「睡眠」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 睡眠とは

2014-11-17

夜更かししても7時に起きてしまう病

10時に寝ても、4時に寝ても、目が覚めたら7時ですわ。目覚めの良さもあまり変わらない。睡眠時間が短いと昼間眠くなるけど、コーヒーで誤魔化せる程度。で、仕事終わって帰って何もやることない時はすぐ寝るし、何かやりたいことがあって夜更かしすると明け方になる。でも起きるのは決まって7時。まあ5分前後のブレはあるけど、覚えてる限り7時に起きちゃうんだよなあ。

休みの日ぐらい12時までとか寝てみたい。惰眠を貪ってみたいんだけどな。

2014-11-14

はやく電気を消してくれ

女性がお肌の手入れのために睡眠時間1~2時間削るのってばかだと思うのは男だからですかね?

2014-11-11

モンハンチュートリアルはやっぱダメだろ

まりコメふるぼっこすぎて、「モンハン難しいよねー」って軽く覗いた人まで同時に殴りつけてる気がして書くことにした。

記事肯定するつもりはさらさらないけどな、ツッコミ所多すぎて。

(一つだけ突っ込んでおくと、「たけしの挑戦状」の発売当初はマニア向けでも何でもなくて、あの国民的コメディアンが作ったゲームって感じで馬鹿売れしたあげくあの理不尽度だったから、被害が大きかったんだよ。ネットもない時代口コミもそんなに速く広まらん)

パズドラはやってないから知らん。でも周囲のゲーマーって程でもない人たちが普通にやってるけどな。



俺のモンハン



以上で分かる通り、モンハンは難しいかっていえば、コツさえ掴めば実はそんなに難しくない。

慣れ+知識によって、4から大幅にプレイ効率良くなったが、適当でも村クリアぐらいまでならゲーム内知識だけでどうにでもなる。

ただ、そのコツの伝授が下手くそすぎるだろ、とやってて本当に思う。



どこが問題なのか

最新作の4のチュートリアルを例に出す(4Gは引き継いだからやってないが、同じだろう)。

かなりマシになったとは思ってるけど、まだまだ足りなさすぎるだろ。

意図された不親切のレベルじゃない。



まず、いきなり超大型の特殊戦から開始。

狙いは分からなくないよ?

「いつかこんなでっかいのも倒せるんだ」的な。

からといって、今、銅鑼とか大砲とかの特殊ギミックの説明されても、実際戦うのむちゃくちゃ後だろうが。覚えてないよ。

まあ、P3の時は説明なしにいきなり本番だったけどさ……P2Gの時なんて、バリスタの使い方一切分からず、ただ殴ってたけどな……。



次が肉焼きと調合なのはあいいが、説明なしに各種武器装備をボックスに入れておいておしまいってのはどうなんだ。

用意されていることなんて知らずに、すぐそこにある武器屋で装備を揃えてだぶらせている初心者動画、よく見るんだけど。

せめてマイハウスから始めてボックス覗かせるようにすればいいのに。



肉焼きのタイミングも、一番最初ぐらいは何かサイン出して知らせたりしない意味分からん

豚が肉焼きのタイミング練習になる? そんなの作中で説明されてないだろ! あの豚なんなんだろうなってP2Gの時ずっと思ってたよ!



とにかくテキストで説明して終わりってのが多すぎる。

初心者は分からないので読み飛ばし、それ以外はただうざったいだけという、無意味仕様だ。



一番言いたいのは武器訓練で、闘技場に適当に放り込んで終わってどうするよ。

デコイとか置いておいて、コンボ練習とかさせろよ。ハンターノートコンボ表載せて終わって、あまり適当すぎる。

押したキーと出たコンボの表示とかしてもいいじゃん、そこだけは。

基本動作ができたかどうかの判定とか試験方式にしてもいいだろ。

あと各種アイテムの使用練習もさせりゃいいのに。閃光玉とか、音爆弾とか。



とにかく、適当武器振り回している初心者から中級者へのステップの補佐をする機能が、このゲームからはすぽんと抜けてるだろってことだな。

そりゃ良い狩り仲間がいればいいけど、実際は「出荷」されちゃってる状況が多くて、オンでゆうた大増殖みたいな惨状になる訳で。

逆に「モンハンに誘われても乗ってはダメです。ガチガチ装備の補佐がやってきてはい0分針ーとか言われるだけだから」みたいな話が出回るほど、初心者側にも嫌な状況になりがち。



リアルさと、チュートリアルの親切さは、普通に両立できる要素だろ。

本当もうちょっと頑張ってほしいよ、カプコンさん、面白いゲームなんだからさ。

2014-11-09

煙草香り

4年ほど禁煙していて、5年ほど前からまた吸い始めた。

はじめは煙草香りを愉しむためだけに吸って、ニコチン補充が目的になったらすぐ止めるつもりだった。

しかし1年ほど経ったらニコチン補充が目的になっていた… 香りなど愉しむ余裕はない。

今日から原点に還るべく、本数減らして色々な煙草香りを愉しむことにした。

減煙のためのルールも作った。

「1本吸ったら1時間半以上間をあける」

これを実践した。このルールだと、睡眠時間が6時間場合、最高でも一日13本しか吸えない。

実際には1時間半以上あけることもあるので、10本程度になる(例えば3時間あけたからといって、2本吸うということはできない)。

最終的にはこの間隔を3時間にしようと思っている。そうすると最高でも7本になる。

問題は、煙草は封を切ると味が変わるということだ。早く吸わないといけない。

からまあ、減煙は1日7本くらいまでが限度な気がする。

2014-11-04

睡眠所得社会階級を問わず平等に与えられている娯楽

最近は寝ている方がメインで起きている方がサブに感じる。

寝たまま目が覚めないほうがいいのに、起こされるというのはまだ私が受ける処罰が足りないということらしい

身内にキチガイがいる貧乏人はお金持ちのために失態を晒して人々の優越感と差別意識煽りしませなければならない

自己啓発セミナー洗脳された話

ふと、あのブラック企業どうなったかなーと思ってあった場所に行ってみたが見事に潰れて更地になっていたので

当時の事を思い出して書く。

  

まずその会社のわかりやすブラックな所を列挙したい。

1.役職をつけてもらう為に入社一年自己啓発セミナー強制参加。

2.給料日は1日2日ズレても当然、見越して支払いの算段ができない社員が悪い。

3.残業効率の悪い仕事をした社員のせい、よって払わない。

4.昼食は各自の席でとり、仕事をしながら食べろ。

などなどツッコミどころは多々あったが、当時社会人一年生だった俺にはわからなかったし親も三年は我慢しろと言うので働き続けた。

結局社長は思い通りに動くYESマンで自分の城を作りたかっただけだ。

実際自己啓発セミナー洗脳済のやつらは全員これらに不満すら漏らさなかったから。

  

その自己啓発セミナーはタヤマ学校という。

TAYAMA学校 http://www.tayama.co.jp/index.html

  

研修は確か三泊四日で、御殿場研修施設で行われた。

50人はいたかな。年代20~50まで幅広く、俺のような一社から商工会で勧誘された社長までいた。

まず到着したら携帯、財布を没収される。逃亡阻止の為。(実際40代くらいのオッサンが途中で逃げ出して捕まってた)

各社バラバラにされ、班を組まされる。これより先は連帯責任

セミナーの内容はいくつかあるのだが、まず大声で宣誓文を読まされる。限界ギリギリまで、身体を折り曲げて声を出す。

出せない、出せるに関わらず全然出ていないと容赦なく怒鳴られる。会議室の机を挟んだ至近距離で全力で怒鳴られてけなされる。

奥歯の虫歯確認できる距離でガンガン怒鳴られる。

何故出来ない気合が足りない意識が低いそれでちゃんと生きてると言えるのか。両親に申し訳ないと思わないのか。

まだだもっとだ出来る筈だ何故出来ない何故やらないんだ。もっともっともっともっと全力でやれ死ぬ気でやれ。

この時の指導役は、この三泊四日の初級者セミナーを終え、もうワンランク上のセミナーをこなした洗脳済の自分会社上司である

(ちなみに初級者研修で約10万強、トレーナー研修20万ぐらいはしてた。

その金額を出してもらえる俺は会社からこれだけ期待されてるという一種のステータスでもあった)

途中で宣誓文は歌に変わるが、ほぼ三日間怒鳴られる→喉を痛めながら大声を出す→怒鳴られる→大声 の繰り返し。

歌は何でもいいと言われたが隣のオッサンはサザエさん歌ってた。もう歌じゃない。原型留めてない。

「ゆううううかあああああいいいいいいだなああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!

オッサン、シュールすぎんだろ。俺もメダカ学校かなんかそのノリで歌ったけど。

休憩代わりには度々成功体験の講演を挟む。これも上司連中泣きながらのスピーチ

最後は涙を流してよくやった!!!!よく耐えた!!!

  

典型的洗脳の手口だ。

やらせて怒鳴り、自信を粉々に砕いて指導側の思い通りの行動ができるようになるまで潰し、最後に褒める。

上司成功体験をこれでもかと押し込め、できるようになれば成功する!何故やらないんだ!と追い討ちをかける。

それが11時くらいまでは続く。

だがその後はレポート書きに追われ、睡眠時間はごくわずか。

連帯責任なので班員全員のレポートが書き上がるまで眠れない。

  

洗脳の仕上げは最終日、研修所を出て班行動。町で実戦となる。

課題は二つ。

1.どこでもいいので町にある店のトイレ掃除させて頂く。

2.どこでもいいので班四人時1000円で仕事をさせて頂く。

  

これなー、御殿場人達ウンザリだったんだろうな、断られる。

「タヤマ?よそ行って」

半日相当遠くまで歩き回り、最終的に土下座までしてクリアした。

どんだけ嫌われてるんだよタヤマ。

まあ洗脳されて声はガラガラ睡眠不足で赤くなった目だけらんらんとしてるゾンビみたいな20~50代の集団なんか普通に怖いわな。

  

ふらふらになって帰ったら班別で発表、レポート、大声で上司に報告してよくやった!と泣きながら抱き合う。

そして何故か上司連中、頭にネクタイを結んで大声で歌い踊りだす。

「お前らも来い!入っていいんだよ!お前らは試練をクリアしたんだから仲間なんだ!」

そして涙涙で終了証書をもらい、やっと帰路に着く。

正直細部まで覚えてないけど大体こんな感じの洗脳過程だった。

  

もちろんこれは今の感想であり、当時の自分はきちんと洗脳されていて、その後一ヶ月はむやみに躁状態テンションが高かった。

がぜん無敵。役職も付き、部下に「これくらいできるさ!大丈夫だよ!」とか平気で言う人になった。

だが婆ちゃんの一言で我に返る。

「お前、会社で何されたと」

ぱちんとセミナーを受ける前の、会社に不満を抱いていた自分に戻った。同時にヤバイ、と思った。

おかしいだろこの会社!何給料貰えてないのにいくらでも待ちますよとか言っちゃってんの自分!?

セミナー代1人1020万支払う前に、従業員給料払えよ!!!!!!

婆ちゃんってほんとすげえ。今度墓参り行くから待っててな。

  

次の日辞表を出したらかなり嫌がらせされたけど、最終的にはバックレた。最後給料出てないけどしらね、もう二度と関わりたくなかった。

そんな、洗脳された経験

  

なあ社長よ、タヤマに救ってもらったって散々言ってたけどさ、二回も倒産して今どんな気持ちよ。

自費出版の本はどうなったんだろうな。

  

2014-11-03

車内検札という意味のない儀式

http://anond.hatelabo.jp/20141102212809

まさに昨日も東海道新幹線の車内で嫌な思いをしたんだけどさ。

グリーン車に乗って、車内でサンドイッチ食ってたら

グリーンのパーサーが「切符を拝見したします」って来て。

飯食ってるときに。しかサンドイッチ食ってるときに。





サンドイッチは素手で食う。手が汚れてる。

手が汚れてる場合おしぼりで手を拭く。そして財布を出して、もしくはポケットから切符を出す。

切符しまう。切符触ったくらいだったらいいけど、財布とか鞄とかあまりちゃごちゃ触ってたら、

もう一度、おしぼりで手を拭く。そしてまたサンドイッチを手でつかんで食う。

そんな動作を強いられる。

サンドイッチにかぎらず、弁当だって、同じだよね。

テーブル倒して、上に弁当のっけて、お茶ひろげて。

その情態でゆったりと飯食ってるときに、切符確認。面倒臭い

実際、見てると、他のおばあさんの客とか、財布を棚の上にのっけた鞄に

しまっていたらしく、わざわざ立ち上がり、鞄をおろし、中をゴソゴソやって、

そしてやっと切符を見せるという面倒臭いことを強いられていた。

もし自分がそのおばあさんの横に座ってたら、隣でそんなこと食事中にやられたら、すごい嫌だよ。

通路側だったら、いったん自分も席を立たないと、隣の人は荷物下ろせないかもだし、

弁当食ってる上で、おろした荷物バサバサとやられたくないよ。





あと、寝てるときにも来る。

完全に寝てたら、声をかけられても目は醒めないけど、

ちょうどウトウトし始めたときに、「お客様…」って声かけられると、目が覚める。

寝てる客を起こしてまで、切符確認する。

本当に鬱陶しいったらない。




鬱陶しいといっても、本当に必要ことなら仕方ない。

協力する義務はある。不正乗車してないかのチェックとか。

一昔前までなら、それも正しかっただろうさ。

でも、今はネットで空席の情報とか時間ほとんどナシで共有されてるよね?

みどりの窓口ではなく、自動券売機指定切符を買えるわけだし、

車内で席の変更をお願いしたりするときも、車掌さんは端末を手に売れてない席を

すぐにピピッと探して、変更してくれる。

実際、聞いてみた事があるんだけど、その指定席の人が駅の自動改札を通ったかどうかの

情報まですべて反映されてるそうだ。

だとしたら車内検札になんの意味がある?

あらかじめ売れてる席に人が座ってる。そして、改札を通った記録もある。

だったら、飯食ってるの邪魔してまで、睡眠邪魔してまで、切符確認する必要ないよね?

確認するなら、売れてない席に誰か人が座ってるときだ。

列車を乗り間違えたのか、席を間違えてるのか、それとも不正乗車か。

そういう客にだけ、声をかけ、確認すればいい。

人件費の削減にもなるだろうし。




実際、JR東日本新幹線は、検札に来ない。

端末を手に席の情態を確認してるだけ。切符を見せろとはいわない。

同じ事が何故、東海ではできないのかな。

客に切符を出させるって、それ必要なことでも、サービスでもなくて、

なんの意味もないただの儀式じゃないか。

いいかげん意味のない事はやめてほしい。



自由席のことは知らん。

不正防止の観点からいえば、むしろ自由席の車内検札必要かもしれない。

改札さえうまくすり抜けてしまえば、乗れちゃうわけだし。

だが、指定席特にグリーンに関しては、客はその分、よぶんに金を払ってる。

それは、快適に移動するための金額だ。

くだらない儀式のために、不愉快な思いをさせないでほしい。




本当にお願いします、JR東海さん。

増田時間を測っている

いつも知らないうちに寝てしまう。夜だけでなく、昼間でも勝手に寝てしまう。

起きたらPC増田が開いてある。寝る前に見てたんだろな。

で、最後に見た増田時間で寝た時間が分かる。

さっき起きたところだが、昨日は22:30に寝たようだ。

増田のおかげで睡眠時間管理ができてよい。

2014-10-29

既婚男性が嫁以外の女性を好きになってしまった件の総括(?)

俺 30代中盤 妻子あり

対象 30代前半未婚女性 会社の後輩 同じ部署ではないが、業務上接する機会が多い


◯要因

対象映画趣味が合う

・妻とのセックスレス

ソープに行けと思われるだろうが、最悪な風俗体験がこの件の引き金になっている


関係

・2人で飲みに行くくらいの感じ

対象から会社の先輩、映画仲間、以上の反応は見られない。

・俺も会社の後輩、映画仲間、という体で振舞っている(はず)

メールを平均で2週に一度くらいしていた

SNSではつながっていない

Facebookはたまに見に行っていた


◯状況発生からの推移

・自他共に認める愛妻家という現状認識崩壊で混乱状態

睡眠時間が半分になる

・常に夢うつつのような状態に

休みの日に家族と過ごしていてもどこか虚しさを感じる

対象と飲みに行く(グループで)

・心の平穏を保つため、非公開で日記を書く

対象と2人で映画に行く

・信頼できる先輩に相談し、たしなめられる

フェイドアウトを目論むも、好きな監督映画が公開されるなどしたため、メールのやり取りが盛り上がる

・業務のマイナーチェンジにより対象との接触頻度が激減。これに伴い熱も比例して減少

・再度フェイドアウトを図るも別の監督映画が公開

・これを最後と決め、再び2人で観に行く

・今のところ業務以外での新たな接触無し

ここまでで約11ヶ月


思考パターンキモくなる

・嫁と対象共通点について考える(髪型とか)

・俺の風邪が治った直後に嫁と対象がそれぞれ風邪をひいた。愛する人と恋する人に風邪うつしてしまったんだなぁなどと考える

対象とは別の女性映画の話で盛り上がった後、ダメダメ俺にはあの娘がいるじゃないかなどと考える

マジキモい


懸念

・頻度は減ったが業務で対象と接する機会は依然としてある

・条件が揃えば他の女性に対しても同じ感情を持つ可能性がある


○所感

・もうこんな思いはしたくない

・嫁とセックスしたい


結論

ラブストーリーは突然に来るからお前らも覚悟しておくべき

2014-10-25

リスク高めたい厨は自動車とともに自滅するのがお好き?

http://anond.hatelabo.jp/20141025145953


結構。それをつらぬいて自動車自損事故で死んでください。

もしくは、交通刑務所はいるような事故を起こさないうちに、自動車の運転などというものはやめることですね。

わざわざリスクを高める割に合わない行為趣味ならば、そう言えばいい。

自動車の運転とは、そういうレベルのものなのですからね。



2 : 車を捨てるといいことばっかりじゃないですか[sage] 投稿日:2014/09/25(木) 21:39:29.01 ID:gEM4FMoW0 [2/7回(PC)]

・毎年数十万から100万円以上のコスト削減が出来、その分生活にゆとりが生まれ

ガソリンの充填、車検・点検、消耗品の交換補充や洗車、税金保険、車の買い替え、事故違反対応などの手間から開放される

・車を捨てることで生活の場を郊外から都心に移す事が出来、通勤時間を減少させ自分時間を増やせる

郊外のどこへ行っても同じ郊外SCファミレスから、街中の変化に富んだおしゃれなお店での買い物・食事へ生活の質をシフト出来る

会社帰りの近所のお店での買い物が増え、週末をジャスコでつぶされることがなくなる

海外旅行などにシフト国内でも新幹線や送迎バスを利用し、飲酒制限事故や運転ストレスとは無縁の休暇旅行

駐車違反心配駐車場を探すムダな時間、駐車時間の拘束から自由になれる

違反点数の心配交通事故不安加害者になる可能性がなくなる心理的負担の軽減

・運転することで生まれる肉体的・精神ストレスがなくなる

・運転しないことで、帰りを待つ家族不安が軽くなる

・車での移動中使えなかった時間が、読書モバイル睡眠などに使えるようになる

・普段の生活で歩く距離が意識せずとも増え、健康である

他人の目のある公共交通の利用が増え、いつの間にか服装にも気を使いオシャレになる

・車を捨てれば温暖化ガスの家庭排出量の3割を減少させることが出来、事あるごとにそれを人に自慢できる

3 : 車の運転で犯罪者になる[sage] 投稿日:2014/09/25(木) 21:41:26.37 ID:gEM4FMoW0 [3/7回(PC)]

「そんなことは滅多にないだろう...」

と思われるかもしれません。ですが、冷静に考えてみましょう。

3分の2のドライバーが、「事故でケガをさせて」しま

人にケガをさせてしま事故は、「人身事故」と呼ばれます

人身事故は、年間約100万件です。

クルマの利用人口(約5千万人注1)から換算すると、普段運転しているドライバー人身事故をする確率は、一年で2%です。

ところが、これから一生、例えば50年クルマに乗り続けると、

一生のうちで、「人身事故確率は、64%注2になります

まり3分の2のドライバーが、「事故でケガをさせて」しまうのです。

注1:「余暇開発センター」の調査より、「普段、クルマを利用する」人口を算定

注2:1 - [1-(100万人/5千万人)]50 = 0.64

100人ドライバーのうち1人は死亡事故を起こす!

交通事故で亡くなる方の人数は、年間約1万人です。

先ほどと同じ計算でいくと、一生で死亡事故を起こす確率は、1%注になります

まり100人ドライバーのうち一人は、死亡事故を起こすのです。

この数字、少ないと思いますか?

注:1 - [1-(1万人/5千万人)]50 = 0.01

③300人のドライバーのうち1人は事故死する!

交通事故死のうち、約1/3が「運転者」です。

まり、300人のドライバーのうち1人は、事故死ぬのです。

④250人のドライバーのうち1人は、「人をひき殺して」しま

逆に、交通事故死のうち、約4割が「歩行者自転車」です。

まり、250人のドライバーのうち一人は、見ず知らずの人をひき殺してしまうのです。

http://www.plan.cv.titech.ac.jp/fujiilab/info/accident.html

4 : 車の運転はバカがするものby鈴木正文[sage] 投稿日:2014/09/25(木) 21:43:31.11 ID:gEM4FMoW0 [4/7回(PC)]

・運転とはその危険物操作する気の抜けない労働である

・それなのに自動車メーカーは乗用車を快適なものカッコいいものという間違った認識で売りつけようとしている

本来、運転中に音楽を聴いたり談笑したりタバコを吸ったり飲み物を飲んでていいはずがない

・なぜなら原発作業中や電車の運転中と同等の、尊い人命を預かる一時のわき見も許されない労働行為であるからである

自動車社会本質は100万もの人身事故と大震災並みの犠牲者を毎年同じだけ生み出す欠陥システムである

・にもかかわらず事故責任はすべて運転者の責任転嫁される

・運転することは、飲酒どころか単なる不注意でも刑務所に入れられ人生を終わらせる可能性がある割の悪い労働である

任意保険に入っても被害者への賠償は担保されても加害者となった自分生活保障されるわけではない

・不当な責任をかぶせられる不条理に嫌気をさして、賢い人から運転にはかかわらないようになってきている

自動車免許低所得必要条件となっても高所得へのパスポートとはなりえない

危険な作業は専門家に任せるのは社会常識であるのに運転という危険作業を自分で行うのはなぜ?

首相大臣一流企業経営者の多くが自分で運転をしないのはなぜか?

・逆に一般人であるあなたが運転するのはなぜか?事故を起こして人生を終わらせ社会的に葬られても誰も困らない駒だからである

・よって駒として切り捨てられたくないと思うなら車の運転はしてはならない

そうやって自動車殺傷性についての感覚麻痺したころに

http://anond.hatelabo.jp/20141025173500



あなた自動車運転により、大量殺人犯になるんですよ。交通刑務所行きもある。

それに見合う娯楽とは思えませんね。自身自動車を運転せずできる代替だっていくらでもあるでしょう。配達という手段もある。

自動車の要らない楽しいデートすら組めないようでは、都会の人間に負けていますよ? 自動車中毒自動車依存は割に合わず寿命も短い。地域寿命も縮める。

自動車他者へだけでなく、自分の死傷により重度障害や死亡もありうる。そうなると親や大切な人を喜ばすどころではなくなりますね?

それが容易く実現されるのが自動車という凶器のおぞましさ。

この本質に目を背けず、善良で利口な判断ができるはずですよね。



青山繁晴さんは自分はレーサーなのに

自分の息子二人には「車の免許なんか取るんじゃない」と教えたという

青山さんは言う

「車なんか危ない、乗らないほうがいい、乗らないことにこしたことはない

車はステアリングちょっと間違っただけで人様の人生を壊してしまう。



自動車は一瞬の不注意で人の命を奪う危険物である

・運転とはその危険物操作する気の抜けない労働である

・それなのに自動車メーカーは乗用車を快適なものカッコいいものという間違った認識で売りつけようとしている

本来、運転中に音楽を聴いたり談笑したりタバコを吸ったり飲み物を飲んでていいはずがない

・なぜなら原発作業中や電車の運転中と同等の、尊い人命を預かる一時のわき見も許されない労働行為であるからである

自動車社会本質は100万もの人身事故と大震災並みの犠牲者を毎年同じだけ生み出す欠陥システムである

・にもかかわらず事故責任はすべて運転者の責任転嫁される

・運転することは、飲酒どころか単なる不注意でも刑務所に入れられ人生を終わらせる可能性がある割の悪い労働である

任意保険に入っても被害者への賠償は担保されても加害者となった自分生活保障されるわけではない

・不当な責任をかぶせられる不条理に嫌気をさして、賢い人から運転にはかかわらないようになってきている

自動車免許低所得必要条件となっても高所得へのパスポートとはなりえない

危険な作業は専門家に任せるのは社会常識であるのに運転という危険作業を自分で行うのはなぜ?

首相大臣一流企業経営者の多くが自分で運転をしないのはなぜか?

・逆に一般人であるあなたが運転するのはなぜか?事故を起こして人生を終わらせ社会的に葬られても誰も困らない駒だからである

・よって駒として切り捨てられたくないと思うなら車の運転はしてはならない



自動車を運転する必要のない地域移住する人々が、いま増え続けている。




なんで日本人自動車暴走するのか

http://news.azwad.com/post/31975473123/1

自動車の通行により劣悪危険化が蔓延する地域

http://www.city.kamagaya.chiba.jp/kakuka/toshiseibi/atmkamagaya/imawatasi.htm

『野蛮なクルマ社会

http://www.obihiro.ac.jp/~philosophy/Yaban.html

JA共済の“捏造広告”を許すな

http://melma.com/backnumber_16703_5796048/

自転車側が第一当事者割合はたった15.4%であり、自転車より悪質な自動車運転が蔓延しているのが日本交通実態だと明らかになった。




思いを紡ぐ: 危険な通学路、全国に6万か所

http://tomosibi.blogspot.jp/2012/09/6.html

自動車によるヨーロッパ日本沼津の中心市街地活性化

http://uemuraakifumi.com/sub7_teigen_numazu.html

自動車暴走自動車により地域の劣悪化危険化が蔓延している 自動車害の深刻化と共に進む過疎化

http://blog.livedoor.jp/kuroiamakitune/archives/51557653.html

県内初「ゾーン30」 車両速度30キロ規制 和歌山市高松地区で設置

http://sankei.jp.msn.com/region/news/130315/wky13031502110004-n1.htm




車優先から人命優先へ 通学路の安全確保を

http://www.pressnet.co.jp/osaka/kiji/120512_01.shtml

通学路の安全対策について-2012年6月13日議会質問

http://www.y-yamasita.com/diary.cgi?no=110

通過交通(自動車暴走自動車抜け道利用における害悪)

http://www1.ubc.ne.jp/~jichisoken/column/2008/column200810.htm




事故を誘発した違法駐車運転に6千万円の賠償命令 消防車救急車の行く手を阻む違法駐車 緊急事態現場への到着、未だ遠く

http://www.city.minokamo.gifu.jp/home/kouhou/IHAN/1.html

神奈川県警察/私たちの街から違法駐車を追放しよう!

http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesf4001.htm




なぜ日本人ドライバーは法を知っていながら交通犯罪行為を繰り返し暴走を続け、国内外道路危険化するのか




制限速度・・・守らない!深刻な騒音公害危険をまき散らしても知ったことか!→自動車規制取り締まり強化&交通刑務所服役へ

横断歩道・・・渡らせない! http://blog.jablaw.org/?eid=1074745 横断歩道歩行者自転車を加害し逮捕交通刑務所懲役生活

横断歩道前の菱型マーク・・・意味知らない!ブレーキランプ無点灯が示す狂気。速度超過も併せて犯す。

歩道・・・安全不確認の我が物顔飛び出しで歩行者自転車、を加害し交通刑務所服役へ http://d.hatena.ne.jp/delalte/20111021/1319158025

歩道車道自転車レーン・・・違法駐車事故誘発。自動車の我が物顔な危険行為により尊い命が犠牲になり、ドライバーに6千万円の賠償命令 http://www.city.minokamo.gifu.jp/home/kouhou/IHAN/1.html

子供らが学校へ通う通学路・・・オラオラ自動車様のお通りだ!プップー!(クラクション) 速度超過xスレスレ追い抜きx異常接近x警音器使用制限違反x徐行義務違反x横断歩行者妨害?知るかボケ




上記交通犯罪はすべての道路日常的に繰り返されている。歩道のない通学路でさえも!

交通犯罪危険運転自動車撲滅のため、自動車規制取締強化を市長知事議員等に要請しつづけよう。




車社会 高齢化も見据え交通

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=utf-8&oe=utf-8&q=%E9%AB%98%E9%BD%A2%E5%8C%96%E3%82%82%E8%A6%8B%E6%8D%AE%E3%81%88%E4%BA%A4%E9%80%9A%E7%B6%B2

あなたの「まち」、これからどうしますか? コンパクトまちづくりを目指して ──自動車不要で誰しもが安全安心、快適、便利に暮らせる地域づくり 国土交通省

http://www.mlit.go.jp/crd/index/pamphlet/01/index.html




いくら気をつけていても、大勢児童市民らを殺傷させて道路を血の海、地獄絵図に変える殺傷力をもつの自動車という凶器

地域安全のため、自動車への規制取り締まり強化、自動車抑制施策の推進、自動車の運転なしでも快適に暮らせる子供から年寄りまですべての人にやさしい地域の実現、これらを議員警察知事市長ら等に要請しつづけよう。



2 : 車を捨てるといいことばっかりじゃないですか[sage] 投稿日:2014/09/25(木) 21:39:29.01 ID:gEM4FMoW0 [2/7回(PC)]

・毎年数十万から100万円以上のコスト削減が出来、その分生活にゆとりが生まれ

ガソリンの充填、車検・点検、消耗品の交換補充や洗車、税金保険、車の買い替え、事故違反対応などの手間から開放される

・車を捨てることで生活の場を郊外から都心に移す事が出来、通勤時間を減少させ自分時間を増やせる

郊外のどこへ行っても同じ郊外SCファミレスから、街中の変化に富んだおしゃれなお店での買い物・食事へ生活の質をシフト出来る

会社帰りの近所のお店での買い物が増え、週末をジャスコでつぶされることがなくなる

海外旅行などにシフト国内でも新幹線や送迎バスを利用し、飲酒制限事故や運転ストレスとは無縁の休暇旅行

駐車違反心配駐車場を探すムダな時間、駐車時間の拘束から自由になれる

違反点数の心配交通事故不安加害者になる可能性がなくなる心理的負担の軽減

・運転することで生まれる肉体的・精神ストレスがなくなる

・運転しないことで、帰りを待つ家族不安が軽くなる

・車での移動中使えなかった時間が、読書モバイル睡眠などに使えるようになる

・普段の生活で歩く距離が意識せずとも増え、健康である

他人の目のある公共交通の利用が増え、いつの間にか服装にも気を使いオシャレになる

・車を捨てれば温暖化ガスの家庭排出量の3割を減少させることが出来、事あるごとにそれを人に自慢できる

3 : 車の運転で犯罪者になる[sage] 投稿日:2014/09/25(木) 21:41:26.37 ID:gEM4FMoW0 [3/7回(PC)]

「そんなことは滅多にないだろう...」

と思われるかもしれません。ですが、冷静に考えてみましょう。

3分の2のドライバーが、「事故でケガをさせて」しま

人にケガをさせてしま事故は、「人身事故」と呼ばれます

人身事故は、年間約100万件です。

クルマの利用人口(約5千万人注1)から換算すると、普段運転しているドライバー人身事故をする確率は、一年で2%です。

ところが、これから一生、例えば50年クルマに乗り続けると、

一生のうちで、「人身事故確率は、64%注2になります

まり3分の2のドライバーが、「事故でケガをさせて」しまうのです。

注1:「余暇開発センター」の調査より、「普段、クルマを利用する」人口を算定

注2:1 - [1-(100万人/5千万人)]50 = 0.64

100人ドライバーのうち1人は死亡事故を起こす!

交通事故で亡くなる方の人数は、年間約1万人です。

先ほどと同じ計算でいくと、一生で死亡事故を起こす確率は、1%注になります

まり100人ドライバーのうち一人は、死亡事故を起こすのです。

この数字、少ないと思いますか?

注:1 - [1-(1万人/5千万人)]50 = 0.01

③300人のドライバーのうち1人は事故死する!

交通事故死のうち、約1/3が「運転者」です。

まり、300人のドライバーのうち1人は、事故死ぬのです。

④250人のドライバーのうち1人は、「人をひき殺して」しま

逆に、交通事故死のうち、約4割が「歩行者自転車」です。

まり、250人のドライバーのうち一人は、見ず知らずの人をひき殺してしまうのです。

http://www.plan.cv.titech.ac.jp/fujiilab/info/accident.html

4 : 車の運転はバカがするものby鈴木正文[sage] 投稿日:2014/09/25(木) 21:43:31.11 ID:gEM4FMoW0 [4/7回(PC)]

・運転とはその危険物操作する気の抜けない労働である

・それなのに自動車メーカーは乗用車を快適なものカッコいいものという間違った認識で売りつけようとしている

本来、運転中に音楽を聴いたり談笑したりタバコを吸ったり飲み物を飲んでていいはずがない

・なぜなら原発作業中や電車の運転中と同等の、尊い人命を預かる一時のわき見も許されない労働行為であるからである

自動車社会本質は100万もの人身事故と大震災並みの犠牲者を毎年同じだけ生み出す欠陥システムである

・にもかかわらず事故責任はすべて運転者の責任転嫁される

・運転することは、飲酒どころか単なる不注意でも刑務所に入れられ人生を終わらせる可能性がある割の悪い労働である

任意保険に入っても被害者への賠償は担保されても加害者となった自分生活保障されるわけではない

・不当な責任をかぶせられる不条理に嫌気をさして、賢い人から運転にはかかわらないようになってきている

自動車免許低所得必要条件となっても高所得へのパスポートとはなりえない

危険な作業は専門家に任せるのは社会常識であるのに運転という危険作業を自分で行うのはなぜ?

首相大臣一流企業経営者の多くが自分で運転をしないのはなぜか?

・逆に一般人であるあなたが運転するのはなぜか?事故を起こして人生を終わらせ社会的に葬られても誰も困らない駒だからである

・よって駒として切り捨てられたくないと思うなら車の運転はしてはならない

[]10月24日

○朝食:カマンベールチーズ

○昼食:かきのたね

○夕食:なし

睡眠時間:7時間



調子

役所に行ってきた。

怖かったからあまり書きたくない。

チーズが美味しい。



テラバトル

今日からイベントです!

Sランクの強力キャラクタバハムート」を手に入れるため何度かイベント戦を繰り返し、四戦目でゲット!

楽しいけど、これが終わったらすることないのがちょっと寂しくもあるなあ。

ウルトラ楽しいゲーム無料なので、みんなもやろう!

2014-10-24

http://anond.hatelabo.jp/20141024175127

ダウト馬鹿な女だからといって睡眠時間が短いとは限らない。

しろ夜遊びやらで寝不足の可能性もある。

おっぱいを大きくするのに必要な事

ずばり寝る事。

成長期の睡眠時間の長さに比例して乳房は大きく変わる。

馬鹿な女ほど巨乳である、は正しい。

なぜなら、睡眠時間が長いからである

大事な成長期を勉強に費やす女が巨乳化する事はまずない。

たまに高学歴巨乳の女がいる時があるが、その女は勉強をしていなかったか

あるいは、睡眠を充分にとった上で勉強しているかのどちらかである

[]10月23日

○朝食:なし

○昼食:納豆卵かけ御飯

○夕食:カマンベールチーズ

睡眠時間:いっぱい



調子

チーズ美味しいね

無人島に持って行くならチーズにする!




ひょんなこと(?)で役所にいかないといけなくなった。

ちょっと精神状態が悪いので行きたくない

が、行かないといけないので頑張って行ってくる。

行くんだけど、公式ページに何時に開くか書いてないんだよなあ、Wikipediaによると8:30かららしいけど本当かなあ。

まあ9時には開くでしょ、と思ってそれぐらいに家を出ようかなあ。




テラバトル

素材集めをしただけ。

まりプレイできなかった。

今更だけど、iPadminiにインストールしたのは失敗だったかも、普通にiPhoneインストールすればよかった。

家でしかプレイできないじゃん。

2014-10-22

オナ禁18日目

眠い

昨日寝落ちして今朝2時半に起きてずっと起きっぱなしだから

実質睡眠時間4時間だし。

からエロ漫画見て勃起してたよ。我慢したけど。

ともあれ早起きしすぎたせいでまだ9時なのにもう眠い

雨で寒くて、布団のあったかさが麻薬的な感じがするのも大きい。

朝はあんなに勃起しまくってたのに、今は疲れて眠いせいかぴくりともしない。

なんで勃起してたのかわからない感じ。

抜いてないのに賢者モード的な。

うーんこういうときこそエロ漫画の真似をして絵の練習をすべきなのかな。

エロ漫画見ても何も感じないときにこそ。

でも室内が寒くて指が少しかじかんでる。

がんばってデッサンしてたらだんだんイチモツが熱をもってきたからそろそろやめとこ。

歯磨きして寝る体勢に入る。

おやすみ

[]10月22日

○朝食:納豆たまごかけご飯

○昼食:マクドダブルチーズバーガー

○夕食:なし

睡眠時間:山ほど



調子

普通



テラバトル

10-7までクリア

アメリインパクト君をジョブレベル2にランクアップ!

これでスキル構築に幅が出てよりゲームが楽しくなるよ! やったね!

ついでにヒーラーのクスカさんもジョブレベル2にランクアップさせた。

次はこの2人のレベル上げもしないとなあ、やることがたくさんあって楽しい



ロストオデッセイ

主人公カイムの娘リリムの死とそのお葬式エピソードプレイ

これ良いゲームだなあ、僕こういう自分宗教観オブラートに包まず、がっつり表現する作風まらなく好きなんですよね。

アニメ地球少女アルジュナとか。

今日ほとんど育成ができず、カットシーンを見てばっかりだったなあ。

ただ、孫の声優ひどいです君が、ダンジョンに迷い込んだらしいので、明日ガッツリ戦いかなー。

非常に面白いゲームなので、ゆっくりプレイしたいですね。

2014-10-21

[]10月21日

○朝食:納豆卵かけ御飯

○昼食:チップスター

○夕食:味噌煮込みうどん(具は色々)

睡眠時間:7時間



調子

チップスターが美味しかった。

お菓子大好き。



テラバトル

iOSなどでプレイできるパズルRPG

10-7までクリア

今日シナリオよりも、アイテム稼ぎに専念した。

アメリインパクト君のジョブ追加に必要な「氷の指輪」を無事に必要数手に入れることができた。

あとは、無海の涙というアイテムが相当数必要なんだよなあ。

これは明日ハンティングゾーンレアドロップのようなので、粘りたいところだ。



ロストオデッセイ

360RPG

今日はセスとお姫様過去話や、ヤンセンのおちゃらけお姫様誘拐事件などのカットシーンを見たらお腹いっぱいになってしまい、

少し進めただけで終わりにした。

ようやく新しい街に到着したので、色々探索したいと思う。

2014-10-20

枕を換えたら肩こりが治って頭痛が無くなった

まりにひどいので、タイ式マッサージに毎週行きアンメルツヨコヨコを塗りたくっていたのだが、枕をやっすいウレタンの高反発枕に換えたら治った。

肩こりというのは基本的には肩から首にかけての負担が原因。

具体的には首が一定の位置で固定されて動かさないようになっているとかかる。

なので車運転していてもデスクに座っていても同じ姿勢だと肩こりになってしまい、時々姿勢を変えたり軽くストレッチしていればそれほどひどいことにはならない。

寝ているときもそう。

低反発まくらとかそば枕とかで頭が枕に沈み込んでしまうとフィットして気持ちいいんだけど首を動かすことができなくなる。

もしくは、寝返りを打った時に首だけ動きにくくて首に負担がかかる。(って誰か書いてた)

多分これだけが原因ではないけど、一日の3分の1近くある寝ている間だけでも首が自由に動けて負担がかからなければだいぶ症状がましになるだろうし、実際ましになった。

いつもの慣れた枕じゃないと眠れないと思っている人も多いと思うが、同じじゃないと眠れないのは枕の柔らかさではなくて「高さ」である様に思う。

自分は高さがあっていれば別に枕が違っても睡眠導入にはフィジカル的な問題はない。

枕を変えると眠れないのは単に「環境が変わって落ち着かなくて眠りにくい」だけであって「枕が体に合っているから眠りやすい」ということはいえない。

実は慣れた枕が一番の肩こりの原因になっていた、なんてことがありうる。

[]10月19日

○朝食:ちゃんぽん野菜ももちろん入れたよ)

○昼食:卵掛け納豆ご飯

○夕食:お好み焼き

睡眠時間:7時間



調子

ローソン冷凍お好み焼きが美味しい。

マヨネーズをたくさんかけても許される食べ物は全部美味しい。

今日は暑くて部屋にこもってられなくて、お外をぶらぶらと出歩いていた。

はいお金はないので、ぶらぶらするだけ。

ブルードラゴンDSで出た続編が500円で売っていたので、食費からちまちまためて買おうかなあ。



テラバトル

iOSなどでプレイできるパズルRPG。

8-10までクリア

面白すぎて課金したい熱が高まっています

クリアボーナスガチャでシャンベルタン君をゲット。

これで

弓:グレース

剣:バッグナー

槍:シャンベルタ

物理属性がBランクで揃えれたので嬉しい。

課金は今もってる子たちのジョブジョブ3とまではいかなくても、ジョブ2ぐらいまでは育ててからかなあ。

でも、一円課金せずにこんなに楽しいなんて、凄いゲームだなあ。

課金したらもっと楽しくなるのかなあ?



プロジェクトスパーク

XboxOneのゲームを作るゲーム

久々にサンプルシナリオレベル上げ。

はいえ、やっぱり飽きてきたなあ。

課金シナリオプレイしたいところだ。

2014-10-19

はてなってニセ科学は叩くけど

http://b.hatena.ne.jp/entry/dobonkai.hatenablog.com/entry/stretch

こういう怪しい健康法は普通に受け入れられるんだよな。

まあ、これはただのストレッチから理論はでたらめでも健康に害があるってことはないだろうけど、極端に食事を変えるとか睡眠時間を減らすみたいなやつはリスクあるって認識してるんだろうか。

[]10月18日

○朝食:納豆卵掛けご飯

○昼食:お好み焼き

○夕食:なし

睡眠時間:よく覚えてない



調子

納豆美味しい。

納豆大好き。

一生ご飯のおかずが1つしかなくなる呪いをかけられたら、納豆選ぶ。

納豆が美味しくてテンションが上がってきた!



テラバトル

iOSなどで遊べるパズルRPG。

5-7までプレイ

楽しすぎ!

爆裂楽しい

課金したい!

でもお金ない!

でも課金したい!

でもお金ない!

無限ループに陥りそうなぐらいハマってます

これは楽しいなあ。

今のところお気に入りなのが「氷涎のアメリパクト」君。

アイススキルで敵をまとめて攻撃てきるのが凄く楽しい

どうやら初のイベントバハムート降臨」では炎属性の敵が出るみたいなので、氷属性アメリパクト君が活躍できそうでよきかなよきかな。

凄く課金したいけど、ジョブがあるキャラは実質一キャラで三キャラ分の価値があるから

急いで課金する必要がないのがまた楽しくて、課金したくなる(無限ループ

2014-10-18

[]10月17日

○朝食:なし

○昼食:牛丼(並)

○夕食:なし

睡眠時間:よく覚えてない



調子

ぽわわーん、とよくわから時間が過ぎて行った。

なんかよくわからないけど、ぼけぼけな感じ。

言語化できないので擬音で書くと、

ほがらかーむきゅじゅじゅじゅーって感じ。



テラバトル

とか言いながら、新しいゲームを始めて見る。

これはiOSとかAndroidとかでプレイできるパズルRPG。

僕はiPadminiでプレイしてます

まだ初めたばかりなので、よくわかってないけど、触り心地がすごい楽しい

今日は4-5までプレイ

2014-10-17

[]10月16日

○朝食:なし

○昼食:焼きそば野菜もちゃんと入れたよ!)

○夕食:なし

睡眠時間:7時間



調子

よくない。

体調が悪いのと同調するように、ネットが一日中落ちてた。

日付が変わったぐらいに、もう一度モデム再起動したら直った。

よかった、よかった。



プロジェクトスパーク

ゲームを作るゲーム

の、サンプルシナリオを進めています

スカーレットを17レベルまで上げました、実績的には20レベルで一区切りみたいだけど、もう飽きたなあ。

あとはいつか課金するときまでほっとこうかな。



ポケモン

ORASの体験版解析の情報が色々と出回っているみたい。

個人的に気になるポイントは、教え技にふいうちがないこと。

これがないと、悪ポケなのにふいうちがつかえない子が可哀想なことになるんだよなあ。

ちょっと最近金欠なので、ORASのうちどちらか片方だけしか買わないでおこうかな。

メガヤミラミメガサメハダーメガストーンがばらけたら、仕方ないのでどっちも買おうかな、悩む)

2014-10-16

[]10月15日

○朝食:なし

○昼食:小倉マーガリンパン、蒸しパン

○夕食:カレーパン

睡眠時間:10時間



調子

少し悪い。



プロジェクトスパーク

XboxOneのゲームを作るゲーム

相も変わらず、サンプルシナリオレベル上げ。

課金したいなあ。

48ページ中1ページ目を表示(合計:1177件)