持ちは消えないよ。消えるわけないでしょ。辛いほど好きなのに。好きだから辛い、好きすぎて辛い。辛い辛い辛い

旦那が接触事・・・

旦那が車をぶつけて帰ってきた。

右折する車の左後ろに接触したらしい。


話によると旦那100%悪く、擦った感じなので、お互い怪我はないし、時間がなかったので

後日、旦那相手の車の修理代を払うということになった。


私はこの話を聞いた時点で「時間がなくても警察入れろよ」思った。

旦那曰く、「だって保険料金が高くなるから・・・、」

いやいや、保険使うかどうかは、事故証明とってから考えればいいのに・・・


たちが悪い人だったらどうするの?

あとで、首や腰が痛いなんて言ってきたらどうするのよーって旦那に言ったら

その時は警察相談すればなんて気楽な感じに言われたよぉ。

だったら、素直に最初から警察入れておけよって突っ込みたくなった。


ぶつけた人はひどい文句はなく普通の人なので

販売から見積もりを送ってきてくれた。

確認したら、不明な修理はなかったので、すぐに振り込んで

直してもらいました。


で、そのやり取りを隣で聞いてて、むかつくことが・・・

スピーカーで話してるので、相手の人の声が聞こえてくるのですが

すみません、○○円になるのですが大丈夫ですか?」とか低姿勢相手は話してくれます

逆に旦那は「すみません」「ご迷惑かけました」「ごめんなさい」なんて謝罪言葉

一言も出てない。

どっちが、ぶつけた側だかわからない状態


電話が終わった後、「ぶつけた側なのに、なんなのその態度は!!修理代出すからって謝罪一言もないの?」

ってな感じに旦那説教しました。


また、嫌いな面が増えた。

嫌いな面が増えるたびに、離婚を考える・・・


一宮市イングレスイベント計画されていたが、ポケモンGOの件があり取りやめになったという記事新聞にあった。

イベントが取りやめになったことについてポケGOでの被害者父親賢明措置だと思います意見して新聞記事は終わっていた。

ポケモンGOをやりながら車を運転するのは完全に論外だし、運転手問題だし、社会問題ゲームのせいではない。

しかしながらよそ見をしているとき事故を起こすというパティーンは携帯のない昔からあった。

ラジオ操作をしてるときに、ライターを探してるときに、カーナビ操作してるときに、ティッシュを探してるときに、などなど。

教習所ビデオで何度か見た。今はないのかな。知らんけど。

人間はだれでも自分能力について過信してしまう。事故を起こしてから過信していたことに気がつく。

ポケGO事故原因運転手問題だが、しか運転中に何かに気をとられるのは人類限界なんだと思う。

自分を過信してついついゲームをやっちゃう人がいるかぎり、イベントの取りやめは賢明措置だと思う。

限界を補うのはAIしかないなと個人的には思ってるので、危険を察知して防止できる機能実用化が待たれるところだ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん