「リップスライム」を含む日記 RSS

はてなキーワード: リップスライムとは

2024-04-09

アラフォーおじ、邦楽2020年前後の雑感


アラフォーなんだけどコロナ前辺りから邦楽新譜全然聞かなくなったのに気づいて今年はじめからサブスクガンガン聞いて楽しかったのでここに残しとく。

だいたい2020前後から直近の曲までビビッと来たもの感想と昔の曲を添えて。あ、下記は全部自分が好きになった曲になります。リピ確定な。



・mabataki / Vaundy

むぉしきみぃぐあー、好き。テンポを早くしたCreep(レディオヘッド)。コード進行もほぼ同じ(厳密だと3小節目がsus4)。

Vaundyの別曲、踊り子って曲も同じような進行。ばらの花(くるり)感があるのはストリングス8分刻みのスタッカートのせいかもかも。


Cry Baby / Official髭団dism

サビ4小節目の転調すばらしい(0:56あたり)。大サビ(2:39あたり)のメロがきれいに一旦終了してカタルシス

AメロGlitch Hopリズム雰囲気Closer / Lemaitreをめっちゃ意識してると思う!(当たって!)

ヒゲダンコード進行キレイさってKANっぽくて整理されてて文句言えない隙がない。ヒゲダンの息子だったら生きにくいよな。


・The Diamond Four / ももいろクローバーZ

ももクロココ☆ナツと走れが好きなんだけど、このラップも好き。

ファンキートラックリップスライムFUNKASTICを思い出す。


・the Moment / Ryohu(呂布カルマではない)

Harfby味あるゴスペルサンプリングベーシックにしたトラックに何言ってるかわかんねえけどカッコいいラップ曲。

増田ゴスペル好きだったので。appleCMに使われてた思われるんだわ。


・イージーゲーム / 和ぬか natsumi

アコギリズムギターとタム回しがきもちい。Aメロ終わりのコードD♭が予定調和崩壊キモ

声質はとにかく今旬の量産型だけど女の子の歌がYUIの歌をR&B風にした感じと男女で歌ってるのが好き。


・DOGLAND / PEOPLE1

サビで爆発&マリリン・マンソン(デスメタ)ぽいダーク感。ぬーさん(king gnu)風味もある。

ヴィジュアル系追っかけゴスバンギャ大人気!(おらバチボコしたんぞダウナー女子大人気!)

こういう三連符メロ&リズムは今の主流だと思うけど、水戸黄門テーマソング「あゝ人生に涙あり」のタンタタタタン

がピッタリハマる。ということで里見浩太朗は偉大なのだ


さよならクレール / 中村佳穂

コード進行がD♭M7 →EM7 →B♭m/E♭ この3コードだけ(アウトロは変わる)なのでシンプル

4HEROジャミロクワイっぽいストリングス

アウトロサンダーキャットぽい動くベースキモい、いや気持ちいい。この質感は音楽モンクレールや!


喜劇 / 星野源

Youtubeでよく聞くLo-fi hip hopサウンド表現しつつ自らのファン層に「やっぱりおしゃれなんです、僕」をちゃんと伝えてて好き。

こういう打ち込みはDJ Mitsu the beats(gagle)が心地いいので良かったらぜひ。

声質のせいか星野源の歌ってメロディーが聞こえにくい曲が多いんだけどこれはよく聞こえる。そうそう、喜劇はまさに星野源やないかーい。


・ただ君に晴れ / ヨルシカ

令和夜シリーズ(YOASOBI ずとまよ)の一角ヨルシカ。ゆるく歪ませたサウンドペントニック地獄最近には珍しくギターソロがある、うまい

ギターヒーローはまだ死んでなかった。良かった、太陽がまた輝くとき 矢を射るよ。


セーラムーン太郎 / マハラージャン

サビ4小節目のディミニッシュコードオサレ&エモでキュン死。ジャケもムチムチ死。

1サビ終わり(1:10~)からギターでいとしのレイラ/クラプトンを弾いている。私より先に弾くとわ気に食わないけど愛しい。


・踊 / ado

最近の曲、"唄"はいいんだけど"踊"より大衆迎合した感があってウルトラソウル透。

どどどど(1:43)が好き。

トラックダブステップラテン〜しゅわしゅわハウス〜みたいに飽きのこないアレンジ


ビビデバ / 星街すいせい

Vの事は何も知らんがadoライクの唄&音。PV面白いトラックの中でずっと117時報が鳴ってて□□□の00:00:00を思い出した。

ひとつだけ残念なのはトラックプロいので完成されていて予定調和なところ。でもPVかわいいからあいいか!ってなる。


・グッドな音楽を / ねぐせ。

シンプルバンドサウンド。ほんと何も考えなく聞ける。あ、ウルフルズ!それな。

1回聞けば覚えるサビメロが好き。


およげ!たいやきくん / MONO NO AWARE

「たいやきの尻尾を集めてCome togetherで煮込みました。ね、面白いでしょ?」感がすごく、ウザ過ぎて好き。


・dasu . Hikage no onna / Otoboke Beaver

いてこますでえ!!!


・あふれる / tricot

イントロからポップなんて大嫌いっ!感あふれる三和音sus2コードギターリフというかカッティングが印象的。

今っぽくない透明抜けするボーカルが心地良い。


クレイジークレイジー / アイドルマスター

ハイパーポップの代名詞(でいいよね)。サビはDubstepから派生Bメロからリズムがサビで半分になって

アホほど気持ちシンセアルペジオとトゥントゥン降りてくるタムもからまって、

こっちがおかしなっちゃうよ♡


Still in my heart / PSYQUI ぷにぷに電気

これもハイパーポップ(だと思う)。このあたりのぶつ切り感(1:30)とかおもいっきりテレビですわ。

まじサブカルハイパーテクノヴィレッジヴァンガード


・OPENING / KMNVERS

二人のラップバランスが好き。ラップ言葉の置きどころがHALCARI風で今っぽくはないがそこがいい。

トラックドラムベースSEブラスサンプルぐらいなのでシンプル。そのせいか声が聞きやすいぜよお疲れSUMMER


・WurtS / Talking Box

「こんな夜中に卓球でもしてんのかお前」みたいな速さで、ゆるふわピッチベンド全開シンセ気持ちいいイントロ

イントロフレーズ待ち構成がこの曲のカタルシス。サビで倍速リズムになればどの曲も大抵楽しい

歌は何言ってるかわかんねえけど…山嵐の未体験ゾーンも何言ってるかわかんなかったわ。何言ってるかわかんねえくらいでいいんだわ。


・New Jeans / New Jeans

ほんと2STEPガラージHOUSE2000年くらいにM-floもよくこのリズムを取り入れててcome againのサビなんか2STEP

K-POPって生バンドサウンド文化が少ないから打ち込み文化なんだろね。クラブサウンド昇華させて耳障り良くするのがうまいよね。

2024は2STEP流行くるかなー過去二回失敗してるからこねえだろなー。


Away With Me / Tomggg, raychel jay

テイ・トウワっぽくもありPOPうううううう。渋谷を思い出す。この雰囲気は悪いこと起きない

歌詞は英詞だけど多分日本人


・救われ升 / ポップしなないで

月曜AM4:00くらいに小便で起きまして。中年中途覚醒まっしぐらですわっはっは!

でね、テレビにね前日卓球の中継みてたかテレ東が写ってて。

そんでもって変な曲だなとおもったらサビの歌詞が良くて、ああいいなあなんて思いながらまた寝ちまったんです。

で朝起きたら私、透明になってたんですね。。もとい、この曲ベースが無いから粋で好き。


エナジー風呂 / U-zhaan, 坂本龍一, 環ROY, 鎮座Dopeness

教授のenergy flowベーシックに、U-zhaanタブララップがうまく融合した作品

とにかくラップがいい。1:23~からの"たぶん"と"ざぶーん"の応酬がもうきもちいい。

むかしリゲインCMに使われてたと思うんだけどあの頃はリラックスとかブームだったねえ。


拝啓生きとし愛おしきあなた / AAAMYYY

禅問答なのかこれは”と意識させられそうなディアンジェロほっこりシンプルイントロ。こういうの好きマジ大トロ

寝起きで歌ってんかおまえ的な声はBONNIE PINK好きならマストバイさよならバイバイ、元気でいてね


・あわいに / TOMOO

畠山美由紀のような声を持った聖女は転生して歌手になる!」みたいな曲。

アレンジは、ほぼ恋 / 星野源なので安心して聞ける。フルートや他の管楽器も聞こえてほっこりするね。

好きな人はいると思うけど、まじ嫌いな人を作らなそうな声と歌詞。Presentっていう曲もよかたよ。






総評

最近の曲の歌は言いたいことが多く、説明も多い。本当に多い。(←まじ老害)

これはSNS映像コンテンツ歌詞文字の影響なのか。また、一曲の長さが2分台はザラ。時間節約でまじタイパ。

トラックに関しては全体的にコード感が無い曲も多い感じ。

コード感ていうのはマッキー「どんなときも」でいうとイントロからシンセピアノが鳴るんだけど、よく聞くとAメロやサビでもずっと鳴ってて曲を通して和音がわかりやすく全体を支えてる感じ。

あと楽器は歌の裏でクリーントーンエレキが一人で遊んでたりベースがうねってる。ジュディマリみたいにやんちゃ

うそう、ベースの音量大きいよね。リズムも。DTMダンスの影響かな。

管楽器も多いと思う。米津玄師もよく使ってるよね。

あれかな、2000年くらいに管楽器ブームがあってエゴラッピンとかスカパラとかWhat's Loveとか流行ったけど(あの時は椎名林檎すらエゴラッピンに寄せてたよね)あんな流れと似てる。

いうても実は響けユーフォニアムの影響なんですけどね。3期もたのしみ。

さいごに、、、歳をかさねても新しい文化ちゃんと浸れるのはうれしい!たのしい!大好き!



2024-04-03

2000年代ぐらいまでのメジャージャパニーズヒップホップ

リバイバルとか再評価ってあんまり聞かないよな?

腐すつもりはないんだけど、ZEEBRAとかリップスライムとかソウルドアウトとか国外はもとより国内でも再評価!みたいなノリ無いような気がする。

スチャダラパーいるか

バックホーンがバズってるの見てふと思った。

2023-11-19

土曜日新宿

「なんでオフにしてんの?なんで!!なんでオフにしてんの?」と、韓国男性アイドルのようなフェミニンな顔をした青年ヤンキー座りをしながらビデオ通話相手に詰め寄っていた。

駅前広場ではリップスライムの「常夏ベイベー」を歌う季節感ゼロ男性がいて、その様子を若い女性たちが囲んで観ていた。

ビーバップの頃のミポリンみたいなヘアスタイル若い女性は待ち合わせの友人らに笑顔を見せる。その横を帰り路を急ぐ女性が過ぎ去っていくと、待ち構えたホスト風の男性ナンパに失敗。

駅構内では休日飲み会を終えたカジュアルな装いのおっさん4人組が赤ら顔で「じゃ、またな」とホームに上がる階段で散会。

私が乗り込んだ電車には飲み終えた缶ハイボール2本を小脇に抱えたおっさんが立っていた。

あぁ新宿だなぁ。土曜日だなぁ。まぁ私は今日仕事だったんだけどなぁ。でも、たまたま見かけたそれぞれの人間模様がとてもドラマチックに映り、ちょっといい日だなと思った。

2023-07-04

anond:20230704120557

日本ではもうドラゴンアッシュリップスライムケツメイシで飽きられただろ。

yoasobiの「アイドル」は明確に海外受けを意識してラップパート入れただけ。

黒人がぶつぶつ呟くだけに成り下がった洋楽レベルまで降りてあげてるんだよ。

2023-05-19

三大なぜか固定ファンがいるパート

アメリカ人ワイルド・スピード人間パート、おもしれええええ!!!!」

エロゲーオタク麻枝准ギャグパート、おもしれええええ!!!!」

日本語ラップファンリップスライムSUパート、おもしれええええ!!!!」

完全に謎の層「逃走中世界観説明パート、おもしれええええ!!!!」

2020-01-11

anond:20200111180519

言うほどか?

そもそもリリックに対する感受性が低い国なんちゃう日本は。

それにラップでも聴きやすメロディがついてたら日本では受けるんよなあ。

ドラゴンアッシュとかリップスライムとか人気あったやろ。

日本人はメロディに慣れすぎとるんや。

2019-09-08

anond:20190907111234

一瞬、確かに、と思ったけど、ドラゴンアッシュリップスライムキックカンクルーのころから日本語ラップって「不良仲間の絆」メインだった。

そりゃ腐と相性いいわ。

2018-03-10

anond:20180310023455

ファンの中で人気あるかどうかは謎だけども

リップスライムのHOTTERTHANJULY

リップで夏曲といえば昔から楽園ベイベーだけども個人的にはこっちのほうが好き

2017-06-30

キックカンクルーマルシェリップスライム楽園べいべーはラップ嫌いな自分もなんとなく好きな曲だな

前者はなんかお祭り感あってきいてて楽しくなる

後者はけだるげな夏の夕方、常夏の島でのバカンスって感じするから、部屋の中でサングラスかけて長いすに座りながらトロピカルジュース傾けたくなる

夏の歌といえばスピッツの夏が終わるもあるけどあれはお盆すぎの夏休み後半の長期休暇のリミットが迫ってくる感じがするからあんまりききたくない

そんなふうに感じさせる歌って意味ではすごいとは思ってるけど、あんまり好んでは聞きたくない

2016-11-27

日本語ラップが好きで色々聴きたいけどHIPHOP界隈が気持ち悪い

最近HIPHOPブーム(?)から感化されて自分にわかラップ愛が燃えて色々手を出して見るかと思ってきたので軽く調べてみた

ケツメイシリップスライム,、m-floらへんの売れ線くらいしかまともに聴いてこなかったし、本場寄りのHIPHOPはそこまで琴線に触れてこなかった

食わず嫌いはやめようと思って日本語HIPHOPと呼ばれる音楽に手を出そうと思ったのだが音楽以前にHIPHOP界隈の人間が残念すぎて聴く気失せまくり

汚いdisり合いとかは文化として受け入れてもいいが、zeebraがどうこう内輪ネタでキャーキャー言ってコミュニティーレベルじゃなくジャンル巻き込んでの内輪ネタで盛り上がり

売れ線のHIPHOPセルアウトだの逃げただの排外的な扱いして悦に入る姿が気持ち悪くて気持ち悪くて。

別にどんな汚い音楽をやろうがコミュニティーレベル内輪ネタしようが構わんがなぁ...

こういう内輪に引きこもってない日本語HIPHOPラップバトル、あとJラップ(っていうのかな?)のジャンル名、コミュニティーがあったら教えて欲しい限りだ

2014-12-25

合コンモテるためのテクニックカラオケ編)

前回に引き続き今回はカラオケにおける振る舞いについて書いてみる。

ちなみに筆者は20代中盤で、同世代くらいの相手を想定した記事となっている。

これを読むことで、皆の合コンライフが少しでも豊かになることを祈る。

前提として

最初に強調しておきたいのは、合コンにおけるカラオケというのは歌が上手い奴がドヤ顔するための場所ではない。

しろ、どんなに歌が上手くとも毎回ラブバラードを入れまくるような男は合コンに呼んではいけない。

理由としては、合コン参加者全員が歌が上手いなんて可能性はほぼないのだ。

それにも関わらず誰かが自分の歌の上手さを見せつけるためだけの歌を歌っていると、

自分歌唱力に自信がない、特に女の子は気後れしてしまい会全体に気まずさを感じてしまう。

わかったら手元にあるミスチルだかエグザイルだかのバラード全集を投げ捨てろ。

 

また、一人で一曲を通じて歌い切るよりもマイクを回し合うなどしてみんなで盛り上がれ。

好きな歌なんだから自分で歌いたい?

そんなくされ欲求はヒトカラで解消しろ

大事ことなのでもう一度書くと、カラオケで選ぶべきはみんなが楽しめる曲だ。

歌うべき曲

基本的にはみんなが知っている、歌える曲が望ましい。

デュエット曲は合コンに相性が良く、男性デュエット自分ばかりが歌っている印象を抑えることができるし、

男女デュエットは共同作業感を出すことができて仲良くなりやすい。

ただ例外もあり、狙っている女の子が好きな曲を歌える場合

周りにことわりを入れた上でその子に向けてそれを歌うことは有効な一手だ。

ただ、歌があまりに下手な場合逆に好感度ががくっと下がることもあるため自分の実力をわきまえろ。

年代が近い場合年代メドレーを入れてみんなでマイクを回しながら歌う→歌えなかったら罰ゲーム、というのも盛り上がる。

歌うべき曲(具体的に)

鉄板

キマグレン Life

加藤ミリヤ×なんとかしょうた Love Forever

郷ひろみ ゴールドフィンガー

なんか ココロドル

気分上々↑↑

ケツメイシ さくら

 

【わりとあり】

氣志團 ワンナイトカーニバル

RAD いいんですか

ORANGE RANGE

アジカン リライト

ドラゴンアッシュ FANTASISTA

リップスライム 楽園ベイビー (季節感注意)

キックカンクルー マルシェ

JUJU なんかラップfeaturingしたやつ

ブルーハーツ リンダリンダ

 

【まぁあり】

キンキキッズデュオ

ケミストリーデュオ

狙ってる女の子が好きな歌手

 

場合によってはあり】

歌上手い奴のバラード

 

女の子に歌ってもらい盛り上がってもらう曲】

キューティーハニー

タッチ

ヘビーローテーション

ポニーテールとシュシュ

残酷な天使のテーゼ

チョコレイト・ディスコ

さくらんぼ

最後

歌が上手い方がカラオケでは有利なのは当然だ。

しかし、歌が上手くなくてもノリと勢いでカラオケキングになれるのが合コンだ。

エンジョイ合コン

http://anond.hatelabo.jp/20141224181548

2010-12-14

超能力

意味不明に分裂した有象無象

俺は果てを探す冒険に出かける。

やべぇ。超最高な気分だわ。

楽しくさせてくれる曲が好きだ。

僕は道のりを超えていく。

俺はお前を越える男だ。

イミフだろうがつまらなかろうがなんだっていい。

叫べ。今の全部。全部全部を。

高潮の気持ちだぜ!!!!!!

最高だぜぇえ!!!!!!!!!!!

何か、目標はあるのかって聞かれても。

気持ちの共有ができないのは残念だ。

しかしそんなことをすれば、悲しみや苦しみも入ってくるだろう。

困ったものです。あっという間に終わってしまった。

我慢強くいこう。理解できるキャパシティは限られている。

無難にいこう。苦しいはいやというほど通ってきた。

今ここに自分がいるのは誰のおかげ?

感謝、ただ感謝世界感謝

尊敬

one more time.

涙が出てくるぜ。

どうしようもない強ばりだぜ。

ぷっちょわいずにー!

落ち着こう。

こんな時はリップスライムのremember。

理解してる。分かってる。知ってる。

君の声は届いてる。届いてるよ・・。

頑張ろう。なんとなく眠たい

涙で前が見えない。あくびしたからかな。

ああ、世界が混雑している・・・・・・

カオスワールド

認めたくないけど俺は眠たい

寝てしまおうか。どうしようか。

まだ朝だしな。揺り動かされる身体。

神的に動き出す脳みそ

反動がでかい

どうしてそんなに不幸なの。

悪魔が笑うよ。

神よ、いるなら助けてくれ・・

困った時の神頼み。

俺が神様!!!!!!!!!!!!

Oh my honey!!!!!!!!!!

なんとか書き続けていられそうだよ・・

その時だった!!!

俺に雷が降ってきた!!!!!!!!!!!!

一瞬の落ち込み。

何もかもかなぐり捨てて、俺は這い上がってやる。

何もやる気が起こらない。それでもええねん。

完全に持ち直した!!!!!!!!!!!!!!!!!

2010-12-09

僕、頑張る!

挑戦を受け止める。

さぁ、走りだそう、全部全部をぶち壊そう。

なしくずし戦法だ。何もないってのが素晴らしいんだ。

何も知らない世界がぐるぐる回り始める。

やっぱり世界は愛に満たされているんですね。

この世界をラブで包み込むために愛は居場所を探している。

なんでもいいからぶっ飛ばせよ。

くだらないこと全部秘密の箱の中に閉じ込めちゃえよ。

楽しいことだらけにしてやんよ。

さぁ旅立ちの時は今。手を組もう。

びっくりするほどユートピア!

君が描く幸せって何?

僕は知りたくてたまらないよ。

やっぱり素晴らしい世界に境界なんてないんだね。

びっくりしたよもう。

ナイスロックだぜまた同じこと繰り返すっての

君が目指す世界って何よ。君の理想って何よ。

一体どんな理想を描いたらいい?どんな希望を抱き進んだらいい?

ああ、やばいな。満たされていくな。

何も書けなくなってしまうくらい。でも安心するな。

ああ、俺は一体なぜ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

繰り返される問いに答えるのも馬鹿らしく感じてくるから。今という時間を大切にしたいから。

抱きしめたその気持ちだけは離さないで音楽のパワーって凄まじいんだなぁ。

凄いんだなぁ。やばいんだなぁ。何もないや。なんにもないや。

くだらねぇ。本当に何もないや。何も浮かんでこないや。

あんまり覚えてないや。それがし、だがしかし

ポテンシャルならまだ十分に発揮していない。口ずさむよ想い出の詩

蘇るよ色あせぬ日々 夕焼け空帰り道高鳴る胸。

好きだわー。大好きだわー。こぞって参加、そのメロディーに期待せざるを得ない!

眠気が俺を襲う。14時間も寝たというのに。一体どうしてくれるんだい。

やっぱり最高なのはテンションあがる曲だ。

大盤振る舞いNo.1なんだ。だからこそ!ファイティングスピリットを忘れずに!

君とトーク!味のある世界で君という名前の自由を僕は手に入れる。

紙切れさ使いまくれー

うわーリッチマンだすごーい

やばいやばいっしゅリップスライム。病魔君しゅき・・

H前病魔。大判振舞No.1 ヘッドバンキングが止まらない。

俺の全てをかけて出してみせるぜ最高の世界

やっべぇわ。何も見えなくなってしまう。

がらがらどっしゃーんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

これもだめだな。あまりにもテンションが上がりすぎてしまって

もう何がなんだか分からなくなってしまう。別世界へいってしまう。別次元へいってしまう。

さっきから瞬きは止まらいし、一体どうしてくれるのよう!って叫びたくなる一心で。

眠ればいいってもんじゃない。ちょっと味が変わったこんな曲はどうかな。

BANKBANDのテーマ。いいね、これ。

びっくりするほどユートピア!

わかりずらいかい、始めから僕はこのつもりで曲を聞いていたんだよ。

さあ、踊りだそう。さぁ笑いだそう。

これぞ完璧といえる文章

それをいつも探しているけれど

本当言うと君の心揺さぶる 文章書いてみたいっていうそれだけ

チラシの裏落書きが歌ってる誰かの気持ちのワンフレーズ

書き殴られた心の叫びがだれにも気付かれずうなだれてる

ああ、最高さ。最高過ぎておかしくなりそうさ。

だめだめよーやっぱりそれはだめだめよー

素晴らしいよー最高だよー

やばいっしゅ!!音楽の力に負けそうです!!!!!!!!!

music power!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

はぁ眠てぇ。なんて幸せ人生なんだ。

困ったなー(・_・。))マイッタナァー

/(-_-)\ こまった~

幸福すぎておかしくなりそうだぜ。

脳内麻薬がどっぴゅんどっぴゅんだぜ。

たまにはこういう音楽もいいよね!!!!!!!!!!!

たまにはロリコンもいいよね!!!!!!

やったぞ、肯定してくれたぞわーい!

ってなわけで第二章完結でございます。

2010-12-03

にっちもさっちもちょんちょんちーwwwwwwwwwwwww

デストロイいやーず。

嫌ーず。マルフォイ「黙るフォイ!」

鬱だ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

口ずさむよ。想い出の歌。蘇るよ。色あせぬ日々。

リップスライムの「remember」いい曲だね。

それはともかく、どうしようもこうしようもないよ。

2010-06-14

2ch既婚女性板の「アンチスレ」で槍玉に挙がってそうな有名人調べ

http://anond.hatelabo.jp/20100611200158/ 「2ch既婚女性板の「アンチスレ」調べ」

現在話題沸騰のこれ(ブクマ300超え!)、自分も読んだ。興味深い、興味深すぎる。

そこでフィールドワークですよ。友達・家族に「鬼女アンチスレ立ってそうな人」って誰だと思うか&その理由聞いてみたよ。回答者は男女/既婚未婚混合。鬼女板住人はいない(ハズ。自己申告上はゼロ)。実際アンチスレがあるのを知ってるばあい(「雅子さんてアンチすごいんでしょ、見たことあるよー」とか)、その人以外でありそうな人を答えてもらった。一応複数回等可で。

長いうえに瘴気が渦巻いてるんで、ご了承を。

…ふう。ここまで読んでくれた人乙。超乙。

一応、元増田に敬意を表して(?)簡単な傾向分析を。

男単体(玉置浩二とかキムタクとか辻とか。「吉本芸人」含む。○○夫妻って嫁とペアじゃなく、男だけっていう意味ね)を挙げたのは全員女の人。男のほうが「女の敵は女」て考えてるのかな。ただし朝昇龍を挙げたのは男。あまりのボンクラ回答に飲みの席がザワ・・・となったw

悪妻系(高木広子本田の元嫁・古田の嫁・サッチー田中の元嫁)を挙げたのは全員男。逆に玉の輿とかイケメンとくっついた「だけ」の人(伊東美咲とかイチロー嫁とか稲葉嫁、エビちゃんなど)は女。例外として「カカの嫁」を挙げたのは男で、女の子から「あそこまで完成度高いと嫉妬も何もないんじゃない」て突っ込まれてた。男は職務を果たさない嫁、女はおいしいとこを持ってく同性が嫌い?

ブリッコ系(安めぐみ小林姉妹宮崎美子神田うのらへん。聖子さんも)は、意外と全員男が回答。女が嫌う女といえばブリッコでしょ!と決め打ちしてるきらいがあるようだ。

不倫略奪婚経験者は、男女ともに冷たい目を向けてる模様。まあ当然か。

自分がいちばんなるほどと思ったのは内田春菊かなー。確かに同性にあんなのいたらイヤかもっていう。以上報告おわりっす。

2009-06-22

クールモテ男のラジオ

 NHK-FMを聞いていたら、リップスライムマンスリーDJとして番組をやっていた。今日パーソナリティはリョージとイルマリ

 イルマリって英語は話せるのかな?と思った。日本人的な意識しか感じない。バイリンガルなら、もっと攻撃的だったり本能的だったりするけど、すごく日本的にクール。声はセクシーだし、自然体だし、これならエビちゃんが惚れるのもわかる。

 そのとき、ふとエビちゃんラジオ聞いてるのかな、なに考えてるのかな?とか、空想してしまった。会いたいとか思ってるのかもしれない・・・

 とか考えて、エビちゃんもオ○ニーするのかなとか思ってしまった(笑)

 やってたって、おかしくはない、と、可能性について考え、一瞬、ものすごく興奮した。ありえないわけじゃない。可能性はそんなに低くない。

 別段ファンでもないのに、なぜ興奮したんだろうと考えてみると、普段、意識せずにモデルとしての完成された姿を見ているせいだろう。彼女にも卑猥なプライベートがあるかもしれないという、当たり前だけど突発的な発想に動揺したんだろうと思う。セックスしてるのは当たり前というか、なんとも思わないんだけど。

 興奮というか動揺はすぐ収まったけど。まあ実際には、エビちゃんオナニーなんてしてないし、するわけない(ということにした)。

 パーフェクトなカラダをした彼女が、結婚視野に交際しているなんて、急に俗っぽいことを言うからこんなことになったんだ。ま、結婚は間違いないでしょう。ファンでもないのにそんなんこと気になるなんて、広告の刷り込みって怖いなあ。

2009-03-07

エグザイル増員って。

エグザイルに全く興味がないジェネレーションなんですけどー。

どの層がファンなんだ、誰がCD買ってるんだ、と思ってるんですけどー。

増員って。

モー娘か、と私も他のたくさんの人と同じように思いました。

エグザイルってさ、目新しいことを一つもやらない人たちっていう印象なんだけど、そのあたりどうなんだろう?

だって、一番ヒットしたのってチューチュートレインとかじゃないのか。

ATSUSHI(でしたっけ。歌のうまい方)が、途中で加入してもとから居た男前だけど歌はイマイチな人がいなくなって、ヤングイケメン(歌は発展途上)が入って、っていうのは一応知ってるんですけど。

今度、ネスミスと一緒になるんでしょ?

じゃあ、ATSUSHIネスミスでいいじゃん。

むしろ二人にしてしまえばいいのに。

で、いまさらケミストリーと対決すればいいのに。

わたしがエグザイルを受け入れられないのは、踊る人たちに何の意味が?と思ってしまうからなんだろうなぁー。

これと同様に、なんかラップの人たちで楽器いないのに10人くらい居るひとたち、あれも「リストラせんかい」と思って見ているんだけど。

だって、リップスライムはさ、全員の声のタイプが全然違ってて、全員に「居る必要がある」のはわかるのよ。あれは、あんだけいないとダメ音楽だと思うんだけど。

10人くらい居るひとたちって、全員ユニゾンがほとんどじゃん。

・・せめて半分でよくね?

あれは、「え、デビューすんの?じゃあ俺もいれといて。バイトクビになっちゃったし」的な感じで増殖したとしか思えん。

はい。で、エグザイルの話に戻そう。

14人になったけど、これがきっとどんどん減ると思うんです。

だって、やっぱさー「俺がここに居る意味って?」って思うじゃん、人間って。

14人いると、小さい学校の1クラスだしね。

私の予想は年末か、年明けに一人減る。だな。

ま、そこまでエグザイルが今の調子かどうかも疑問だけど。

2008-10-19

月金寝不足・土日夜更かし

そういえば、リップスライムの曲にそんな歌詞があった。

自分はまったくその通り。週末は明け方近くまで起きてる。

週末と有休楽しみにしながら平日は会社に通う週末依存症

平日にも何か楽しみが必要だろうな。習い事でも探してみようか。

2007-08-29

http://anond.hatelabo.jp/20070829094814

ん?

リップスライムも10年以上はやってるだろ。たしかさんぴんより前にFG加入してたはずだ。

ていうかアレだよな。「10年前〜」の人は下積みとかアンダーグラウンドとか歴史とかに興味なさそうだもんな。

---

あれ? もしかして「初チャートインから何年」って話なのか?

もしそうだったらスマソ。

 
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん